« 三社祭。 | 風にも負けず......。 »


2006年05月22日

筍と韓国海苔の炒めもの

これはねぇ、あまりにもカンタンです(^^:
でもおつまみにはバツグンよ!!

用意するもの

・筍
・韓国海苔


作り方

茹でた筍を5ミリほどの厚さにスライスします。
フライパンで筍を乾煎りして、少し塩をふります。
少し焦げ目がついたら適当な大きさにちぎった韓国海苔を入れて、サッとまぜあわせましょう。
これで出来上がり~!
韓国海苔の塩味と風味があるので、調味料もほとんどいらずヘルシーでしょ(^^)
海苔はパリッとしたままがよいので、炒めすぎるとしんなりしちゃうし色も悪くなるので、
あくまでも最後にサッとが大事!
炒める前にかる~く胡麻油を塗ってから炙っておくと、さらに風味がアップしますよ(^^)

投稿者 たまなび : 2006年05月22日 14:48

文化放送へ戻る