27Oct

ジャパン感謝☆

ruiko1134

やー。

始まりましたねえ、今日から。
事業仕分け第3弾。

今回も行きたいなぁ・・・・時間取れないかなぁ・・・。

さて、今朝も4時間半にわたりましてお送りしました、くにまるジャパン。

水曜日のアシスタントをやらせて頂いているのですが。
まー、今日もグッズグズで失礼しました(^^;)。

寛ぎすぎました・・・。
来週は浜祭。公開生放送。
皆さまに失礼のないよう、頑張る所存でございます・・・ほどほどに頑張ります(^w^)。
いらっしゃってくださる方、どうぞ暖かな格好でいらして下さいね。

そして、ジャパンあてにメールも多々頂戴しました。
ちょうど同じ時間にお隣で放送されている番組で、私の名前が出ていた、と(^^;)。

そうなんす。

昨日、映画「森崎書店の日々」を観に、神保町の映画館に行ったんですよ。

ロビーでパンフレットやチラシをガン見していたら、背後から声が。
「立ち読みやめてくださーい。」

はっ!
として振り返るとそこにいらしたのは・・・・高田文夫先生でした(^w^)。

いらっしゃってたんですよぉ。
先生に久しぶりにご挨拶できて嬉しかったです☆
そして先生、失礼しました・・・。

映画の舞台は、神保町にある古書店。
とても温かみのある作品でした。

神保町が舞台の映画を、神保町で楽しむ読書の秋。
てか、冬の寒さだがー。

何だか良き時間でしたよ。
もしもご興味あらばゼヒ☆

本をもっともっと読みたくなりました。

昨日は次の仕事がせまっていたので散策もできずに神保町を後にしましたが、今月末には神保町ブック・フェスティバルもあるでしょう。
ゆっくり神保町で古書を探したいなぁ。

そんなこんなでー。
今日は帰り道、近所の古書店にでも立ち寄ろうかしらん。

午後もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 02:37 PM