30Jun

木曜日ぃ

ruiko1134

やー。

暑いっすねぇ・・・・・そして天気が不安定!

熱中症で亡くなる方までいらっしゃる事態。

思うんですよ。

節電とか言われてますが、電気を使うものって沢山あるからさ。
他のもので節電すればいいんですよ。

だからさ、エアコンがある方は使いましょう、節度をもって。
ほんと、他で節電したらいいのだから。

ね。

くれぐれも体は大切にしてくださいね☆

さて今日は鈴村健一さんと公開収録。

当選されました方、お天気わるいですが気をつけてお越し下さいね。

だば、夕方以降もお互いがんばっていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 04:29 PM

29Jun

じゃぱん

ruiko1134

やー。

今日は水曜日。


くにまるジャパンで邦丸アナのお相手をばいたします~。
8:30~ですもんでー。

お時間あらばゼヒ☆

だば今日も1日頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 06:58 AM

28Jun

福島のお話

ruiko1134

やー。

昨日は立川志の春さんの二つ目昇進記念の落語会にお邪魔してきました。
志の春さんの落語、久しぶりに聞けて嬉しかったなぁ。
何より師匠の志の輔さんにすごく似てきた!
師匠と弟子間の愛情をとっても感じたひとときでした。

本当はもっと早くに開催されるはずだった、お祝いの会。
でも東日本大震災の影響で昨日になりました。

無事、見事に開催されて本当によかった。
盛大な拍手に包まれた会、本当に本当によかったなぁ・・・。
志の春さん、おめでとうございます!

・・・その東日本大震災。

大きな被害を受けた地域に行ってきました。

今日もとっても暑いのだけど。
とある日に報道で知った、この情報。
『本格的な夏を前に、今被災地では虫の害に悩んでいる』

その時頭に浮かんだのが、”あ、文化放送でフマキラーさんのCMが流れてる!”
何とかお力を拝借できないものかと、ご相談してみました。

・・・こんな私の思いつきにも関わらず、フマキラーさんは快く私の願いを聞き入れて下さって。
すぐにダンボール箱に入ったベープ製品を送って下さいました。

早速その箱たちを持って、雨の常磐道を北上、福島県へ。

(写真のご紹介、悩みましたが一部をアップすることにしました。
震災から3ヶ月の状況です。何かできること、何か新たなアイデアが生まれるきっかけになればと思います。)

走りながら思ったんです。
あれ、被害ないのかな・・・でも、急に風景が変わります。

いわき市では、遠くに赤い塊が見えました。

cars.JPG

塊は、いわき消防署の消防車。
隣では家が真横に倒れていました。

さらに先に進むと校舎が見えてきました。小学校です。
でも校庭には・・・。

school.JPG

瓦礫になってしまった住宅や家財が山積されています。
・・・子供たち、この校庭で元気に走りまわったりできないんだなぁ。

住宅地では、本当ならば家の中にあるべきものが庭に散乱していました。
スマイルくんだよ。

smile.JPG


骨組みだけになった建物には、こんな姿も。

ebisu-san.JPG
この微笑と天を指差す姿にちょっと元気もらった感じがしました。

お向かいでは応援に訪れた方が応援発表会を開催。
おばあちゃんたちの手拍子が、広々とした地区に響いていました。

復興の新しい形を模索してらっしゃる方にも出会いましたよ。
モンゴルのドーム型住居、ゲルを建設したそうです。
これ、ゲルの中。
超かわいいよね。

geru.JPG
子供たちのためにと上映会を計画されていました。
ここでライブとかやったら素敵そうだなー。
何かご協力できないものかなぁ・・・。


そしてこんな光景も。
私好みの空間がここにもあって嬉しかったな。

gogilla.JPG


この地域、このあたりだけで80人の方々がお亡くなりになったそうです。
ちょっと離れた所にある灯台の周りでは更に被害は大きく、170人が命を落としたとのこと・・・。

この日は3つの地区による合同納骨式が行われていたのだそうです。
ちょうど終了したところだったようでした。

集会所ではボランティアの方が炊き出しを行っていました。
ここで地区長さん方に、物資をお渡ししてきました。

toyoma-large.JPG

toyoma-big.JPG


ここで出会った、6歳の女の子。
きゃーきゃー言いながら遊んでいた時、ふとこう言ったんです。

「次いつ遊ぶ?明日も来る?」

答えに困りました・・・だって東京から来ているのだもの。
そしたらそのちびちゃん、言うんです。

「あのね、遊びたいって思ってたら、いつか遊べるようになるんだって」

ちょっと切なかったな・・・。
外で元気に遊べてないのかな・・・遊びたいだろうにな・・・。

地区の方は皆さん優しくて。そして明るくて温かくて。
・・・私に何ができるだろう。

いわき市を後にして、さらに北上。

福島第一原発から30キロ圏内、緊急時避難準備区域の広野町で見つけた、こんなかわいい看板。

hirano.JPG

でも、人がいない。ほんと、見かけない。
住んでいた人と、中にあった色んなものと、更には1階そのものがなくなった建物だけが、そこここにありました。

延々とこんなにも人をみかけない光景は初めてで、本当に奇妙な気持ちになりました。
何でこんなことになったのだろう・・・頭を整理しないといられない。
ここに住んでいらした方は、もっともっとそう思ったに違いありません。

そして。
どんどん進んでいったら、美しい緑。
雨に濡れた緑は鮮やかで、その真ん中をまっすぐ、キレイな道が続いていました。
晴れた日のドライブ、気持ちいいだろうなぁ。
本当にキレイな緑だよ。

・・・ってどんどん進んでいったら、立ち入り禁止の看板が。

naraha.JPG

ここは20キロ圏内、警戒区域の入り口である楢葉町。
隣にはJヴィレッジ。

いくらここにいてもさ、分からないんです。

なんで、ここから先は入っちゃいけないの?って。

だってさ、危険なもの、何も見えないんだもの。
変わったこと、何もないのだもの。
でも確実に、目には見えない放射性物質が飛んでるってことなんだ。
信じられないんです、本当に。

緑を見ながら、思いました。

人間が作ったものは、地震と津波で破壊されているけれど、同じところにあった自然は、今までと変わりなくここにあるんだよな。
自然はやっぱり強い、たくましいって。

でも、その自然をさ、見えないけれど人間が作ったものが飛ばした物質が包んでるんだよな、今。ここを。自分を。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

何だろうなぁ・・・。


今日は電力会社の株主総会が開かれています。
今日で何か良い動きの兆しが見られますように・・・・切に切に願ってやみません。


あたたたたー!
すっげー長くなってすまーん。


明日は水曜日。
くにまるジャパンで邦丸アナのお相手をば致します。
お時間あらばぜひ☆

だば、また明日っ!




ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 04:33 PM

27Jun

月曜日ぃ~

ruiko1134

やー。

収録してたらこんな時間だ。

今日も雨ですなぁ。

今日こそ福島のレポを・・・と思ったのに、また次の仕事をせねば・・・・すまーん。

だば、今週もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 05:34 PM

26Jun

福島にお邪魔してきました

ruiko1134

やー。

今日は比較的涼しい浜松町でしたがそちらはいかがですかい?

昨日は日帰りで福島県にお邪魔してきました。

いわき市にお邪魔してさらに北上し、原発から20キロ圏内に位置する警戒区域、楢葉町。立ち入り禁止の看板の前までとにかくお邪魔してみました。お隣にはJヴィレッジ。
とにかくギリギリまで行かないと、何だかわからないから。

色んなことを見て、色んなことを知って、いろんなことを考えました。
ショッキングな面もあったし、楽しいこともあったし。


どうご報告したらいいだろう。


今、頭を整理しています。ぐるぐるぐるぐる・・・。

写真もね、ご紹介しないほうがいいのかな、とも思うのです。
ただ、3か月経った現在の様子を皆さんで共有することで、何か震災後3カ月らしい、新しい取り組みへのアイディアが生まれるきっかけになるかもしれないなぁとも思うのです。

むむむむむ・・・・。

ちょっと、考えてみます。

そして私なりのご報告をさせて頂きますね。

だば、はばないすさんでー!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 06:16 PM

25Jun

土曜日ぃ

ruiko1134

やー。

虫害グッズ持って福島に向かってます!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 08:01 AM

24Jun

金曜日ぃ

ruiko1134

やー。

あちーなー。

くれぐれも体を壊さないように、最低限はエアコンつけたり、体を守るために電力を使って下さいね。
本当に。

何だかそわそわばたばたな昨今。
お互い頑張っていきまっしょい☆

だば、午後もファイトだー!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 01:01 PM

23Jun

木曜日ぃ

ruiko1134

やー。

先日やっと買い求められたー、面影ラッキーホールの新しいアルバム。
今回も切なくエロティックな1枚でした。
ご興味あらばゼヒ☆

ジメジメと湿気がある暑い毎日ですが、くれぐれも無理して節電しすぎないようにしませうね、お互いにさ。

健康が第一ですからね、何よりも。
ほんとに、ね。
水分補給をこまめにしませう、お互いにね☆

だば、午後もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 12:26 PM

22Jun

ジャパン

ruiko1134

やー。

今日は超あっついよ!
30度を越えるらしい浜松町ですが、そちらはいかがですかい?

やー、もうあっちーよ!

お互い熱中症には気をつけましょうなぁ。

さて今日は水曜日。
くにまるジャパンで邦丸アナのお相手をばいたします。
お時間あらばぜひ!

だば、今日も1日頑張っていきまっしょい!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 06:50 AM

21Jun

月曜ビィ

ruiko1134

やー。

湿気がすごい浜松町ですが、そちらはいかがですかい?

今日も1日お互いがんばっていきまっしょい!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 08:24 AM

20Jun

月曜日ぃ

ruiko1134

やー。

昨日はエレカシのライブへ。
宮本さん、今回も全身が声帯。
使い方が超男。
パワーを沢山もらいました。おしゃ、頑張るぜいッ!

早朝にジョギングに行きました。
久しぶりに晴れたから嬉しかったなぁ。
でも久しぶりだったから何だかすぐに疲れてしまった・・・継続は大切だなぁ・・・ね。

先日遅ればせながら、吉村昭さんの「三陸海岸大津波」を読みました。
やー。
過去に何度も体験している地域の、リアルすぎる証言の数々。
予兆とかさ、皆が共通の現象を見てたりするんだよね・・・。
小学生の作文とか、リアルすぎてビビるよ・・・・。
でもちゃんとうけとめておかなきゃいけないことなんだよね・・・。

ご興味あらばゼヒ☆

そうそう、土曜日の親父熱愛の公開生放送、様々なメールも頂きましてありがとうございました!
全て拝見してます☆
励みになります、本当にありがとうございます!


だば、今日も1日頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 10:52 AM

19Jun

公開生放送ありがとうございました!

ruiko1134

やー。

昨日の「伊東四朗・吉田照美 親父熱愛」はアリオ亀有さんからの生放送でお送りしました!
本当に沢山の方にお越し頂いて心から感謝です、ありがとうございました!

会場に集まって下さった方の数にびっくり!
大変前から待っていてくださったのだと伺いました・・・本当にありがとうございました!
終了後になかなか全員の方と握手をさせて頂いたりできずですみませんでした・・・(^^;)

ラジオでお聴き下さった皆さん、お聴きぐるしいところはなかったですか?

様々な課題を自分の中で考えつつ・・・もっともっと楽しい番組にしていきます~☆

そんなことでー☆
はばないすさんでー!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 10:23 AM

18Jun

今日は公開生放送!

ruiko1134

やー。

今日はお時間あらばゼヒ、亀有にお越し下さい!

「伊東四朗・吉田照美 親父熱愛」の公開生放送をします~☆

お昼のニュースまで担当したら、すぐに亀有に向かいます~☆

生伊東・生ロバさんにどーかひとつ!
会いにいらしてくださ~い!

詳細コチラ
だば!
15時にお耳にかかりましょう!!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 11:51 AM

17Jun

明日は公開生放送!

ruiko1134

やー。

昨日は”ひよこ”こと峰由樹ちゃんにまたまたネイルアートをしてもらいました。

はいどーん↓

QsH7R90Kixlto.3-29444-1-attach-d1

ひよこセレクトによるデザイン。

これは…レディガガのネイルの進化系だそうです・・・。

「るいこさ~ん、今度のネイルのデザインですー。」

携帯画面に書かれていたタッチペンでの文字は・・・”レディゲゲ”に見えました・・・。
そっちのほうが私の場合しっくりくるな(^w^)。

さて、あしたは土曜日!

「伊東四朗・吉田照美 親父熱愛」公開生放送です!

詳しくはこちら

お待ちしています!


だば、今日これからもお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 03:09 PM

16Jun

アリガトウ

ruiko1134

やー。

今日はついに発表できて超嬉しかったですよ。

くにまるジャパン。

前に、歌っていないけどレコーディングに参加した、みたいなことを書いたように思います。
それ、とある曲だったんです。

東日本大震災に関して、日本に支援の申し入れをして下さった全ての国と地域の皆様へ、お礼の気持ちを伝えたい・・・ということで、くにまるジャパンでは”アリガトウ”という曲を作りました。

その曲の中で、”ありがとう”だけを延々と繰り返させていただきました。

・・・142ヶ国語で。

改めて、こんなにも多くの皆さんが支援して下さったのだと感激・・・録音しながら声がウルウルきていたのですが、その感激の声のまま、曲に乗せて下さいました。


この曲を作ってくれたのは、押谷沙樹ちゃんとヨシダダイキチさんはじめ沢山のミュージシャンの皆さん。

沙樹ちゃんはいつもくにまるジャパンにステキな曲を提供してくれる大好きなミュージシャンだし、ヨシダダイキチさんもステキな方で、ヨシダさん率いるALAYAVIJANAは私の大好きなグループ(←超カッコいいよ!)。だから手がけてくださったことが本当に感激でした。

聞き逃した!というお問い合わせや、聞いてくださった感想なども頂いています、ありがとう、ございます!

聞き逃した方のためにも、そして世界中の皆さんにお礼の気持ちをお伝えするためにも、これからこの曲の広がりを大きなものにしてゆきたいなぁ・・・・。

またご報告、させて頂きますね☆

あ!もう次の収録に行かなければ!

だば!
いつも本当に”アリガトウ”!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 06:00 PM

15Jun

じゃぱん

ruiko1134

やー。
このあと8:30~くにまるジャパン。

邦丸アナのお相手おばいたします、お時間あらばゼヒ☆

今日もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 07:00 AM

14Jun

いと。

ruiko1134

やー。

曇りな浜松町ですが、そちらはいかがですかい?

もー、超嬉しいのです。

先日、すっげーかわいい糸を見つけたんですよ。
ネパールのリサイクルシルクの糸。
カラフルで超かわいくて。

これワンポイントで使ったら、オシャレがものすごく楽しくなりそうだ!と。

ただ・・・・糸・・・・なんですよ・・・・いと。

編み物か・・・・私、おっそいんだよなぁ・・・・しかも、無の状態からアイデアのみでいきなり編むなんてこと、できない。

むむむー。

そんなわけで・・・・・私の願いをかなえてくださる方はこの方だっ!

とお願いしてみました。

その方、快諾☆
しかもワクワク楽しんで引き受けてくださって。

・・・・・って書いてますが・・・大先輩です。

普段からかわいい服を着てらっしゃるなぁ、って思うとご自分で編んだものだったりする方。
そしてメガネのデザインもいつもカワイイ方。
色使いとか、いいなーと思う組み合わせをしてらっしゃる方。


その方とは・・・・高橋小枝子アナウンサー。


超お忙しいのに、すぐに作って下さいました。
はいどーん。

T8iQYafZuqek.3-29298-1-attach-d5

マフラー!
か、かわいい・・・・・☆
しかもこれ身につけながら喋ったら、上手に喋れそうな気さえする・・・。


お願いするばっかりじゃなく、いつかは編み物そのものについて深く話ができるようになりたいなぁ。
そのためには・・・そか・・・私が編み物上手にならなきゃだ・・・。


ま・・・それまでは小枝子さんに甘えよう(ひどい!)。

マジで小枝子さんの編み物、プロ並みです。

ありがとう小枝子さん・・・失礼な後輩を許してください・・・(^^;)。

そんなことでー。


明日は水曜日。
くにまるジャパンで邦丸アナのお相手をばいたします。
お時間あらばゼヒ☆

だば、夕方以降もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 03:42 PM

13Jun

げつようびぃ

ruiko1134

やー。

曇りな浜松町ですが、そちらはいかがですかい?

そんな曇りをいいことに、今朝は局に来る前にゴーヤをカーテンに仕立てるためのネットを取り付けてきましたよ。


ちょろ~っと出てきた、ゴーヤの蔓。
こいつを何とか伸ばして、ナイスなカーテンにしてやるー!

で、気づけばもう6月も半ば。


アレなんですね、地デジ化。

もう来月なんすね・・・・ビビった!


自慢じゃないですが(ほんと自慢にならん)、我が家のテレビは地デジ対応じゃないんですよ。
まだ。

「このテレビを大事に大事に使って、詳しいことは何年もしてから、地デジ化直前には私でさえも知り尽くしてるでしょーよ。」
なんて思っていたら、あーた。

もう、来月だってゆーじゃない。

知識・・・なっしんぐ・・・(やー、まずいですよねぇ・・・)。

家電量販店に行ってもさ。
わっかんないんですよ、もう。
テレビをどう買ったらいいかが。
てか、表示されている情報自体が分からない。
金額以外の情報が、記号にしか見えん。

あわわわわわ・・・・・・・・・。
宇宙に来たみたいだー。

むむむー。


どうすんだろ、私・・・・・・。

自分で自分が心配だー!


・・・・ま、あと1ヶ月あっか。
ふふふ・・・。


そんなことでー。

今週もお互い、頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 05:28 PM

12Jun

にちようびぃ

ruiko1134

やー。

晴れた浜松町ですが、そちらはいかがですかい?

しっかしまー、湿気、すごっ!

はばないすさんでー!!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 08:59 AM

11Jun

ドカンな曲・・・

ruiko1134

おっ、晴れてきたかい?
つー東京ですが、そちらはいかがですかい?

東日本大震災から、今日で3カ月・・・・・。

皆さん、本当に頑張ってるよ・・・・心から拍手、させて下さい。

肝心なとこがなー、頑張ってっかビミョーなんだよなー。きー。


そんなドカンな気持ち・・・とは関係ないですが(^w^)、このあと15時~「伊東四朗・吉田照美 親父熱愛」放送しますもんでー。

今日のテーマは「 オレの心の『ドカン』な曲 」!

歌に描かれている世界観がどうも納得いかない・・・
日本語の使い方が間違っていて、引っかかってしまう・・・
聴くと気分が落ち込む・・・
曲に罪はないのに、腹立たしい思い出と結びついている・・・
いい曲なんだけど、この曲が流行っているときにフラれた・・・

何故だかちょっと好きになれない曲とか、ないですか?

そんな曲を3人で2曲ずつ選んできましたよ。

やー、私、ちょっと後悔だなぁ・・・。
大丈夫かなぁ・・・・いや、いい曲だと思うんですよ、ただなぁ、美しすぎてなぁ・・・まぁ、いい・・・。

宜しければゼヒ☆


だば、はばないすさたでー!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 02:29 PM

10Jun

きんようびぃ~

ruiko1134

やー。

どんてーん。

そんな浜松町ですが、そちらはいかがですかい?


あれですよ、肩凝り。
日毎に増してまいりまして、いまや吐き気がするように。
どないしたらいいんでしょうなぁ。うーん、まいっちんぐ。

まいっちんぐと言いながら、昨日やっとゴーヤの苗を2つのプランターに分けましたよ。
これでもっと大きくなるかなぁ。
カーテンにするためのネットも買ってみたりしましたから、ますます楽しみでございます。
でも、すごいねー。
植え替えた直後はしな~っとなっちゃってエラく心配しましたが、お水与えて一晩明けたらもー、ぴしっ!としてるもんね。たいしたもんだ。

さて、お天気もつかしらん、18時から文化放送1Fでのサテライトプラスライブ。
お時間あらばゼヒお越し下さいね☆
お待ちしています~(^0^)ノ”♪

だば、仕事に戻りやす~☆
夕方以降もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 04:24 PM

09Jun

じゃぱんあざしたっ

ruiko1134

やー。

ちょい曇り?な東京ですが、そちらはいかがですかい?

昨晩は伊東四朗一座・熱海五郎一座合同公演に行ってきました。

公演後の伊東さんも三宅さんも昇太さんも、いい顔してらしたなぁ。
充実してる顔。
やることやってる、かっけー顔してました。
ステキだ。

さて、昨日はくにまるジャパン。
4時間半にわたりお付き合い頂きありがとうございました!

昨日のジャパンは、あれですよ、本モノの”じゃぱぁ~~~ん!”、郷ひろみさんがご登場。
野村係長とのコラボ、そして”くにまるじゃぱぁ~~ん!”のご発声と、夢を2つ叶えたくにまるジャパンとなりました。
やー、えがったなぁ。

そして、あれですよ。
番組中、コーヒー、日本茶、モロッコのお茶、トルコのお茶と、様々なお茶を飲んでおった4時間半でした。
モロッコのお茶とトルコのお茶をいれてくれたのは、おなじみサラーム海上さん。
はいどーん。↓

k20110608p.jpg

このやかん、上下に合体すんだぜ。
かわいーなー、トルコのやかん。
茶器もかわいいよね。

そして、旅したい国、マリのバンドを教えてもらいました。
曲が超気に行って、帰り道にすぐ買い求めました。
はいどーん。↓

untitled.bmp

TINARIWEN。

今年のフジロックに来るらしいんだよねぇ・・・行きたいなぁ・・・。

そんなことでー。

今日も1日、頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 11:31 AM

08Jun

ぢゃぱん。

ruiko1134

やー。
雨じゃないのさー。

ベランダのゴーヤがキラキラしててすげーキレイでしたわい。
朝からいいもの見たので、今日もテンション、いい感じ(^-^)☆

さて、今日は水曜日。

8:30~くにまるジャパンで邦丸アナのお相手をばいたしますー。

今日は「じゃぱぁ~ん!」といえば、郷ひろみさん。
なんとゲストにご登場!

やっぱさー、○○と○○は、やって頂きたいのです・・・・がんばるっ!


だば、お時間あらばゼヒ☆

今日も1日頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 06:57 AM

07Jun

なびげーたーさせて頂きやした

ruiko1134

やー。

何だか曇ってる浜松町ですが、そちらはいかがですかい?

”届きましたー”というメールなどを頂き、そうだ、もうだ、と気づかせていただきました。
(ありがとうです^^;)

文化放送カタログショッピングの、夏号。
 
恥ずかしながら、ナビゲーターを務めさせて頂いとります・・・。

てか、ただ食べて飲んでーっ、て写真が随所に掲載されとるってことなのですが(本気出して頂いておりました)。

この夏は節電に今まで以上に気を使うでしょう。
しかも、夏は暑い。

暑いときの料理は面倒ってこと&節電対策にもなるっつーことで、短時間で簡単に作れる食品・・・例えば温めるだけで食べられる食品なんかが紹介されてます。
重宝すると思いますよー。
カタログの売上の一部は義援金とさせて頂いています。

もしもご興味あります方は、↓
     
<文化放送カタログショッピング(夏号)ご希望>
 電話/03-3431-9101
 (月~金曜/9:30~19:00 土曜/9:30~17:30)
 
文化放送ネットショップ(お問い合せ・応募フォーム)
  https://joqr.jp/CGI/w/enq/enq.cgi/inquiry/ 

となってますもんでー、ゼヒ☆

さて明日は水曜日。
くにまるジャパンで邦丸アナのお相手をばいたします。

先週はダメ出し続出のあえぎ声ばっか出してましたが(ほんとにすまーん)、明日は、もう、出しません!!何かもっとこー、皆さまに喜ばれることやるよ(いや、どうだか・・・・)。


お時間あらばゼヒ☆一緒に遊びましょー☆

だば、午後もお互い頑張っていきまっしょい☆


ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 12:31 PM

06Jun

あざしたっ!

ruiko1134

やー。

な・・・・・・

夏?


そんなあっつい東京ですが、そちらはいかがですかい?

あれですね、日焼け止め。
もう本気出して塗らないといかんですな。
手の甲とかさ、部屋に入ると焼けた感じ、するものね。
お互い気をつけていきまっしょい☆

さて、昨日の「田原総一朗オフレコ!スペシャル」。

2時間にわたって生放送でお送りしました。
お聴きいただいた皆さん、ありがとうございました!
ニコニコ生放送でも同時配信してたのですが、そちらでは43000人の方が観てくださっていたと伺いました。本当にありがとうございました!

民主党の山岡賢次さんに言ってしまった言葉。
ほんとの気持ちなんですもの。

「あのー、議員さんが”メド”って言葉を使うの禁止!ってできませんか。」

だってさー、もー。

ねー。

次回の放送は7月10日(日)です。

それまでに好転しているといいなぁ、いろんなこと。

そんなことでー。

熱中症とかならないように、こまめに水分摂って、節電に協力していても、体調第一でね!

だば、夕方以降もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 04:26 PM

05Jun

今夜はオフレコ!スペシャル!

ruiko1134

やー。

今夜17:57~『田原総一朗オフレコ!スペシャル』はニコ生と同時生放送です!

田原さんとゲストの皆さんへのご質問は #ofureko をつけてゼヒ!
メールはtahara@joqr.netです!

ゲスト:上杉隆氏
     山岡賢次氏
     菅義偉氏

皆さんからのご質問になるべく多くお答え頂けるよう努めますので、この機会に今回の内閣不信任案騒動の疑問を解消しましょう!

だばのちほど~(^0^)ノ”♪

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 03:46 PM

04Jun

あたたかい!

ruiko1134

やー。

すげーいいお天気な東京ですが、そちらはいかがですかい?

15時~は伊東四朗・吉田照美 親父熱愛。
放送しますもんでよろしければゼヒ☆

だば午後もお互い頑張っていきまっしょい♪

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 12:41 PM

03Jun

金曜日ぃ

ruiko1134

やー。

肩凝りひでー。
吐き気するもんなー。

そんな状態で国会中継とか気にしてますが・・・・時間が何ともったいないことよ。
建設的なこと話そうよってことです!
なんだかなー。

メドがうんぬんとか、しゃぶしゃぶが云々とか、名刺渡した渡さない、この人知ってるか知らないか、とか・・・もーそういうことはお仕事終わってから話してください、と。

こんなこと話してもらうために税金払ってるんじゃないんですがー・・・震災復興とかさ、原発事故収束とかさ、そーゆーの話しませんか?

なんてグチを、話のまとめのメドもなく書いてしまいました。すまーん。

だば、夕方以降もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 04:07 PM

02Jun

木曜びぃ。

ruiko1134

やー。

なんだったんでしょうかねぇ。

内閣不信任決議案。
否決。

ん・・・何の意味があったんだろうか・・・・。
今度の日曜日17:57~20:00「田原総一朗オフレコ!スペシャル」では、ゲストをお招き&電話を繋いで、その辺のお話も伺う予定です。
あ、ニコニコ生放送も同時放送ゆえ、スタジオ風景をご覧になりたい方、突然の田原さんのアンケート実施にご協力くださる方はゼヒ!

昨日のくにまるジャパン、ほんと、すみませんでした。

私の「あ~ん」つー喘ぎ声が色っぽくないということで大変ご迷惑をおかけしました。
何回言ってみても、あれが限界です。
ふん、どーせあたしゃー女っぽくねーんですよっ(逆ギレ)!

大竹さんのゴールデンラジオでも喘ぎましたが(この表現おかしい)、やっぱ先輩方のほうが上手いんですよ、あぁそうですよっ!!

っと逆ギレアゲインしたところで。

昨日は表現・さわやかの公演、初日をば拝見しました。@下北沢駅前劇場

やー、やっぱ好きだわー。
期待を裏切らない内容のバカっぽさ。

真剣にくだらなさに挑むってさ、超カッコいいと思うのです。
すごいと思う。

いい時間を過ごさせていただきました☆

おっ、収録に行かねば。

だば、また明日~!


ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 06:25 PM

01Jun

ぢゃぱん。

ruiko1134

やー。

ゴーヤがだいぶ育ってきましたよ。
台風2号にも負けず、本当に頑張ったよ。
やー、えがったえがった。

さて、今日は水曜日。
くにまるジャパンで邦丸アナのお相手をばいたします。
今日も4時間半だ~らだ~らお送りしますんで、お時間あらばゼヒ☆

今日明日あたりはなんだか政界も動きそうな感じですねぇ。
まんずは今日の党首討論ですかー。

まー、そんなことでー。

だば。
今日も1日、がんばっていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 06:55 AM