24May

きょうだいー

ruiko1134

やー。

雨続きじゃね?

もうそろそろ、晴天が見たいなぁ。
そんな浜松町ですが、そちらはいかがですかい?

昨日は弟と呑みましたよ。

そうです、先日のセンパツ!で話題にのぼった、4際年下の弟です。

アース・ウィンド&ファイヤーの”レッツ・グルーヴ”のタイトルが分からぬ小学生のころ、イントロの聞こえ具合から”だんだどぅーびー”と呼び合っていた弟。

フリオ・イグレシアスの”ビギン・ザ・ビギン”のタイトルが分からず、歌いだしの聞こえ具合から”えんだべかでべげー”と呼び合っていた弟です。

時間がいくらあっても足りない。
しかも、コアすぎて他の人にはわからない。

私「こないださー、人生思い出ソングベスト10って放送したんだよー。」
弟「あ、じゃーやっぱりだんだどぅーびーはかけたんでしょ?」

・・・こんなです。

ほら、幼い頃の記憶、思い出って、その当事者同士じゃないと分からないことって、あるでしょう?

私たち姉弟は、それが異様に多いんだと思うんです。

昨日盛り上がったのが、ダムの話。

しかも、エジプトのダム。

アスワンハイダムって、知ってますか?
てか、覚えてる?
習ったでしょう、学校で。

弟「オレさー、エジプト行った時にアスワンハイダムに行けて超嬉しかったんだよ!
周りの人は誰ひとり喜んでなかったけど。だって、あのアスワンハイダムだよ!!ねぇ!!嬉しいよねぇ!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・この発言に、賛同できる人はたぶん、いないと思います・・・。

姉弟の間では、通じます・・・・・。

弟、アスワンハイダムが好きだったんです。

ダムとしてじゃないです。

音。

響き。

弟「アスワンハイダム、ってさぁ・・・・強そうだよね!!もーさー、”ハイ”って付くとこが特に強そうだもん!オレ超大好きだった!そのダムに行ったんだよ!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・。


多分誰も、賛同しないでしょう。


何だか我々は、こんなことにきゃーきゃー言ってる姉弟だったんす。


そか・・・・・・・アスワンハイダム・・・・行ったのか・・・・。


弟に嫉妬心を覚えた自分がいたことは否定できないです・・・・。

インド料理やさんでナンをちぎりながら、そんな話をしまくった5時間強(!!)でしたとさ。

だば、午後もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 12:19 PM