« 誕生日。 | う、産まれた! »


2006年09月11日

きのこと野菜のかんたんマリネ

marine1.jpg


冷蔵庫の中の彩り野菜&きのこを使って、手抜きのマリネを作りました。
そのままでも、卵料理にあわせてもオイシイですよ(^^)

用意するもの
・しめじ
・エリンギ
・パプリカ(赤&黄)
・オクラ
・小ナス
・茗荷
・青じそドレッシング
・白ワインビネガー or 黒酢 or 酢
・柚子胡椒
・はちみつ


作り方
きのこ類&茗荷以外の野菜は食べやすい大きさに切って、蒸します。
タッパーに青じそドレッシング・ビネガー・柚子胡椒・はちみつを入れてよ~くまぜておきましょう。
蒸したきのこ&野菜&切った茗荷をタッパーのマリネ液に漬け込んで、冷蔵庫で数時間~ひと晩おきます。
お皿に盛り付けたら出来上がり~!
上からかるくオリーブオイルをまわしかけてお召し上がりください(^^)
柚子胡椒がなければ、黒胡椒でもオイシイですよ。

投稿者 たまなび : 2006年09月11日 14:44

文化放送へ戻る