03Oct

とびましたとびました☆

ruiko1134

やー。

気持ちよき東京ですが、そちらはいかがですかい?

昨夜は青山へ。

くにまるジャパンの水曜日にサラームさんが曲をご紹介してくれて、翌日の木曜日にはご本人がゲストでいらして下さった、サカキマンゴー&リンバトレインサウンドシステムのライブ。
会場にはサラームさんもいらしてました。

カリンバそのほか、様々ある親指ピアノ。

なんでしょー、あれですよ、板に鉄でできた耳かきみたいなのがずら~っと並んでくっついてて、ピコピコ弾いて音を出す楽器(ザックリしすぎてすまーん)。

あれにアンプ繋いで曲を演奏するのです。

やー・・・・・・・・・・・・・・・・。


とんだね。


とびましたとびました。
ジントニック飲んでたんだけど超きもちよかった。

コンゴトロニクスの時にも感じた、あの音でとぶ感覚。

サカキさんがMCの中で仰ってた、「ヤバい音が出てる」はまさに言い得て妙。
出まくってました。
アルバム「オイ!リンバ」も発売されましたし、ライブもあると思いますから、ご興味あらばゼヒ!


そうそう、くにまるジャパンつながりで言えば、昨日はもう1つ。


くにまるジャパンでご一緒してる方のお一人、モラちゃんことマイク・モラスキーさん。
日本の居酒屋さんが大好きで、番組の中でも様々な居酒屋探訪レポートをして下さっている多才な顔を持つアメリカ人。

サカキさんのライブに行く途中、外人さんをみかけたんだ。

それ・・・・・・・・・・・・・・・・モラちゃんだった。
しかも、まさに居酒屋探訪中だったw。

飲んでいきなよーの言葉に乗れずですまーん。
別の日に飲みに行こうと約束をして別れたんでした。

皆、色んな日常を過ごして、くにまるジャパンのスタジオに集まって番組をお届けしているんだなぁとしみじみ思った日曜日でした。

そんなことでー。


今日も1日、お互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 10:42 AM