03Mar

にちようびぃ

ruiko1134

やー。

気持ちよき快晴の東京ですが、そちらはいかがですかい?

今朝もきゃっきゃ言いながら洗濯をしました。乾くのが楽しみ。
なんでこんなに洗濯が好きなんだろう。

昨日は絵描きロバ・・・いや照美さんがズル休みの中での親父パッション。
お付き合い頂きありがとうございました。

生放送の中で、入社してすぐの頃に一美さんの番組でバンジージャンプネタをやったことを久しぶりに思い出し、お話ししました。

「黄色いサクランボ」を歌いながらバンジージャンプをする、という企画。

高所恐怖症バリバリの私が、必死の思いで任務を遂行し、ブラーンと落ちながら歌ったものでした。

私の心に強く刻まれている、この記憶。

しかし当の一美アナは・・・・全く覚えていないのだということが放送中に判明しました。


ががーん!

あの恐怖との戦いは何だったんだーっ!

すっげー怖かったのにーっ!

うっふーん!!って言いながら落ちたのにーっ!


・・・・・・・・・・・・生放送後、別スタジオで編集作業をしていた私のもとに、一美アナが現れて、言いました。

「ルイコ、ごめんな。」

そしてこうも続けました。

「でもさ、オレ・・・・・・・・・ほんと、ぜっんぜん覚えてないわ。」

そして2人で大爆笑。


こういうの、いいなぁと思いました。


何だかよく分からないけれど、こういう感じでいられることがとても心地よかったんです。

アナウンサーの仕事って、消えちゃう仕事だよな、と。
でも瞬間には聴いて下さった方の心に届くことがあって。
消えてしまうけど、いいよな、と。
そして先輩と後輩の関係を見ても、何だか心地いいなぁ、と。

一瞬でいいから、楽しい空気、笑える空気、心地いい空気を送れたらサイコー。
消えてしまって良し!

何だか再確認な出来事でした。

そしてもう1つの再確認。

やっぱり伊東さんがいらして、ロバさんがいらしてこその親父パッションですよ。
来週からは通常営業ゆえ、どうぞお楽しみに☆

楽しい空気を届けられるためには、自分が日々楽しくないと。

てことで先日は、ナイロン100℃の「デカメロン21~或いは、男性の好きなスポーツ外伝~」を観てきました。

やー。おっもしろかったなぁ。

疾風のように現れて、さんざんエロティックなことをして、卑猥なことを言って、ドカドカ笑わせて、2時間でサッと終了。

月光仮面みたいな作品でした。
しかも場所が、渋谷のホテル街近くの劇場。

ケラさん、すごいなぁ。
役者さんもすごい。

素敵な時間でした、って書いていいのか?エロさ爆発だからかしら、男性客が多かった作品でしたよ・・・・でも面白いし巧みな作品だったので、ご興味あらばゼヒ☆

だば、今日も花粉が飛んでいることと思いますがファイトです!
はばないすさんでー!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 10:17 AM