31May

よっ!晴れたっ!

ruiko1134

やー。

今日は晴れてえがったですなぁ。
そんな浜松町ですが、そちらはいかがですかい?

洗濯が趣味であり、かつリフレッシュ法でもある私。
連日の雨に辛抱たまらず、昨晩思いっきり二槽式洗濯機をまわしてやったんでした。

おかげで今朝は出勤前の時間、存分に外干ししてやったぜ、いっひっひ。
超爽快。

さて。

文化放送のフリーペーパー、fukuMIMI。

次号の”アナ辞苑”のコーナーに、私の文章が載ることに。

現在その原稿を書いているのですが、その途中でこのブログを書いています。
そんな状況です。

つい先ほどは、髪を結った私のお団子部分に先輩がボールペンを挿してゆく、そんなことも行われました。
そんな状況です。

そんな時間をアナウンスルームで過ごしつつ、明日は水曜日。

くにまるジャパンで邦丸アナのお相手をおばいたします。

だ~らだらした4時間半になっちゃう水曜日ですが、宜しければゼヒ☆

一緒に遊びませう~!

だば、夕方以降もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 04:56 PM

30May

買いなおし。

ruiko1134

やー。

浜松町は晴れ間が出てきましたが、そちらはいかがですかい?
被害がないといいなぁ・・・地盤が緩んでいるでしょう、くれぐれもご注意下さいね。


昨日はアレですよ、CDを買いなおしました。

先日のセンパツ!でもご紹介したのですが、EW&F。

小学生のころ(10歳だな)に大大好きだったアルバム。
当時は親戚のおじちゃんがカセットテープに録音してくれたものでした。
毎日毎日、本当に毎日聞いてました。姉弟で。

そのアルバム、なんだったかなーというのが分からなかったんですよ。
ジャケットとか、ない状態だったから。

したらば、弟は偉かった。
ちゃんと調べて、CDを買いなおしてたんだ。
で、教えてもらって、私も買った。
はいどーん。

4de22f60368da.jpg

RAISE!

81年発売。

これがまー、超いいんだ。

曲の並びとか、全部、カンペキに、好きでした。
今でも聞くと、当時を思い出します。そんな曲順。

で、今回ビックリしたことが。

10歳当時、1曲だと思っていた曲が、何と2曲だった!

ひゃ~!

あの繋ぎ方はすげー!

えと、Kalimba Tree ~ You are a winner 。
・・・って興味ない方には何のことやら、ってことですまーん(^^;)。


そんなことで、当時を思い出しながら、部屋掃除したり歩いたり、なBGになっております。

だば、今日も1日、頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 12:16 PM

29May

日曜日ぃ

ruiko1134

やー。
雨だぁ・・・・。また・・・・。

台風2号。

影響が各地に出ないことを心から祈るばかりです。
お互い、気をつけていきまっしょい☆

メールでご質問を頂きました。
このサイトに使われている顔写真・・・全部私です、隠れキャラとかないです。
そんな器用さは私にはねっす(^^;)。


そんなことでー。

雨ですが、はばないすさんでー!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 03:28 PM

28May

梅雨入り

ruiko1134

あいやいやー。

昨日梅雨入りした東京ですが、そちらはいかがですかい?
我が家のゴーヤもすくすくと成長しながら、雨に濡れております。


さてこのあと15時~の「伊東四朗・吉田照美 親父熱愛」。
雨の東京から”ありがとう”にこだわってお送りしやす。

なぜなら本日が放送699回、700回にリーチだからですっ!
皆さまへの感謝の気持ちを込めながら…お時間あらばゼヒ☆

だば、今日もお互いがんばっていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 11:54 AM

27May

金曜日ぃ

ruiko1134

やー。

週末はお天気が悪いらしいじゃないのさ。
そちらはいかがですかい?

昨日はアレですよ、くにまるジャパンの水曜・木曜レポーター、”ひよこ”こと峰由樹ちゃんにネイルアートをしてもらいましたよ。

私が好きそうなデザイン・・・を考えてくれまして。
青い空に白い雲、虹。そしてニコちゃんスマイル。

そんなかわいいネイルアートをほどこしてくれました(右のツイッターのとこに写真がありますー、ご興味あらばゼヒ☆)。
やー、ひよこと過ごした半日はえっらく楽しかったす。
レポートは水曜&木曜ですもんで、こちらもゼヒ☆

そして、映画のほうはどうなんだろうか。
「黒い十人の女」市川崑監督作品。

青山円形劇場でのナイロン100℃の舞台で拝見して。

やー、超よかったです。

好きな実力派役者さんばかりが登場、円形舞台の使い方もステキで。
転換の仕方もカッコよくて。
なんかもー、刺激受けました。
この受けた刺激が全くアナウンスに活かせてない感じがまた、私のあかーん、なところでもあり・・・・ははは。

今日も18時から、サテライトプラスライブ、ございます。
フリーライブゆえ、お時間あらばゼヒ☆

だば、午後もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 03:15 PM

26May

木曜日ぃ

ruiko1134

やー。
今日もよきお天気。
えがったなぁ。

今日も1日頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 09:24 AM

25May

じゃぱんあざした

ruiko1134

やー。
今日もくにまるジャパン、ありがとうございました!

二木啓孝さんに教えてもらって超おすすめなショッキング本、「原発労働記」と復刻した「原発ジプシー」はこちら。はいどーん!

T8ZFxwra2tfms.3-28680-1-attach-d2

それから二木さんが話していた映画「100000年後の安全」もおすすめだよ!
観たら考えさせられると思う!
ゼヒ!

原発とは関係ないですが、映画つながりで「ソウル・キッチン」もおすすめです。
話も面白いし、何と言っても音楽がいい!
幅広いジャンルの音楽が使われてます、サントラがおすすめだーん。

そして、上杉隆ファンのみなさま。

「ゲーテ」7月号(中田英寿さんが表紙)に、上杉隆さん特集が組まれておりまして。
その中に、邦丸アナと私が写っております。

後姿です。

てか・・・ただ3人でテレビ見てる写真です。

くにまるジャパンの生放送前、ダラダラしてる状態の写真ってことです(←だめなんじゃないか、まぁいい・・・)。

上杉さんついでに、ご興味あらばご覧下さい。
いかに緊張感なく生放送に臨んでいるかがお分かり頂けるかと思います・・・・。

だば。

夕方以降もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 04:05 PM

24May

きょうだいー

ruiko1134

やー。

雨続きじゃね?

もうそろそろ、晴天が見たいなぁ。
そんな浜松町ですが、そちらはいかがですかい?

昨日は弟と呑みましたよ。

そうです、先日のセンパツ!で話題にのぼった、4際年下の弟です。

アース・ウィンド&ファイヤーの”レッツ・グルーヴ”のタイトルが分からぬ小学生のころ、イントロの聞こえ具合から”だんだどぅーびー”と呼び合っていた弟。

フリオ・イグレシアスの”ビギン・ザ・ビギン”のタイトルが分からず、歌いだしの聞こえ具合から”えんだべかでべげー”と呼び合っていた弟です。

時間がいくらあっても足りない。
しかも、コアすぎて他の人にはわからない。

私「こないださー、人生思い出ソングベスト10って放送したんだよー。」
弟「あ、じゃーやっぱりだんだどぅーびーはかけたんでしょ?」

・・・こんなです。

ほら、幼い頃の記憶、思い出って、その当事者同士じゃないと分からないことって、あるでしょう?

私たち姉弟は、それが異様に多いんだと思うんです。

昨日盛り上がったのが、ダムの話。

しかも、エジプトのダム。

アスワンハイダムって、知ってますか?
てか、覚えてる?
習ったでしょう、学校で。

弟「オレさー、エジプト行った時にアスワンハイダムに行けて超嬉しかったんだよ!
周りの人は誰ひとり喜んでなかったけど。だって、あのアスワンハイダムだよ!!ねぇ!!嬉しいよねぇ!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・この発言に、賛同できる人はたぶん、いないと思います・・・。

姉弟の間では、通じます・・・・・。

弟、アスワンハイダムが好きだったんです。

ダムとしてじゃないです。

音。

響き。

弟「アスワンハイダム、ってさぁ・・・・強そうだよね!!もーさー、”ハイ”って付くとこが特に強そうだもん!オレ超大好きだった!そのダムに行ったんだよ!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・。


多分誰も、賛同しないでしょう。


何だか我々は、こんなことにきゃーきゃー言ってる姉弟だったんす。


そか・・・・・・・アスワンハイダム・・・・行ったのか・・・・。


弟に嫉妬心を覚えた自分がいたことは否定できないです・・・・。

インド料理やさんでナンをちぎりながら、そんな話をしまくった5時間強(!!)でしたとさ。

だば、午後もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 12:19 PM

23May

月曜日ぃ

ruiko1134

やー。

さみっすねぇ。

体調崩さぬようお互い気をつけていきましょうなぁ。

昨日、我が家のゴーヤの種、7粒。
全て発芽!

ばんざーい!

そんな報告をしつつ・・・今日も1日頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 11:31 AM

22May

にちようびぃ

ruiko1134

やー。

ようやくレポートを書き上げたー。
そんな学生のようなひとときを過ごしている浜松町ですが、そちらはいかがですかい?

気づけばお天気が悪くなってるじゃないのー。

昨日のあの外ビールにふさわしい感じのお天気はどこさ行ったのさー。
まぁ、いい・・・。

昨日の夜にお送りしました、センパツ!。

メールやツイートをありがとうございました!
19時台の「吉田涙子の人生思い出ソングベスト10」。
なんだかもー、節操なくってすみませんでした・・・・。
でもなー、あれが私の人生の曲の中の一部だかんなー。
・・・それだけ節操なく音楽が好きだっつーことでどうか1つお願いします・・・てへ。

東京国立博物館でやってる展覧会、いいですよ。

えっとまずは写楽。

ただすっげー数があるから、時間ゆっくりかけて見たほうがいいですよー。
私はもう1回行こうと思います、後半ちょっとじっくり見られなかったから。
着物の柄とか組み合わせとか、構図(ってあたし素人ですが)が超カッコいい。
何だか気持ちよくてニヤニヤする。そんな空間でした。

それからお隣でやってるブッダ。

手塚治虫さんのブッダの原画とともに、実物の仏像たちが展示されてます。
たまらん空間です。
こっちはそんなに会場が広くないので、時間的にもゆっくり見ても疲れない数ですよ。
仏像の裏側とかじっくり見てニヤニヤ・・・するのは私ぐらいかもしれませんが、宜しければゼヒ☆

震災の影響で、開催期間が変わったりしている展覧会も多いので、いく前に期間の確認などなさったほうがいいですね、暫くの間はさ。

気分的になかなか展覧会に足を運ぶテイストになれなかった私ですが、最近は時間ができれば足を運びたいと思えるようになりました。

きっとそういう方、多いでしょうね。

まだ余震もありますが、いざという時に備えつつ、心を豊かにする活動も怠らずにやっていきたい、なんつーことを思ったりなんかしております。

だば。
はばないすさんでー(^0^)ノ”♪

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 02:48 PM

21May

パンツを見せるような土曜日。

ruiko1134

やー。

ものっすごくいいお天気の浜松町ですが、そちらはいかがですかい?

こんなにいいお天気だもんなー。
昼間っからビールを外で飲む!とか超気持ちいいだろうなぁ・・・・。
なのに、今週は毎日局に来ているぜ!
がびーん・・・まぁ、いい・・・・。
スタジオで大音量の中、音楽聴いたりしてる放送が仕事って、それもうビール飲んでるのと変わらない気持ちよさじゃん!そーゆーことです(*^-^*)♪

そうなんす。

今日の私はひたすら音楽を聴く番組をば担当しやす。

午前と午後ちょびっとはニュースやら天気予報やらを担当してますが、まず15時からの「伊東四朗・吉田照美 親父熱愛」、今日のテーマは「俺の心の他人に歌ってほしくない曲」。

まぁ、聴いていただければわかります・・・事情があって、他の人には歌ってほしくない。その理由とともにお送りします・・・・わたし、この曲でいいのかなぁ・・・。

そして、17:57~21:00は「センパツ!」

今夜も3時間強、洋楽邦楽とりまぜて音楽&くーだらない話をくりかえしてまいります。

で、19時~20時の1時間は「吉田涙子の人生思い出ソングベスト10」。今日やります。


私の人生に影響を与えた、てか節目節目にこの曲があって、今の私になった。
そんな曲を10曲、用意してみました。

私のエピソードは、どーでもいいんです(やーマジでくだらねっす)。
どの曲も名曲ばかりですから、ゼヒとも音楽をばお楽しみ下さい。

でも、あれですねぇ・・。

自分の人生をたどりつつ選んだ曲、10曲。

プロデューサーさんとも話していたんだけれど、何だかパンツを見られるような感じです。
10曲を挙げたとき、「あー、これ・・・・今のルイコができたのわかるわー。すっごく出てる!」といわれました。

・・・・・・・・・・・ぱ、パンツだ・・・・。


とりあえず、ガチで選びましたんでよろしければゼヒ☆


さぁっ、いいお天気☆

今日もお互い、頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 09:54 AM

20May

金曜日ぃ

ruiko1134

やー。

昨日、鈴村健一さんも言っておったんだけど、日焼け、しはじめましたよね。

紫外線が強くなってること、ひしひしと感じます。
そんな浜松町ですが、そちらはいかがですかい?
今日から日焼け止めを塗り始めました。

・・・・ん?女としては、遅いのか?

まぁ、いい・・・。

明日から公開の映画「エクレールお菓子放浪記」。

ロケ地が宮城の石巻や仙台などなんですよ。
撮影は、去年10~11月。
つまり、震災前。

すっげーキレイな景色。
すっげー昔の貴重な建物。

3.11の地震と津波で、失われてしまいました。

悲しいけれど、この景色は今はもうこの世にありません。

エキストラとして約400人の市民の方々が参加されました。
その大半が被害を受けて、亡くなられた方も少なくありません。

震災前の美しい景色が、この作品の中には残っています。
復興の祈りの気持ちをこめて、ずっとずっと残ってほしい作品だなぁと、私は思っています。

順次全国公開が始まるようです。
もしご興味あらばゼヒご覧になってみて下さい。

そんなことでー。

午後もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 01:27 PM

19May

もくようびぃ

ruiko1134

やー。

今日はすっげーステキな音楽が送られてきた。
だからたとえいやなことがあったとしても全然平気だ。
マジで平気だ。

そんな浜松町ですが、そちらはいかがですかい?

昨日、くにまるジャパンのコメンテーター、二木啓孝さんからとある本を教えてもらいました。
早速昨日の帰り道に買い求め、読み始めたのですが。
なんかもー・・・・読み終わるのがもったいない、でも読みたい。むむむむむー。
そんなかんじ。

読み終わったらご紹介させてくださいね。

そんなことでー。

夕方以降もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 05:38 PM

18May

じゃぱん

ruiko1134

やー。

今日はいいお天気な浜松町ですが、そちらはいかがですかい?

今日はこのあと8:30~くにまるジャパン。

邦丸アナのお相手をばいたしますもんでー。

お時間あらばゼヒ☆

だば、今日も1日お互い頑張っていきまっしょい(^0^)ノ”♪

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 06:58 AM

17May

火曜日ぃ

ruiko1134

やー。

これから、雨が降ってくるのかしら・・・そんな浜松町ですが、そちらはいかがですかい?

明日は水曜日ゆえ、くにまるジャパン。

邦丸アナのお相手をばいたします。
お時間あらばぜひ~☆

だば、午後もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 02:36 PM

16May

レポ

ruiko1134

やー。

今日は昼間っから楽しき収録があってもー満足!
ありがたいことです・・・・。

そして昨日もありがたい時間をすごさせて頂きました。

北尾トロさんとえのきどいちろうさんの「レポTV」。
朗読人として参加させていただきました。

季刊レポは私の大好きな雑誌で、今回は執筆陣の皆さんがチョイスした本をちょろっと朗読する、というもの。

なんだかもー、とちってばっかで大反省!!

でもでも全く個人的には、大感激でした・・・。
いつも楽しみに拝読している文章を生み出してる方々がいらして、しかもお好きな本をご紹介、とは・・・・。

わわわわー。

どの方々も、その人らしいチョイス!で今まで以上に季刊レポを読むのが楽しみになりました。

やっぱ、あれですねー。

自分が好きだなーと思うもの。

本でも、音楽でも、何でもさ。
感覚が似通っているのじゃないか、と思える方々とお会いできるのは本当に嬉しいことです。

ものっすごくパワーもらえるし、また色々教えてもらって、そこから新たな楽しみも見出せるし。
本当にありがたい時間でした・・・・。
でも、初見でも朗読はちゃんとやれ自分!!!

と大反省したことは事実でございます・・・・・・皆さま、ごめんなさい・・・・あぁぁぁぁ・・・・。


そんなことでー。

夕方以降もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 04:53 PM

15May

日曜びぃ

ruiko1134

いやー。
”100%ユザーン”@渋谷www は凄かった!

レイ・ハラカミさんとのコラボも 、HIFANAとのコラボも、 環ROYさん×鎮座DOPENESSさんとのコラボも、熊谷和徳さんとのコラボも、マジで凄かった。
タブラって楽器を知らない人も、次回ゼッタイ行ったほうがいいと思うよ、マジすごいから!

そんな興奮を伝えつつ・・・・・・・。

昨夜お送りした「センパツ!」、お聴き頂いた皆さま、ありがとうございました。
3時間強にわたり、ダラダラとユルいトークとともに、ステキな音楽をお送りするとゆー番組。

・・・・てか私のトークのフォローを音楽に全面的にお願いしてる感じの番組(^^;)。
野球放送のない夜に、ちょいちょい放送しますゆえ、お時間あらばゼヒ☆
今度の土曜日も放送しやす・・・。
だいじょぶかなー。まいっかー。

今夜は今夜で、高円寺でのイベントをちょろっとお手伝いして参ります。
北尾トロさん責任編集「季刊レポ」のトークイベント。

北尾さんやえのきどいちろうさん他の方々のイベントのお手伝いをば。
レポ、面白いから読んでみるといいよー。

昨日今日と、高円寺では古本市的なイベントをやってるみたい。
行ってみてはいかがですかい?

そんなこんなでー。
紫外線が強くなってるらしいじゃないの?
お互い気をつけないとねー。

そうそう。
3.11の大地震で壊れた、我が家のさまざまなもの。
何となく修理したり、買いなおしたりすることができずにいるのです。
勝手な考えかもしれないんだけど、てか失礼な考えにもなっちゃうのかもしれないんだけれど、被災地の皆さんに悪いような気がして・・・・。

でもそろそろ、我が家もそろそろ現状復帰にむけ動くかなぁ。
壁とか鏡とかコーヒーメーカーとか本棚とか後色々・・・・ヒドいんだよなー。
まぁボチボチやりまっさ。
今の感じも意外と好きだから。ひひひ。


だば、はばないすさんでー!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 01:57 PM

14May

ドック

ruiko1134

やー。

あっちーな。

そんな東京ですが、そちらはいかがですかい?

今朝は人間ドックに行ってきました。

毎回、女の域を超えた成績を残す、肺活量。
今回もまた、記録を更新したね。

平均の、6.2割増。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

この力をどうだろう、発電に使えないものなのか。
己のこととは言え・・・そんなことを思いますわ、ね(^^;)。

「伊東四朗・吉田照美 親父熱愛」、お聴き頂きましてありがとうございました!

このあとまたまたお耳を煩わせて恐縮ですが、17:57~21:00。
センパツ!を放送します。

くだらな~い話をダラダラはさみつつ、ナイスな音楽を様々かけ続けるというひと時。
お時間あらばゼヒ!だば、はばないすさたでーないとっ!!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 04:58 PM

13May

今日からサテライトプラスライブ!

ruiko1134

やー。

晴れてえがったなぁ、な浜松町ですが、そちらはいかがですかい?


今日からようやく、お手伝いが始まります!
サテライトプラスライブ!


今日は18:30~。
文化放送1Fでフリーライブやってます☆

私今年もちょこっと進行のお手伝いをやらせていただいてますので、お時間らばゼヒ☆

だば今日も1日頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 02:42 PM

12May

ruiko1134

やー。

雨の浜松町ですが、そちらはいかがですかい?

昨日、くにまるジャパンでサラーム海上さんが超うまいパキスタン風鶏カレーを作ってくれたので、アジア料理がムショーに食べたくなってしまい、夜に食べに行ってきました。
やー、やっぱんまいねー、アジア料理。
ご馳走してくれた友よ、サンクス!(お、奢らせたってことです・・・ひどい・・・。)

歯科に行ったんですよ。
どーにもしみる感じがあり。かつ、明らかに食われてるような凹みがある。

虫歯だっ!


と思っていたら、歯医者さん、言ったね。


「噛み締める力が強すぎることによる損傷です」。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


む、無駄に力が強い・・・噛む力・・・しかも、己の力で己を破壊できるほどの力・・・・・。


むむむむ・・・・・。


この力で発電できないか、自分。


噛力発電。


んなことでー。


午後もお互い頑張っていきまっしょい☆

(そうそう、ゴーヤの育て方!
詳細なアドバイスを下さったり、本当に助かります、どうもありがとうです!
拝見する限り、私・・・出足から間違っちまったようです!!わわわわわ・・・!)

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 02:25 PM

11May

じゃぱん

ruiko1134

やー。

このあと8:30~くにまるジャパン。
生放送しますゆえお時間あらばゼヒ☆

だば今日もお互い頑張っていきまっしょい(^0^)ノ”♪

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 07:00 AM

10May

火曜日ぃ

ruiko1134

やー。

ブッダ展と写楽展に早く行きたいなぁ・・・。
そんな浜松町ですが、そちらはいかがですかい?

こないだ、友達にゴーヤの種をもらったんですよ。

だもんで昨日、捲いてみました。

どうやったらいいんだ??
まぁ、いい・・・。

めざせ、チャンプルー。

「これ、うちで採れたゴーヤなんだけど・・・。」

この一言が言ってみたいためだけに、頑張る(^w^)。

さて、今、ステキなプロジェクトに関わらせていただいてます。
やー。
関われていることが、私はマジで嬉しい。

完成したらゼヒ、ご紹介させてくださいね。


明日は水曜日。

ゆえにくにまるジャパンで邦丸アナのお相手をばいたします。
お時間あらばゼヒー。

だば、今日も1日頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 11:16 AM

09May

月曜日ぃ。

ruiko1134

やー。

肩こりがひどくてシップを貼ったら、肌に合わないのかかぶれてブツブツが。
やだなーもー。
首が、いけてないぞ。
そんな私ですが、そちらはいかがですかい?

風が強いっすねー。
運転や洗濯物、ご注意あれ!

そんなことで、今週もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 02:15 PM

08May

母の日ぃ

ruiko1134

やー。

母の日ですよ。

すべてのお母さん、ありがとう☆

マジでありがとうです!!

いいお天気になったし★
えがったなぁ~。

昨日から始まった、安齋”ソラミミスト”肇さんの個展に行ってみてはいかがですか?
お散歩がてら。
いろんな「LOVE」があって超カワイイよ!
詳細はコチラ

私もTシャツ買ったり堪能しました(^^)。


んで今朝はぶっちゃけ・・・・ウコンウコンウコン・・・。
ウコン求む!!

昨日は本当に幸せな夜でした・・・。

30代最後だったんすよ(←わわわっ!こんなんで大丈夫なのかと自分を心配する!!)。
で、大好きな皆さんがお祝いをしてくれたんです。
10人プラスちびちゃん2人で。

もー本当に楽しかった。
幸せすぎて、帰り道(ちょっと記憶ないくらい酔っていた)に泣いたくらい嬉しかった。
こんなに素敵な人たちに仲良くしてもらってありがたいなぁってさ。

なんかもー。

こんな私にメール、ツイート、プレゼント・・・沢山本当にありがとうございます。
すべて拝見してます&大切に使わせていただきます。

自分の誕生日のことを自分で書くなんて好きではないのですが、お礼はどうしても言いたくて・・・。
ありがとうございました&これからも宜しくお願いします!

だば!
はばないすははのひぃ~☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 01:38 PM

07May

土曜日ぃ~

ruiko1134

やー。

今朝はジョギングしようと早起きしたのに、雨でした・・・がびーん。

15時~「伊東四朗・吉田照美 親父熱愛」放送しますゆえ宜しければゼヒ~☆

観たかった映画をようやく観ました。

「100,000年後の安全」。

フィンランドにある、世界初の放射性廃棄物を地中に埋めるシステムのドキュメンタリー。

100000年間保持できるっていうシステム。

ほほ~ん、って思ってたけれど、観て想像したら、震えた。

100000年保った建物なんて、ないんですよね今まで。
あるのかな?

で、もしも保持できたとしても・・・・人類が変化してるかもしれないじゃない?

するとさ。
埋めてるものが放射性廃棄物だってこともさ、分からなくなってるかもしれないんだよね。

でも、人間だもの。

頑丈に埋めてあればあるほど、やっぱり掘り起こして隠されてるものを見たくなるじゃない?
”おっ!埋蔵金!”みたいな。

じゃぁ、つって”開けるな危険!”って書いてもさ。

未来の文字は変わってるかもしれないじゃない?

”なんか書いてある!おっ!埋蔵金!”って・・・また開けたくなるかも・・・。

そんな施設なんですよ。


で、廃棄物はどんどん増えるからさ、地下がものっすごい街のようになっていくんだよね・・・・。

観たらほんと、震えた。
今の人間の代表として、気づけば謝ってる自分がいました。


もしご興味あらばゼヒ!

話題になってるから、拡大公開され始めたようです。
ゼヒ!

だばはばないすさたでー!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 02:08 PM

06May

金曜日ぃー

ruiko1134

やー。

今朝の電車は、通常の混雑だったね。

もう、あれですか。
ゴールデンウイークは終わりましたか?
今日も休んで、日曜までお休みっていう方が多いのかな?
(自分が全くゴールデンウイークと関係なく毎日局にいるので感覚分からずですまーん)。

今日が仕事スタートの方は、どうぞゆっくりと体を通常ペースに戻していってくださいね。
日曜日までお休みな方は、どうぞ後半戦、楽しい思い出だけを積み重ねていってくださいね。

だば!

今日も1日、お互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 08:21 AM

05May

こどもの日ぃ

ruiko1134

やー。

こどもの日ですなぁ。

今日はケーキに大福に・・・とスイーツを食べてばかりです。
・・・これ、こどもの日とは関係ねーか(^^;)。

収録3本終えて戻ってきましたー。

このあと次の番組を2本収録してきやーす。

だば、はばないすこどものひぃ☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 06:06 PM

04May

みどりのひぃ

ruiko1134

やー。
いいんじゃないの?
いいお天気なんじゃないの?

そんな浜松町ですが、そちらはいかがですかい?

今日はみどりの日!

そして水曜日!

だもんで8:30~11:00はくにまるジャパン。
邦丸アナのお相手をばいたします。

んでもって11:00~13:00はキユーピーメロディホリデー。

全くキャラの違う番組を続けて担当しますが、宜しければ聴いたってくだされ~い☆


だば、はばないすみどりのひぃ!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 06:51 AM

03May

けんぽーきねんびぃ。

ruiko1134

やー。

GW、満喫してますかい?
文化放送も、何だか祝日モード。
人が少ない・・・・番組スタッフしかいない・・・その雰囲気でGW気分になれる、そんな感じ。ひひ。

どなたさまも、ステキな祝日をお過ごし下さいね☆
はばないすけんぽーきねんびぃー(^0^)ノ”☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 11:29 AM

02May

土日のこと

ruiko1134

やー。

暖かい東京ですが、そちらはどないですかい?

この週末は、楽しく充実した特番にかかわらせて頂けて本当に嬉しかった。
お聴き頂いた方、ありがとうございました!

土曜日は「ありがとうスーちゃん ありがとうキャンディーズ」。
伊東さん照美さんの思い出エピソード、面白く興味深かった。

そして作詞家の喜多條忠さんのお話。
作る人、生み出す人の頭の中がちょっと分かって嬉しかったです。
芸術の頭。

歌う人の気持ちになって作る。
アグネスチャンのために作るときは白いソックスをはく、とか。
振付がまず浮かんで歌詞を作る、とか。
”やさしい悪魔”は・・・”網タイツを履かせたい”から作った、とか。
ほんと、面白かった!

詞によって、使うペンの色が違うそう。
これが特に好きなエピソードでした。
こーゆー感覚、好きだー、ってエピソード。

貴重なお話を聞かせてくださったみなさん、ありがとうございました。
そして田中好子さん、安らかにお眠り下さい・・・・。

昨日は「田原総一朗 オフレコ!スペシャル」を2時間。

久しぶりに田原さんにお会いできたことがまず嬉しかったぁ!
田原さん、ほんとに優しくてパワフルで楽しくて。

2時間の生放送で取り上げたテーマは「復興」。

ゲストには、東日本大震災復興構想会議・議長代理の御厨貴さん、ジャーナリストの神保哲生さん、 ITジャーナリストの佐々木俊尚さんがご出演下さいました。
何と豪華な・・・感激でした。

さらに、ニコニコ生放送で同時放送したんです。

ご覧頂いたみなさまも、ありがとうございました。
スタジオの雰囲気が伝わったかしら・・・・あんな感じで日々生放送をしています(^w^)。

28000人位の方が観てくださったようです。
入れなかった方もいらしたとも聞きました・・・・次回もやりますので、ゼヒ!

そんなことでー。

今日は忌野清志郎さんが天国に旅立たれた日です。

朝からず~っと、RCを聴いています。
今日はキヨシローだけ聴く。

だば、ステキな月曜日をお過ごしくだされ~(^0^)ノ”☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 11:30 AM

01May

今夜はオフレコ!

ruiko1134

やー。

昨晩の「ありがとうスーちゃん ありがとうキャンディズ!」特番。
3時間の生放送でしたが、お聴き頂きましてありがとうございました!
やー、貴重なお話も沢山飛び出した3時間でした・・・・。

詳細はまた今度にでも・・・。

んでもって本日17:57~は「田原総一朗オフレコ!スペシャル」。

今夜は2時間の生放送!

しかも・・・ニコニコ生放送でも同時放送!

しかも・・・ゲストもご登場!

東日本大震災復興構想会議 議長代理の御厨貴さん、ジャーナリストの神保哲生さんがスタジオに。
そしてお電話ではジャーナリストの佐々木俊尚さんがご登場です!

田原さんはじめ、皆さんへのご質問は tahara@joqr.net
          ツイッターは   #ofureko をつけてゼヒ☆

たくさんのご質問をお待ちしていま~す!

ご質問は #ofureko をつけてゼヒ! #joqr

だば、ステキなGWを引き続き☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 03:04 PM