23Mar

とーはくにとーひ。

ruiko1134

芝離宮にもちょびっとピンク色が見え始めました。
桜だー。
いいですなぁ。
そんな浜松町ですが、そちらはいかがですかい?

いいですなぁとは言いながら・・・やー。
プチ憂鬱です・・・・。

4月にアナウンサーのフロアでデスクの配置替えがあるんですよ。
だからつまりその・・・・デスクの荷物を片付けねばならんのです。
引越し用に、持ち物をまとめねばならんのです。

あぁ・・・めんどい。
本やらCDやら資料やら、仏像やらウルトラマンやら仮面ライダーやらロボコンやら(←余計な物の方が多い)・・・。
まとめんのか・・・困難だ・・・。

殆ど荷物のない太田アナのデスクが羨ましい・・・。
楽チンだろうなぁ。

でも荷物の多さヘビー級、つったら砂山アナ。
こりゃー大変だ。私よりも数倍大変だ。

・・・と思ったら。
砂山アナは動かなくてよいらしい。

・・・・理不尽っ!
なーんでよぉー・・・あー。めんどいのぅ・・・。

こういう気持ちの時、あなたはどうしますか?
即座に片付けにかかりますか?
片付けの計画を立てますか?

私は・・・・逃げたくなります。
頭皮いや逃避。

新聞を読むことに集中しよう。
首相の1日を見たら・・・午後に・・・おぉ!
npth.jpg

そーだ!『没後400年 特別展 長谷川等伯』展 @東京国立博物館 平成館!
行きたいと思ってたんだよ・・・って今日まで?!
がびーん!

もう時間が殆どない・・・でも・・・・引越し準備をしたくない・・・・それに・・・あんなに多忙な鳩山首相すら出かけている・・・悔しい・・・・・行ってきます!


んで、強行で行って参りました。
行ってよかった、ほんと。
逃避に走ってよかった。

動物たちの細やかな描写とか。
墨の濃淡だけで表現する空間の広がりとか霧とか。

うー・・・・リラックス・・・世間の騒がしさが嘘のよう・・・ちっぽけだよなぁ、日々の色々なんてさ・・・やらなくてもいいよ・・・デスクの片付けなんて・・・・・いやいやいやいや・・・これってほんとに逃避じゃん!

そんな昨日でございました。

連休明けの調子は戻ってきましたか??
昨日も書きましたけれど、ゆっくりゆっくり戻していきませうね。

では今日ももう少しお互い頑張っていきましょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 03:36 PM