« 夕焼けの撮り方。 | 夏がきた! »


2006年07月07日

七夕ですねぇ。

genkan1.JPG


7月7日・七夕の金曜日です。
相変わらずの曇り空、おそらく天の川を見るのはムリかと思われますが.....ちぇ。
みなさんのお宅では 『笹の葉』 飾っていますか?
お子さんがいらっしゃる家庭では飾る機会も多いでしょうが、オトナになるとなかなかねぇ(^^;
我が家は猫がいるので、すぐにメチャクチャにされてしまうから笹はダメ(><)
でも、なるべくウチの中には季節を感じられる工夫をするように心がけています。
写真は、我が家の玄関にある靴箱の上。
3月はおひなさま、5月はこいのぼりの絵を飾っていましたが、今はコレ。
梅雨なので『紫陽花』&『笹飾り』です(^^)
たま~に猫に落とされてしまうので袋に入ったままなのがちょっと......風情なしですねぇ(苦笑)

投稿者 たまなび : 2006年07月07日 14:22

文化放送へ戻る