31Oct

日曜日。

ruiko1134

やー。
台風、大丈夫でしたかい?

そして、東京地方。
もう、晴れという認識でいんでしょうか・・・・。

今朝、大量の洗濯物を嬉々として洗い、干しては小雨で取り込み、取り込んでは晴れて干して・・・。

まるでどっきりカメラのブーブークッション並みに(←分からないっつーお若い方、すまんこってす・・・)ヒョコヒョコと同じ動作を繰り返しておった午前中でした。

もう、大丈夫ですよ・・・・ね??

もう、いい!

私の中では晴れたっつーことにする!
干したままでかけてやるぜ。ひひひ。

さて。

野沢那智さんが亡くなられました。

「文化放送のアナウンサーなの?野沢さんの番組、良く聴いてたんだよぉ。」

ここから会話がスムーズに運んだことが本当に多かった。
入社してからも様々な方々から、野沢さんの偉大さを伺って今日に至ります。

入社したばかりのころ、スタジオの場所を教えてもらった時にも、「このスタジオで、野沢さんが番組をやってたんですよ。」なんて説明を受けたりし、とてもときめいたものでした。

最後に野沢さんにお会いしたのは、一昨年の声優アワード授賞式。
功労賞を受賞された野沢さんに司会としてお話を伺いました。

式のあとの懇親会での野沢さんから見えるような気がしていたもの。
あれがオーラなのかもしれません。

謹んでお悔やみ申し上げます。

・・・さぁ!てことでさ!
はばないすさんでー!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 01:33 PM

30Oct

雨だー

ruiko1134

やー。

今朝は早くから目が覚めて、とても心配しておりました・・・・・。

以前にも書いておりました、横浜赤レンガ倉庫でのふるさとフェア。

この会場でアナウンサーカレンダーを販売することになっておったのです。
結局・・・今日、明日ともに中止ということになってしまいました(^^;)。

楽しみにしてくださっていた皆さん、本当にすみません・・・てか残念。
お会いできることをとっても楽しみにしていたのにぃー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。


11月3日の浜祭の日には、今日も分も皆さんとお会いできおたらいいなぁと思ってますので、お時間あらばゼヒ遊びにいらして下さいね!

横浜に伺うために早起きをした時間、結局ハヤシライスなんぞを煮込んだりしておりました。


煮込みながら読んだのが、昨日発売された爆笑問題の太田光さん初の小説「マボロシの鳥」(新潮社刊)。

タイトル作品含めて9つの短編が入っているのだけれど・・・すごい才能だ・・・。
おとぎ話のような、高座のような、歴史のような。
様々なテイストの作品たちが扱うテーマは、生命とか、死とか、時空とか。
スケールの大きな、そして引き込まれるような世界がそれぞれの作品の中にありました。

ご興味あらばゼヒ!

すごい才能だなぁ・・・・てか、あんなに忙しくしていらっしゃる太田さん。
一体いつ、この作品を書いていたのだろう・・・。


やっぱりさ、時間ってば、作るのものだよなぁ。
私みたいにダラダラ過ごしていたはいかんのだなぁ、と。

反省ー。

・・・しながら、またダラダラと読書をしながら、雨の夜長を過ごしたいと思います。

寒くなってきましたから、くれぐれも暖かくしてお過ごしくださいね。


はばないすさたでーないとっ!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 07:54 PM

29Oct

行ったとか読んだとか

ruiko1134

やー。

今朝、絲山 秋子さんの「妻の超然 」(新潮社刊)を読み終わりました。

引き込ました・・・。
”妻の超然”、”下戸の超然”、”作家の超然 ”と3作品がおさめられているのだけれど。
並びもいい感じ(←偉そうですみません・・・)。

決して明るい作品ではないのだけど、それぞれが深い。
絲山さんにお話を伺ってみたいなぁって凄く思いました。
ご興味あらばゼヒ!

今日は太田光さんの初小説を買い求めました。
これまた楽しみだったり。

夏からいきなり冬!みたいな気温ですが、読書の秋は大切にしたいものです。

で、昨日はようやく行くことができました。

事業仕分けの第3弾。

今回は45分待ちでした。
室内で並んでいたから、暖かでよかったー。
この45分で「スター・ワーズ―星新一の名言160選 」(星 新一さん・星 マリナさん著・樹立社刊)を読めてラッキーでした(←星新一さんの作品中に書かれている素敵な名言を集めた本。これまたよかったので宜しければゼヒ☆)。

今回の資料はまー分厚く。2センチ以上はあったかな。
でもあれ、皆さんキチンと読みこなせているのかしら・・・私にはちょっと難しくて・・・。
特別会計って・・・何だかクイズみたいなパズルみたいな。???がいっぱい隠れてる感じ。
むむむー。
長妻さんが初めて仕分け人として参加している会場の雰囲気、味わって参りました。

後半にも足を運びたいのだけれど、行けるかなぁ。

さて、明日は横浜赤レンガ倉庫でふるさとフェア。
天候が心配ですねぇ・・・。

今のところ、開催がビミョーとのこと・・・。
でももし開催!となった場合、いらしてくださる方、どうぞお互い万全な態勢でお会いしませうね。

・・・てか寒いのか?
私なぁ・・・マジで着る服、ねんだよなぁ・・・。

薄手しか持ってない・・・・。
がびーん。

スカジャンの下にジャージ重ね着、とかそんなヘンな格好の可能性が高いですが、どうぞよしなに・・・・。

そんなわけでー。

お互い風邪には注意して過ごしまっしょい☆


ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 04:31 PM

28Oct

あーめーだー

ruiko1134

あー。
雨だー。

しかもさむー。

あー。

もうこの天候に・・・飽きてきました(^^;)。

何かこう、スカッと!晴れてくんないかしらん・・・。

そんな浜松町ですが、そちらはどないですかい?
大雨の被害が心配されている箇所も多いようです。
くれぐれもご注意下さいね・・・本当に、早く天候が回復してくれないかしら・・・。

昨日は帰り道に古書店に立ち寄ったはずが、最後には普通の書店で新しい本を4冊も買ってしまいました。
なんだかなー。
まぁ、楽しみだからいっかなー。

今週末も雨みたいですね・・・・。

んー。

アナウンサーカレンダーの販売で横浜赤レンガ倉庫にお邪魔するのですが、何とも心配。
いらしてくださる方、風邪をひかれませぬよう暖かくしてお互い集合しませうね。

んー。

雨ですが今日の会場は、混雑しているのかしら・・・事業仕分け。

会場の様子を体感できそうな日にちが今日しかないように思われ・・・行きたいと思っとるんだがなぁ。
とりあえずは自分の作業を進めてから考えよう。

そんなこんなでー。

寒いです、本当に。
着る服がありません。基本ジャージ羽織って出社しています。
さみー。

風邪ひかないようにしないとですね、お互い。
周りにも風邪を引いている方々が多いんですよ。
気をつけていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 01:26 PM

27Oct

ジャパン感謝☆

ruiko1134

やー。

始まりましたねえ、今日から。
事業仕分け第3弾。

今回も行きたいなぁ・・・・時間取れないかなぁ・・・。

さて、今朝も4時間半にわたりましてお送りしました、くにまるジャパン。

水曜日のアシスタントをやらせて頂いているのですが。
まー、今日もグッズグズで失礼しました(^^;)。

寛ぎすぎました・・・。
来週は浜祭。公開生放送。
皆さまに失礼のないよう、頑張る所存でございます・・・ほどほどに頑張ります(^w^)。
いらっしゃってくださる方、どうぞ暖かな格好でいらして下さいね。

そして、ジャパンあてにメールも多々頂戴しました。
ちょうど同じ時間にお隣で放送されている番組で、私の名前が出ていた、と(^^;)。

そうなんす。

昨日、映画「森崎書店の日々」を観に、神保町の映画館に行ったんですよ。

ロビーでパンフレットやチラシをガン見していたら、背後から声が。
「立ち読みやめてくださーい。」

はっ!
として振り返るとそこにいらしたのは・・・・高田文夫先生でした(^w^)。

いらっしゃってたんですよぉ。
先生に久しぶりにご挨拶できて嬉しかったです☆
そして先生、失礼しました・・・。

映画の舞台は、神保町にある古書店。
とても温かみのある作品でした。

神保町が舞台の映画を、神保町で楽しむ読書の秋。
てか、冬の寒さだがー。

何だか良き時間でしたよ。
もしもご興味あらばゼヒ☆

本をもっともっと読みたくなりました。

昨日は次の仕事がせまっていたので散策もできずに神保町を後にしましたが、今月末には神保町ブック・フェスティバルもあるでしょう。
ゆっくり神保町で古書を探したいなぁ。

そんなこんなでー。
今日は帰り道、近所の古書店にでも立ち寄ろうかしらん。

午後もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 02:37 PM

26Oct

浜祭のこととか

ruiko1134

やー。
最近毎日、我が家の放置プレイ朝顔が花を咲かせてくれています。
今朝も2つ。
何だかそれを見るのが楽しみなのでしょうか・・・・。

今朝は5時すぎには起きてしまいました。

真っ黒こげにしたタジン鍋を磨いたり、チャンプルーやサラダを作って読書をしたら、もういつもの時間になってました。
でも何か、ぼーっとした良き時間だったなぁ。

さて。

11月3日、もしもお時間ありましたら、浜祭に遊びにいらして下さい。
浜松町の文化放送を中心に、ライブとか色々やってますもんでー。

アナウンサーカレンダーの販売もありますー。
今回はアナウンサーがずら~っと並んでの販売は行われない模様・・・楽しみにしていた方も多かったでしょうに・・・ちょっと申し訳ないなぁという気持ちが個人的にはあったりします(^^;)。

でも、時間は別々ですが、各アナウンサーが皆さまの前に登場!というのは勿論ありますので、お時間あらばぜひ遊びにいらして下さいね☆

ちなみに私はといいますと

くにまるじゃぱんの生放送をしてますもんで、多分10:00~はサテライトプラス(文化放送1F前)で邦丸さんと公開生放送になろうかと思いますー。

生放送なのに全く緊張感なくダラダラ過ごす大女の様子を見にいらして下さい(^w^)。

アナウンサーカレンダーの販売は17:00~18:00@サテライトプラスの予定。
そして18:00~フィナーレにお邪魔、ということになりそうです。

今年は1日だけということで、皆さまとお話する時間もぐっと短くなりそうですが、なるべく沢山の方とお会いできたら嬉しいなぁ・・・・☆

そうそう。

今週の土曜日。

ヨコハマの赤レンガ倉庫 イベント広場で今年も行われます全国ふるさとフェア2010。
ここでもアナウンサーカレンダーの販売場所にお邪魔することになりましたー。

どの時間帯に、どのくらい・・・というのはまだ分からないのですが、確実にィヨコハマにはお邪魔します(^w^)。


横浜かー。
中華街とかも行きたくなっちゃうなー。
美味しい料理食べたりさー。
雑貨とかも買いたくなっちゃうなー。
・・・まぁ、いい・・・。

何はともあれ、美味いものが沢山あるんすよねー、ふるさとフェアってば。
ガッツリ食べまくってる私を見たとしても・・・逃げないで下さい(^w^)。

そんなことでー。

両日とも、お会いできますことを楽しみにしていますね☆

その前に、明日のくにまるジャパンでは4時間半お耳にかかりますが、そちらも宜しければ・・・(^^)。

では、今日もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 11:38 AM

25Oct

今夜は久しぶり。

ruiko1134

やー。

昨日久しぶりに1時間のジョギングをしたら・・・筋肉痛がハンパなく。
そしてここにきて肩凝りも激痛になり・・・もう、おばあちゃんやん。
・・・ってことです(^^;)。
まいっちんぐだー。

由井りょう子さんの「黄色い虫」(小学館刊) を読みました。

作家 船山馨とその妻・春子の生涯について書いた本。

太宰治が自殺したことから、急遽連載の時期が早まってしまった船山馨。
プレッシャーと疲れに負けないように、ヒロポンを打って執筆を頑張る。
で、妻の春子も、必死で彼を支えようとする。

ヒロポン中毒になった夫を支えるために・・・・自分もヒロポンを打つんです。
夫婦で中毒になりながら、同じ幻覚を見て、気持ちを共有しながら必死に作品を書く。

なんかなー。
すごいなー、と。

そしてすごいのは、最期。

夫が亡くなると、その夜に追いかけるように妻も息をひきとるんです。
すごい運命だなぁ。

物を作り出すことの苦しみ、そして愛する人を支える強さ。
ちょっと変わった妻であった春子さん、すげーなー。
トイレに行くとき以外は全てが夫のために時間だったっつーんだもんなー。

もしもご興味あらばゼヒ☆

さて、このあと21時から。
2週のお休みを経て、「田原総一朗オフレコ!」生放送します!

田原さんへのご質問、何でもお待ちしています!
久しぶりですから、きっと様々あるでしょう・・・・(^^)。
メールは tahara@joqr.net
ツイッターは #ofureko のハッシュタグをつけてゼヒ☆


沢山のご質問、お待ちしています!


はばないすまんでーないとっ!!


ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 07:23 PM

24Oct

真っ黒・・・

ruiko1134

やー。

今朝は久しぶりに1時間のジョギングをば。
気持ちよかったなぁ。
たまには走らんと。
てか、そろそろ気候も良くなってきたので、気分転換にジョギングの再開をしようと思っとります。

で。

今、本当にショックなのです。

真っ黒なんす。

タジン鍋が。

火にかけっぱなしにしちゃって、気づけば8割真っ黒・・・。
と、とれない・・・。

今、重曹をしみこませた手ぬぐいにくるんで放置しているのですが、いっこうにとれる気配はなく・・・。
あー、どないしたら・・・。
どなたか有益な情報をお持ちでしたら、お教え願いたいす・・・がびーん。

この週末。

髪を赤くし。一部を残して黒く戻し。
爪を青くし。
そしてタジン鍋を黒くした。

なんだかなーん。

そんなこんなで。

はばないすさんでー☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 04:01 PM

23Oct

15時から親父熱愛!

ruiko1134

やー。

いいお天気ですなぁ。

午前中は洗濯しまくってしまいましたよ。

昨日は遊園地再生事業団の「ジャパニーズ・スリーピング」へ。
度肝ぬかれました。
無駄がなくてカッコいい舞台。
美しかったなぁ・・・。画期的な空間。いられたことが幸せでした。

そして、久しぶりに髪の色を変えました。
赤・・・まんま赤・・・。
ちょっと下品になりすぎました(^^;)。
なのでこの週末、もう少しトーンを落としに行きますわ。

さて、15時からの「伊東四朗・吉田照美 親父熱愛」は”オレのリクエストに答えんかい!”を放送しますー。
伊東さんと照美さんがクイズで対決します。
どうなりますか・・・ゼヒお耳になさって下さいませ、お時間あらば☆

そして11月13日(土)には公開生放送もあります!
オヤパツ始まって以来初めての公開生放送です、ゼヒお越し下さい!
詳しいことは今日の番組内で!

では、はばないすさたでー!

・・・そしてツイッターが見られるようになっている!⇒
は、恥ずかしい・・・。
もしよろしければツイッターもお楽しみ下さい・・・楽しめるのかはぎもーん(^w^)。

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 12:37 PM

22Oct

10月ですよね?!

ruiko1134

やー。

曇りですなぁ。
寒いですなぁ。

そろそろ私も、ジャージを羽織って局へ・・・という毎日が始まりそうです。


10月22日だものなぁ。
そうですよねぇ。
浜祭は11月3日。

そうだよなぁ、今までの浜祭だって寒かったんだもの。
そうですよねぇ・・・。

なのに!
マジな話!

今朝!

我が家のベランダで、朝顔が咲いてました!
あの放置プレイ朝顔が!

びびったなー。

嬉しかったけれどね。

朝顔も季節を間違うくらいな気候なんでしょうなぁ。
お互い体調には気をつけていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 12:32 PM

21Oct

写真と落語と。

ruiko1134

やー。

肩凝り、マックスですなぁ。
どこでも首を回してしまうので、本当に失礼に見える。
失礼だなぁと思うのだけれど、痛いのだものなぁ。
マッサージに行けばと言われるけれど、本当に気心知れた人でないと逆に気遣ってしまい肩が凝る。
やっかいだー。

そんなですので、違う方法でリラックスしよう、と。
大好きなことをしようじゃないか、と。

久しぶりに落語を聞きに行ってまいりました。
春風亭昇太さんの会@本多劇場。

昨日は時そば、花粉寿司、茶の湯の三席。
笑ったなー。
落語はやっぱりいい。
脳みそがワクワクしてるのが分かるもの。

それから写真展。
東京都写真美術館で2つの写真展を見てきました。

もう1度見たい!と思ったのが、「二十世紀肖像 全ての写真は、ポートレイトである。」展。

すっごい写真家&被写体の写真がわんさか。

豪華すぎて心臓がバクバクしました。
何回かに分けてみたいくらいの充実ぶり。
しかも、500円って・・。
私は年間会員になっていたりするから無料だったし・・・申し訳なく思ったもの。

アーノルド・ニューマンが撮ったイゴール・ストラヴィンスキーの写真とか、超オサレだった。
1946年の作品。

本当に豪華ラインナップだったので、ご興味あらばゼヒ☆
観て損はないと思います、マジで。

芸術の秋ですなぁ・・・。
今ゆっくりと読んでいる本も、大変興味深いもので。
読み終わったらご紹介させてくださいね。

そんなことでー。

お互い体調には気をつけて頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 05:51 PM

20Oct

ジャパン感謝

ruiko1134

やー。

今日も8:30~のくにまるジャパン。
水曜日とゆーことでアシスタントを担当しましたー。

お聴き頂きありがとうございましたー。

楽しい時間を過ごさせていただきました☆
皆さんもそう思ってくださっていたら嬉しいなぁ・・・。

4時間半があっという間だもんなー。
笑っていたら、終わってる。
本当に毎週、感謝でございます・・・。

最近、風邪をひいている方が周囲に多いのです。
くれぐれもお互い気をつけませうなぁ。

さてさて。
文化放送アナウンサーカレンダーの販売も始まっているようです。
表紙でいきなり私1人胡坐をかいていますが(^^;)、他のアナウンサーは素晴らしき写真満載ですので宜しければゼヒ☆

11月3日は浜祭。

何とその日は水曜日。

つーことで、くにまるジャパンの公開生放送に私も登場することになりそうです。
私がどんだけ大きい生き物なのか、確認に(うそ。お祭りを楽しみに)ゼヒお越し下さいね☆


そんなことでー。

午後もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 02:35 PM

19Oct

明日はジャパン。

ruiko1134

やー。

ドライアイがひどくて、頻繁に暫く目を閉じているのですが。
何だかこう、やる気のない人みたいです。
服装からして”世間をなめてる!”みたいなもんですから、更に目をつぶっているとなるともー、やる気ナッシングに見える。
困ったもんです・・・治らないかなぁ、ドライアイ。

さて。
明日は水曜日。
くにまるジャパンのアシスタント担当日です。
またまたゆる~い喋りを延々4時間半し続けますので(←邦丸アナはきちんと喋っております!)、お時間あらばぜひ☆
一緒に遊びませう~。

そんなこんなで。

収録を終え、編集を終え、これから延々と台本を書きますよ~ん。
お互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 03:18 PM

18Oct

月曜日

ruiko1134

やー。

びびりました。
新しき週がスタートしたばかりの月曜日だというのに。

布団カバーのファスナーがいきなり壊れ、ばばーんと全開に。
買いにいく時間もまだ無く、そのまま・・・パカーン、と。

なんだか、ダメ女感が漂いまくりじゃないか・・・あかーん。
まぁ、いい。

最新号ではないと思うのだけれど、雑誌、東京人。
「悪女」の特集というのがありました。
何か、かっこいいんだよなぁ、皆。

かっこいい・・・阿部定とかもだから表現としてちと違うか。
でも何でしょうかこう、凛としているというか。
振り回されずに振り回す、みたいな。
自分にはできないなー、と思いつつも憧れる、歴史上の女性たち。
もしもご興味あらば読んでみて下さい。

教養もあって、色気もあって、野心もあって、芯もある。

すげーなー。

読書の秋ですねぇ。
そろそろ本腰入れて、沢山の本と触れ合いたいなぁ。

そんなこんなでー。

午後もお互い、頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 01:28 PM

17Oct

友達っていいな

ruiko1134

やー。

今朝はびびりました・・・。
ほんの軽い気持ちで始めた本棚の整理が・・・・収拾つかなくなりまして・・・。
20冊くらいの本を処分することにしたのですが、本棚には全く変化がなく・・・乱雑なまま(^^;)。

あの時間は何だったんでしょう・・・むむむー。

しかも人間失格とか2冊出てくるし。
失格です、ほんと(^^;)。

そして、頭はガンガンしておったのです。

昨日は1日、何ともいえない気持ちで過ごしていました。
そういうこと、ありませんか?

なんかこう、部屋でじっとしているのがいや、という。
でもはりきって外出、というパワーもわかない、という。
でも1人でいるのもなー、みたいな。

まさにそんな日だったんですよ、昨日。

そんな時、友達は実に優しい。

「簡単なものしか作れないけど、さくっと食べに来て早めに帰って寝ればー?」

あぁ・・・テンション低い自分を、まんま受け入れてくれる優しき友よ・・・。
そして別の友達も集合してくれることになり。

何とも温かく、幸せな時間を作ってくれたのです。
本当にありがたかった。

1人でいたくないな、って時。
まんまな自分を受け止めてくれる友達。
本当にありがたい存在だし、自分もそういう人間でありたいって思いました。

またなー。

友達が作る料理が手早く、また美味いんす。
私も作れるよう、必死にレシピを聞きました。

そしてワインを買ってきてくれた友達は。
「おめでたいからー。」と、チリのワイン。

どこまでも気のきいた、ステキな友達。

なんかもう、有難かった。

おかげで迎えた日曜日。

二日酔いで頭痛かったけれど気分は爽快でした。
今日も本当に幸せな1日だったし。

明日からはスペシャルウィーク。
この週末に私が体感した心地良さを皆さんにも感じて頂けるよう、精一杯の思いをこめてマイクの前に座りますね。

お時間あらばゼヒ。

・・・そして本棚は相変わらず汚いのだった・・・がびーん。

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 09:00 PM

16Oct

どようび

ruiko1134

今日も親父熱愛の放送はなしでした・・・。


手ぬぐいを飾る額を2つ購入したんだけど、飾るのに部屋をいじってたら大変なことに・・・。
がびーん。

とりあえず頑張らねば。

ステキな土曜日をお過ごしくださいね☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 04:31 PM

15Oct

無駄話が載っている情報

ruiko1134

やー。


少し前よりも、地上に33人多い。
そう考えるだけでちょっと嬉しいなぁ。

そして私はドライアイ極まりねっす。
かんそー。

さて、今日はちょろっと、お知らせをば。

三才ブックスから発売の「ラジオマニア2010」というムック本に、野村邦丸アナとの対談(雑談?!)が掲載されとります。

様々なパーソナリティーの中、私だけ中身のない無駄話をしています。
てか・・トンチンカンなことを話しています。
アナウンサーとして、大丈夫?みたいなことを話しているような気もいたします・・・。

一応「くにまるジャパン」代表ってことでの掲載さったのかなぁ・・・だとしたら本当に申し訳ねっす(^^;)。

あ!
邦丸アナはとってもいいこと、話してます!

宜しければお読みになってみて下さい☆

そうそう、今日は18時から文化放送1Fでサテライトプラスライブ。

くにまるジャパンの様々な音楽を作ってくれた押谷沙樹ちゃんがライブしてくれますー。
お時間あらばぜひ!
ドライアイ女も進行のお手伝いしてますもんでー。

夕方以降もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 04:11 PM

14Oct

わー!2件。

ruiko1134

やー。
もう。

朝からわー!でしたよ。
本当に嬉しい。

チリの落盤事故で閉じ込められた作業員33人。
全員が無事に救出されたとのニュース。

本当によかった!

様々なドラマを含んだ救出劇。
閉じ込められた方々はもちろんのこと。
ご家族。
友人。
同僚。
救出に当たった皆さん。
その他、私には見えないところで心配し、また尽力した皆さま。
本当に、お疲れ様でした。そして、本当に頑張りました!
この嬉しきニュースをランチタイムニュースでお伝えできたことが嬉しかったです。

そんな”わー!”が、まず。

そして、もう1つの”わー!”。

さきほど、健康診断を受けて参りました。

吉田涙子、齢39。

身長が4ミリ、縮んでおりました・・・171.1センチ。

ショックです。
屈辱だー。
ピークは173センチあったんだぜ。
今・・・・171センチ台ってか。

く、くそー。

来年ゼッタイ、伸びてやる!

・・・身長についてこんなに強く目標を立てる必要ナッシングなのですが・・・(^^;)。
まぁ、いい。


そんなこんなでー。

お互い、体調管理には十分気をつけて、午後も頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 01:35 PM

13Oct

よかったなー

ruiko1134

やー。

本日もくにまるジャパン、4時間半にわたりお付き合いいただきましてありがとうございました!
チリの落盤事故の作業員33人が、少しずつ救出されています。
その経過のほんの少しをリアルタイムでご紹介できたこと、本当に嬉しかったです。
全員救出まで48時間かかるとのこと。

全員が無地に救出されますように・・・・。

昨日はサッカー、ザッケローニジャパンが韓国と対戦。
0-0。
日本、頑張ってましたねぇ!
観ていてほんと、気持ちよかった!
今後も活躍が楽しみです!

そんなことでー。

午後もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 02:21 PM

12Oct

スタッフ・ベンダ・ビリリ

ruiko1134

やー。

終わっちゃいましたねぇ。

3連休。

いかがお過ごしでしたかい?
最終日は晴れたから、よかったですねぇ。

どなた様も、ステキな思い出だけができた連休だったらいいなぁ。

私はというと。
昨日は野音で汗だくでした。

スタッフ・ベンダ・ビリリのライブがあったんですよ。

今、映画も公開されています、「ベンダ・ビリリ!~もう一つのキンシャサの奇跡~」。

コンゴ共和国の首都、キンシャサ。
ここの路上で暮らす人々で結成されたバンド。それがスタッフ・ベンダ・ビリリ。

ポリオで半身付随になってしまい車椅子の生活を余儀なくされたミュージシャンと、彼らに拾われたストリート・チルドレンがそのメンバー。

もー。

ものっ凄くカッコいい!
演奏は勿論のこと、パフォーマンスも素晴らしい。

私もつられて汗だくで踊ってました。
そして終わってみれば、頬が痛かった。

踊りながら笑っていたらしい・・・・。

何だか本当に幸せだったもの。
アルバムも発売されていますので、ご興味あらば聴いてみて下さい。
ラテンな感じとか、ファンクな感じがお好きな方なら、きっと気に入ると思いますよ♪

先週は楽しみにしていた小林賢太郎さんの「ロールシャッハ」@本多劇場 も堪能。
これまた面白かった。
今回も、小林さんの頭の中が見てみたくなりました。
出演されてた役者さん、どなたも本当に見事だったなぁ。

私ももっと頑張らなきゃなー。
喝をもらえて嬉しかった、そんなひとときたちでした。

夕方以降もお互い頑張っていきまっしょい☆

・・・あ、連休明けの皆さんはきっと、まだまだ心身ともに現実復帰するのが難しいと思うんですよ。
無理せず少しずつ、体を戻して言って下さいね☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 03:22 PM

11Oct

体育の日ぃー。

ruiko1134

おぉー。

やっと朝から快晴!
連休最終日が晴天で迎えられてよかった!

体育の日って、日付けが変わっても晴れの特異日なのかしらん(^w^)。

何はともあれ、よかったよかった!

さて、そんな体育の日の11~13時。
「キユーピーメロディホリデー」を放送しまーす♪

様々なジャンルの音楽をお送りする2時間です。
お車を運転してらっしゃる方、お仕事されてる方、お掃除してる方。
ゆっくりとお休みを満喫してらっしゃる方。

宜しかったらそんなひとときのおともにして下さると嬉しいすー。

連休もあっという間ですねー。
ステキな体育の日をお過ごしくださいね☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 09:14 AM

10Oct

日曜日。

ruiko1134

やー。

日曜日ですなぁ。

手ぬぐいを飾る額縁を買いに行きたいと思ったまま今日を迎えています。
早く買いに行きたいなぁ・・・・。

そんなこんなで。

はばないすさんでー(^0^)ノ”♪

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 12:25 PM

09Oct

土曜日。

ruiko1134

やー。

最近、肩凝りがひどいっすよー。

激痛っすよー。


齢、39。

あかんやーん(^w^)。

そんなこんなで。

はばないすさたでー☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 12:23 PM

08Oct

カレンダー。

ruiko1134

やー。

更新がこんな時間になってしまった・・・すまんこってす(^^;)。

今日、アナウンサーカレンダー2011の最終デザインを見せてもらいました。

手前味噌ですが・・・うん、面白い!
カレンダーなんだけど、面白いと思います!
そして当人たちは・・・・恥ずかしいと思います!

10月末に横浜で開催される赤レンガ祭りや、11月3日に開催される浜祭でまずは販売されますので、ご興味あらばゼヒ!

そしてプロデューサーの太田アナ。
超多忙の中、テキパキと様々な作業をしてくださっています・・・。
私もやらねばならぬのに・・・(^^;)。
笑顔でバンバンこなして下さって・・・有難い限りです、ほんと。

気づけばもう、週末。
早いなぁ・・・・。

どなたさまも、体には気をつけて。
ステキな週末をお過ごし下さいね☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 07:58 PM

07Oct

いつも以上に中身のないブログなり。

ruiko1134

やー。

気づくと書かなきゃいけない原稿が4種類。
がびーん。

頑張らないとだーん。

そして何ですか、日が暮れるのが早くなりましたねぇ。
何だか切ないっすねぇ。

あれ?今日と明日でしたっけ?
アンダーワールド、東京でのライブ。

行きたかったなぁ。

・・・何だかただただ自分の気持ちを書いただけのブログですまんこってす(^^;)。

夕方以降もお互い頑張っていきまっしょい☆


ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 04:40 PM

06Oct

ジャパンありがとうございました!

ruiko1134

本日、水曜日。

くにまるジャパンのアシスタントをやらせて頂きました。

ワイワイ喜んでたら、4時間半が終わってました・・・。

お耳になさってくださった方、メールやファックスを下さった方、本当にありがとうございました!
これから毎週水曜日にお耳にかかります、末永く宜しくお願い申し上げます~☆

そんなこんなでー。

午後もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 02:37 PM

05Oct

明日

ruiko1134

んー。

今週からちょっと仕事のサイクルが変わったのですが、慣れないですねぇ。
1日に何回も手帳を見て、自分が今行くべきスタジオは?とか、今日書くべき台本は?、とか、確認しつつ生活しています。

明日の8:30~13:00、全部か、どこかか。
もしお時間ありましたら、「くにまるジャパン」をお耳になさって下さいませー。
くにまるさんと一緒に喋ってますもんでー。

もっとお時間ありましたら、メールやファックスなどでご参加下さいませー。
待ってます!

サラッとした風が気持ちいいですねー。
散歩なんかに行きたいですねー。

そんなこんなで。
夕方以降もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 03:29 PM

04Oct

改編とゆー。

ruiko1134

やー。

今日は10月4日なわけです。

10月1日!とか、10月10日!とか、区切りがいいわけではないのですが。
改編の初日、つー日だったりします。

ラジオをお聴きの方はお分かりかとも思いますが、今日から新番組が始まったりと、区切りに当たる日なわけです。

今日、番組を無事にスタートさせるべく、各番組スタッフ一同、ものすげー頑張っておったわけです。
何だかもー、ものっすごく遅い時間まで、みんな局にいたもんなぁ。
22時すぎなんて早い時間に帰っちゃってごめんなさい!みたいな気持ちになったくらい(^^;)。

とにかく今日からスタートした番組がいくつかございます。
もし宜しかったら、これから長いお付き合いのほど、お願い申し上げます☆

えっと私は・・・くにまるジャパンの水曜日、アシスタントをやらせていただきますー。

んで。
何ですか、今までよりも狭いスタジオからの生放送らしいんですよ。

8:30~13:00。
狭いスタジオに、4時間半。
くにまるさんと、私。

大丈夫なのか・・・・・・・・・・・酸欠。

放送内容を気にするよりも前にまず、酸素の心配をせねばならんとゆー、他の曜日にはない懸念を抱えた水曜日。
どうぞ、見守ってやって下さい(^w^)。

またなー。
たぶんなー。

他のどの曜日よりも、品格、ナッシングなんだろーなー・・・。
どの曜日よりも、ダラダラしてるんだろーなー・・・。

そんな覚悟も持ってお耳になさって下さいませ・・・(^^;)。

とりあえず今夜は21時から「田原総一朗オフレコ!」
こちらは引き続き生放送でお送りします!

田原さんへのご質問、お待ちしています!

メールの方は tahara@joqr.net
ツイッターの方は #ofureko をつけてゼヒ☆

はばないすまんでーないとっ(^0^)ノ”♪

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 06:58 PM

03Oct

わわわ!

ruiko1134

こんな時間!

明日から様々な番組がはじまります!
宜しくお願いしますね・・・☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 11:27 PM

02Oct

わわっ!

ruiko1134

こんな時間だ!

はばないすうぃーくえんどっ!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 07:54 PM

01Oct

おっ!?

ruiko1134

えぇっ!!

聞いてないっすよー!!

お・・・・・・。

・・・・・おくとーばーだってぇ!?

おいおい・・・早いよ・・・・まいっちんぐ。


やー。でもね。

久しぶりに晴天ですよ。
気持ちいいなぁ、やっぱり。

そんな浜松町ですが、そちらはいかがですかい?

やっぱりアレですよねぇ。
洗濯を思いっきりできるとホント、気持ちが上がりますよねぇ。
今日だって、帰宅してから畳むのが楽しみで楽しみで仕方ないものなぁ。
これで布団干しが加わったらもう、最高に気分よくなるのになぁー。

まぁ、いい・・・。

今日からタバコは値上がりなのでしょう?
110~140円アップって、辛いでしょうなぁ・・・・。

何ですか、まとめ買いしすぎて賞味期限切れちゃう可能性がある方が、保存方法をJTに問い合わせるってケースが多いらしいですよね・・・気持ち、わかるっ!

大切に大切に、吸って下さいねぇ・・・。

午後もお互い、頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 03:03 PM