« 北海道ソフトクリーム(^^) | 今日のメッセージテーマは『冷蔵庫にまつわる珍事件?!』 »


2006年08月24日

サディスティック・ミカ・バンド再結成!!

smb1.jpg


今日はたまなびの前に 『サディスティック・ミカ・バンド再結成 記者発表』 のお手伝いに行ってきました。
あの伝説のバンドが、新たに 木村カエラ をゲストボーカルに迎えて再結成!
10月25日にアルバムが発売されるのです(^^)
今回の再結成は89年に桐島かれんさんをボーカルに迎えてのアルバム発表以来、17年ぶり。
もともとサディスティック・ミカ・バンドといえば70年代初めから活動していて、
日本のロック界にスバラシイ衝撃を与えてきた存在。
そのバンドの新たな活動の始まりを宣言する場に居合わせることができたなんて、光栄であります!
メンバーのみなさんに「このこと、ブログに書いていいですか?」って聞いたら、
「あぁ、もうどんどん書いて! 写真? どうぞどうぞ!」と快くその場でOKしてくださいました。
もしかしたら、この たまなびブログがどこよりもイチバン早くこのニュースをのっけた ことになるのかも!!!

ちなみに、写真には移っていませんが、イチバン手前の高橋幸宏氏の隣には、このバンド再結成のドキュメンタリー映画(07年初春公開予定)を監修される井筒和幸監督が座っていて、
さらにワタシが進行役として立っております(笑)
そういえば久しぶりにお会いした井筒監督、「おぅ、また番組にも呼んでや!」って言ってくださいましたが、ホントに待ってますよ~!(^0^)

投稿者 たまなび : 2006年08月24日 14:41

文化放送へ戻る