« 変~身っ! | 憩いの場。 »


2006年05月31日

う、うまいっ!!

DVC00003ら.JPG


最近食べたオイシイものをご紹介。
とっても大好きな、仲良しの鉄板焼やさんに行ったとき
「たまちゃん、これ食べたことある?」って出してくれた2品がこれ!
稚貝(ちかい・帆立の赤ちゃんだね) と 卵の黄身のカマンベール
稚貝はまだ生きてて、二枚貝の上のを外して、それで身をこそげ取るの!
レモンを少し絞っていただくのですが、磯の香りが高くて、甘くて、もうサイコー!!!(><)
そして卵の黄身のカマンベールはね、卵の黄身にカビをつけて作るらしく、食感も味もまさにカマンベールチーズのように濃厚。
酒飲みにはたまらない珍味でございました(^^)
あぁ、これだから食道楽はやめられな~い!!
......頑張ってマメにジム通わなきゃ......(。。;

投稿者 たまなび : 2006年05月31日 14:38

文化放送へ戻る