12Oct

きんようびぃ

ruiko1134

やー。

ノーベル文学賞は莫言さんでしたなぁ。

チャンイーモウ監督の紅いコーリャンの原作の人だったなんて!
私はほんと、無知だなぁ・・・。

でもちょうど桜庭一樹さんが去年に莫言さんの講演会に行ったことを書いた文章を読んでいたときだったので、個人的に”このタイミングで!”とドキっとしました。「蛙鳴」について語ったりした講演の話。

好きな小説に聊斎志異を挙げていた旨が書かれてあって、おおっ!と思っていたとこで。本棚から引っ張り出しました。よし、読もう、と。

うぅ・・・お腹すいてきたぞ。
次の仕事の前に久しぶりのチョコレートをば。

だば、午後もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 12:19 PM