31Mar

ねんどまつ。

ruiko1134

ねんどまつ、ですなぁ。

粘土松。
粘土待つ。

粘土の松を待つ!


・・・・い、いかん。いつも以上にくっだらないことを書きすぎている・・・(^^;)。

だんだんと、電車に乗っている時に忙しくなってきました。
新聞も読みたいし、外の桜も見たいし・・・。
あぁ、嬉しい忙しさだ。
・・・春に嬉しい出来事の1つだったりします。

桜の花見散歩の途中だってもちろん、大好きなグズグズ食品サンプル撮影は怠りません。
ショーケースがあれば必ず、グズグズはないかをチェキラー。

なかなか最近は美しいサンプルばかりで切ないのです。
んで、こないだ見つけたんだ。


いや・・・正確には見つけてないな。
つーか、ない。

ないからモヤモヤするのです・・・・。
何かとゆーと・・・”セ”で始まる飲み物。

何だと思いますか?
”セ”で始まる飲み物・・・・セ・・・はいドーン。

sere.jpg

せ、セレナーデ!!!


セレナーデってぇ~~~~~~~~~~~~!!!


どんなんよ、セレナーデ!

いや~ん気になる・・・しかし、ない!
しかも、お高い!

700円超えのセレナーデって何!!!


グズグズを見られずモヤモヤしつつ、ダラダラとこんなことを書いてしまいました(^^;)。

頭の中では近藤真彦さんの名曲『情熱☆熱風 せれなーで』が流れていることは言うまでもありません。
♪ゆれてハラハラ Night & Day 眠れなーいー・・・♪


・・・・ほんとに眠れないよっ!!!!

そんなこんなで、夕方以降もお互い頑張っていきまっしょい☆


ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 04:45 PM

30Mar

なかった・・・

ruiko1134

やー、今日はいいんじゃないのー?
快晴ってゆーんじゃないのー?

そんな浜松町ですが、そちらはいかがですかい?

寒さも今日まで?
桜にも気分よく咲いてもらいましょうよ、ここらで1つ・・・って気分ですねぇほんとに。

こんな快晴な日にナンなんだけれど、ね。
先日、ちょっと残念だったことがあったんです。
つーか、かなり時間たってるようなので、今ごろ気づく私が遅いって話なのですが・・・。

大好きだった通りがあったんですよ。

日暮里駅東口の”駄菓子屋横丁”。
”日暮里菓子玩具問屋街”っていうのが正式名称なのかな。

昭和30年代から50年代に大繁盛した、駄菓子の大ストリート。
最盛期の50年代には97軒もの問屋さんが軒を連ねていて、関東各地から駄菓子屋さんが仕入れにいらしてたんだそうです。

もうずっとずっと前、生中継のためにここにお邪魔して以来大ファンになって。
大人買いのように”箱単位”でお買い物っていうのが楽しかったんだよなぁ。

中でもものっすごく買ったのが、”点取占い”。
今でも仕事の合間など、息抜きしたいときに開いては、トンマなお言葉にニヤニヤとリラックスさせてもらってるアイテムなんですよ。
で、その点取占いが、底をついてきた。
買わねば。

つーことで、ひっさし振りに出かけてみたのです。

そしたら・・・・・・なかった。

なかったんだ。
問屋街自体が、なくなってた。

大きな大きなビルができていてさ。

もう・・・・ショックでショックで。


むむー!!と思っていたら何と。
そのビルの1階に、今でも2軒だけが営業をしてるって情報を耳に。


おぉ~っ!

んで、早速行ってみました。

・・・・・・・・・ありました、ありました!
超近代的なビルの1階に、駄菓子がわんさと並んだお店が。

小売もしていて、チビッ子たちも買い物、してました。
お店のおじちゃんが優しくて、買うとおまけをくれたりしてさ。
なんか、いい光景を見せてもらいました。

んで、点取占い。


・・・・みつからないんだよ、どーにも。

おばちゃんに涙目で聞いたらば。

「あ、あるよー、えっとね・・・あらら・・・・あ、奥だ奥だ。」

そこに輝いていたものは、ジャーン!

tetori.jpg

コレコレ!コレだよ!
点取占い!
この、シート売り!

私はコレを買っては自宅や局でニヤニヤしながら開けているんだよ(^w^)。

やー、これで安心だ(笑)。

んで、快晴の浜松町に似合うような点取占いの結果。
はいどーん。

fuji.jpg

『新幹線の窓から富士山が見えた  5点』。

・・・・いんじゃない???
ひひひ。


横丁がなくなっていたのは本当に残念。
今は2軒っていうことだったけど・・・いつかはゼロになっちゃうのかな・・・。
ちょっと寂しいな。

そんなことを思った日暮里での出来事でした。

・・・・・でも今はまだ、あるからね!

ご興味あらばゼヒ!
お散歩がてらに行ってみるがいいよ!

カラフルなビーズとか、ようかいけむり(←わかるかな?)とか。
齢38の私にとってもナイス★ワンダーランド!

ゼヒどうぞ~★


そんなこんなで。

午後もお互い頑張っておいきましょい(^0^)ノ”☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 12:19 PM

29Mar

極寒の花見!

ruiko1134

やー、びっくりしましたねぇ、今日の雪。

浜松町では”この冬1番か??”くらいな勢いの雪が短時間に降ったのだけれど・・・そちらはいかがですかい?

・・・寒いですよねぇ、今日も。
つーか昨日!ほっんとさっむかったですねぇ!

お花見散歩に行ったんですよ・・・・やー、寒かった!

桜がやや咲きの並木の下。
寒い寒いお昼すぎに出かけたら・・・それでも皆さん、頑張ってました!

ブルーシートを盛大に敷いて。
卓袱台なんかをばぁーっと置いて。
・・・・ここまではいつもと変わらないんだけれどさ。

”寒さ”と一緒のお花見ってことで、カセットコンロが大活躍。
熱燗、作ってたり。
鍋もの全開だったり。
・・・とにかく皆さん、ダウンジャケット着込んで飲んでました。

そこまでして!
って思うけれど、楽しそうなんだよねぇ(^^)。

大きな桶が卓袱台のど真ん中に!ってグループも。
中にあったのは・・・美しく並べられた、お刺身のお造り。
きっとさぁ、お花見用に予約したんでしょうなぁ。
・・・こ、こんな寒くなるはずじゃなかった・・・みたいな(^^)。

私もそんな方々に混じって、手袋しながらビールを掴み、凍えながらのお花見をしてきました。
それでも楽しかったです。

何か、いいですよねぇ、日本の”お花見”って習慣は。
外国から旅行にいらっしゃる方には、ほんと、この時期に来て見て欲しいと思うもの。

特に昨日のような、寒い日ね。
だってあんな寒い中、桜の木の下で凍えながらも笑って飲んで喋って嬉しそうって・・・すごくステキだなー、と。
びっくりするだろうなって思うんですよ。

実際昨日も、沢山の外国の方が写真撮影、されてました。
桜と同じ位・・・宴会の様子をさ(^w^)。
いいよなぁ・・・。

また寒くても、時間見つけて違う場所の桜をチェックしに行きたいす。
東京地方は今週末くらいがお花見のピークなのかなぁ・・・。

お花見の時間を作るためにも、仕事を効率よく頑張るぞ!
そんなことを思う改編直前の私なのでした・・・・。

夕方以降もお互い頑張っていきまっしょい☆

(急な寒さ、本当に体調にはお互い注意していきませう!)


ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 05:50 PM

28Mar

さ、寒い・・・

ruiko1134

寒い・・・。

何だかゆっくり書けずですみませぬ・・・・(^^;)。

ツイッターで移動しながらつぶやきます・・・(アカウント斜め右下にあり)。

とりあえず、風邪などひかれませぬよう・・・・。

そうそう、本日発売の「東京かわら版」とゆー演芸情報誌の巻頭エセーで駄文を書かせて頂きました。
ご興味あらばゼヒー(^^)。
駄文以外は素晴らしい情報満載ですので(^w^)。

はばないすさんでー☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 11:13 AM

寒い・・・。

何だかゆっくり書けずですみませぬ・・・・(^^;)。

ツイッターで移動しながらつぶやきます・・・(アカウント斜め右下にあり)。

とりあえず、風邪などひかれませぬよう・・・・。

そうそう、本日発売の「東京かわら版」とゆー演芸情報誌の巻頭エセーで駄文を書かせて頂きました。
ご興味あらばゼヒー(^^)。
駄文以外は素晴らしい情報満載ですので(^w^)。

はばないすさんでー☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 11:13 AM

27Mar

よきお天気

ruiko1134

いい天気だなぁ・・・な東京ですが、そちらはいかがですかい?

今日はお花見に行かれる方も多いでしょうねぇ・・・。

今日は色んなものを観に行ってきます(^^)。
ご報告が明日でもできればー。
はなばいすさたでー(^0^)ノ”☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 12:55 PM

26Mar

あわわわわ・・・

ruiko1134

やー・・・。

昼ニュースの生放送が終わり、そのまま次の収録に行って今アナウンサーフロアに戻ってきたら・・・。


誰がどこにいるのか分からなくなってました。


アナウンサー&ディレクターフロアのデスクの引越し。
皆さん始めたらしいんだ。
何でも今日中にやらないとならんらしい。

・・・・・・・・・・む・・・・・・・・・・・・・・無理だ。

前にも同じようなことを書きましたが、更なる現実逃避な気分・・・。

もしかしたら、この逃避モードはお腹すいてるからなのかしらん・・・とりあえず松田アナがくれたミニチーズケーキを昼食がわりに食らってみました。

か・・・変わらん・・・・・。

・・・・只今よりアイポッドMAXで聴きながら引っ越します。
吉田涙子、嫌々旅立ちます・・・。


・・・・・・・・・めーんどーくさぁ~~~~~~~~~~~~い!!!

ではお互い頑張っていきまっしょい☆

・・・てかマジで頑張れ、私っ!!!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 04:33 PM

25Mar

本日センパツ!一応ラスト

ruiko1134

やー。
霧雨ですなぁ・・・・。
さっむいですよねぇ。

私、先日の晴天時に冬物のコート類を全て洗ってしまったんですよ。
ドライマークが洗える洗剤で、至極丁寧に。
だからもう、着たくないんです(笑)。
式で表すなら・・・・洗濯>寒さ。

ですから今日は・・・うっすいジャージみたいな上着で震えながら局に参りました(^^;)。
手袋もきれいにしまったもんで、手先も極寒です・・・・。
どんだけ面倒くさがりなんだ私は(笑)。

でもねぇ、一旦ハデにお別れした仲間たちとすぐに再会って、恥ずかしいじゃないすか、そんな感じ・・・?!

さてさて本日のくにまるワイドで放送されました、野村係長。
ニセマスターと私の頓馬なやりとりをお送りしました。
早速お聴きくださった感想文など、ありがとうです。

そうなんす、本日17:50~の「センパツ!」(←”トリクミ”じゃない)で、一応ナイターオフ時の私のレギュラー登板は終了です。
ナイター始まってからは、イレギュラーで登場とゆーことになります(詳細ははっきりしたらご報告しますね)。

だもんで、もしも何か今のうちにセンパツ!の中で言っておきたいんだ!とゆー方はゼヒ、メールとFAXをお寄せください☆
今日も番組最中&終了後、全て拝見しますもんで!
何時間かかっても、読み終わるまで帰りませんから!

メールは sen@joqr.net でお待ちしてます!

今日はなるべく沢山、いつも以上にご紹介したいと思ってます・・・そんな時間配分を頭に置きながらマイクの前に向かいたいと思ってますもんでー。

今日はね、寒いし。
特に予定がないー。
つー方はゼヒ!
暖かい格好でセンパツ!、お耳になさって下さいね☆

いつも通り、ものっすごくルーズな感じでお送りします・・・へへ。
だからルーズなメールとか、何でもお気軽にどうぞ~(^0^)ノ”☆
一緒に遊びませう☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 12:31 PM

24Mar

雨じゃないかぁー

ruiko1134

もーさぁ-、せっかく桜が咲き始めたのにさぁー、雨なんですよぉー。
散っちゃうじゃないですかぁー。

・・・でも桜にとっては潤うからいいのかな?
そんなことを思う霧雨の浜松町から・・・・そちらはいかがですかい?


4月から始まる新番組に向けて、台本を書き始めています。
今日になってようやく、何となくこんな感じでーという調子が掴めてきた感じ。
この調子でどーか1つ、書き続けろよー私。
肩凝り腰痛と戦いながらカチカチとキーボードを打つ日々は続くのであった・・・。

・・・んでもって全く関係のないお話なのですが、観たいDVDがあるのです。
ここんとこ毎日、レンタルやさんに立ち寄ってレンタルを試みているんだが、これがいっこーに借りられない。

何本もあるのに、ずーっとレンタル中なんだ。
タイミング悪いのか?私。
いや、そんなことじゃないだろいうなぁ、人気なんだねぇ。

・・・・『南極料理人』。

えー今ごろーってお思いでしょう。そうなんです、今ごろなんです。
だってロードショー中に観に行けなかったんだものー。
怠惰な私。情けない。

でもその分、観たい思いはヘビー級です。
その証拠に、こんなに寒い今日だって観たいですもの、南極料理人。

あまりに思いが募ったからでしょうか、昨夜は南極料理人の夢を見ました。
私の中の、想像上の南極料理人。

氷の上で、私が何かを炒めてました。
私が、南極料理人。
何かこー、中華鍋的な物でジャッ、ジャーッ!的な。
・・・・・あかんやーん。

南極まではいかないけれど、急に気温が下がってる本日。
どなた様もくれぐれも風邪などひかれませぬよう・・・・。

夕方以降もお互い頑張っていきまっしょい☆


・・・そうそう、明日の「センパツ!」で一応私、ナイターオフの登板ラストです。
沢山の皆さんに楽しんで参加して頂けるよなテーマを考えねばっ(^0^)ノ☆
明日、お時間あらばゼヒー☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 04:34 PM

23Mar

とーはくにとーひ。

ruiko1134

芝離宮にもちょびっとピンク色が見え始めました。
桜だー。
いいですなぁ。
そんな浜松町ですが、そちらはいかがですかい?

いいですなぁとは言いながら・・・やー。
プチ憂鬱です・・・・。

4月にアナウンサーのフロアでデスクの配置替えがあるんですよ。
だからつまりその・・・・デスクの荷物を片付けねばならんのです。
引越し用に、持ち物をまとめねばならんのです。

あぁ・・・めんどい。
本やらCDやら資料やら、仏像やらウルトラマンやら仮面ライダーやらロボコンやら(←余計な物の方が多い)・・・。
まとめんのか・・・困難だ・・・。

殆ど荷物のない太田アナのデスクが羨ましい・・・。
楽チンだろうなぁ。

でも荷物の多さヘビー級、つったら砂山アナ。
こりゃー大変だ。私よりも数倍大変だ。

・・・と思ったら。
砂山アナは動かなくてよいらしい。

・・・・理不尽っ!
なーんでよぉー・・・あー。めんどいのぅ・・・。

こういう気持ちの時、あなたはどうしますか?
即座に片付けにかかりますか?
片付けの計画を立てますか?

私は・・・・逃げたくなります。
頭皮いや逃避。

新聞を読むことに集中しよう。
首相の1日を見たら・・・午後に・・・おぉ!
npth.jpg

そーだ!『没後400年 特別展 長谷川等伯』展 @東京国立博物館 平成館!
行きたいと思ってたんだよ・・・って今日まで?!
がびーん!

もう時間が殆どない・・・でも・・・・引越し準備をしたくない・・・・それに・・・あんなに多忙な鳩山首相すら出かけている・・・悔しい・・・・・行ってきます!


んで、強行で行って参りました。
行ってよかった、ほんと。
逃避に走ってよかった。

動物たちの細やかな描写とか。
墨の濃淡だけで表現する空間の広がりとか霧とか。

うー・・・・リラックス・・・世間の騒がしさが嘘のよう・・・ちっぽけだよなぁ、日々の色々なんてさ・・・やらなくてもいいよ・・・デスクの片付けなんて・・・・・いやいやいやいや・・・これってほんとに逃避じゃん!

そんな昨日でございました。

連休明けの調子は戻ってきましたか??
昨日も書きましたけれど、ゆっくりゆっくり戻していきませうね。

では今日ももう少しお互い頑張っていきましょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 03:36 PM

22Mar

サクラサク

ruiko1134

今日は連休最終日。
いかがでしたかい?連休。
ナイスな思い出はできましたかい?

東京では今日、桜の開花宣言がありましたねぇ。
”桜が咲いた”ってことがニュースになるってのは本当にいいと思います。
なんだか、幸せな気持ちになるもの。

で、昨日もお天気良かったんですよ、東京地方。
家の中にいてもウズウズ・・・・。たまらなくなってきて。

この晴天ポカポカの中。どーなのよ、と。
桜、および春の花よ。どーなのよ、と。

確認すべく、散歩にでかけました。
歩数計をポッケに入れてさ。


やー。

きっもちえがったす。

ところどころで桜、もう咲いていました。
カラフルな花たち(←すまん、名前分からず・・・3色スミレ的な花、その他)も見事に開花。

んー。
・・・・乾杯っ!(←またか、ってことです)。
sak.jpg


見事じゃのぅ、風流じゃのぅ・・・。

で、歩いた歩いた、隅田川沿い。
その歩数、ドアツードアで20106歩!
楽しかったなぁ・・・。

ずっと見えていたのが、東京スカイツリー。
もう300メートル越えたらしい(318メートル超)・・・つまりは東京タワーとほぼ同じくらいかな。

完成したら634メートルらしいから・・・今がちょうど半分!
ひえ~!
だって、今こんなだよ!

sky-tree.jpg


すっごいなぁ・・・。

ツリーのある押上、業平あたりってば、下町じゃん、だからギャップが!

で・・・見つけました、キャラ。
名前は”おしなりくん”。
家も見つけました。

はいどーん。
oshinari-kun.jpg


・・・おしあげ、と、なりひら、で、”おしなりくん”・・・。

覚えやすっ!
カンペキにインプット!

着々と高くなるツリーの様を撮影してる方々も多いでしょうねぇ。
パラパラ写真、作りたかった!とミョーな後悔をしております(^^;)。

おしなり君グッズで作ってくんないかなぁ、『パラパラスカイツリー』。

大きくなんったり、逆にパラパラすると小さくなって消えちゃったりすんの(^w^)。
・・・・良くない?コレ!!

・・・おしなりくぅ~~~~~ん!!(^^;)。

・・・・そんなこんなで。


連休明けはなかなか体も気持ちもモードの切り替えが難しいですよねぇ。
ゆっくりゆっくり、戻していきまっしょい☆
体調崩されませぬよう・・・。

引き続き、はばないすれんきゅうっ!!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 07:27 PM

21Mar

強風一過

ruiko1134

やー。
昨晩はびっくりする強風でしたなぁ。
ほんと、私ん家がすっ飛ぶんじゃないかと思いましたよ。
夜中、寝られなかったなぁ・・・。
本を1冊読んでしまったもの。

何も影響なかったですか?大丈夫?
わが家のベランダ、今朝見たらば知らないホウキが飛んできてました・・・。

新聞やさんとか、配達大変だっただろうなぁ・・・心から感謝だ。

連休2日目。
楽しき1日をお過ごしくださいね☆
はばないすさんでー(^0^)ノ”☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 10:29 AM

20Mar

いい加減にしてみましたを観ました

ruiko1134

やー。
風がまー、すっごいのね。
強い強い。
自分が飛びかねない!と思ったよ(笑)。

前にも書いたかも知れませんが、我が家では文字通り”布団がふっ飛んだ”ことがございます。
ペコちゃんのほっぺを持って謝りに行ったんだよなぁ・・・・切なくも懐かしい。

今日も花粉に真っ向勝負で布団干しまくり&洗濯しまくってみてました。

閑話休題。
昨日は笑った笑った。

「いい加減にしてみました3」@本多劇場。

伊東四朗さんと三宅裕司さんのコントライブ。
今回はゲストに沢口靖子さん。

親父熱愛のゲストに三宅さんも沢口さんもお越し下さって色々お話を伺ったのだけれど、やーナマモノ。
面白い面白い。
ドカンドカンと会場に響く笑い声で自分のテンションまで上がりまくっちゃってまぁ・・・。

スゴいなぁ・・・。
笑いの世界ってホント、スゴいと思います。

んでもって今朝はずっとラーメンズと小林賢太郎さんのライブDVD観ちゃって・・・。
どんだけ笑って気分良くなってんだよ私、とゆー感じです(^^)。

桜、咲き始めましたねぇ!
私の家近所でもツボミ、MAX。もしくはチョロ咲き。

明日あたり、花見散歩にでも行きたいなぁ・・・・。

今日はもうね、ドライマークな冬物コートとか、丁寧に洗っちゃったからね、もう明日から春モードでないと困るんだからね(笑)。なんちて。

ステキな連休初日を引き続き・・・・☆
はばないすさたでー☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 05:10 PM

19Mar

まさに肉食系・・・

ruiko1134

ここだけの話。

いま私は味噌汁を飲みながらこの駄文を書いています。
ムショーに飲みたくなったのです。
こーゆーことがよくあるので、私のデスクには味噌汁&スープ類を常備。
んー、リラックス・・・。

で。

今日のことなのですが、とある女子に遭遇したんですよ。

骨つきのフライドチキンを両手で持って、食べながら歩いている女子に。

しかもチキンは終盤で、ほぼ骨のみ。
まさに文字通り・・・肉食系女子。
んー、かなりの迫力。

・・・アリなのかなぁ。
てかここまで来たのか、と。

正直私だって食べながら歩く、はあります。
ありますがー、骨つき肉はまだ・・・。

・・・アリなのかなぁ。

『デスクで味噌汁、歩きながら骨つき肉。』
・・・これ揃ったらかなりキケンでしょ私。

よし、骨つきはやめとこう(笑)。

連休、明日からって方も多いでしょうねぇ。
くれぐれも体には気をつけて、ステキな思い出だけを作って下さいね★

夕方以降もお互い頑張っていきまっしょい(^0^)ノ”☆


ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 04:19 PM

18Mar

今日はセンパツ!

ruiko1134

わー、16時になっちゃった!

今日の17:50~は「センパツ!」ですー。
またまた沢山のメール&ファックス、お待ちしてます!
一緒に遊びましょう~★
短くてすまんこってす!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 04:00 PM

17Mar

春だなぁ。

ruiko1134

今日も良きお天気になりましたー、な浜松町ですが、そちらはいかがですかい?

切手を持ち歩き、出先で一筆したためて投函、というのが好きなのですが、これからは公園なんかで気持ち良く駄文を書き上げて、その場所場所で投函、てのができるから嬉しいなぁ。

春。来てますねぇ。

春、といえば昨日ネイルサロンに行ったのだけれど、ネイルも春らしくピンクなんかが人気みたいですよ。
(私はそう聞くと敢えて逆行っとこう!ってなっちゃうので、全然違う色いったったけれどね(^^;)。)

春。ラジオ番組も様々なチェンジ&リニューアルが行われる季節。
私も新しき番組への準備のために選曲したり台本書いたり。
相変わらずおっそい進み具合ですが、春への準備をしています。

明日は「センパツ!」の担当日。
またまた皆さんが喜んでくださるよーな、メールやファックスを書きやすいよーなテーマを考えたいなぁ。

三寒四温とはよく言ったもので、気温の変化が激しき昨今。
くれぐれも体調くずされませぬよう。


では夕方以降もお互い頑張っていきまっしょい★

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 05:24 PM

16Mar

晴れましたねー

ruiko1134

朝方雨降っててどうなるかしらんと思ったけれど、晴れましたなぁ。
そんな浜松町ですが、そちらはいかがですかい?

何だか昨日今日、ほんといつも以上に友人たちに助けられています。

昨日の夜には、わざわざ私が取れなかった落語のチケットが入手できるかもという情報をくれて。
今朝には買えるようにまで手配してくれたんだ。

それから毎日痛い痛いとうるさい私を思って整体の先生を紹介してくれたり。

そんで今日には温熱シートやリラックスグッズの詰め合わせを送ってくれたり。

おまけに今夜は友達が紹介してくれたネイルサロンに行くのです。

感謝だなぁ、心から。

私は同じ位に役に立つこと、してるかしら・・・・。
何かそんなことを思う、ありがたい昼下がりだったりします。

そうそう。

大好きなラーメンズのライブDVD、観てなかったヤツをば拝見。
「CHERRY BLOSSOM FRONT 345」。
おっもしろいなぁ、やっぱり・・・。
ご興味あらばゼヒ☆

そんなわけでー。

午後もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 01:13 PM

15Mar

聴けますよ~ん。

ruiko1134

そうなんす。
こんな時間にナンですがー。
今日からお持ちのパソコンでラジオが聴けるんす。
パソコンをお持ちだったら、ゼヒ、チャレンジしてみて下さいませっ!
(詳しくはコチラを☆)

なかなか聴きづらかった!という皆さま・・・・ゼヒこの方法でお楽しみいただければ、と。
切に切に・・・。
しっかし色々、便利になっていきますなぁ・・・・。
様々、出てきますねぇ。

ビールも。
(え?いきなり??ってことですよね、へへへ。)

週末に出かけた、やる気のない動物たちが集う動物園で、私が飲んだビール。
はいどーん。

indianblue.jpg

「インドの青鬼」。

18世紀のイギリスで、長く過酷なインドへの航海のために劣化しにくいビールとして造られたんだそう。
だからアルコール度が高い(たしか7度)。

缶にこうありました。

『驚愕の苦味』。

『”魔の苦味”を知ってしまった熱狂的なビールファンの為のビール』。

かつて同姓同名ちがいとも知らずに『マイケル・ジャクソン絶賛!』の文言でビールを買うくらいヘッポコな私。
熱狂的なビールファンとは申せませんが、買うてみました。


・・・・・・・・・・・・・・・・に、にがっ!!!!

しかし・・・・・・・・・・・・。


やる気のない動物たちを見ながら飲んでいるうち・・・・・。


・・・・・・・・・・・合うじゃないのっ!!


なんでしょー、んー、初めてゴーヤーを食したときのような・・・。


”あたし、好きかも。”みたいな間隔。いや感覚。

なかなかお店にないかもしれませんが、探し当てたらゼヒお試しあれ。
何かねー、苦いんすよ。美味いんすよ。

宜しければ(*^^*)☆

もう、なんですか、冬用のコートは洗っていいのかしら・・・。
暖かくなってきましたよねぇ。
今日も結局、日中コート持って歩いてばかりでした。

もうすぐ桜も咲きますね。
我が家の観葉植物も、新しい芽など、出してきましたよ。

わっくわくですなぁ!

そんなわけで。
引き続きお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 06:55 PM

14Mar

遠足

ruiko1134

やー。
先ほど地震がありましたが、大丈夫でしたかい?

沿岸にお住まいの方、潮位の変化が多少あるようですが、被害の心配はないとのこと。
引き続き火の元などはお互い注意していきまっしょい☆

なんだかなー。
肩こりと腰痛がマックスを越えてきましたよ。
どの姿勢でも厳しいって・・・どゆこと??
肩と腰を取り外したいす。

閑話休題。

この週末は本当に良きお天気でしたねぇ!
私も大好きな洗濯、しまくりました。

んでもって昨日はあまりにも快晴すぎてソワソワしちゃいまして・・・遠足に出かけました。
フラッとビールとつまみを買って電車に乗り込み・・・動物園へ。

やー。

癒されましたー。

ナゼって動物たち・・・やる気ナッシング(笑)。

たとえばカンガルー。はいどーん。
z3.jpg

ははははは。

で、オオカミも。どーん。
z1.jpg
(これ分からないかも知れないんだけど、10頭くらい寝てます)

だはは。
寝顔もかわいくてよぉー。どーん。
z2.jpg


今日はそっか、ホワイトデーでしたね☆
この写真たちを、私からのホワイトデーのプレゼントとして・・・和みのお裾分けになったらいいなぁ。

男子も女子も、ラブな日になっていますように(*^^*)。

引き続き、はばないすさんでー☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 05:58 PM

13Mar

本日公開の映画の話

ruiko1134

やー。
花粉が沢山飛んでいるのでしょう?
でも、洗濯好きとしては、外に干したい。
だからガンガン干してるんだけれど・・・・目が痒いのはもしや・・・私も・・・仲間入りなのか・・・いやだっ!

本日公開の映画をご紹介しますね。

私が好きな俳優さんベスト3に入る方、ジム・キャリー(谷村新司さんには”意外なチョイスだ!”と言われましたw)出演の映画。

ジム・キャリー、ユアン・マクレガー主演 『フィリップ、きみを愛してる!』。
第62回 カンヌ国際映画祭 監督週間正式出品作品
第25回 サンダンス映画祭 プレミア部門正式出品作品 です。

これ、実話をもとにした作品です。
ジム・キャリー演じるスティーヴン・ラッセルはIQ169の天才詐欺師。
実際、今も懲役167年の刑を科せられ収監中。

彼はどうして詐欺を働いたのか・・・それは愛する人に好きだって気持ちを伝えるため。
その愛する人は・・・刑務所で一目惚れした男性囚人!

4回も脱獄した、その手口と詐欺ぶり。
面白くてピュアな作品です。
宜しければゼヒ☆

そんなわけでー。

はばないすさたでー(^0^)ノ”☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 08:18 AM

12Mar

「センパツ!」ありがとうございました!

ruiko1134

やー。
就寝時に肩凝り&腰痛の気休めにと貼った4枚のシップ。
朝起きたら全部なくなってんですよねぇ・・・あのシップはどこ行ったんでしょうねぇ・・・。
掃除しても見つからなかった・・・食べた?私。

さてさて、昨日の「センパツ!」、またまたお聴きいただきましてありがとうございました!
今回も”マネ”とゆー、なんとも縛りのゆる~いテーマをフルに広げていただきまして(笑)本当にありがとうございました!
皆さんの発想の豊かさにはほんと、毎回ニヤニヤさせていただいてます(^w^)。

毎回どんな風に打ち返してくださるかしらとテーマを投げるのがとても楽しみ。
また来週もよろしくお願いしま~っす、一緒に遊びませう~☆

最近は本や展覧会の話題を書いていませんなぁ、私。
行けてないんですよねぇ・・・心が枯渇しないよう足を運びたい。
仕事がおっそいんだよなぁ・・・・困りました(^^;)。

そんなことを言いながら。
この週末は桜が咲き始めたりもしそうですよね、ちょっと嬉しいす!
お出かけとゆー方はどうぞ、ステキな思い出を作って下さいね☆

夕方以降もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 04:17 PM

11Mar

今夜は「センパツ!」

ruiko1134

やー。かいせいっ!!
いいお天気な浜松町ですが、そちらはいかがですかい?

今朝は思う存分洗濯しました。もー、至福のひととき。
そんでもって風に揺れながら陽射しに当たってる洗濯物を見ながらボーっとして。
今日の「センパツ!」リクエストテーマは何にしようかなぁ・・・なんてことを考えてました。

やー、ほっんと気持ちよき快晴!
歩いている時だって、とにかく「今日はほんと、いいお天気ですねぇ!」って誰かれ構わず言いたい、そんなテンションでしたよ。
実際1回言ってみましたよ。

今日の17:50~はまたまた「センパツ!」生放送。
とゆーことでテーマ、何がいいかしらん・・・。
土曜日公開の映画のお話でもしようかと思いつつ・・・お時間あらばゼヒ☆

花粉飛びまくりらしいですね、今日。
本当に大変だと思いますが・・・引き続き頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 02:53 PM

10Mar

晴れたー!

ruiko1134

やー、久しぶりに晴れました、な浜松町ですが、そちらはいかがですかい?

・・・・と書いた所で次の仕事に行かねば・・・・すみません!
また書き直す時間あったら改めます!

・・・・・・これじゃツイッターとおんなじじゃんっ!
ごめんよう・・・・・(^^;)。

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 12:31 PM

09Mar

初神戸。

ruiko1134

やー。
肩と腰の痛みが日毎増してるんだが・・・・何これ。
取り外しとかできたらいいのになぁ。
そんな雨の浜松町ですが、そちらはいかがですかい?

日曜日の出来事を書きますね。
初めて神戸に行ったんですよ。
フーレンズのライブ神戸公演を観に。

飛行機に乗ったら1時間くらいで行っちゃうんですねぇ、早いなぁ。
しっかし観光名所とか、何も知らなかった。
地理ゼロ。距離感ゼロ。
・・・・。

そんな状態をぼそっとツイッターに呟いたら、”鉄人28号”の情報が。

そうだ!ガンダムがお台場におったように、鉄人がどっかにいたはずだ!
どこだっけ?んで、また呟いた。

そしたら即座に情報多数!
本当にありがとうでした・・・。

無事場所、ゲット。

小雨降る中、友人とまずは食事、と。
・・・・真昼間からビール。

そのお店にこんなメニュー。
知ってますか?つーかコレ、有名なのかなぁ・・・。

bb1.jpg

ばばあ唐揚げ。

・・・気になるっ!
で注文。
はいコチラ↓。

bb2.jpg

げんげ、と同じ?とても美味でした。

んでもって御朱印をー、と生田神社へ。
ほろ酔いで御朱印頂いて果たして・・・つー思いもありつつ(^^;)、その後また、もう1軒(またかよっ!)。

気づけば・・・あら・・・ライブに間に合わないんじゃないかしら?

つまり!
鉄人!
行ってないっ!がーん。
あんなに情報頂きながら・・・ごめんようぅ。
でもでも、地下鉄。電車もこんなでした。
t28.jpg

翌日、快晴の鉄人28号写真が私の携帯電話に送られてきました。
行きゃよかった!!

次回は絶対行くぞ!

そんなこんなで。
今夜は早く仕事を終わらせてライブに行きたいのです・・・。
頑張らねばー。

お互い頑張っていきまっしょい☆

(追伸:私の周りで風邪が長引いていらっさる方が多いのです。くれぐれもお体、大切になさって下さいね。)


ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 06:07 PM

08Mar

声優アワード

ruiko1134

今朝、神戸から帰って来ました。
羽田空港から文化放送。
ち、近い・・・・着替えとか持ったまんまスイスイ局入りができたぞ。

神戸の話は明日にでも書きますかなぁ。

土曜日は第4回声優アワード。
その授賞式が行われまして、僭越ながら私、長谷川のび太アナと司会進行をやらせていただきました。
私は2回目の担当なんだけれど、今回もまた、今をときめく声優の皆さんが大集合!
そしてこれまで長きに亘ってアニメ界、映画界を支えてこられた大御所の皆さまも多数。

シルベスタ・スタローンとハイジとドラえもんと・・・・その他色んなキャラクターが同じ空間にいらっさるという不思議、感動。
声優という職業はすごいなぁ・・・改めて思いました。

個人的にもたっくさんの感激がありましたよ。
例えば・・・受賞の感想を伺うために古谷徹さんと池田秀一さんにマイクを向けた時、機動戦士ガンダムのアムロとシャアの声が両脇から聞こえたことにゾクゾクしたり(笑)。

受賞された皆さま、本当におめでとうございました!
そしてこれからも益々のご活躍、心より楽しみにしています!

写真をー。
開式5分前。余裕余裕の長谷川のび太アナ。↓
nb.jpg

正面は恥ずかしいので背後だけ・・・・『ドレスをハンガーにかけたら床についちゃいました・・・私、デカくてすみません・・・。』の図(笑)。
rb.jpg

そんなことでー。

午後も頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 02:00 PM

07Mar

今日は初めて!

ruiko1134

やー。
花粉症だとは絶対認めないけれども、目が痒いんです・・・。
認めないっすよ、花粉症だとかはっ!
ただ、痒いだけです!

・・・なんでこんなに力込めて書いているのかは不明(^^;)・・・。

本日、私は初めて神戸に参ります。
これから神戸です。
ライブ観て帰ってきます。

誘ってくれた友達にひょいひょい返事をしたものの・・・全く事前準備ができなかった。
行きたい場所とか、見たい仏像とか。
チェックしたかったのに・・・ぼけーっとしてたらもう今日でした・・・・あかんや~ん。

とりあえずは行ってきます!
何か面白いネタ、探してきますね☆

リアルなくだらなきつぶやきはツイッターでしようかしらん・・・。
お互いに・・・はばないすさんでー☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 09:16 AM

06Mar

本日啓蟄!

ruiko1134

やー。
昨日は本当に良きお天気でしたよねぇ!
で、本日は啓蟄。
春は確実に来てますな。毎回書いているような気もしますが・・・(^^;)。

で、昨日ですよ、昨日!


1日早かったけれども、まさに”啓蟄”の現場をリアルに見ることができたんです!
しかも、文化放送のある東京・浜松町で!

はいどーん!

keititu.jpg


・・・すごよなぁ・・・。

このカエルちゃん、このあとゆっくりと道路を横断していきましたよ。
ぽかーんと眺めていられる時間のなんと豊かなことよ。

自然はスゴいですなぁ・・・。


そんなことで。
はばないすさたでー☆

本日は声優アワードの司会。
まる1日アキバなり。

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 08:10 AM

05Mar

センパツ!感謝!

ruiko1134

やー。
良きお天気になりました浜松町ですが、そちらはいかがですかい?

昨日も「センパツ!」沢山のメールとファックスをありがとうございました!
今日はキャッチャー松島茂アナの誕生日。38歳。

つまりは昨日が37歳最後の夜。

そんな松島アナへの質問を大募集したのですが、本当に沢山頂いて大興奮!
ステキな37歳最後の夜をプレゼントしてくれてありがとうでした!
・・・松島に成り代わって御礼もうしあげます(笑)。

花粉が沢山飛んでいるのでしょう?
ご自愛くださいませ・・・午後もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 12:24 PM

04Mar

本日「センパツ!」

ruiko1134

やー。
まったどんよりなお天気ですなぁ・・・そんな浜松町ですが、そちらはいかがですかい?

もうすぐ終わりそうじゃないか!ってことで昨日、急いで映画「インビクタス 負けざる者たち」をば鑑賞。
南アフリカの大統領だったネルソン・マンデラの実話だというこの作品。

やー。
マンデラを演じたモーガン・フリーマン。
かっこいいなぁ。
しみじみ、かっこいい。
監督をつとめたクリント・イーストウッドは今作が監督30作目ですって。

どちらも何とまぁ、パワフルなことよ。
年齢ってほんと、関係ないよなぁ。ただの数字でしかない。
ほんと、そう改めて思いましたよ。

んで、私ときたら。
なんだか本筋とは全く違う(であろう)シーンでグッときたりして、周囲と明らかに違うところで涙流したりしてました・・・なんだかなぁー(^^;)。

もうすぐ公開終了かと思われるこの作品。
もしもDVD化されたら、その際にでもご覧になってみて下さいね。
しっかしご紹介が遅れて本当にすまんこってす(^^;)。

・・・・さて!
本日17:50~、またまた「センパツ!」生放送です!

んー、今日のメールテーマは何にしませうか・・・。
皆さんがご参加しやすいテーマがいいわよのぅ・・・・むむむー。

もしもお時間あらば、どうぞ暖かくしてお耳になさって下さいね☆

そんなこんなで、引き続き頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 03:28 PM

03Mar

ひーなーまーとぅーりぃー

ruiko1134

やー。
久々に気持ちよき快晴!な浜松町ですが、そちらはいかがですかい?

今日はひなまとぅりなんですよねー。

巷では雛人形を出す、しまう、な話題が多かったここ数日。
ご家庭の雛人形はいかがですか?大切に保存されてますかい?

私はとゆーと・・・そもそも雛人形とゆーものを持ったことがありません。
いや、違うなぁ。
正確には・・・毎年、違う雛人形を飾ってました。

・・・って書くとすっごくお金持ちな感じ?
違うんです、作ってたんですよ、毎年。

折り紙で。
母ちゃんと一緒に毎年作って飾ってました。
端午の節句も、父ちゃんと一緒に兜を弟と作って飾ってました。

その時間が毎年大好きだったんですよー。
だから豪華な雛飾りに憧れるって、全くなかったです。
キレイだなぁーとは思っていたけれどもね。
いつか自分に子供ができることがあったら、私もそうやって子供と作りたいなって思います。

そんな私が、今年のひな祭りになんと雛人形を頂きました。

はいこちら。
(おびなのみ撮影。めびなもあり。)
hina.jpg
これ、中身はひなあられ。
下さったのは田原総一朗さん。

月曜日のオフレコ!生放送の時に、「もうすぐお雛まつりだからどうぞー。」と。
ありがたいなぁ・・・優しいんですよねぇ、田原さん。
更には美味しい桜餅も頂いて、当日は舌鼓打ちつつ放送いたしました。

・・・ってブログ打ってたら、私のもとに速達がー。

コチラもお世話になっている松田健次さん。
ひなまつりの本日、新刊を発売されました。

mk.jpg
落語ファン倶楽部新書
『落語を聴くなら春風亭昇太を聴こう』 白夜書房

わーこちらも出版おめでたい!
あんどこれでまた昇太さん、人気者度バージョンアップでしょうなぁ(笑)。

そんなこんなで。

午後もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 11:54 AM

02Mar

声優アワードっ!

ruiko1134

やー。午前中はビビりましたよ。
月のモノの痛み、どMAX。
どの体勢でも苦しさ、ぱねぇ(←死語!?)。
しまいにゃ手が震えてきてさ。
死ぬかと思ったねー。

しかも2時間後には声優アワードのためのナレーション収録。
台本チェックもまだできてなくて。

・・・ひぃ~。

医務室なんつー、私にとって最も縁遠いお部屋に行きまして、薬飲んで寝ながら台本チェックなんつー、
”私、社長?”みたいなエラそうなことをしてました。

うん、薬は、スゴい。そして、エラい。

徐々に痛みが消えて、収録時間には腹式呼吸どんと来い状態。
無事に収録を終えたのでした。ぱっぱぱぁ~ん。

・・・今回の声優アワードも、ラインナップたるやもー、すっごい豪華。
新旧作品様々、チョー人気作品に関わるチョー人気声優さん方。
授賞式は今週土曜日。
どうぞお楽しみに☆

しかしアレですねー。
アニメのタイトルと、役名。
台本に出てくる度に読み方を聞く私の齢は38・・・・ちーん(^^;)。


夕方以降も頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 04:52 PM

01Mar

親孝行プレイとアリス。

ruiko1134

やーこんな時間だ。
昼間、ものっスゴく急いでいたんだけど、こーゆー時に限ってSuicaの残高・・・・・20円。
きー。

さて、この週末のアレコレ。

まずは恒例の親孝行プレイ@東京ディズニーシー。
今回もひたすら建物と植物を愛でるひととき。
河津桜、咲いてましたよぉ。

kawaduzakura.jpg

母ちゃん、来週はユニバーサルスタジオジャパンに行くらしい。
父ちゃん母ちゃん、しきりに”UFJ”って言ってました。

・・・・銀行かっ!!(^w^)。

しまいにゃ”ユナイテッドスタジオジャパン”。
ステキですっ!
・・・かっわいいなぁ。ふふふ。

笑ってばかりのひとときでしたよ。

で、昨日は純喫茶マスターのコンサート。

アリス ~明日への讃歌~@東京ドーム へ。
3人合計182歳。4時間40分超の素晴らしいライブ。

豪華ゲストの中の、ステレオポニーのお3人。

3人の年齢を足すと、58歳。
堀内さんお1人で、60歳。

おじいちゃんの年齢、61歳。
マスターと矢沢さん、61歳。

ふふふ。

つーか、やっぱりアリスのお3方、わっかいなぁ。

ステキなコンサートでした。
ライブ後のお3方・・・・疲れたご様子、ナッシング。
すっばらしい・・・・。

私なんていっつも眠いわ腰痛いわ肩凝るわ。
私のほうがよっぽどアラ還っぽい(^^;)。

お互い体は大切にしましょうなぁ。

そんなわけで・・・・はばないすまんでーないとっ!


ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 06:44 PM