31Oct

じゃぱん

ruiko1134

やー。


今日は水曜日ゆえ8:30~くにまるじゃぱん。

邦丸アナのお相手をばいたしますのでお時間あらばぜひ☆

だば、今日も1日がんばっていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 07:51 AM

30Oct

かようびぃ

ruiko1134

やー。

今朝は久しぶりの再会があって本当に嬉しい1日の始まりでしたよ。

くにまるジャパンのゲストに、浪曲師の春野恵子ちゃんがいらっさったんです。
恵子ちゃんと知り合ったのは、まだ恵子先生の時代で。
落語や講談を聞き始めたばかりの私に、色々オススメの噺家さんなどを教えてくれたのが恵子ちゃんでした。
一緒に飲んだりしていた恵子ちゃんの行方が突然分からなくなって・・・浪曲師になるべく弟子入りした、と。しかも上方だ、と。

そしてそして今や・・・何と浪曲師として第一線でのご活躍。
スゴいことだよ、本当に・・・マジで素晴らしい。
私ももっと頑張らねばと思いましたよ。

そうそう、スゴいといえば。

同じくくにまるジャパンのゲストにもお越し頂いた、大好きなミュージシャン。
ディジュリドゥを教えて頂いている先生でもある、GOMAさん。

GOMAさんの映画「フラッシュバックメモリーズ 3D」が、東京国際映画祭で上映され、観客賞で1位を受賞しました。

2009年の追突事故によって、軽度外傷性脳損傷と診断されたGOMAさん。記憶の一部が消えてしまったり、新しいことを覚えづらくなって、ディジュも楽器であることすら思い出せなかったことすらある状況の中、リハビリを重ねながら復活する過程と、スタジオライブの模様で構成された、今までにない形の3D映画。

素晴らしかったし・・・自分がいかに甘くノンキに生きてるかと反省もしました・・・。

GOMAさんは、今も記憶を失う現実と闘っています。
過去の記憶を失くして、新しい記憶も心にとどめておくのが困難な日々。
この作品の撮影のことも、覚えていないとのこと。

記憶がなくなる、心に残しておけない、って・・・・本当に辛いことだ。
自分って何?って、それすら分からなくなってしまうもの。

覚えてる、ってこと。
当たり前に思っているけれど、本当に素晴らしいことなんですよね。

日ごろ、頭に来ることがあったり嫌なことがあったりして、いつまでも心がいやーな気分になったりすることがある方って、多いと思います。

でも、いやーな気分になれることって、ある意味幸せなんですよね。
だって、嫌なことを覚えているのだもの。
覚えていられるのだもの。

何かね、そういうことを考えましたよ・・・・。


来年、年明けに再び公開の予定とのこと。
またその時にご紹介しますね。

長くなってすまんこってす(^^;)。


だば、午後もお互い、頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 01:30 PM

29Oct

げつようびぃ

ruiko1134

やー。

今日は快晴の東京ですが、そちらはどないですかい?
昨日の分の洗濯もできて嬉しい日和ですなぁ。

今日は色んなGSを聴きながら書いております。今は・・・・えっとザ・ボルテージ。
1960年代とかのグループサウンズ、たまにムショーに聴きたくなるのです。
カッコいいし、面白いのもあるし。
ステキだ!

いよいよ今度の土曜日は浜祭です。

親父パッションの公開生放送もあります、ロバさんの生ライブもあります。
お時間ありましたらゼヒ遊びにいらして下さい☆

あっぱれ饅頭の復活もありますよ!
親パツ饅頭として1日限定での復活!

当時と同じく、花園饅頭さんによるもの。
花園さんといえば、こしあんで有名なのですが・・・伊東さんも照美さんもつぶあん好きでいらっさる。

そしたらば何と、この日限定でつぶあんでも作って下さることに!!

花園饅頭のつぶあんなんて、貴重だ!

ゼヒぜひ、味わいながら浜祭をお楽しみくださいませ☆

アナウンサーカレンダーも、今年も販売しやす。
今年は女子アナカレンダー。

じゅ、熟女カレンダーです・・・・えっと・・・・魔よけ厄除けになるかも・・・ですのでご興味ありましたらこちらもゼヒ☆
Tシャツも販売するとのことですよ~。

今年も対面販売させて頂く時間もありますので、もしももしも宜しければお越し下さいー。
皆さんにお会いできますこと、楽しみにしとりますー。

そんなことでー。

今日も1日、お互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 10:17 AM

28Oct

にちようびぃ

ruiko1134

やー。

今日は雨になると天気予報でお伝えしましたが・・・・意外にも雨、やんでます。
す、すまんこってす・・・でもよかったですね。ちがうか(^^;)。

昨日は嬉しい再会の夜でした。

学生時代にバンドをやってたのですが(いや違うな、バンドしかやってませんでした・・・)、当時一緒に対バン組んでライブハウスで演奏していた友達のライブに行ったんですよ。

18年ぶりの再会!

ドラマーだった彼は当時と変わりなく、そして当時のことをよーく覚えていてくれて。
他にもドラマー、ギタリストの友達も集結。
皆みんな、私のことを覚えていてくれた。思い出を大事に記憶してくれていた。
とっても嬉しかったなぁ。

なのに、私ときたら。

記憶が、ぼんやりしている。

皆のことも、皆が思いだしてくれるほどには思い出せなかった・・・何だか自分がダメだなぁと思った次第。
アルバムとか見たら、ばばーんと蘇るのだと思うのだけれど・・・でもそれでも、とっても居心地のよい時間でした。

何より、今もブレずに音楽活動を皆がやっている彼らがとってもカッコよかった。
音楽が大好きなことは変わらないけれど、バンド活動を止めてしまった自分が恥ずかしい感じがずっとしてたなぁ。

ほんと、皆、生き方がカッコよかった。


・・・・・・・・・・・・・なんてじーんとしていたら、ギタリストの友達が言ったさ。

「るいこでしょ???親父パッション聴いてるよ!!!」


・・・・・・・・・・・・・・・ははは。

ありがたいことですなぁ。

ますます頑張ろうと思った次第ですわ。

だば、はばないすさんでー!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 04:47 PM

27Oct

親父熱愛!

ruiko1134

やー。

このあと15時から、親父熱愛、生放送ですー。
お時間あらばゼヒ!

だば、のちほどっ!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 01:28 PM

26Oct

金曜日ぃ

ruiko1134

やー。

今日は洗濯しまくりたい日差しですなぁ。
そちらはいかがですかい?洗濯、しましたか?

またまた指先にシビレが出てきた今朝。
肩凝りが酷くなるとなるのだよなぁ・・・まいっちーんぐ。
でも、声が出なくなるのに比べたら、こっちのほうがずっといい!

昨日は久しぶりに落語を聞きに行ってきました。
やっぱりいいなぁ、落語は。
また行きたいなぁと思いながら帰途につきました。

そしたら・・・声をかけられました。

「キャバクラどうですか?」


・・・・・・・ま、まただ・・・・・・・・今回が初めてではないのです。

何でしょう・・・大きな影が近づいてくる気配を感じるのでしょうか。
んで、「この体格は、男!」と思うのでしょうか。
最近は言われるのを期待してる自分がいることにも気づき始めた次第・・・ははは。

そんなことでー。

午後もお互い頑張っていきまっしょい☆


ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 12:46 PM

25Oct

もくようびぃ

ruiko1134

やー。

昨日はくにまるジャパンと田原総一朗オフレコ!スペシャル。
お聞き頂きましてありがとうございました!

次回の生放送もお時間あらばゼヒお耳になさって下さい☆


とっても楽しみにしていた小村雪岱の展覧会に行ってきました。

いっやー・・・・ため息しか出てこんかった。
ステキすぎ・・・シビれまくりでしたよ・・・。

情景の切り取り方といい、人の配置具合といい、人物の描き方といい・・・どこをとっても、粋。

私は作家ではないけれど、こんな装丁で自分の著作を仕上げてもらったら、感激して泣いてしまうと思う・・・・。

しーんとした場内で、私の心は躍りっぱなしでした。

んで、三日月ですよ。

伊東四朗・吉田照美 親父熱愛の放送中に話題になった、三日月の向き。

私は間違って覚えておったんですよ、つまりは丸みが左にくるもんだと思ってた。

伊東さんの前で描いたら「ルイコそれ、逆だよ」と。
あちゃー、と。

そしたらばあーた。

雪岱の絵画の中にあった三日月も、私と同じく逆だった!
デザイン的なことなのでしょうが、嬉しい発見でした。

私が間違って覚えているのは多分、幼い頃の裁縫遊びの記憶からきているんです。
10歳くらいのときかなぁ。
母が裁縫をしているのをマネして、隣に座ってフェルトでマスコットを縫うのが大好きだったんですよ。
で、マスコットの作り方の本の中に、三日月があって。
その三日月が、逆を向いて微笑んでたのです。
三日月の尖った先から、小さなハートをぶら下げて。

多分、そのマスコットの印象で覚えているのだと思います。
今でも描けるもの、そのマスコット。
てかまだ持ってます・・・懐かしいなぁ。

長々と書いてしまいましたが、要するに大好きな展覧会に行けて嬉しかったというお話でしたっ。


だばお昼以降もお互い、頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 11:52 AM

24Oct

じゃぱんとおふれこ。

ruiko1134

やー。

このあと8:30~くにまるジャパン。

21:00~田原総一朗オフレコ!スペシャル


生放送ですー。
お時間あらばゼヒ☆

だば、今日も1日お互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 07:00 AM

23Oct

かようびぃ

ruiko1134

やー。

今日はお天気が不安定とのことですなぁ。
どなた様もお気をつけ下さいねぇ。

昨日の大滝秀治さんのお別れの会での倉本聰さんのお別れの言葉、とてもよかったですなぁ。

大滝さんの役者業への情熱が伝わってくる文章。
じーんとなってしまいました。

そしてお別れ会で配られたという大滝さんが描かれた絵と文。

亡くなる10日前に描かれたとのことですが、とてもお上手、達筆で驚きました。
多彩だなぁ・・・。


そんなことでー。

今日も1日、お互いがんばっていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 09:21 AM

22Oct

月曜日ぃ

ruiko1134

やー。

今日もいいお天気!な東京ですが、そちらはどないですかい?
おしゃれ着洗いの洗剤(って今でも言うのか?!)でド派手な服たちを丁寧に洗って上機嫌な朝でした。楽しかった~。

楽しかったといえば、昨日は神保町へ行ってきました。

上村一夫さんの原画展が開かれていて、昨日はトークショーも行われたのです。

お嬢さんである汀さんの進行による上村さんのエピソードの数々。

汀さんとはライブ会場でご紹介頂いて知り合ったのですが、上村さんが描く女性のような美人さん。
そしてカラッとしてて気持ちの良い方なんですよ。

すこしずつ買い集めている上村さんの作品ですが、そのペースが速まりそうな
そんなステキなトークショーでした。

上村さんが描く女性、ほんとに美しいんだよなぁ。
ああなりたい!って思うほどに、エロティックで繊細かつ大胆で、おしゃれ。
そして魅惑的なところもあって。

自分と正反対やーん!

と己にツッコミを入れながら、今日もまたページを開いてしまうのですわ。

原画展は11月11日まで、クラインブルーでやっていますゆえご興味あらばゼヒ☆
超ステキですよ☆

帰り道には神保町で本たちと触れ合うのもまた楽しいんですよねぇ・・・。
昨日も買い求めてしまって、今11冊が目の前に。
し、幸せすぎる・・・・今日は読む時間を沢山とろうかな。

そんなことでー。

今日も1日、お互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 11:02 AM

21Oct

にちようびぃ

ruiko1134

やー。

気持ちの良い快晴の東京ですが、そちらはどないですかい?

鼻歌歌いながら部屋掃除完了っ!

だば、今日も1日、お互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 08:12 AM

20Oct

親父熱愛!

ruiko1134

やー。

今日はとてもいいお天気!
午前中はスカイツリータウンスタジオで生放送をしてきましたが、にぎわってましたよー。

散歩の達人の山口編集長と、マイケル・・ジャクソン展の実行委員会の渡辺さんと矢野さんをお迎えしてお送りしました。

何ともまー面白い山口編集長、初めてお会いしたとは思えませんでした。
そしてマイコー展ですよ!

世界を巡回してきたマイコーの衣装など100点、時価総額30億円をいう数々が一同に介するのはこれで最後とのこと。このあとビバリーヒルズでオークションにかけられてしまうそうなんですもの!

スカイツリーの5F、ギャラリー634でおとといから開催されました。
ご興味あらばゼヒ!


さててこのあと15時からは伊東四朗・吉田照美 親父熱愛、生放送ですー。
お時間あらばご一緒しましょう!

だば、のちほどっ!


ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 01:30 PM

19Oct

金曜日ぃ

ruiko1134

やー。

今日は久しぶりの快晴な浜松町ですが、そちらはどないですかい?

今日はたまっていた洗濯物、片付きそうですなぁ。
楽しい時間の到来ですな(ってこんなこと思うのは私だけか^^;)。

昨日は本多劇場へ。
小林賢太郎演劇作品「ロールシャッハ」を観て参りました。

2年前の初演も素晴らしかったですが、再演もまた秀逸でしたよ。
台詞も、動きも、笑いも、ほんとに無駄がなくてスマート。
脳、どうなってるんだろう・・・計算しつくされた展開と、そこから生まれる笑いと。
気持ちよく笑った時間でした。


まだ東京公演が始まったばかり。
当日券は出ると思うので、ご興味あらば是非☆

そんなことでー。

今日も1日お互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 10:51 AM

18Oct

もくようびぃ

ruiko1134

やー。

昨日のくにまるジャパン、沢山のご参加ありがとうございました!
太田アナの伝統芸はすばらしいですなぁ。
そして吹雪ジュンさん、すっぴんで超キレイだった!そして超気さくな方だった!素敵な年の重ね方をしてるなぁ、ああなりたいなぁと思った次第でした・・・・。


昨日もう1つうれしかったことは、一昨日取材を受けたアナウンサーカレンダーの記事。

”39歳アナカレ”との見出しw笑ったなぁ。
そこじゃなくて、写真がツェッペリンのジミーペイジと並んだこと!

うれしすぎる・・・・熟女になってよかったよぉ。

そんなことでー。

今日も1日、お互いがんばっていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 10:51 AM

17Oct

ぢゃぱん。

ruiko1134

やー。

昨日は帰りに立ち寄った八百屋さん。
おばちゃん「ほんとに大きいよねぇ。」
私「そうなんですよー、まだ身長伸びてるんですよー」
おばちゃん「いや、そのキャベツ・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・ちーん。


さて、このあと8:30~くにままるジャパン。

邦丸アナのお相手をばいたしますゆえお時間あらばゼヒ☆


って書きながら、ジャパンのスタッフとおは天のスタッフとバカ話。
朝からやたら楽しいアナウンスフロアです。

そんなことでー。

だばのちほどっ!

きょうも1日、お互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 06:56 AM

16Oct

かようびぃ

ruiko1134

やー。

アナウンサーカレンダーの記者会見なるものに出てまいりました。

今日は紅白歌合戦の出場者発表があるとのこと。
つまり・・・記事にはならない可能性が高いっ!

でも、記者の皆さんにお伝えはできたはず・・・。

今年も11月3日の浜祭で販売スタートの予定。
お時間ありましたらゼヒ、お買い求めにいらして下さいませませ☆

昨日は渋谷AXで岡村ちゃんのライブ。
いっやー、ここ最近の岡村ちゃんのライブでベストだった!
超よかった!
大好きな曲を沢山聞くことができてもー・・・・・。
充実の夜でした。

そんなことでー。

明日は水曜日。
くにまるジャパンで邦丸アナのお相手をば致しますゆえ、お時間あらばゼヒ☆

だば、午後もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 01:47 PM

15Oct

げつようびぃ

ruiko1134

やー。

今日は暖かく快晴な東京ですが、そちらはどないですかい?
これだけお天気いいと、洗濯、バリバリやりたい感じですなぁ。
布団もガンガン干したい天気だ。

・・・唐突すぎて何ですが、アレですね、今はチャプチェも簡単に作れて素晴らしい世の中ですね!
(本当に唐突すぎて恥ずかしいです・・・)
いや、昨日しみじみ思ったものだから・・・。

まぁ、いい・・・・。


そんなことでー。

今日も1日、お互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 10:14 AM

14Oct

にちようびぃ

ruiko1134

やー。

昨日の親父パッションは30分の短縮バージョンで失礼しました・・・。

夜は三鷹へ。

Ustad Shujaat Khanさんの来日公演に行ってきました。


やー・・・素晴らしい演奏でした・・・・。

夢のようなシタールでした・・・。

私は音色が好きなだけで知識はまるでないのですが、人間国宝のような方なのだそう。
インドでもなかなか普通の人が生演奏を聴くことは叶わない方なんですって。
そんなすっごい方の演奏を目の前で耳にすることができて・・・・大女、感激っす。

知識なくてもスゴいのが伝わってきました。
気持ち良すぎな時間。

やー・・・・・音楽はほんと、素晴らしいなぁ。
ものっすごい力を持ってるなぁ。
やっぱり、ライブはいいな。大好きだ、ライブ。

そんな思いを改めて強くした夜でした。

そんなことでー。


はばないすさんでー☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 09:43 AM

13Oct

どようびぃ

ruiko1134

やー。

今朝もテニスをやってきました。

いや。やってきたつもりでした。

何でだろう・・・ネイルアートが2本も剝がれている・・・私は何をやってきたんだ・・・まぁ、いい・・・。

昨日はとてもとても行きたいと思っていた展覧会へ。

「田中一光とデザインの前後左右」展 @21_21 DESIGN SIGHT

やぁ・・・・もう・・・すごすぎる。

全ての作品にグッときすぎて、ずっと心臓がドキドキしてました。

文字も、色も、形も、配置も。
全てを愛しみつつ楽しみつつ作ってらっしゃるのが伝わってくる作品の数々。

当たり前に見ている企業ロゴも、多くが田中さんの作品だ。
全く無の状態から、誰もが親しみやすいロゴを生み出すその才能。
何もない平面の四角い紙に手を加えることで、目が離せないポスターに仕上げるその才能。
文字の並べ方でワクワクさせるその才能。

もう・・・全てがステキすぎて・・・図録やら書籍やらを買い求めてドキドキしたままギャラリーを後にしました。

ご興味あらばゼヒ!
2、3時間はすぐに経ってしまうと思うので、時間に余裕を持ってお出かけ下さい。
堪能できますぞー。


そんなことでー。


はばないすさたでー!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 12:14 PM

12Oct

きんようびぃ

ruiko1134

やー。

ノーベル文学賞は莫言さんでしたなぁ。

チャンイーモウ監督の紅いコーリャンの原作の人だったなんて!
私はほんと、無知だなぁ・・・。

でもちょうど桜庭一樹さんが去年に莫言さんの講演会に行ったことを書いた文章を読んでいたときだったので、個人的に”このタイミングで!”とドキっとしました。「蛙鳴」について語ったりした講演の話。

好きな小説に聊斎志異を挙げていた旨が書かれてあって、おおっ!と思っていたとこで。本棚から引っ張り出しました。よし、読もう、と。

うぅ・・・お腹すいてきたぞ。
次の仕事の前に久しぶりのチョコレートをば。

だば、午後もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 12:19 PM

11Oct

もくようびぃ

ruiko1134

やー。

今日はスタッフ・ベンダ・ビリリの新譜を聴きながらご陽気に書いております。

今朝、健康診断を受けました。

身長がまた0.5センチ伸びていました。


・・・・・・身長もご陽気です。


測って下さった方が「い、いやその・・・多少の誤差はありますから、大丈夫ですよ・・・」とビミョーにフォロー。

ははは。
伸び盛り上等!なので嬉しいことです。


しっかしなぁ。

診断会場での雑談で、ダイエット法について教えてもらう始末。
しかも男性の先輩にだ。

診断当日にダイエットについて情報収集する自分て、どうよ??
そもそも、女子としてどうなんだ。
ほんと、私らしいなぁと思いますわ。

ま、毎日楽しんでストレスフリーで過ごすこと、これが1番です!

そんなことでー。

お互い今日も1日、頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 11:59 AM

10Oct

ぢゃぱん。

ruiko1134

やー。

原稿一本書けたー。

だば、このあと8:30~くにまるじゃぱん。

邦丸アナのお相手をばいたしますゆえお時間あらばゼヒ☆

今日も1日、お互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 06:58 AM

09Oct

かようびぃ

ruiko1134

やー。

連休明けですなぁ。

お休みだった方、どうぞ無理せずゆっくり体を仕事モード、勉強モードに戻して下さいね。

キユーピーメロディホリデーをお聴き頂いた皆様、ありがとうございました。
体育の日のおともになれていたら嬉しいなぁと思いますー。

午後は宮川彬良さんのコンチェルタンテⅡにお邪魔しました。

いやー、面白かった!
そして新日本フィルの演奏とノリもとても素晴らしかった!

あっと言う間の時間でした。
音楽の楽しさを存分に感じることのできた2時間半でしたわー。
宮川さんに久しぶりにお会いできたのも嬉しかったす。

さて、午後もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 12:00 PM

08Oct

たいいくのひぃ。

ruiko1134

やー。

体育の日ですなぁ。

晴れの特異日って言うけど、本当ですねぇ。
あれ?でも日にちは違うよな??
まぁ、晴れなんだから、それでいい・・・。

運動会などイベントの方、どうぞ楽しい思い出だけ沢山作って下さいね☆

読み終わった本たちを古書店に売りに行ったら、持ってない鈴木いづみの本が売りに出てた。
嬉しくて即購入。
こういう出会いがあるから、古書店通いはやめられないす。


さてこのあと11時~キユーピーメロディホリデー。

2時間、様々な音楽をお送りします。
体育の日のおともに、お時間あらばゼヒ☆

だば、のちほどっ!

はばないすたいくのひぃ~♪

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 10:10 AM

07Oct

にちようびぃ

ruiko1134

やー。

3連休の中日という方が多いでしょうか。
お天気悪いっすねぇ。

でも、こういう時にゆっくり体を休めて、快晴の日に備えるっつー過ごし方もいいかもですよ。
本とかじゃんじゃん読める日差しと気温。お得な日曜日だ。

今朝はお天気悪くて大好きな洗濯はできないので掃除機かけたり床磨いたりしておりました。
ハラカミさんを聴きながら気持ちよく家事。
癒されつつも、キラキラふわふわできるハラカミさんの曲は本当に大好き。
そしてちょっぴり泣いたりもする。

だば、はばないすさんでー!

くれぐれも体調にはお互い気をつけていきまっしょい☆


ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 10:17 AM

06Oct

親父熱愛

ruiko1134

やー。

今朝のテニスはまー、コーチに褒められました。

「いいですねー!そのTシャツ!うん!すっごくいい!!!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

いつの日か、プレイも褒められてみたい私です。

さて、このあと15時からは親父パッション。

柴田理恵さんと晩酌にこだわります。
お時間あらばゼヒ☆

だば、のちほどっ!!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 01:10 PM

05Oct

金曜日ぃ

ruiko1134

やー。

咳が止まらなくなるのがこわー。
どなたさまもお気をつけくださいねぇ。

昨日は文京シビックホールに小曽根真さんのライブへ。
ビッグバンドとピアノのコラボ、ものすごい迫力!ものすごいテクニック!
プロ魂を感じるライブでした。
パワーがずどーんずどーんと胸に刺さるひととき。ずっと聴いていたいライブでした。


だば、夜も頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 07:07 PM

04Oct

もくようびぃ

ruiko1134

やー。

今朝の電車はめちゃ混みだった!

久しぶりに人の圧力で資料が折れ曲がり腕にあざができたもの。
皆さんは大丈夫でしたかい?
ほんと、安全には十分気をつけていきませうなぁ。
 
昨晩は新しくなった東京芸術劇場へ。

NODA・MAP第17回公演「エッグ」をば劇。

超豪華なメンバーによる舞台。
そして衣装がひびのこづえさんだったり、音楽が椎名林檎さんだったり。これまた豪華。

中でも惹かれたのは舞台装置。

白で統一されてなんともシンプルなのだけど、機能的かつ動きに無駄がなく、自在。
とても美しくて素敵だった。

雨だったけど全く気にならない、良き時間でした。

そんなわけでー。

すまんこってす、お聞き苦しくて・・・気管支炎は悪化してる感もあり。
まいったなー。何だか下におりてきてる感があるんっすよねー。
むむむー。がんばらんと。

ま、私の話はいいとして。
咳こんでいる方、多いのでくれぐれもご注意くださいね。

そんなわけでー。

今日も1日、お互いがんばっていきまっしょい☆


ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 08:05 AM

03Oct

ぢゃぱん

ruiko1134

やー。

このあと8:30~くにまるジャパン。

邦丸アナのお相手をばいたしますゆえお時間あらばゼヒ☆

だば、のちほど~!

今日も1日、お互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 06:58 AM

02Oct

火曜日ぃ

ruiko1134

やー。

昨日だったか、テレビで青江三奈さんの特集みたいなのをやっており。
よかったなぁ・・・。


てなわけで青江さんのアルバムを聞きながら書いております。


何ですか、今、多くないです?

喉を痛めている方。

私の周りにも多いんですよ。

かく言う私も、お恥ずかしい。
機関紙、じゃなかった気管支を痛めているらしいっす(とお医者さんんが仰っていたが、私は認めない!)。

もー。
プロ失格ですよ、こんな状態。
他は元気すぎるくらい元気なのに、咳が止まらなくなるんですよねぇ・・・まいっちんぐ。
気管支の完治は先が長いんですって。
あー。

ほんと、お互い気をつけていきませうなぁ。

・・・て書いてて、そうそう。

エレカシの宮本さんが突発性難聴で無期限活動休止とのこと!
大ショック!

手術はすませたそうですが、ほんとに心配・・・ゆっくり静養されて、1日も早くよくなりますように・・・。

そんなことでー。

午後もお互い、頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 12:27 PM

01Oct

げつようびぃ。

ruiko1134

やー。


台風が北上してますなぁ。
これからの方は十分ご注意を、そして通過した地域の皆さん、被害は大丈夫でしたかい?
本当にすごい風雨でしたなぁ。

今朝は快晴の東京。

またも大好きな洗濯をしまくりニコニコでやんす。
ただ、アレですね、風はまだたまに強いですねぇ。

だってさ、布団干してちょっと台所でスープこさえてただけなのに、もう布団が飛んでたからね。

・・・・・・・・・・・・・布団がふっとんだ。

なつかしギャグ的な風が吹いてますので、どなたさまもご注意あれ!


そして昨日は地井武男の音楽旅行、最終回をお聞き頂きありがとうございました。

様々ご感想など、ありがとうございます!

15年と6カ月続いてきた番組の最終回ゆえ、どういう形にすべきなのか、スタッフ全員でかなり考えました。
その結果、あの放送となりました。
いかがでしたでしょうか・・・。

最終回を迎えたのに、私自身がまたスタジオに行ってしまいそうな、そんな感じでおります。

昨晩は赤ワインを注いだグラスとチーズを地井さん用に用意して就寝しましたさ。
天国で打ち上げてくれているといいなぁ。

そんなことで、本当にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・だば!
今日も1日、お互い頑張って行きまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 10:13 AM