« 浜松町初夜(#^^#) | ナーイス・ヴュー!! »


2006年07月26日

『涼』

suika1.jpg


駅までいつも歩くときに通る道沿いにあるお寿司屋さん。
軒先でスイカを冷やしてありました。都心でこんな風景に出会えるなんてステキ! 
子供の頃はおばあちゃんちに行けば、用水路におやつにする野菜をのせた籠を落として冷やしておく、なんてことがあたりまえのようにあったのですが、さすがにいまの東京ではまず不可能ですもんねぇ。
エアコンの機能もどんどん高性能になり、なんでも便利な世の中ではありますが、
こんな 『風流さ』 が消えていくのはホントに淋しいものです.....。
我が家は今朝からバルコニーに打ち水をして、にゃんこたちとしばし涼みましたよ(^^)  
久々の太陽がウレシイですね!!

投稿者 たまなび : 2006年07月26日 14:51

文化放送へ戻る