30Sep

ほぼ20周年!

ruiko1134

やー。

昨日は真城めぐみさんのほぼ20周年記念のライブ「MASHIROCK FESTIVAL2013」に行ってきました。

友達が紹介してくれてお酒を飲んだりと、お仕事でご一緒したことはない(ってシンガーなんだもの当たり前か^^;)真城さん、なんと歌手生活ほぼ20周年と!

すごいなぁ・・・。

その記念ライブをAXで、と。
すごいなぁ・・・。

ラインナップは

ジョン・B&ザ・ドーナッツ!さん、堂島孝平さん、NONA REEVES、畠山美由紀さん、小島大介さん、ホフディラン、KIRINJIの堀込高樹さん、レキシ。
そして急きょオリジナル・ラブの田島貴男さんに、小沢健二さん!


す、すげー・・・・・。


いかに多くのミュージシャンに愛されているかってことだ。

ほぼ20年で積み上げてきた信頼だよなぁ。

会場は超満員。
とっても素敵な空間にいられたことに感謝な夜でした。


そんなことでー。

夕方以降もお互い頑張っていきまっしょい★

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 05:18 PM

29Sep

にちようびぃ

ruiko1134

やー。

今日もさわやかな陽気ですなぁ。

最近の睡眠不足がたたって、昨日はライブに行った後飲んだら・・・見事に電車を乗り過ごしてしまいました・・・。
久々だなぁ、反省。

てかこんな42ちゃい、どうなんだ。

大反省しないと、ね(^^;)。


そんなこんなでー。


はばないすさんでー!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 03:55 PM

28Sep

親父熱愛!

ruiko1134

やー。


デスクでぼけーっとパソコン画面を見ていたら・・・・

「スタジオの階を間違えたわけじゃーないんだよ。」

と、聞きなれた声が・・・・・。


伊東さんでした。

は、はやいっ!


そんなプチびっくりがあったさきほどでございます。


昨日はケラさん演出の舞台「かもめ」を観てきました。


豪華ラインナップで幸せな時間でした。
元気を沢山もらった夜。

そんなことでー。

15時からは親父熱愛、生放送ですー。


お時間あらばぜひ★


メールやファックスもお待ちしていまっす!

だば、のちほどっ!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 01:30 PM

27Sep

きんようびぃ

ruiko1134

やー。

昨日全社員のみなさんに送ってしまったメールどおり、スタジオを使ってまいりました・・・。


重ね重ね、恥ずかしいことです・・・。


昨夜はアナウンサーカレンダーの撮影をしました。

女子アナ勢揃いで。

ただただ、飲んでおりました・・・・大丈夫なのか・・・使える写真があればいいのですが・・・・どうぞお楽しみにw。


しっかし急に空気が入れ替わりましたね!
ひんやりな感じ!

お互い風邪ひかぬよう気をつけませうなぁ。

だば、今日も1日、お互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 11:27 AM

26Sep

怪文書

ruiko1134

やー。


朝から収録と編集の嵐です・・・・マジのめまいがしてビビったなぁ。

計画的にことを進めるのが苦手な私には難題!

そんなボケボケな私だからでしょうか・・・・とんでもないことをしでかしてしまいました・・・。

レギュラーの時間では収録と編集が間に合わなくて、空いているスタジオを予約して作業しようと思ったんですよ。

予約担当の方に「明日の7スタジオを使用させて頂きたくメールしました」というメールを送りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いや、正確には「担当の方に”も”」送りました。


なんと私・・・・・・・・・・・間違って文化放送の全社員に送ってしまったんです。


もちろん社長にも届いていることでしょう。

これは前代未聞のことらしく、会うひと会う人に突っ込まれたりニヤニヤされています。

は、恥ずかしい…消えたい。

しかしまだまだ仕事は続く・・・・・・・。

は、恥ずかしい・・・・・・。

もう何十人に説明をしたことか。

皆様もお気をつけ下さいね。

そんなことでー。

夕方以降もお互い頑張っていきまっしょい★

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 04:47 PM

25Sep

ぢゃぱん

ruiko1134

やー。


今朝は雨ですなぁ。

こんな日に限って、荷物が多い。

アナウンサーカレンダーの撮影があるのです。

服やら靴やらの大袋に加えて、今回持参要請を受けたのが、とあるもの。

これがまぁ大きくて、置き場所がない。

どうしたものか・・・・スタジオに置いた状態で放送しようかと思っております。


そんなことで9時からはくにまるジャパン。

邦丸アナのおあいて をばいたしますゆえ、お時間あらばぜひ★

だば、今日も1日お互い頑張っていきまっしょい★

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 07:16 AM

24Sep

かようびぃ

ruiko1134

やー。

桐生から戻って参りました。

桐生ボートレース場で行われた新鋭王座決定戦。

マジで興奮しました・・・超カッコよかった!
あの舟さばきは男を感じますわー。

しかも皆さん、アイドルやモデルさんみたいに美形でオサレ。

じっくり取材もできて、とても刺激を受けたお仕事でした。
また他のボートレース場でも見てみたいと思ったし、応援したい選手もできたし、いやーまだまだ色々素敵な世界はあるのだなぁ。

まだまだ色々見てみたいしお伝えしたいと思いながら帰ってまいりました。

そんなことでー。

夕方以降もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 04:25 PM

23Sep

きりゅー

ruiko1134

やー。

昨日から桐生にきております。

ボートレースの中継にお邪魔します。

だば、今日も1日頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 10:04 AM

22Sep

にちようびぃ

ruiko1134

やー。

昨夜は清水宏さんのエジンバラ報告ライブへ行ってきました。

すごいなぁ・・・・笑わせて感動もさせるあの行動力とガッツ。
パワーを沢山もらった夜でした。

今日も仕事頑張ろう!って感じです。

はばないすさんでー!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 12:02 PM

21Sep

親父熱愛

ruiko1134

やー。

昨日は田原総一朗オフレコ!スペシャル、お聞きいただきありがとうございました。

丹羽宇一郎さんをお迎えした1時間でした。

次回の放送は10月8日の20時~22時に生放送でお送りしますゆえゼヒ!

さて今日はこのあと15時から親父熱愛、生放送ですー★
こちらもお時間あらばぜひ★


だば、のちほどー!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 01:34 PM

20Sep

オフレコ!

ruiko1134

やー。

昨日は懐かしいバンドのライブに行ってきました。

実家にいた、学生のころ。
アシッドジャズを良く聴いている時期がありました。
弟といろいろかけてたなぁ。

そんな懐かしいバンドが来日することが結構あって、「昔を姉弟で懐かしもうライブ参戦」ということをやっているんです。
前回はインコグニート。

そして今回は、ザ・ブラン・ニュー・ヘヴィーズ。

今回は弟のお嫁さんも一緒に参加してくれました。
嬉しいことだなぁ。

いっやー・・・・踊りまくる姉弟。

感受性豊かなわが弟。
今回も・・・・・・泣いてたね。
懐かしさがこみあげて、感極まってしまうんだろうなぁ。

弟も私も、懐かしい記憶を手繰り寄せながらライブを見てるんだなぁ、なんてしみじみじーんとしながらの踊りまくりライブでした。

懐かしさにどっぷり浸かりながら、ライブ後にワインバーへ向かった3人。

依然として懐かしさを引っ張り出し中な弟、意外な告白をしてくれました。


「実は俺さぁ・・・・・、小さいころ、ガンダムの再放送を見られないことを両親に訴えたことがあるんだよねぇ。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

このビミョーな告白、どないしたらいいんでしょ。
お嫁さんもどないしたらいいんでしょ。

「あ、あぁー、そ、そうなんだー・・・。」


姉としてあまりにも冷たい返ししかできなかったことを悔やむ帰り道でした。

毎度書いてますが、ほんと、いい弟。
そしてこんな面白弟に寄り添ってくれるお嫁さんもほんと、いい人。

また懐かしみ参戦、やろうと思ってます。

そんなこんなで、今夜は「田原総一朗オフレコ!スペシャル」生放送ですー。

今夜のゲストは、前・中国大使の丹羽宇一郎さん。

ニコ生でも同時生放送しますゆえ、よろしければこちらもゼヒ!


そして明日は土曜日ゆえ15時からは「伊東四朗・吉田照美 親父熱愛」生放送ですー。
またまた山手線にこだわります、こちらもお時間あらばぜひ!

だば、のちほどですっ!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 05:07 PM

19Sep

もくようびぃ

ruiko1134

やー。

今日もさらっとですなぁ。

昨日はSTB139にオルケスタ・リブレのツアーファイナルを観に行ってきました。


スガダイローさんとロンロンさんをまじえてのライブは凄すぎて、マジで凄すぎて、直後に感想が出てきませんでした・・・興奮しすぎ感動しすぎると、人は言葉を失います、ほんと、失いますな・・・。


そんなことでー。

午後もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 12:20 PM

18Sep

じゃぱん

ruiko1134

やー。

今日もサラッとしたお天気ですなぁ。

洗濯をしまくりたい陽気。

有効に使って下さいね☆


さぁ、今日は水曜日。

くにまるジャパンで邦丸アナのお相手をば致しますゆえ、お時間あらばぜひ★

だば、今日も1日、お互い頑張っていきまっしょい★

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 07:33 AM

17Sep

火曜日ぃ

ruiko1134

やー。

今朝、涼しかったですねぇ!

夏の間はタオルケットを吹っ飛ばして寝ていた私が、寒っ!と思い拾いに起きたというくらい。
確実に秋になってるんですなぁ。

昨日の大雨が嘘のような快晴!

被害に遭われた方、1日も早く通常の暮らしが戻ってきますよう・・・。


さて、今年もアナウンサーカレンダーの撮影がスタートします。

ちょっと遅めのスタートですが、浜祭でまたみなさんに対面販売できることをめざして製作にとりかかります。

またまた恐縮ですが・・・ご興味ありましたらぜひともよろしくお願いします・・・。
どんな感じになるのかなぁ・・・・スタッフさんが全力で製作にあたってくれてくれてます、私も楽しみですっ!


そんなことでー。


午後もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 12:36 PM

16Sep

たいふーん

ruiko1134

やー。

台風18号が上陸、各地で猛威をふるっていますが、被害など大丈夫ですか?

これから東北地方に進むとのこと、くれぐれもご注意くださいね。
第一に、身の安全を考えていきませうなぁ。

暴風雨の通過まで、なるべく外には出ないほうが良いなと思うも、食料が肉しかない。
麹に漬けるなどバリエーションを加えて食べたりしてました。

昨日もそんな暴風雨に遭遇してもおかしくなかったのに、奇跡のような雨なしの時間。

エレファントカシマシの復活ライブを観に日比谷野音に行ってきたんですよ。

カッパも傘も持ち、重装備で。
でも、空も味方したんでしょうなぁ。
降らなかったんですよ、全く。

素晴らしい、超完全復活!のライブでした。

宮本さんの声は今まで以上に伸びやかな感じ。
歌いたい思いが詰まってるような声で、バンドとしての繋がりの強さも感じられる最高のライブでした。

昨日知り合った友達は、このライブを見るために青森からわざわざやって来て、めちゃ感動してました、よかったなぁ・・・。
そして震災のときの話などを聞いたりしました。

そんな夜を過ごして帰宅してから、雨。

何だか空にありがとう、な一日でした。

今日もこれ以上、被害をもたらしませんように・・・。

そんなことでー。

くれぐれもご注意くださいね!


ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 02:12 PM

15Sep

ただいま・・・すげー雨!

ruiko1134

やー。

昨日は親父熱愛、お耳になさって頂きありがとうございました。

さっき帰って参りました・・・・。


いや・・・仕事、ではなく・・・仕事を終えた後に今年もWIREに行ってきまして・・・。

今年で15周年なのだそうです、WIRE。

私、殆ど行ってるのじゃないか・・・3回くらい行けてないのかな。


15歳、年を重ねたってことかー。


・・・・・・・・・・・・何も変わらない自分にビックリです・・・成長ってのがないな。

ま、いっかw。

そんなわけで夜じゅう踊って呑んでおったもので・・・数十分の仮眠でのブログゆえ飛んでてすみません(^^;)。
思い切り楽しみ、思い切り雨に濡れて帰宅したんでした。

連休中の方も多いと思います、くれぐれもご注意くださいね☆

では、資料など片付けつつも少し飲んで(←オールだと切れ目が分からない)仮眠しよ。


はばないすさんでー!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 09:31 AM

14Sep

親父熱愛

ruiko1134

やー。

今日も蒸し暑いですなぁ。

これからお天気が下り坂な感じの東京ですが、そちらはいかがですかい?

昨日は帰宅した後、ディジュを吹きに大きな公園へ。
「吹けなくなったんだけども、どーなん?」なんて相談したりセッションしたりを何時間もやっておりました。

真っ暗な夜の公園も面白いんですよ。

私らのよるにブーブー言ってる人もいれば、ギターで星野源さんを弾き語っている人もいる。
オリジナルの歌を披露している人もいれば、漫才のネタ合わせをしている2人組も、芝居の稽古をしている人もいる。

なんだか色んな頑張りが渦巻いていてとっても心地よい空間。

あまりに居心地良くて、最後はビール飲みながらヘラヘラしておりました。


さぁ今日は土曜日。

15時からは親父熱愛!

ロバさんも夏休みから復活!のはず!
来るか、ロバさんよ!

今週も山手線にこだわってお送りしますゆえ、お時間あらばぜひ☆


だば、のちほど~!


あ!

今日から3連休という火tあ、楽しい思い出だけを沢山作って下さいね☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 01:29 PM

13Sep

きんようびぃ

ruiko1134

やー。

今日はムシッとしますなぁ。

湿気があるとないでは大違いですなぁ。

昨日はくにまるジャパンでいつもナイスな洋楽を教えてくれるサンコンJr.さんのドラムを聞きに、下北沢でのMIKIO TRIOのライブに行ってきました。

なんでしょう、ウルフルズのライブを観てた時と、観方が変わってる自分がいることを再確認。
「あんな曲やこんな曲を聴いてきて、このドラムになったんだなぁ・・・」みたいなね・・。
楽しい夜でした。

さて、明日は土曜日。

親父パッション生放送ゆえ、お時間あらばぜひ☆

だば、午後もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 01:27 PM

12Sep

もくようびぃ

ruiko1134

やー。

今日は少し夏に戻った感じがありますなぁ。
暑いっすねぇ。

昨日はとても涼やかだったのにねぇ。

涼やかな中、昨夜はオルケスタ・リブレの三文オペラに行ってきました。

前回の公演に行きたかったのですが予定が合わなくて残念だっただけに、楽しみにしておりました。


・・・・・・・・・・・・面白かった!てかカッコよかった!

くにまるジャパンにもいらして下さったドラマーの芳垣安洋さんの発案で上演された三文オペラ。
柳原陽一郎さんの歌声と神田京子ちゃんの講談で進むストーリー。

京子ちゃん、のびやかで素敵でした。
頑張ってるなぁ、ほんとどんどん活躍の場を広げている感じ。

今日も公演がありますよ。
深川江戸資料館の小劇場ゆえ、ご興味あらばぜひ☆

オルケスタ・リブレの今度発売されるアルバムもとってもカッコいいのでこちらもゼヒ☆

しっかし・・・日本を代表するドラマーに向かって「この手作り楽器でドラマみたいにあまちゃんのテーマを叩いて下さい」って言った私・・・ひ、ひどすぎる・・・(^^;)。
広い心で受け止めて下さった芳垣さん、大人です・・・そしてメガネが超オサレ。


そんなことでー。

夕方以降もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 04:36 PM

11Sep

2年半。

ruiko1134

やー。

今朝も霧雨っぽかったですが・・・みなさんが出発されるときはやんでいるといいなぁ。


今日で東日本大震災から2年半ですなぁ・・・・2年半も経ったのか・・・想像していた2年半後と比べて、どうですか?
私は・・・だいぶ違うイメージです・・・。

今日は水曜日。

くにまるジャパンで邦丸アナのお相手をばいたします。

なんだか邦丸さんに会うの、久しぶりな気がするなぁ。


そんなことでー。


今日も1日、お互い頑張っていきまっしょい☆
だば、のちほどっ!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 07:32 AM

10Sep

かようびぃ

ruiko1134

やー。

空気が・・・・・・・・・・・・・・・・秋!

さらっとしてますなぁ・・・。


改めて思いますが、日本って、すごいですなぁ。
四季で空気が全然違う。

だんだんその差がなくなりつつある気もしますが、いつまでも四季の移ろいは感じたいものだなぁと思った今朝でした。

わたくしごとで何とも恐縮なのですが、昨日ビビったことをば。

私が使っているディジュリドゥ、吹き口が鋭利なんですよ。
吹いてると、血の味がする・・・中が切れたりしてるんでしょうな。

で、アドバイスを貰い、蜜蝋でマウスピースを作り、吹き口を滑らかにすることにしたんです。

で、マウスピースを作って、くっつけてみた。

そしたら・・・・ぎ、ぎゃー!

なんと、音が出なくなった!

作者の意図と違う形にしたことが、ほんのわずかでも影響を及ぼすんでしょうなぁ。


今までと同じ吹き方をしていては全く音が出ない・・・・むむむ・・・・・まいっちんぐ。


てことで、ちょいちょい空いた時間に調整をして、直しておるところです。
うまい具合に元に、いやそれ以上の楽器として復活させられるのか。

ものすごい衝撃でしたが、改めて世界最古の管楽器の素晴らしさを感じた出来事でもありました。
無限の可能性を持った楽器だなぁ・・・見た目、ただの棒だけど(^^;)。

そんなことでー。

今日も1日、お互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 10:48 AM

09Sep

ふつか・・・よ・・・ぃ・・・・

ruiko1134

やー。


晴天の東京ですが、そちらはいかがですかい?

洗濯物がガンガン乾いて爽快!

そして頭も・・・ガンガン!

昨日は新婚の友達の新居に招いてもらいました。

なんだ・・・こ、このトレンディドラマみたいなキレイな家は・・・・。
なんだ・・・この料理の上手さは・・・。
なんだ・・・旦那さんの家事っぷりは・・・料理の手際が超素晴らしい・・・何てマメに働いてくれるんだ・・・。

4人で押し掛け、持参し空けたワイン、12本以上だと思う・・・・ド偉く飲んでおりました。

こんな飲兵衛でも、ニコニコ付き合ってくれる旦那さんは素晴らしいですわ・・・普通、あきれると思うもの。
心からおめでとう、そしてありがとうという感じでした。

そして頭痛と闘うの巻ですわ。
ははは。


そんなことでー。

午後もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 12:42 PM

08Sep

にちようびぃ

ruiko1134

やー。

昨日は親父熱愛、お聞き頂きありがとうございました。

しかし・・・空気が涼しくなってきましたなぁ。

さらっとした風になってからのビールがまた、んまい!


てことで、放送の中でもお話しとりますように大好きなビールの祭典、ベルギービールウィークエンドに行ってきました。

もー、沢山のビールの中から選ぶのが大変だ。
だって、全部飲みたいのだもの。

冊子を片手に熟読し、選びに選んで4種を完飲。

やっぱり楽しいイベントですわ。

六本木ヒルズアリーナで開催中ゆえ、ご興味あらばゼヒ☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 10:20 AM

07Sep

親父熱愛!

ruiko1134

やー。

自分はいやらしいですなぁ・・・・。

宮崎駿監督の引退会見が行われた昨日に「風立ちぬ」を観に行くというね(^^;)。

・・・どうよこれ?


まだご覧になってない方も多いことと思いますので詳細は書きませんが・・・・今作も賛否が分かれているという話は確かに、と思いました。


私は・・・・ストーリーよりも効果音にばかり注目しちゃってましたよ。

プロペラ音や地震の音、汽車の音など・・・人間の声なんですよね。
声を生業としてる身としては、自然とそこに興味がわいてしまってました・・・。


そんなことを書きつつ。

このあと15時~は親父熱愛!

またまた山手線、やります!

今日は原宿からです☆
ゼヒメールやファックスでご参加くださいね☆


だば、のちほどっ!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 01:35 PM

06Sep

きんようびぃ

ruiko1134

やー。

オリンピック開催地の話題が盛り上がっていますなぁ。
日本時間の早朝5時に発表ですってよ奥様。
どこになるのでしょうねぇ。

昨日はフォークシンガー小象さんのライブへ行っておりました。
面白かったなぁ。

で、帰りに飲んで帰ろうと居酒屋さんに入ったんですよ。

いっやー。
ドラマの台本に「居酒屋で」って書いてあったら、撮影場所ここ!、って感じのザッツ居酒屋!な店内。

そしてBGMは、ベタが嬉しい”居酒屋”。

・・・・・・・・・・・・・か、完璧だ・・・・・。

ニヤニヤしながらビールやら泡盛やらチューハイやら焼き鳥やらシューマイやら漬物やらその他色々注文し・・・って頼みすぎか??

孤独のグルメみたいな夜でしたよ。

さて、明日は土曜日。

15時から伊東四朗・吉田照美 親父熱愛、生放送ですー。

またまたやります、”山手線にこだわる”。

伊東さん照美さんの面白エピソードにご期待くだされ。

だば、午後もお互い頑張っていきまっしょい♪


ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 01:21 PM

05Sep

ざざざざぁ~っ!

ruiko1134

やー。

大雨、大丈夫ですかい?
竜巻の心配もまだあるようです、お互い気を付けていきませう・・・。


今朝もすごい雨でしたものねぇ・・・・。
雨音で目が覚めて、早めに仕度をし、早めに出発しようとしたら・・・・豪雨!
少し待とう思い、おっ今だ、と思うと・・・豪雨!

この繰り返しで・・・・1時間半経過。

少ししか早く到着しませんでしたとさ。

豪雨の中、新聞配達をしてくださったり、外でのお仕事をしなければならなかったり、また通勤通学しなければならない皆さん、本当にお疲れ様です、そしてありがとうございます・・・。
窓にたたきつける雨粒と雨音を見聞きしながら、そんなことを思っていました。

ありがとうと言えば。

昨日のちゃんこ番ジャパン、じゃなかったくにまるジャパン。

私ピンでのお留守番放送にお付き合い頂き、本当にありがとうございました!!

たくさんのメールやファックスを頂きました・・・・本当に本当に嬉しかったです。
どんなに助けられ、また心強かったことか・・・。

放送中、そして放送後に全部拝見しました。


何でしょう・・・紙面から語りかけて下さってる感じがしました。
嬉しかったなぁ・・・・。

”1人じゃないぞー、ラジオの前でみなが応援してるぞー!”とか。
”妻が伝えたいことがあるそうだけど忙しそうなので代筆します”とか。
”全部読んでくれると言っていたので送りまーす!”とか。
”最近メールなどしていないので送ってみます”とか。

いろいろ色々、本当に色々語りかけて頂いて・・・・何回もすみません、ほんと、嬉しかったです。

聞きづらかったりしたでしょう、お仕事や家事などに差支えなかったですか?

またこんな感じの生放送の日があろうかと思います、その時もどうぞお耳になさってやって下さいね。
そしてまた、何でも書いてゼヒ!メールやファックスお待ちしています!

そんなことでー。


今日も1日、お互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 10:57 AM

04Sep

ぴんぢゃぱん

ruiko1134

やー。

雨、すごかったですなぁ。

今日はくれぐれも豪雨にご注意くださいね。

さて、今日は水曜日。

9時からくにまるジャパン生放送ですー。

邦丸アナ夏休みにつき、私1人での放送となります・・・レギュラーゲストのみなさんがいらして下さるので心強いのですが、邦丸アナファンの皆様、すまんこってす・・・(^^;)。

ゼヒ番組にメールやファックスでご参加くださいね☆
お待ちしています☆


だば、今日も1日、お互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 07:31 AM

03Sep

かようびぃ

ruiko1134

やー。

昨日の竜巻の猛威・・・被害に遭われた方、突然のことで本当に大変でしたね・・・心からお見舞い申し上げます・・・。
1日も早く、今までの生活が戻りますよう、お祈りしています。

それにしても、天候が不安定、おかしいですよね最近。

いざという時に備えておきませう。
色んな天災が起こるからもー、大変ですよね・・・。
お互い頑張っていきませうなぁ。

さて、今週は邦丸アナが夏休み。
ゆえにくにまるジャパンはパートナーがお留守番を務めております。
明日、水曜日は私がちゃんこ番、いやお留守番をいたします。

た、助けて下さい・・・w

頂いたメールやファックス、必ず全部に目を通しますゆえ、ゼヒご参加下さいね☆
テーマ以外でも、いろいろメールやファックスで話しかけて下さったらかならず拝読しますゆえ。
楽しみにお待ちしています☆

だば、このあとも暑いですがお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 11:21 AM

02Sep

げつようびぃ

ruiko1134

やー。


あぢぃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


汗だくです。


体調、大丈夫ですか?

お互い気をつけていきますなぁ。


なんでしょうか、機械に弱い私。

どうにもHDDに保存しておいた番組が増えまして、DVDに保存しないとならない状況になりまして。
これまでHDDを買ってから、2度しかダビングつーことをしたことがないのです。
そのときにも半日かかる位の大イベントでした。
んで、今日意をけっしてやってるんですが・・・ものっすごくダビングに時間がかかるのって、これ何ですかね(^^;)。2時間番組なら2時間かかるものなのかい?

やー・・・・・・・・・・・・もう、いっかなと思いかけていますw。

アナログのほうが安心するなぁ・・・。

テクノとか電子音が好きでも、自分で使いこなすとなると、アナログだ・・・。

そんなことでー。


夕方以降もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 03:03 PM

01Sep

にちようびぃ

ruiko1134

やー。

唇が痺れております・・・。

今日はGOMAさんからディジュリドゥを習って、そのあとはディジュ友達が集まって吹きまくり会をやってました。

な、7時間は一緒に吹いてたんではなかろうか・・・。

まだまだ個人的に課題が多すぎで凹みながらのセッション。
でもそれだけ可能性が無限大な楽器、そして仲間が超いい友ばかりで、何時間でも過ごせる時間でした・・・・いい夏だ。

そんなことでー。

明日からもお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 09:26 PM