31Dec

大晦日でやんす

ruiko1134

大晦日ですねー。

他の364日と変わらない1日、なのに気分が何だか違う1日。
いかがお過ごしですかい?

大掃除や買出し。
年越しのための準備はもう終えられましたかい?
どなた様もステキな大晦日となりますよう・・・。

今年も放送をお聴き下さったり、お便りやメールなど…本当にありがとうございました!
皆さんからの声がとても励み&刺激になっていました。

私にとって、今年最後の生放送。
17:50~の「センパツ!」。

大晦日らしいことは・・・・特にしないかな~(笑)な生放送ですが、もしもお時間あらば。
団欒や運転中のおともに。
ゼヒお耳になさって下さい~☆

そして更に、もしもお時間ありましたら。
ゼヒ、メールやFAX、お送り下さい!

今夜も確実に全て拝見しますよぉ~。
今夜はいつもよりも沢山、放送でご紹介できたらいいなぁ。
そう頑張るっ!

大晦日までお仕事の方、本当にお疲れ様です・・・くれぐれもお体を大切に、元気でステキな新年をお迎え下さいね。

そして久しぶりに家族が集まるのだという方・・・親孝行、しましょうねぇ。そしてステキな時間を過ごしながらお正月を満喫して下さい☆

そして全ての皆さま。
重ね重ね、本年も本当にありがとうございました!
来年も、お互い元気で頑張っていきまっしょい☆

では、ステキな大晦日を☆
そしてお時間あらば17:50にぃ~~~(^0^)ノ”☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 02:08 PM

30Dec

30日ぃ

ruiko1134

あと…2日ですなあ…諸々どーですかい?

買い出しの方々が商店街にあふれてますなぁ。

明日。

大晦日の夕方から、どないされてますか?

もしお時間あらば…そして宜しければ…「センパツ!」生放送しますのでゼヒ!

一緒に2009年を締めくくる3時間10分にできたらなあと思いますー(^з^)-☆Chu!!

メールやファックスもお待ちしてますもんで(^w^)!

大晦日ですから色々あろうかと思いますが…本当に宜しければゼヒ!

まあ、まずは今日、充実した30日にしましょうねえ☆

くれぐれも体調には気をつけて…☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 04:23 PM

29Dec

29日。

ruiko1134

やー。

街が・・・・しーんとしてますな。なんだか。

年末休みに入られた方々が多いっていうのを確実に感じますねぇ。
どなたさまも、本当に体調には気をつけて、ステキな年末休みをお過ごし下さいね。

局の中も、何となくお休みモードです。

フロアによっては、人がいない・・・。
スタジオ周りや報道ルーム、制作スタッフのフロアは通常営業。
何かこのギャップを感じる今の時期、好きです・・・・。

気づけば幼い頃から、クリスマスを迎えるまでのザワザワした街の感じと、12月26~30日の期間が大好きでした。当日よりも好きでした。

なんでだ??

まぁ、いい・・・。

デスク周りを片付けて新年を迎えたいなぁと思い続けてはや29日。
やれるか、自分・・・自信ねーなー。

1月2日、3日の箱根駅伝まで、あと少し。
デスク整理よりもまず、駅伝中継のための準備を終わらせねば。

・・・・・・・・・・・・・ってもー言い訳じゃんっ!!!(笑)。


ステキな29日をお過ごし下さいね☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 10:29 AM

28Dec

最後の日曜日ぃ。

ruiko1134

イヤー今年の最終週ですなあ・・・
ってお互いプレッシャーかかるようなことは言っちゃいけませんねぇ(笑)。

今日が仕事納めって方が多いのかしら・・・1年お疲れ様でした!

そしてまだまだだよーって方は、お互い頑張っていきまっしょい☆

さて。

今はアレなんですってね、福袋も年が明ける前から販売されるんだとか・・・不思議な感じですなあ。

福袋がそうならば。って訳じゃーないのだけれど、年末年始には足を運べないなーと思い、
昨日は昼下がりにぶらっと浅草寺に行ってきました。

sisi.jpg

まー、持ってたね。

・・・新聞。


ホラ、有馬記念だったでしょう。

かく言う私。
浅草寺でふと思い浮かんで離れなかった数字があったんです。

「これ、来ちゃうわ!当たっちゃうわ!」

出走馬の名前すら分からないのに、なんだこの胸騒ぎは・・・。
買ったほうがいいんじゃないか・・・。

出走ギリギリの時刻。

買うなら今だ。んー。
・・・あまりの人混みに気後れして挫折。

結局、ダダはずれ。
・・・ちなみに5-13って数字でした。
(なんでこの並びを思いついたんだろ。)

馬券を買うこともなく、そのままフラリとどぜう屋さんに入り、どぜう鍋&ビールを堪能しましたとさ。

齢38の大女、今年最後の日曜日・・・こんな感じにたくましくすぎていったのでありました。

風邪ひかないようにお互い気をつけていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 03:25 PM

27Dec

晴天だー

ruiko1134

やー。
気持ちいい晴天、東京ですがそちらはいかがですかい?

2009年最後の日曜日ですねぇ。


・・・・・・・・・・・って、ほんとだ!
最後なんだ!


早いですなぁ・・・。

お互いやり残したこと、ありますでしょう、ねぇ?

そんなもんなんだよねぇ。

大掃除も、年賀状書きも。
中途半端なままな私です(^^;)。

お互い、無理のない範囲で頑張って2009年を元気に締めくくりましょうなぁ。

素敵な日曜日をお過ごしくだされ~い(^0^)ノ”★

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 10:40 AM

26Dec

どよーび

ruiko1134

やー。
アイポッドが同期されないよぉ・・・どーしたらいいんだ・・・・・。
もう2時間以上格闘しても何も変わらないぜ・・・がびーん。

昨日は地井さん主催の忘年会。

いつも本当にお世話になりっぱなしな私です・・・・。

そして事務所の皆さんも本当に優しくて面白くて。
2年前に話していた約束を覚えていて下さって、なんとソウルナンバー入りまくりのオリジナルCDを作って来てくれました!
しかも・・・10枚!!

もー、感激なナイスな曲ばかり。
嬉しいなぁ。


で・・・・・ソウルバーにもお邪魔したのですが。
マスターが番組を聴いていて下さってるとのこと・・・・・嬉しかったなぁ。
ありがとうです・・・。

・・・・・10枚も頂いたからこそ、アイポッドに入れたいのに・・・・同期・・・・できねーぞ・・・。

まぁ、そんなことで(どんな??)。
風邪引かないように気をつけて下さいね☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 04:24 PM

25Dec

☆☆メリクリ☆☆

ruiko1134

メリークリスマス!

xmas.jpg
(カワイイクリスマスカード、頂きました☆感謝です☆)


昨日の「センパツ!」、イブにも関わらずメール&ファックスありがとうございました!

皆さんと松島アナとスタッフと過ごせたイブの夜。
とってもステキなクリスマスになりました。ありがとうです・・・☆
皆さんにとってもそんな時間であったらいいなぁと思いつつ・・・。

スタジオではサンタ帽を被ってお送りしてました・・・。
体と同様、頭もデカいゆえサイズが合わず(笑)、後ろに切り込みを入れての装着(笑)。
(リアル映像はコチラ。)

仕事を終えて乗り込んだ24時前の電車。

何だかクリスマスな酔いモードがムンムンしてました。
よかったねぇ、と。

今日もそんなムードは続くのでしょうねぇ。
皆さま引き続き、ナイスな1日をお過ごし下さいね☆

お車を運転される方はいつも以上の安全運転を☆

そしてお仕事!とうゆー方は・・・お互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 01:43 PM

24Dec

☆☆めりーくりすますいぶっ☆☆

ruiko1134

メリ~クリスマス イヴッ!!!

お天気良くなってよかったですねぇ。
そんな浜松町ですがそちらはいかがですかい?

ステキな1日をお過ごし下さいねぇ☆
ゼヒゼヒ!

ん?私ですか?
えっと・・・・今日は6時間はスタジオの中にいますねぇ(笑)。

皆さんからのメールやファックスを拝見している時間が何よりのクリスマスイヴですわ~。

今夜17:50~21:00生放送の「センパツ!」。
今夜もモチロンやりますよ~ん。
同期コンビ、松島アナと大女での3時間10分。

イヴのご予定がある方もない方も、はたまたお仕事の方も。

送れる環境にある方はどーぞお気軽にメール&ファックス下さいね☆
確実に全て目を通させて頂きます!!!

とにかく、今日も1日元気で頑張っていきまっしょい☆ってことですっ!!!


では夕方に~(^0^)ノ”☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 09:07 AM

23Dec

祝日なり。

ruiko1134

晴天な東京の祝日。
いかがお過ごしですかい?

洗濯、散歩、買い物。
何をやってもいいお天気ですなぁ。
なのに気付けば4本もDVD借りてた私・・・・この天候で敢えてインドアな動きってどーなんだ・・・。
何だか映像作品にムショーに触れたくなる時ってありませんか?ないですかねぇ・・・。

昨日は久しぶりに落語を堪能してきました。

東京芸術劇場で開催された春風亭百栄さんのCD発売記念落語会。
ゲストの柳家喬太郎さん共に好きな噺家さんの中のお2人だけに、本当に楽しく笑った2時間でした。

たまには頭の中に自分で映像を浮かべて楽しむってのもいいものですよねぇ。
やー、そーゆー意味で落語ってば本当にステキだ。
大好きな芸能だなーとしみじみ・・・。

さて。

洗うものは・・・と・・・・洗濯してーなー。


素敵な祝日をお過ごしくださいね☆

そして明日はクリスマスイブ。
ご予定は・・・なんてヤボなことは伺いませんって(笑)。
明日も「センパツ!」は生放送でお送りしますゆえ、お時間あらばゼヒ☆

17:50~、一緒にナイスなイブを過ごしましょーぞ☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 12:15 PM

22Dec

分からない・・・

ruiko1134

やー。

むくみまくりだ。

食欲旺盛なこともあるのは確実なのだけれど、やー。
昨日は3時すぎまで起きてましたよ。

知人に勧められていたDVDを観ていたんだ。
2回目。

大泉洋さん、佐々木蔵之介さん、堺雅人さんの作品、『アフタースクール』。
(遅ればせながらの拝見で申し訳ねっす)。

やー。
ものっすごい展開だ。
頭がグルグルだよ・・・しかも、あと1割くらい分かってない感じする。

だから・・・・今朝もまた副音声で観てしまったよ(コレはまた別な意味で面白かった!!)・・・。

すごいパズルを説いてゆくさまを観ていた気分。
もしもご興味あったらゼヒ!

ただでさえ説明が下手な私には、この話のあらすじは・・・・説明できません・・・・そんな作品。


今夜は久しぶりに落語を聞きに行ける感じだ。
嬉しいなぁ。


そんなことで・・・お互い午後も頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 01:10 PM

21Dec

お招き

ruiko1134

やー。
肌を刺すような寒さですなぁ。
お互いほんと、体調には気をつけましょーねぇ。

昨日は嬉しいお招きが2件。

忘年会シーズンなのだと身をもって実感でした。

1件目はビールを。
2件目ではワインを。

楽しいお話を肴に楽しんできました。

ほっんと、親しい友にすら自分から連絡することが苦手な私。
(こんな性格でよくこんな仕事やってられんなーと自分でも思います・・・他人の空間に切り込んでいく感じが苦手なんですよねぇ・・・どーも・・・^^;)。
ゆえに。
大好きな方々から声をかけて貰えるっていうのは本当に感謝なのです。

久しぶりの方々や。
しょっちゅう顔合わせながらもじっくりお話できない方々や。
やー。
幸せなひとときでしたわい。

皆さんの忘年会の予定でも、そんな時間過ごせていたらいいなぁ。

で。

そんな嬉しい時間を過ごしたにもかかわらず、更に愛おしいモノにまで出会えてしまったり。

はいどーん。

yogo.jpg

・・・・見本なのに、汚れた盛り付け・・・ふき取りたくなるこのテイスト。


あぁ・・・・・・かわいすぎる・・・・・・・・・・・・・・。

こんなにステキな方々やモノに出会えまくっていいのだろーか・・・。


さー、寝るときにはきちんとお布団かけて暖かくして休んでくださいね~☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 06:27 PM

20Dec

久しぶり

ruiko1134

やー。
晴天ですなぁ。
空がキレイでキレイで仕方ないですねぇ。
しかも今の感じの月の形が1番好きなんですよ、ほっそ~い爪みたいなの。
だから最近は昼も夜も空、ものっすごく見てます。
そちらはいかがですかい?

いつもメールありがとうです、拝見してますよぉ、心から感謝です(^^)☆

昨日は夜、ちょっと実家に顔出してきました。
久しぶりのこと。

仕事納めが大晦日&仕事始めが元日ゆえ、今のうちに挨拶しとこーと(笑)。
ははは。


私も両親も、それぞれが渡したいとため込んでいた諸々のモノがあって、
お互いが「いい加減渡さないとダメなんじゃないか・・・。」と思っていて(笑)。
それを交換しあったとゆー、何とも親子ならではの絶妙なタイミングでの再会でした。

やー。

改めて家族は宝物ですなぁ。
ねー。

で、楽しいもんだからまー、食欲も旺盛になちゃって・・・(^^;)。
ちょっと体動かさないとまずなぁ・・・・ははは。

お互い年末。
お互い忙しさも増してきますが、くれぐれも体調気をつけていきましょうなぁ。

はばないすさんでー☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 01:47 PM

19Dec

時間はあっという間に経ってしまう。

ruiko1134

お寒うございます・・・・体調大丈夫ですかい?

忘年会、行われていますねぇ。
帰りの電車が、そんな感じしてますもの。

あぁ、忘年会ッテきたんだなぁ、みたいな人が沢山。

あーゆー時に自分はシラフって、せっつないのは私だけ??(笑)。

かくゆー私も、何件か予定が入っとりまして・・・。
お互い、体には気をつけて過ごしましょうなぁ。

師走。

本当にバタバタしているときってば、ホッと時間を忘れられる空間やひとときがあると嬉しいですよねぇ。
私にとっての、そんな時間。
お裾分けしますもんで。

もしもご興味あったら、足を運んでみて下さい。

『木村伊兵衛とアンリ・カルティエ=ブレッソン 東洋と西洋のまなざし』展 @東京都写真美術館。

写真展です、やー、なんでしょうか。
シロートが言うのも失礼なのですが、構図がスゴイっていうか。
瞬間の切り取り方が絶妙で・・・・2時間があっという間に経ってました。

大好きな写真家お2人を1度に堪能できる幸せ・・・・もう、疲れとかぶっ飛ばしてくれますよ。

あとは。
鏑木清方 、横山大観 、谷崎潤一郎 、永井荷風などなど ・・・・当時の姿を写真で拝見できるのも感動す・・・。

もしご興味あらばゼヒ☆

2月7日までやってます☆

今日も1日、頑張っていきまっしょい☆

ihbr.jpg

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 10:15 AM

18Dec

沢山の夢をありがとう!!

ruiko1134

やー。
昨日は大興奮。大感謝。大ハッピー。

・・・・「センパツ!」。

文化放送的 赤天井企画。

3日目の木曜日、私と松島アナとの同期コンビでお送りしました3時間10分。

楽しんでいただけていたら嬉しいなぁ・・・・。
ご紹介できなかった皆さん、本当にごめんなさい(^^;)。

でもでも、全て読ませて頂きましたよ☆・・・・すっごく時間かかりましたよぉ(笑)。
頂いたメールとファックス・・・・びっくりな数・・・感激の数。

やー。
あの時間、皆さんと繋がっていられたという感激で、何だか頭がいつまでも熱かったです。

本当に本当にありがとうございました!

また一緒に遊びましょう~☆


そして今日の「センパツ!」は野口綾子ちゃんと一美アナ。
お時間あらばゼヒ☆

さー、さっみーゆえ風邪ひかぬよう暖かくしてお互いもう一息頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 03:50 PM

17Dec

今夜!!

ruiko1134

やー。
今年いっぱいなんですってねぇ。

・・・・・・・・・・・ウェンディーズ、さ。

駆け込みのお客様で今、売り切れが相次いでいるんだとか。

やー、残念ですなぁ。
大好きでしたよ、チリ。
浜松町にも店舗があって、食したことがありました。

初めて食べたときの感動は忘れられないですもの。
ねー。

年内で撤退、の報道がなされた日。

スポーツ部ルーム行ったら、ありました。

wendys.jpg

しかも先日、見事栄冠に輝いた
”東京運動記者クラブ各社対抗野球2009”の優勝トロフィーの脇に(笑)。

何かと多忙なスポーツ部員。
ウェンディーズパワー、もらってたんでしょうなぁ。

さて、今夜17:50~生放送の「センパツ!」。
今日も赤天井企画、やりますよぉ。

2010年にちなんで、2010円分。
あなたの夢を何でも叶えます!
2010円に満たない差額は、きっちり駄菓子で補います(^w^)。

叶えられなくともご紹介させていただいた方には、センパツメジャー&私がちょろっとイラストとデザインに関わった携帯体温計をセットにしてババ~ンとプレゼント。

詳しくはコチラ

ゼヒゼヒ、お時間あらば一緒に遊びましょう~☆

今日も寒いですから、どうぞ暖かくしてお過ごし下さいね☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 09:31 AM

16Dec

あばくろ

ruiko1134

やー。
さみー。
本当に、さみーなー。
お互いに風邪ひかないように気をつけていきまっしょい☆

そんな中。
800人が並んだんだそうですなぁ。

あばくろ。

「アバクロンビー&フィッチ 銀座店」。

世界5番目のオープンらしいですなぁ。

銀座店にも、”ストア・モデル”なるイケメンさんが溢れるようにいらっさるんですってなぁ。

まー、こんなこと知ったように書いてますけれど、私こーゆーの疎いんですよ(^^;)。
アバクロを知ったのは・・・・地井さんから。ははは。

地井さん、オサレです。
地井さん、もうずっと前からアバクロ、着てらっさいました。
アメリカでお買い求めになり。
オサレだなぁ、と。

で。

前ぇ~に、仰ってたんですよ。

『きっともうすぐ日本にも来るから、その前にこの紙袋持って歩くだけでも”ほぉ~”って感じだよー。』と。

で、その時に貰っていた紙袋。
はいどーん。


abakuro.jpg


・・・・とてもしっかりした紙質。

しかし・・・・恥ずかしい・・・何だか・・・恥ずかしい・・・・シャイガールなもんで(←ウソ)。


地井さんのゆーとーりになったなぁ。

皆さん、行かれますかい?


そんなことでー。

只今「センパツ!」では赤天井企画(←”青”ではない)を実施中ですー。
ゼヒゼヒ、ご参加くだされーい。
あなたの夢を2010年にかけて、2010円分叶えておりやす。

明日、木曜日は私と松島アナで、叶えますもんでー。
ゼヒゼヒ、一緒に遊びましょう~☆

沢山の2010円分の夢、お待ちしてますね☆

さっみーけど、お互いに楽しい1日にしていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 11:08 AM

15Dec

ちょっと晴れてきた

ruiko1134

ちょっと晴れてきました、な浜松町です、そちらはいかがですかい?

しっかしまー、寒くなりましたねぇ。
びっくりするほど寒くなりました。
そして毎朝、暗いよねぇ。
本当に冬が来たんだと今ごろ実感していますよ。

さて、昨日アップした写真。

動物園に行ってみたのに、結局1番嬉々として撮ってたのはこんなんだった。

panda].jpg

risu.jpg

・・・・・・。

何でしょー、こーゆーのってば、ジワジワと嬉しさが募ってくるんですよねぇ、見てるとさ。
・・・・まぁまぁ、賛同が得られないとは思うのだけれどね(^^;)。


さぁ、今日も1日、お互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 10:42 AM

14Dec

何でこんなキレイなんだろう

ruiko1134

わーまたlこんな時間になっちゃった・・・遅い更新すまんこってす(^^;)。

昨日!晴天で暖かくなる・・・って思ったら!
まぁー・・・・さみぃ~のね。
びっくりするほど寒かったですねぇ。
この冬初めて、手袋が1日中大活躍な状態でしたよ。
風邪などひいてないですかい?

昨日ブログで宣言(?!)したとおり、何か撮影しに行こう、と。

やー。

神様はナゼ、こんなにもキレイな模様やら形やら色合いやらを生み出したんでしょうなぁ。

shima.JPG
・・・・だったり。

はたまた。


foot.JPG
・・・・だったり。


何だかぼけーっと、見つめちゃいましたよぉ。

流石にシマウマのヒップをばじぃ~~っと凝視してた時、後ろを通った若いご夫婦は笑っておったがね。イヒヒ。

さんざん歩いて体が冷え切って、その後に入った暖かなお店で飲んだビールがまー、んまかったとさ。

今日も寒い夜のご様子。
お互い風邪ひかぬよう暖かくして過ごしませう~☆

はばないすまんでーないとっ!!!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 06:35 PM

13Dec

ちょい早クリスマス

ruiko1134

やー。ヒヤッとする空気の東京です、そちらはいかがですかい?

昨日はダイアモンド☆ユカイさんの今年最後のライブ@目黒ブルースアレイへ。
クリスマスソングを織り交ぜたあったか~いライブでした。

年明けにはパパになるユカイさん。
「沢山子供の歌を作って、みんなの歌に乗り込むぜ~」ですって(^w^)。
カッコよくてステキなパパさんになりそうですね☆
ライブ後のユカイさんも、とっても優しい顔、なさってました・・・幸せいっぱいな感じ。
無事に元気な赤ちゃんが生まれますよう・・・。

今日も良きお天気ですなぁ。

ちょっとお散歩にでも行きたい気分になりますなぁ。
何かいい写真でも撮影して、ココに載せたいもんだわねぇ。最近写真、載せてないですもんねぇ。

・・・・よーし・・・・。


そんなわけで、お互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 11:22 AM

12Dec

そっきょー

ruiko1134

やー、いいお天気の東京です、そちらはいかがですかい?
お洗濯日和ですなぁ。
もちろん我が家もバンバン洗いましたよ、いひひ。


昨日の夜は六本木でライブをば堪能。

BOYCOTT RHYTHM MACHINE VERSUSLIVE @六本木SUPER DELUXE

即興でのライブセッションが3つ。

シタール、タブラ、ピアノ、ドラム、DJ・・・・。


やー、カッコよかった。
楽器の力、相手の気持ちと呼応しあう時間。
即興ってばドキドキ感がたまらないですなぁ。

個人的には、久しぶりに元ブランキージェットシティの中村達也さんの炸裂ドラムが楽しめたのも嬉しかった。

会場には「五感インド」でご一緒してるサラーム海上さんや「リッスン?」火曜日の押谷沙樹ちゃんも。
共にユラユラしながら堪能しました。

さぁ今日も、できればライブに行きたいなぁ。

そんなわけで。
お互い素敵な週末にしましょう~☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 04:06 PM

11Dec

そーしょくけー。

ruiko1134

何だかなぁ・・・1日雨なのでしょう???
気持ち下がらないように頑張りましょうねぇお互いにさ。

草食男子。

・・・今年の流行語にも選ばれたこの言葉。
色んなシーンで、見かけるようになりましたなぁ、草食男子。

昨日。

電車で座ってたイケメンサラリーマン。

ほんとイケメン。
雑誌に出てきそうなナイススーツ姿。

持ってた大きな紙袋、ハローキティ。

真剣に読み始めた本は『ハローキティ検定』でした・・・。

キティラーだったのか・・・。

あの真剣な眼差し。
本当にキティちゃんが好きなんだな、と。

いい顔見たぜ、って感じでした。


ふふふ。

昨日の「センパツ!」も、沢山のメールとファックス、本当にありがとうございました!
そしてご拝聴ありがとうございました!!

先輩・・・皆さん良き先輩、悪しき先輩、色々いらっさるんですなぁ・・・・。
ねぇ・・・(^w^)。

また次回のセンパツ!でも、お待ちしてますね☆

モチロン本日も、野口綾子さん&斉藤一美アナウンサーのコンビでお送りしますゆえ、お時間あらばゼヒ☆

では、雨ニモ負ケズ ガンバッテイキマッショイ☆


ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 04:24 PM

10Dec

センパツ!でお待ちしています☆

ruiko1134

やー。
天気いいなぁ。
そんな浜松町ですが、そちらはいかがですかい?

本日も17:50~21:00、「センパツ!」生放送してますので~。

もしお時間あらばゼヒ一緒に遊びましょう!(b^ー°)
メールやファックス、お待ちしてますねー(^∀^)ノ゛☆

募集テーマ、何にしましょうかねぇ。
そんなことをを考えながら過ごす木曜日の日中。
なかなか楽しきことです、はい。
皆さんがご参加しやすいテーマを探すべく、フラフラ過ごすぞー。

で、今日は生放送の前、年明けに放送される箱根駅伝実況中継の決起集会&記者会見。
箱根駅伝・・・・やー・・・・新しい年が確実に近づいてますねえ。

年賀状・・・書きましたかい?
私・・・・全く書いてない・・・・過去最遅なんじゃねーか・・・(-"-;)。

ルーズだなぁ・・・。

今日も1日頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 10:58 AM

09Dec

わわわっ

ruiko1134

・・・・・・・・・・こんな時間だ・・・・・。

今日はこれまで頭だけがクルックル回っていたけど何~にもはかどってない状態。

むむむー。

昨日は大切な友達から嬉しい報告を聞いたり。
大切な友達から悲しい報告を聞いたり。
人生いろいろだな、と。

でも、嬉しいことも悲しいことも悔しいことも、知らせてくれる存在でいられることに感謝だなぁ、と。
そんなことを思いました。
そして皆、忙しく頑張ってるよなぁ、と。

んで今日のお昼は、サンタクロースさんにお電話させて頂きました。
やー。

今月のサンタさん、いつも以上にお忙しい。
当たり前かー。
しっかし多忙ぶりを一切感じさせない穏やかな口調。
さすがサンタさん。
ほっほっほー。

そして気づけばアレなんです。
「センパツ!」でただいま、私がちょろっとかかわった携帯体温計のプレゼントが始まったんですよぉ。

以前にこのブログでも”締切がぁ~”と焦っていた、アレです。

デザイン、なんてカッコイイ文句が似合わない、アイデア出しました、描きました、みたいな。
あとは敏腕スタッフが形にしてくれた、みたいなものです・・・

でも、お仕事中に”アレ??”って思った時には力を発揮するスグレモノ。
お体大切に、の気持ちをこめて、センパツ!でプレゼントしています。
ただいま絶賛放送中!

お時間あらばぜひ!
明日は私と松島アナで放送しますゆえー。

さぁお互い風邪ひかないよう気をつけて、頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 06:20 PM

08Dec

てちょー。

ruiko1134

やー。
良きお天気ですなぁ。
そんな浜松町ですが、そちらはいかがですかい?

最近すっごくよく聞く音。消防車のサイレン。
乾燥しているから火事が頻発しているんだなぁ、と。
お互い火の元には十分気をつけていきましょうねぇ、ホント。

さて。

今、2冊持ち歩いてる方も多いんじゃないですか?

・・・・・・・・・・手帳。

今年のと、去年のとさ。
重いよねー(^^;)。
しかもものっすごく書き込むゆえに、今年の手帳はボロッボロ。


パキッと切り替えられればいいのだけど、いつもズルズルと両方に書き込んでいる期間が長い私・・・。
今年もまた、そんな事態になっています。

毎年、同じ手帳を買いますか?変える方?

私はここ何年か、同じタイプのものの色違いを使っているんですよ。
で、来年の手帳を買ったんですね。
で、カバーに賑やかな柄を足してみたりして。

2010.jpg


で、先日会議でびっくり。


この手帳・・・・・・・・・・・斉藤一美アナとオソロイでした(笑)。

2010年、私は一美アナと同じ手帳を抱えて過ごすのね・・・・。
何だか、滑舌が良くなれる気がします(笑)。

さー、午後も頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 12:37 PM

07Dec

こ、こんなとこに・・・

ruiko1134

やー、こんな時間になってもーた。
これまでどんな1日でしたかい?
これからもお互い頑張っていきまっしょい☆

「伊東四朗・吉田照美 親父熱愛」のスタジオでの雑談中、以前話題になった映画、”グラン・トリノ”。
遅ればせながら鑑賞。
・・・恥ずかしながら涙。
まだ観てない方、よろしければゼヒ☆

それから昨日は読みかけの本を読破。
汚れないよう外していた表紙カバーをかけ直そうとカバー開いたら・・・出てきた!

先日ここにも書いた、大切なハガキたち!

片付けしたら見失った、と思っていたら・・・片付けたんじゃなかった・・・。

ただ見えないように挟んだだけだった・・・がーん。

その行為自体に、軽いショック・・・私の整理整頓能力って・・・・ちーん。

お互い、無理はいけないですな(^^;)。
身の丈、身の丈と・・・・(笑)。

さ、夜も仕事頑張るぞー。おー。

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 04:53 PM

06Dec

にちよーび

ruiko1134

やー。
今日は良き晴天だった東京。
そちらはいかがでしたかい?

昨日から続いた月のモノの痛み。
今日も変わらぬまま・・・でもおかげで見たかったDVDや読みたかった本と戯れることができて結果オーライでした(^^)。
皆さんの週末はどうですか~?

今朝、だる~んな状態で部屋の掃除をしていたら、電話がかかってきたんですよ。

始め、誰だか分らなかった。
そしたら・・・・中学校時代の同級生でした。
20年以上ぶり。
びっくりしたなぁ。

何でも大掃除をしていたら同窓会の名簿が出てきて、懐かしくなって電話してくれたのだそう。

やー。
ありがたいねぇ。

私ってば中学時代の思い出があまりないので、私のことを覚えてくれている人がいて、電話までしてくれたって、何だか嬉しかったす。

20年以上前は、中学生だったんだよねぇ・・・・ははは。
あの頃に戻りたいかといえば・・・絶対イヤだねー(笑)。勉強とか色々・・・ねぇ(笑)。
まぁ、あの頃の自分がなかったら、今の自分はないとも思うんだけどねぇ・・・・もう1回はいいなぁ(笑)。

こーゆーことがあるから、大掃除ってばステキ☆

私も大掃除・・・してるつもりなんだが・・・・全く変化がないのはなぜなんだ・・・・(^^;)。


月曜日からも頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 04:59 PM

05Dec

どよーび。

ruiko1134

何だか午後から雨が降るとの予報。
そんな東京ですがそちらはいかがですかい?

やー、女っつーもんは大変ですな。
毎月いらっさるお方、今月はまー重い重い。痛い痛い。
眠れないっつーの。
だるーんな状態でキーボード叩いてますよ。

ん?・・・違う?飲みすぎ?

・・・・・・・・・・・・・・。
まぁ、いい・・・。

深夜に行われたサッカーワールドカップの組み合わせ抽選。
「センパツ!」の中でもご紹介しましたゆえ、ちょっとテレビ中継をば拝見。

オランダ・デンマーク・日本・カメルーン。


・・・・・・この組み合わせは・・・・いいの?悪いの?
何かさぁ、見てるとどの国も強く見えちゃうんだよねぇ(^^;)。

とにかく。
あとは怪我やアクシデントなく、素敵なプレーが展開されることを心待ちにするのみだ~ん。

今日もちょっぴりヒンヤリする日和。

お互い体調管理には気をつけていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 12:45 PM

04Dec

センパツ!ご拝聴感謝!!

ruiko1134

やー。
昨日の雨がウソのよう。
晴れて良かったですな~、な浜松町ですがそちらはいかがですかい?

昨日の「センパツ!」、またまたお聴きいただきましてありがとうございました!

昨日のテーマは「小さな幸せ」。

頂いたメールとファックスの数・・・・・・・・・・・過去最高!!!
本当に本当にありがとうございました!!!

ぜ~~~~んぶ拝見しました!!!!!
読み終えたとき・・・・嬉しい疲労感(笑)。サイコーでした(^w^)☆

ささやかだけれどキラッキラしてる幸せたち。
本当に心がなご~むひとときでした。
皆さんにとっても、そんな時間となっていたら良いなぁと思いつつ・・・・。

これからお天気、日毎クルクル変わる模様。
お互い体調気をつけて、小さな幸せを見つけつつ・・・頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 03:36 PM

03Dec

☆★祝★☆

ruiko1134

雨だぁ・・・・。
さみぃー・・・。
風邪などひかぬよう、お互い気をつけていきましょうねぇ。

やー。
今日は本当に嬉しいのです。
またまた、嬉しいのです。

文化放送アナウンサーカレンダーのデザインやコーディネートを担当してくれている、大好きな大好きなユカリさん。

本日、無事に男の子を誕生!

しかもチョー安産!

生まれた報告のメールを、分娩台の上から送ったとゆーくらいの(笑)、スルッスル☆安産。
やー本当に嬉しい。

最近、私の周りは出産ラッシュ。
おめでたいなぁ。

・・・・・私本人には・・・・・・・おめでたいこと・・・・・・・んー・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・あった!あったあった!!


先日。

「地井武男の音楽旅行」で地井さんにお会いした時のこと。

地井さんが買ってきて下さった、お菓子を食べていたら・・・・その包み紙で作ってくれたのが、コチラ。

syuku.jpg

・・・・・・・・・『祝』と書かれた熨斗。


とりたてておめでたいことがない私に、『祝』・・・・・・・・・・・・。


地井さん、そりゃ切ないぜ(笑)。
ははは。

さてさて、雨でも生放送やりますよぉ、17:50~21:00、『センパツ!』。

もしもお時間あらば一緒に遊びましょう~☆
今夜も頂いたメールとファックス、全て拝見しますもんでっ!


くれぐれも風邪などひかれませぬよう、暖かくしてお過ごし下さいね☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 03:08 PM

02Dec

サル。

ruiko1134

やー。
良きお天気な浜松町です、そちらはいかがですかい?

先日、ひっさしぶりにメールが来たんですよ。
”サル”と呼んでる友達から。

もう何年前に知り合ったんだろうか。
会えば飲みまくり、忙しくなるとと~んと連絡をし合わない。
でも会うと、変わらず友達。

カメラマン目指して頑張っていて、こないだ会った時には見事カメラマンになってました。
すげ~な~と思ってました。
で、今回メール来てびっくり。

サルのやつ・・・・・前からイケメンタイプだとは思っていたけど・・・・・・今度はほんとに・・・・・・俳優になってた!

初舞台に立つんだ、とのこと。
やりたいことにバンバン挑戦、こりゃ~いいことだ!
で、昨日その初日の幕が開きました。

GENKI Produce
『トナカイブルース』@笹塚ファクトリー

『関口宏の東京フレンドパーク』にご出演中の俳優・西秋元喜さんが、“個性のある役者さん、輝いてる役者さんを集めて舞台をやる”をコンセプトにプロデュースされてる舞台公演、なんだそう。

tb.JPG

・・・・・・サル、スゲーじゃないか!

面白いお話だったし、サルの演技もバッチリ☆
そして嬉しかったです☆

12月6日までやってますので、よろしければゼヒ。

あ。

コイツがサル。

saru.jpg
長澤元樹くんといーます。
どうぞご贔屓に・・・・(*^^*)。

今日も1日、頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 11:12 AM

01Dec

ぐっじょぶ☆

ruiko1134

やー。

なまじ整理整頓するとアレですね、逆に失くしますね(^^;)。

必要だから、大切な場所に保管しよう・・・・とまとめたハガキたち。

・・・・・・・・・・・・その大切な場所が思い出せません・・・・ダメじゃんっ!


そんな私ですが、そちらはいかがですかい?

すっごくステキな秋を見つけたので、今日もお裾分けを・・・。

散策中に通った、壁。はいドーン☆

wollleaf.jpg


・・・・・・・・・・・・か、かわいくね????


この偶然の重なり方たるや、スゴいでしょう!
だってさ、このタイミングでイチョウが落ちてきて挟まるって・・・・!!!!!!!!!
しかも、この絶妙なバランス・・・・・あっぱれ!!!!


ナイスプレイ!!

これ見ただけでもう、いい1日って感じですよ。
・・・・そんな感じ、しませんかい?


さぁ、お互い今日も1日がんばっていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 10:52 AM