« 薩摩揚げ~!! | か...め...は...め...。 »


2006年05月18日

カマキリ!

kamakiri.jpg

たまちゃん、スタッフのみなさまこんにちは。
毎日仕事をしながら楽しく聞かせていただいています。

今朝、ふ化した「カマキリの赤ちゃん」で~す!

昨年の秋に、我が家の子供たちが近所の公園で
採って来た卵(写真の下に見える薄茶色の物体)から
赤ちゃんカマキリが「ワイワイ」と生まれてきました~!

これから幾多の苦難を乗り越えて、
立派な大人に成長してくれる事を願ってやみません。

それでは。

横浜市都筑区・トイレットペーパーの芯(会社経営:40歳:♂)

あの「固まったわたあめ」のようなベージュの物体から数百匹(?)がワラワラと出てくるのよね~。
懐かしい! 子供の頃にクラスの男子が机の中に入れておいたのが孵化して、教室中がチビカマキリだらけになったり、虫かごの中が密集率300%になっちゃったりしたなぁ(笑)
コイツらが大きくなったらバッタとか食べちゃうんだなぁ......(--;

投稿者 たまなび : 2006年05月18日 14:42

文化放送へ戻る