« どんな・もんじゃ~! | デジカメ買いました! »


2006年10月16日

酢鯖

su-saba1.jpg


ササッとできちゃう中華風メニュー。オイスターソースだけでバッチリの酢豚ならぬ酢鯖です(^^)


用意するもの
・鯖
・タマネギ
・ニンジン
・生姜
・ニンニク
・オイスターソース
・酢

作り方
鯖は適当な大きさに切り、塩・コショウして小麦粉をまぶしてから下揚げしておきます。
タマネギはスライス、ニンジン・生姜は千切りにします。
フライパンにごま油をひいてスライスしたニンニクを入れ、香りが出たら野菜を炒めます。
少ししたら下揚げしておいた鯖を入れ、火が通ったらオイスターソースと少量の水を入れます。
フライパンを火から離さないように気をつけてよく混ぜ、煮立ったらお酢を少し入れ、
水溶き片栗粉でとろみをつければ出来上がり~!
野菜はお好みで工夫してみてくださいね(^^)

投稿者 たまなび : 2006年10月16日 14:44

文化放送へ戻る