« 猫4匹の会。 | 夏の蟹三昧! »


2006年08月21日

変わりカツ

みんな大好きなトンカツを、おつまみ風にしちゃいましょー!
薄切り肉を使うので、サクサクしてて食べやすいですよ(^^)

用意するもの
・豚ロース薄切り
・キャベツ
・マスタード
・ハチミツ
・醤油
・衣のたね(小麦粉、卵、パン粉)

作り方
豚肉はかる~く塩コショウしておきます。
ひろげた豚肉に、マスタードにハチミツを少しと醤油をほんの少し加えて混ぜたものを塗ります。
そこに千切りにしたキャベツをのせて、豚肉を三つ折りにします。
内側に少し小麦粉をつけて、うまくくっつくようにしましょう。
どうしてもひろがってしまうようなら、爪楊枝を使うか、くるっと巻いてしまうのもよいですよ(^^)
これを小麦粉→卵→パン粉の順番にくぐらせて衣をつけたら、揚げましょう。
はい、出来上がり~!
マスタードを塗りすぎたり、キャベツを入れすぎたりするとうまくまとまらないので、
欲張らないように気をつけてね!


投稿者 たまなび : 2006年08月21日 14:25

文化放送へ戻る