31Oct

はろうぃん

ruiko1134

やー。


気持ちよき青空ですなぁ。

そちらはいかがですかい?

今日はハロウィーンですな。
最近はかぼちゃとかハロウィーンのガラの手ぬぐいを使っておりましたが、今日使い終わったらまた来年まで大切にしまっておくことになるのだなぁ。

街で魔女やらカボチャやらの衣装を着た人を多くみかけてもおりました。
とりっくおあとりーとー。

昨日は例によって月のものの痛みが尋常ではなく、夜中眠れなかったなぁ。
薬を取りに行けるだけの余裕もなく、最後は吐き気もしてたなぁ。
皆、こんななのかなぁ。
女性はまー大変ですわ。

朝方ようやく薬を取りに動き、今朝はちゃんと大好きな洗濯もしたんでした。

でもよかった、これで浜祭の時は大丈夫だ。

昨日はあそこに行きました。
池袋にある餃子なんちゃら(名前忘れた。ほらサンシャインの中にあるやつ)。
あるんですねー、こういう空間が。初めて行きましたよ。

日本全国の餃子がさまざまある空間。
餃子大好きな私にとって夢のような空間でした。

んまいねー、餃子とビール。

なんか色々吹きとんだ、楽しい時間でした。


そうそう、浜祭のこと。


メールなどで「どの時間に出演ですか?」「どの時間にどこにいますか?」「カレンダー販売は何時にやりますか?」などお問い合わせありがとうです。

えとね・・・・すみません、自分でも全く分かってなくて(^^;)。

朝8:30から特番が始まるので、たぶんその時間からちょいちょい放送に出るのだろうと思います。
たぶんそれはハマサイトのほうのステージです。

午後は確実に14時からは増上寺にいます。
ここで公開収録してます。

そのあとは・・・たぶん別の収録があるからなぁ・・・外にはいないかもしれません・・。てこれ、今私が分かる範囲の情報す。
詳細が分かり次第、お知らせしますね。

アナウンサーカレンダーの販売、今年もあります。
一同、サインもさせて頂く予定です。

私、もしかするとスペースにおる時間が今年は少ないのかもしれません。
(いやいやこれも私の今の把握状態でなー。)

ですので、もしも浜松町で大女をみかけたら声かけて下さい。
万が一ご希望あらばその場でサインさせて頂きますゆえ・・・・。

うぃー、またいたたたたー。

体のいろんなところがいたたたたーな感じだーん。
おばちゃんやねー。
さて、また薬飲も。ひひひ。

だば、午後もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 11:54 AM

30Oct

日曜日ぃ

ruiko1134

やー。

日曜日ですなぁ。

もうすぐ今月終わるのか。
早いですねー。

10月末かー…何か色々考えるね。

だば。


はばないすさんでー☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 10:02 AM

29Oct

散歩と古本まつり

ruiko1134

やー。

今日も気持ちよき晴天ですなー。
今日も休みだったら絶対洗濯しまくってニヤニヤする日だ。
そんな浜松町ですが、そちらはいかがですかい?

今日は朝から局に来ております。
ニュースや天気予報の担当。
いつも日曜日に担当しているもの。
今週は土曜日の担当です。

土曜だから、ハピリー聴きながらウォーキングして局入りし、玉ちゃんのスタジオに遊びに行ったりしてました。
ほのぼのと、かつキビキビと生放送しとりました。
今日のお天気にぴったりなスタジオの空気でした。

そうそう、始まりましたね。まつり。

まつり、つーても第52回 東京名物 神田古本まつり。

27日(木)からスタートしました。

放っておいたら1日中いてしまいそうなほど、ワクワクする神保町のおまつり。

時間区切ってお邪魔してきました。

やー。
もー。
たまらんね。

だってさ、本がいっぱいなんだよ。
100万冊とかだよ。

もー。


キャー!って感じだ。


しかも自分のまわりにいる大勢の人たちも、自分と同じように本が好きな人ばかり。
もー、たまんね。


で、あれですよ。
古書を扱ってる青年のメガネがさ、さりげなく超オサレだったりすると、いいなーと思うのです。


古書店の店員さんのメガネが洒落てると、なんだか嬉しくなるのです。

これっておかしいかな?

迷いに迷って、江戸時代の仕事の本をば購入。

今はなくなってしまった、さまざまな職業。
その仕事の内容と、売り子さんの絵が書いてある本です。

ほしかった本だったから嬉しかったなー。

釘だけを売ってる人とかさ、なんかもー、丁寧に生活してるって感じがするんですよ。
時間の流れが今よりもゆったりしてるような。いや、ゆったりしてたんだろーなー。

読んでるだけでこっちまでも時間の流れがゆったりしそうな本です。

古本まつりは11月3日までやってますよー。
でも3日は浜祭の帰りにでも・・・なんちて。

だば、午後もステキな1日をお過ごし下さいね☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 01:09 PM

28Oct

金曜びぃ

ruiko1134

やー。

いいお天気ですなぁ。
今日休みだったら絶対に洗濯しまくってニヤニヤしながら干してニヤニヤしながら畳むなぁ。
超幸せな時間の過ごし方だー。

そんな浜松町ですが、そちらはいかがですかい?

昨日の夜は、全日本大学駅伝実況中継の会議でした。

11月6日(日)に放送です。
私もちょろっとレポートをばやらせていただきます。
駅伝スタッフの人数は、多いんですよ。
つっても25人くらいか。
皆、とっても面白い。
だから良い放送にしようと思いながら和気藹々としたムードで準備し、作り上げていくから楽しい現場です。
前日入り&早朝スタートも楽しいんだ。

その温かな雰囲気とともにお届けできればと思っております。
つっても私はちょこっとしか出番はないけれどねw。
メイン実況は同期の松島茂アナ。
どうかお耳になさって下さいね☆

そして来週木曜日はいよいよ浜祭。
現在文化放送社員、フル稼働で準備しております。

アナウンサー陣も、放送やアナウンサーカレンダーの販売などで皆さんにお目にかかることとなりますもんでー。
ゼヒお時間あらば遊びにいらして下さいね☆

私は放送と、あと増上寺で公開収録してると思います(ってこれ、前に書いたか?)。
どんだけ大女か、確認にいらしてくださ~い☆

そうそう、遅ればせながらニーチェの言葉、読みました(おせー)。

ニーチェ、ちょいちょいいいこと言ってるな。

・・・・・・・・・えーこれ感想?!?!?!
まぁ、いい・・・。

だば、午後もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 01:52 PM

27Oct

もくようびぃ

ruiko1134

やー。

昨日のくにまるジャパン、お聞きいただきましてありがとうございました。
皆さんのメールやファックスで、楽しい時間を過ごさせていただきました☆

本当にいつもありがとうございます☆

来週も沢山のメール&ファックス、お待ちしています☆

昨日はシンガポール料理とワインのお店へ行きました。
帰り道に寝過ごしてえっらい遠くの駅まで行ってしまったことは・・・・・内緒にして下さい(^^;)。
やー、びっくりしたよー。

もういい年なんだから、こういうことはやめたいなぁと思ってます!
あぁ思ってますとも!
実行がともなわないだけんですっ(逆ギレかー)!!

眠かったんだもんなー。ふふふ。

だば、午後もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 02:18 PM

26Oct

ぢゃぱん

ruiko1134

やー。

良きお天気ですなぁ!

8:30~くにまるジャパン、生放送しますゆえお時間あらばゼヒ☆

だば、今日もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 07:01 AM

25Oct

火曜日ぃ

ruiko1134

やー。

気持良き晴天の浜松町です、そちらはいかがですかい?

昨日はムショーにジャガイモが食べたくて、キタアカリをひと山買い求めてカレー味に煮たんでした。
んまいなぁ、ジャガイモ。

そして夜には猫沢エミさんのレコーディングライブにお邪魔してきました。
パーカッションはやっぱかっけーね。
しかも歌いながらってスゴいと思う。
キュートな曲あり、かっけー曲あり、なステキなライブでした。
かっこよくがんばってる女子の姿にパワー頂きました☆

そして貰ったパワーの使いどころですよ。

今、毎月少ないときで5種類の文章を書いているんですよ。
で、その文章を整理するためのフォルダをパソコン内に作っておるのですが・・・その管理がもー。

自分が何の文章書いてるのか分かってるはずなのに、納め方が間違ってたりして混乱・・・フォルダの意味ねーじゃーん。
己にまいっちんぐですわ。
昨日頂いたパワーをここで使えよ自分っ!!・・・ふふふ。

そうだ、文章で思い出しました。

来月から、携帯サイトの映画紹介コラム「シネマへの旅」を高橋小枝子アナウンサーから引き継いで担当させていただくことになりました。
スマートフォンに対応しておらずで恐縮なのですが、もしも見られる環境にあります方はゼヒ☆

そして明日は水曜日。

くにまるジャパンで邦丸アナのお相手をばいたします。
こちらもお時間あらばゼヒ☆

だば、午後もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 12:59 PM

24Oct

月曜日ぃ

ruiko1134

やー。

昨日の浜松町は夕方に晴れ間が出てきました。
そちらはいかがでしたかい?

どなたさまも、楽しい週末となっていたらいいなぁ。

私はといえば、仕事が終わった私にご飯を作ってくれることになり、ワインを持って友人宅へ。
いつも本当にお世話になっておる友人です、ありがたいなぁ。
てか年下なのは私なのだから、本来ならば私が作らねばならぬのではないか・・その前に私・・・男??
・・・・まぁ、いっか(^w^)。

さて、今週もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 11:38 AM

23Oct

日曜日ぃ

ruiko1134

やー。

今日は早起きしたので局にくるときにしばしウォーキングしてきました。
何駅分かを歩いてみたんす。

日曜の朝は、平日と違うから何だか心地いいですなぁ。
普段と同じ道でも、海外の道みたい。知らないところを歩いているようで。
楽しき時間でした。

海外といえば、タイの洪水。
とても心配です・・・。

数年前にタイを1人旅した時に訪れたのが、バンコクとアユタヤでした。
映像で見る風景に本当に驚愕・・・・知人の連絡先が分からず何とも不安です・・・。
大丈夫かなぁ・・・。

ドンムアン空港に、あんなに沢山のテント。
信じられない光景です。

1日も早く、水が引けて元の生活に戻れますように・・・。


2011年という年は、天災、人災、革命と、本当にすごい年だ。

今日はお天気、ちょっと悪いのかな。
体調には気をつけて、ステキな日曜日をお過ごし下さいね☆

お時間あらば文化放送をお耳になさってくださ~い☆


ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 10:21 AM

22Oct

15時から親父熱愛☆

ruiko1134

やー。

雨ですなぁ。
そちらはいかがですかい?

友達の息子ちゃんが運動会の今日。
朝から写真とともに届く報告メールが大変微笑ましい。
ひひひ。

んでもって雨でも好きなことはしたいので、洗濯しちゃいました・・・・・乾かねーなw。
まぁ、いい・・・。

昨日は報告会に出席してきました。
東日本大震災の時の、メディアの役割についての調査結果のシンポジウム。
3時間半にわたる報告は、放送に携わる自分にとって大変勉強になる時間でした。

被災地のテレビ、ラジオ、コミュニティFM、新聞、各媒体の皆さんが報告をして下さいました。

被災地にいない私が、被災地についての情報をお伝えする中で抱き続けている様々なジレンマ。
その答えになりそうなものを得られればと考えていました。

やー。

皆さんの発災直後からの活動、すごかった。

報告と思いを聞きながら、涙が出てました。

んー、上手く書けないし、書くことではないとも思うけれど、自分がアナウンサーという仕事をしていることを改めて嬉しく思ったし、果たさなきゃけない役割があって、それをどんな時にも全うしなきゃって思いました。
うん、パワー貰ったシンポジウムでした。
色々考えた帰り道でした。

ま、そんなことでした。ふふふーん。

さてこのあと15時からは「伊東四朗・吉田照美 親父熱愛」放送ですー。
お時間あらばゼヒ☆

だいぶ涼しくなってきました、風邪も流行っているみたい。
暖かくしてお耳になさって下さいね☆

だば、はばないすさたでー!!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 11:36 AM

21Oct

金曜日ぃ

ruiko1134

やー。

カダフィ大佐の最期はあんなだったんですなぁ・・・。


てか本物??でいいんですよね???
なんてことをCNNの映像を見ながら思う報道ルームからのブログです。

昨日は久しぶりに鈴村健一さんと再会。
ブレンディの動画番組のお疲れ様会を開催したんでした。

肉をがっつり食らってまいりました。

鈴村さん、変わらずのナイスガイでした。
おもろさも番組ご一緒してたころのまんま。
楽しき時間でした。


週末はお天気悪いようなのかな?

どなたさまも体には気をつけて下さいね☆

そうそう、メールやツイートをありがとうございます!
お返事を書けずですみません・・・。
お悩みのご相談なども頂いていて恐縮です・・・・お悩みの回答をブログに書くのも失礼かなぁと思ったりして・・・・本当にすみません(大丈夫だったらその旨お知らせ下さいませね。)

だば、今日も1日頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 10:07 AM

20Oct

木曜日ぃ

ruiko1134

やー。

こんな時間になっちゃった(^^;)。

夕方以降もお互い頑張っていきまっしょい☆

そうそう、11月3日(木)は浜祭。
ゼヒ遊びにいらしてください~。


詳細はコチラ

だばまた明日~☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 05:35 PM

19Oct

じゃぱん。

ruiko1134

やー。
このあと8:30~くにまるジャパン。

お時間あらばぜひー。
今日も1日お互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 07:03 AM

18Oct

つり。

ruiko1134

やー。

お天気良き浜松町ですが、そちらはいかがですかい?

今日のお気楽野村係長をお聞き頂いた皆さんから、様々なメールやツイートを頂戴しました。
あざーす。
純子さんの演技力に大拍手です!
大爆笑された方、マジで心配してくださった方・・・ははは。
どちらも嬉しかったです。
明日はブチ切れ小芝居やりますゆえお時間あらばゼ☆

そうそう、昨日の夜中も、80年代音楽特集をお聴きいただきありがとうございました!

あの放送のあとの時間は、釣りに行ってきやした。


海の上は久しぶりでしたが気持ちいいっすねえ。
44444.jpg

アジとか釣れました。6匹。あとヒラメ?カレイ?とか。
33333.jpg

船宿で刺身にしてもらって食しましたがまーんまかった!
22222.jpg

持ち帰りました。
11111.jpg
でか!

一緒に行った皆は私を除いて男性だったのですが、ケータイに「自宅で刺身にしました~」のメールと写真が続々と届きました。やるなー。

なのに、私。
まず率先して調理すべきなのに。

・・・・・・・・・・・・・・・・飲みに行っちゃいました。

あかんやーん。


ま、今夜やるか。


明日は水曜日。

くにまるジャパンで邦丸アナのお相手をばいたします。

お時間あらばぜひー。
だば、午後もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 02:33 PM

17Oct

感動&御礼&釣り!

ruiko1134

やー。

深夜の3時間、80年代音楽に浸って下さったみなさま、ありがとうございました☆

今週は各番組で懐かしい音楽がかかりますゆえお楽しみに☆

私も選びました。

80年代の1曲を。

悩んだー!

余裕で50曲とか浮かぶでしょう・・・水曜のくにまるジャパンでお送りします。
他のパートナーの皆さんの選曲もお楽しみに☆

昨夜は大好きなGOMAさんのライブへ。

ディジュリドゥやっぱ習おうかなぁ・・・弟は習い、奴からディジュ1本もらったんでした。
ディジュリドゥの音は、子宮に当たる感じがするんです。大好きな音。
ぼーぼー言う音、バズーカー砲みたいだ。ずきゅーん。

てかラストの挨拶は、私の中ではジョブズのスピーチを超えました。
号泣。
いろいろ書きたいのですが・・・・・・・・・・・・・・・これから釣りしてきやす!

またのちほど!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 05:35 AM

16Oct

深夜に80年代!

ruiko1134

やー。

今日は蒸し暑いですなぁ。
気温も上がるみたい。
そんな浜松町ですが、そちらはいかがですかい?

晴れてきました。

昨日はえっらい二日酔いだったにも関わらず、夜には餃子とビールが恋しくなって台湾料理やさんに行ってしまいました。
餃子とビールは、サイコーですね(書くことでもないと思うがな)。

さて、今夜。
ちょっと遅い時間・・・てか明日になるのか?

26:00~29:00に音楽番組をお送りします。


『文化放送80年代special my best songs』。

80年代の名曲を3時間、でっきるだけおかけしようという番組です。
ラインナップを見て・・・・もー・・・・全部歌える私。

ゼヒご一緒に80年代の世界に浸っていただければと思います。

80年代・・・・私にとってはほんと、ものっすごく大事な時代です。
音楽をとにかく聴きまくってました。
今の財産になってます。

当時をご存知の方も、そうでない方も、遅い時間で恐縮ですが宜しければゼヒ☆

だば、はばないすさんでー!


ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 09:43 AM

15Oct

このあと親父熱愛☆

ruiko1134

やー。


お天気ぐずついてますなぁ。

さて、このあと15時からは「伊東四朗・吉田照美 親父熱愛」放送しますー。

お時間あらばゼヒ☆

はばないすさたでー!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 02:22 PM

14Oct

金曜日ぃ

ruiko1134

やー。

金曜日ですなぁ。

午後もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 01:39 PM

13Oct

けんしん。

ruiko1134

やー。

曇っている浜松町ですが、そちらはいかがですかい?


いやー、たまげたね。
てか、えがったよ。

今日、健康診断を受けたのですが。

身長が去年よりも0.4センチ伸びてました。

171.5センチだって。

齢40、伸び盛り。


まぁ、ピークは173センチだったがね(^w^)。

来年も楽しみですわい。

でもあれですねー、採血はやっぱりイヤですなぁ。
血が自分の体から出て管を通る様を見られません。

そして心電図も苦手です。
「力抜いてくださ~い」って言われると、力を抜くってどういう状態だろうと考えちゃうんですよ。
力抜いても、先生が心電図をとりやすい態勢でいないとなー、とか考えちゃう。
そうすると、体の位置とかを考えちゃう。
今日は「右手に力が入ってますねー、自然にしてくださ~い」って言われました・・・・。

右手の力を抜くってゆーのはー・・・・自然ってゆーのはー・・・・もう、更に力が入っちまう。

まいっちんぐだー。

自然にすいすい健康診断を受けられる人が羨ましい・・・・。


まぁ、身長伸びたからいっか(違うな)。

だば、夕方以降もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 04:51 PM

12Oct

ぢゃぱん。

ruiko1134

やー。

気持ちよき天気!

このあと8:30~くにまるジャパン、生放送しますゆえお時間あらばゼヒ!

今日も1日、お互い頑張っていきまっしょい★

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 07:00 AM

11Oct

7ヶ月・・・

ruiko1134

やー。

東日本大震災から7ヶ月かー。

・・・・・。


”11日”って見聞きすると、3月から数える癖がついてしまいました。

7ヶ月・・・。

皆さん、本当に頑張りました。
全員、全員、頑張った。
そして全員、全員、頑張ってるよ。

これからも忘れずに、一緒に頑張っていきませう。

頑張る、って言葉、使うべきではないのかも知れないのだけど、でも、頑張ってるもの。
みんな。
気持ちのどこかが確実に3月11日以前とは違うと思うもの。
ね・・・。

頑張っていきまっしょい☆

昨日は「田原総一朗オフレコ!スペシャル」。
ジャーナリストの江川紹子さんをお迎えして1時間の生放送でお送りしました。

お聴きいただき、ありがとうございました!
ニコ生でも同時放送いたしました・・・1時間の放送にも関わらず、20000人以上の皆さんにご覧頂いたとのこと。本当にありがとうございます。

来月も第2月曜日の19時から生放送でお送りします。
お時間あらばゼヒ!

テーマなど詳細が決まりましたらまたご案内させてくださいね☆

そうだ、今日は連休明けの皆さんが多いのでしょう?
まだ体が休みのリズムのままな方、ゆっくりゆっくり戻していきましょうね。
無理するとほら、体調崩したりしちゃうから。ね。

何かアレだなー、やっぱり携帯電話、買い換えようかしらー。
スマートフォンにしたい!とかじゃないんです、カメラな。
レンズが傷でボケボケちゃんになってるからさ、ナイスなものとか風景を見つけても、撮影できねんだよねー。
心のフィルムに写すだけ・・・・ってこういうことを言いたくないのでw、買い換えたい~!
まぁ、いい・・・・・。

だば、今日もお互い一緒に頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 09:21 AM

10Oct

体育のひぃ

ruiko1134

やー。

連休最終日ですなぁ。

夜中に雨が降っておりましたもんですから心配しましたが、晴れてきましたね。
えがったえがった!
お休みという方、ゼヒステキな思い出を沢山作って下さいね☆

今日は体育の日。

ちょっと早起きしてジョギングに行ってきました。

お休みな感じの空気が広がってました。
人が少ない感じ。

連休とは関係のない私ですが、何だかうれしかったなぁ。

さて、今日はちょいちょいお耳にかかりますもんで恐縮ですー。
まずは11時。

キユーピーメロディホリデーをお送りしますー。


音楽を2時間たっぷりと。

休日やお仕事のおともに宜しければゼヒ☆

そして19時からは「田原総一朗オフレコ!スペシャル」。

今月から毎月第2月曜日に1時間の生放送でお送りします。
今夜のテーマは「初公判 小沢裁判」。

ゲストにジャーナリストの江川紹子さんをお迎えします。

ご質問もお待ちしています☆

メールは tahara@joqr.net
ツイッターは #ofureko をつけてゼヒ☆
ニコ生同時放送ですー。

では!
はばないすたいいくのひぃ~!!

のちほどお耳にかかりませう~♪

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 09:13 AM

09Oct

日曜日ぃ

ruiko1134

やー。

良きお天気ですなぁ!

連休中の方が多いのでしょう?
3連休の中日。
お出かけの方も多いと思います、くれぐれも気をつけて、楽しい思い出を沢山作ってくださいね☆

明日の11時~、キユーピーメロディホリデーを放送しますー。
2時間、さまざまな音楽をお送りしますゆえ、お休みのBGMにゼヒ☆

そして夜19時~は田原総一朗オフレコ!スペシャルを放送しますー。
ニコ生同時放送ですのでPCある方は画像も宜しければ・・・。
メールとツイッターとニコ生画面でご質問をお待ちしていますー。

メールはtahara@joqr.net
ツイッターは#ofureko

です!

だば、はばないすさんでー!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 09:28 AM

08Oct

おやぱつ

ruiko1134

いやー、いいお天気ですねー( *'-'*)♪

このあと15時から「伊東四朗・吉田照美 親父熱愛」放送しますー。
お時間あらばゼヒ☆

今日も1日、ステキな土曜日となりますように☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 12:23 PM

07Oct

金曜日

ruiko1134

やー。

金曜日。

気持ちよき浜松町ですがそちらはいかがですかい?

こんなに気持ちいいと・・・眠くなりますなぁ。
最近あまり寝ていないから熟睡してしまいそうだ・・・よき天気!

今日もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 10:23 AM

06Oct

今日もぢゃぱん

ruiko1134

やー。

今日は木曜日。

ですが石田アナがお休みのため今日もくにまるジャパンで邦丸アナのお相手をばいたします。

石田アナファンの皆さん、がっかりさせてごめんなさい!

でも石田アナは元気ですのでご安心下さい☆
お休みをとっただけですからねー。

だば、お時間あらばゼヒのちほど☆

今日も1日お互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 07:03 AM

05Oct

ぢゃぱん。

ruiko1134

やー。

このあと8:30からくにまるジャパン!

お時間あらばゼヒ!

今日もお互い頑張っていきまっしょい☆

のちほど~(^0^)ノ”♪

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 07:04 AM

04Oct

今週から色々。

ruiko1134

やー。

新番組が始まったり、様々変化のある今週からの文化放送。

アナウンサーのデスクもちょっとお引越しがあったりしました。
今日慌てて引越し・・・・私の荷物、多すぎる・・・・何でこんなに荷物が多いんだ。
太田アナウンサーの4人分はあるんじゃないか・・・・。

何が多いんだ・・・・本と・・・・・酒(なんでー)。

まぁ無事に引っ越しました。

そして野村係長の収録をしてきました。
またまたブチ切れて参りました。
この先放送されますのでその際にはゼヒお聞き下さいませ。

そして大竹さんのゴールデンラジオに玉川美沙さんがご登場!

学年はたまちゃんが1つ先輩だけど、たまちゃんと私、同い年なんですよ。

たまちゃん、ご結婚して、出産して、そして今。
久しぶりに会ったのに・・・・・・・・・全然変わってない!


超キレイなママさんだった!

しかもチビちゃんも超かわいい☆
スタジオの中で頑張ってるママをスタジオの外で静かに静かに見てました。

そんなたまちゃん、今週土曜日の朝7時から「ハピリー」が始まります☆
ゼヒ、ママになったたまちゃんの放送をお楽しみに☆

さて明日は水曜日。

くにまるジャパンで邦丸アナのお相手をばいたします。
お時間あらばゼヒ☆

来週月曜19時からは「田原総一朗 オフレコ! スペシャル」を1時間生放送ですー。
ニコ生での同時放送もありますー。
こちらもお時間あらばゼヒ☆


・・・・・・・・何だかお知らせばかりになっちゃってすまーん。

だば、夕方以降もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 04:36 PM

03Oct

とびましたとびました☆

ruiko1134

やー。

気持ちよき東京ですが、そちらはいかがですかい?

昨夜は青山へ。

くにまるジャパンの水曜日にサラームさんが曲をご紹介してくれて、翌日の木曜日にはご本人がゲストでいらして下さった、サカキマンゴー&リンバトレインサウンドシステムのライブ。
会場にはサラームさんもいらしてました。

カリンバそのほか、様々ある親指ピアノ。

なんでしょー、あれですよ、板に鉄でできた耳かきみたいなのがずら~っと並んでくっついてて、ピコピコ弾いて音を出す楽器(ザックリしすぎてすまーん)。

あれにアンプ繋いで曲を演奏するのです。

やー・・・・・・・・・・・・・・・・。


とんだね。


とびましたとびました。
ジントニック飲んでたんだけど超きもちよかった。

コンゴトロニクスの時にも感じた、あの音でとぶ感覚。

サカキさんがMCの中で仰ってた、「ヤバい音が出てる」はまさに言い得て妙。
出まくってました。
アルバム「オイ!リンバ」も発売されましたし、ライブもあると思いますから、ご興味あらばゼヒ!


そうそう、くにまるジャパンつながりで言えば、昨日はもう1つ。


くにまるジャパンでご一緒してる方のお一人、モラちゃんことマイク・モラスキーさん。
日本の居酒屋さんが大好きで、番組の中でも様々な居酒屋探訪レポートをして下さっている多才な顔を持つアメリカ人。

サカキさんのライブに行く途中、外人さんをみかけたんだ。

それ・・・・・・・・・・・・・・・・モラちゃんだった。
しかも、まさに居酒屋探訪中だったw。

飲んでいきなよーの言葉に乗れずですまーん。
別の日に飲みに行こうと約束をして別れたんでした。

皆、色んな日常を過ごして、くにまるジャパンのスタジオに集まって番組をお届けしているんだなぁとしみじみ思った日曜日でした。

そんなことでー。


今日も1日、お互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 10:42 AM

02Oct

日曜日ぃ

ruiko1134

やー。

日曜日ですなぁ。

今日はウズベキスタン旅行での私の写真を・・・どーん。

ruiko2.JPG

・・・だから何ということもない・・・・だはは。


はばないすさんでー!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 12:48 PM

01Oct

親父熱愛

ruiko1134

やー。

良きお天気な東京ですが、そちらはいかがですかい?

このあと15時~「伊東四朗・吉田照美 親父熱愛」放送します~。

お時間あらばゼヒ☆

だば、今日も1日頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 01:08 PM