31Aug

じゃぱん。

ruiko1134

やー。

今日は8月31日。

やっぱ宿題は今日やるのかな、皆さん・・・がんばれー!

そして今日は水曜日。


このあと8時半からくにまるジャパン。
邦丸アナのお相手をばいたします。

お時間あらばぜひ~☆


だば、今日も1日がんばっていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 08:08 AM

30Aug

明日はじゃぱん。

ruiko1134

やー。

昨日は代表選に注目したり10月公開の映画をDVDで拝見したりとずっと座ってた感じの1日でした。
動きたいなぁ。
じっとしていることが至極苦手な40歳女性。

さて。
連載コラムのお話を頂きました。

しかも「チェーンストアエイジ」。
流通専門誌だ。

流通のプロの方々が読んでいる雑誌。

りゅ、流通・・・大丈夫なんだろうか、私の駄文で。

10月15日号から、毎月15日号に掲載されることとなります。
ご興味あらばゼヒご覧下さいませ☆

さて、明日は水曜日。

くにまるジャパンで邦丸アナのお相手をばいたします。
お時間あらばゼヒ☆

そして更に翌日、木曜日。
9月1日のくにまるジャパンも、邦丸アナのお相手をばいたします。
石田アナファンの皆さん、本当にごめんなさい!!

9月1日は防災の日。

「くにまるジャパン ~東日本大震災 リスナーの半年間~」という感じでお送りすることになりました。

震災直後、本当にリスナーの皆さんに支えていただきました。
改めて本当にどうもありがとうございます!
その感謝の気持ちもこめて、改めて一緒に時間を過ごしてきた皆さんと半年間を振り返ることができたらいなぁと思っています。
ゼヒ明日のジャパンと併せてご参加下さいね。

だば、夕方以降もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 03:56 PM

29Aug

投票

ruiko1134

やー。

財務相が経産相に勝った取組結果でしたなー。

野田さん。

これから色んなことが超スムーズに進みますように・・・。

きとんと見守っていきましょうなぁ、お互いにさ。
ね。

夕方以降もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 03:03 PM

28Aug

踊ってまいりました

ruiko1134

やー。

風がもう、秋の感じした。
そんな浜松町ですが、そちらはいかがですかい?

昨日は毎年楽しみにしているイベントの1つ。WIRE11@横浜アリーナへ。

18:30から10時間、踊ってまいりました。

楽しかったー!

でも今、すっげー股関節とふくらはぎが痛いす。
がびーん。

4時半にアリーナを出て、帰宅してシャワー浴びて電車乗って、いま報道ルームでこのブログをしたためています。

楽しいことを堪能しまくったから、パワーがたまってるので超爽快♪

そんなことでー。

今日が夏休み最後の日曜日という方も多いでしょう、くれぐれも楽しい思い出だけを作って下さいね☆
はばないすさんでー☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 10:18 AM

27Aug

親父熱愛15時から~☆

ruiko1134

やー。

昨日の夜は、ハマサイトの夏祭り。
大雨(皆さん、大丈夫でしたかい?)の影響で建物の中での開催となりました。
それでも沢山の皆さんにお越しいただきました!本当にありがとうございました!

でもあれだなぁ、美味しいお店がたくさんあって、出店もでていたんですよ。

どうしても飲んだり食べたりしたくなっちゃいます・・・おさえるのに必死でしたw。


さて、15時からは「伊東四朗・吉田照美 親父熱愛」放送ですー。
今日のテーマは”噓”。

今週もガチンコトークバトルやりますゆえどうぞお楽しみに☆


そして今夜はWIRE11だ~☆
踊りまくってまいります(*^-^*)♪

だば、はばないすさたでー!!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 01:56 PM

26Aug

公開収録あざした!

ruiko1134

やー。

肩凝りが・・・・吐きそうだ・・・がびーん。

そんなことよりお天気、大丈夫なのかしら・・・今日は夕方からハマサイトで夏祭り。
お時間あらばいらして下さいませ☆

さっき久しぶりに田原総一朗さんにお会いした。
大竹まことさんの番組のゲストにいらっしゃったんだ。
相変わらずパワフルで可愛らしい…今夜は朝生があるのでこれから寝るのだと仰ってた。

それから。

昨日は鈴村健一さんと「ブレンディスティック スマート男子とキレカワ女子のスティックブレイク」の公開収録イベントがありました。

来てくださった皆さん、遅くまで本当にありがとうございました!
おかげさまで楽しい番組になりました!

今回はご応募下さった数が今までで1番多かったんです。
本当にありがとうございます!
でも・・・ということは・・・大多数の方がご参加いただけませんでした・・・本当にすみません(泣)。
配信は9月2日と9日です、ゼヒご覧下さい!

だば、夕方以降もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 03:01 PM

25Aug

今夜は公開収録

ruiko1134

やー。

岡村ちゃんのアルバム、昨日発売でしたねー。
2枚。

買いたいなぁと思いつつ、昔のアルバムを聴きなおしてみている私であった・・・。
色々ありましたが、やっぱ好きだなー、と。
何かほんと、ねばっこくエロい感じ。そしてかわいい感じ。

さて、お天気が悪くてご足労願うのが恐縮なのですが、今夜は公開収録。

鈴村健一さんとブレンディの番組をホールでやりまーす。

抽選で選ばれた幸運な皆さん、ゼヒお足元お気をつけていらして下さいね☆
旦那さんになった鈴村さんにゼヒ、お祝いの気持ちとともにいらして下さい!
やー、本当におめでたいよ。
公になるまで、何だか自分までドキドキしてました(*^-^*)。
よかったなー☆

で、明日の夕方からは、ハマサイトの夏祭り。

こちらでちょろっとライブのお手伝いをばいたします。
てかただライブを楽しんで会場をぶらついてるだけだと思いますw。
もしお時間あらばいらして下さいね☆
こちらはどなたでもご参加可能ですー。
夏祭り、一緒に楽しみませうー。

雨がちょっと激しくなる地域が多いようです。
どなた様もお気をつけ下さいね☆

車の運転も、歩行も。
ね。

だば、夕方以降もお互い頑張っていきまっしょい☆

そして公開収録でお会いできる皆さんは、のちほどー(^0^)ノ”♪
気をつけていらして下さいねー。

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 03:20 PM

24Aug

じゃぱん

ruiko1134

やー。

8:30~くにまるジャパン。

生放送しますゆえゼヒ☆
今日も1日頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 07:00 AM

23Aug

タイミング。

ruiko1134

やー。

朝方ちょっと雨まじりでしたが今はもう快晴。
夏らしい感じになってる浜松町ですが、そちらはいかがですかい?

昨日の夜は、ビールを2杯ひっかけて、ライブへ。

アフリカ・ニジェール トゥアレグ族のブルースロッカー、オマラ・モクタル”ボンビーノ” @クラブクアトロ。

初来日でのライブ。

もー、超かっこよかった!
長身で整った顔立ち、細くて長い指で奏でる超かっこいいリズム。
自分で奏でた音楽にノル、その乗り方も超かっこいい。

おかげで私、さんざん踊ってしまいました。

聞いてると、広大な砂漠が目の前に現れるよう。
すっごく魅力的な音だ。

でも、知らなかったんだ。

ニジェールって、フランスのアレバ社がウラン開発をしてるんだそうだ。
しかももうすでに40年くらいらしい。

その土地からは標準以上の放射線反応があって、住民はもちろん、水など自然環境は汚染されているんだそうだ。
でも汚染された住民は適切な治療を受けられないでいるらしい。

私はこのアーティストをくにまるジャパンでもお世話になっている、よろずエキゾ風物ライターのサラーム海上さんに教えて貰った。
そしてニジェールとウランの話もサラームさんから情報を得て、ちょっと調べてみたりしたんだ。

知らなかった・・・・。

サラームさんの話でなるほどって思ったのが、タイミング。

日本で原発事故があった年に、放射能汚染が進む国の音楽が注目されている。
これって、偶然なんだろうか。


タイミングって言えば。

今年のフジロックにもやって来たティナリウェンだって、トゥアレグ族。
たしかカダフィ大佐のもとで軍事訓練を受けてた人たちのバンド(だったはず)。
これも、偶然なのかなぁ。

タイミングであれ、何であれ、生で音を聴く、ものを観る、体験する、は出来得るかぎりやっていきたいなぁって思うのです。
ね。

さて、明日は水曜日。
くにまるジャパンで邦丸アナのお相手をばいたします。

先週に引き続き、明日もやりますよ~。
「いま聞きたい音 2011年夏」!

皆さんが聞きたい音を、邦丸さんと番組スタッフ、そして私が力いっぱい再現します!
出来は・・・微妙でも知らん!心意気で勝負やー!!(ひどいw)

ゼヒ、ご参加下さいね。
何でもしますよ、マジで。

それから、12時の時報直後にお送りしている「うたジャパン」。

100年後のニッポン人に遺したい歌、今週は各曜日の女性アシスタントが選んだ曲をお送りしております。

私も、選びました。

改めて聴きなおし、やっぱりこの曲、大好きだ!と思ったのです。
すげー曲だ!と思ったのです。

皆さんも一緒に楽しんでくださったら嬉しいなぁ・・・。

お時間あらばゼヒ☆

だば、夕方以降もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 05:45 PM

22Aug

ぜんりょく

ruiko1134

やー。

雨、やんだみたいな東京ですが、そちらはいかがですかい?
地盤が緩んでいるので、どなた様もご注意くださいね。
地震対策は特にね☆

RSRから戻ってきて、在日ファンクとKIMONOSをよく聴いております。
掃除するにも、ジョギングするにも、テンションあがって非常によい。
ご興味あらばゼヒ☆

ジョギングといえば、昨日。
グッチさんの番組のゲストに増田明美さんがいらしたんだ。
久しぶりにお会いできて嬉しかったなぁ。
相変わらず穏やかで面白くて。

ジョギングが世界一嫌いだった私に、走る楽しさを根気強く教えてくれた人。
久しぶりに会って、開口一番。

「涙子さん、走ってるでしょ。」

体を見て分かるみたい。
流石だ。

こんなブヨブヨな体でも、ちょっと変化してるらしい。
ちょびっとでも走ると違ってくるみたいだ。

「楽しいと思ってくれて、それを続けてくれてるのが嬉しいな。やる気出た!」

増田さんの言葉はほんと、こっちまでやる気になるよ。
てか増田さんをがっかりさせないためにも続けないとだ。

やっぱ、アレですね。

プロ意識。

どんなにくーだらないことでも、プロ意識もって頑張ってる人が、私は大好きだ。
評価されなくったって、全力でプロ意識もって突っ走る人ってとっても魅力的。
自分もそうありたいといっつも思っておるのです。

そして、逆もまた真なり。で。

やる気ナッシングな人はほんと、あかんと思う。
でも、そういう人に出会うとものっすごくやる気出るのも自分だったりもするのです。

よくわからんねー、自分が。

とにかく、全力ってことです。
喋りもくーだらないことも遊びも。

そんなことでー。

午後もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 12:30 PM

21Aug

かほり。

ruiko1134

やー。

・・・さむっ!

夏が終わったとは・・・・思わないぞ!まだっ!
そんなん寂しいじゃないかっ!!

なんかでも秋な感じ・・・・むむむー。
そんな浜松町ですが、そちらはいかがですかい?

気温差が激しいので、体調にはくれぐれも気をつけませうね、お互いにさ。

お天気悪くたって、洗濯が大好きなんですよ。
で、最近さらに洗濯が楽しい。

新しく好きな香りの柔軟剤を見つけたからなんだ。

それまでは、とある飲み屋さんのおしぼりの香りがとても良く、何使ってるのか聞いてそれをずっと愛用していたのだけど、たまたま安くなっていて買い求めたヤツがナイス!
翌日さらに2本買ってしまった(^^;)。

部屋干ししても、その香りだからいんだよねー。

しばらくこやつでいこうかと思っています。

ただなー・・・1つ、気になってるのがあるんだよねぇ。

ビレッジバンガードで見かけたんだが、インドのお香(昔よく買ってたやつ。有名なやつ。なのに名前失念)の香りがする柔軟剤なんだよ。
あのお香のパッケージデザインが、そのままボトルについている・・・あれ、使った人いませんか?
どう?香りどう?

ちょっと気になってるんだよねぇ・・・・。

なんてなことを言いながら。

昨日は高校野球の決勝でしたね。
私の両親が青森は八戸の出身なもんで、光星学院の準優勝は大変嬉しかった!
また久しぶりに青森、行きたいなぁ・・・行きたい美術館とか、あんだよなぁ・・・。

だば、はばないすさんでー!!


ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 12:40 PM

20Aug

雨と地震

ruiko1134

やー。

昨日、大丈夫でしたか?

雨もすごかったし、地震も大きなものがあったし。

地盤も緩んでいますから心配な方も多いと思います。
くれぐれも万全な対策を、ね。

そして地震酔いに悩まされている方が再び増えているような気がします。
地震酔いかな、と思ったら・・まず、深呼吸しましょう。
それから、ツボ押し。

親指と人差し指の間、付け根の所を強めに、ちょっと痛みをかんじるくらい押すといいですよ。
手の甲を上に向けてやってみてくださいね☆

そして明るいうちに、今一度。
地震と大雨への備えを確認しておきましょう。
くれぐれもまず、自分の身の安全を確保してから備えて下さいね。
決して無理はなさいませぬよう・・・。

さて、今日15時からは「伊東四朗・吉田照美 親父熱愛」放送しますもんでー。
今日は小倉久寛さんとラサール石井さんをゲストにお迎えしてお送りしますー。

お2人のゲストでの親父熱愛は初めてな気が・・・・お時間あらばゼヒ☆


だば、はばないすさたでー!!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 10:35 AM

19Aug

雨だー

ruiko1134

やー。

家を出たときにはお天気よかったのに・・・雨ざんざんじゃないか。

傘、ありますか?
大丈夫?

そちらはお天気いかがでしょう・・・本当に気をつけて下さいね☆


しっかしさっきまでの浜松町の大雨はすごかった!
外、真っ白に見えたもの!
こんなお天気の中、お仕事だったり移動だったりの方、本当にお疲れ様です。
くれぐれもお気をつけて・・・・。

午後もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 12:55 PM

18Aug

木曜日ぃ

ruiko1134

やー。

暑い・・・・東京は35度までいくようですがそちらはいかがですかい?

毎度毎度で恐縮ですが、水分補給して、クーラーも上手に使って、外出の時にはなるべく日陰を歩くようにしましょうね、お互いにさ。

昨日のくにまるジャパン、お聴き頂きありがとうございました。
「いま聞きたい音 2011年夏」というテーマでお送りしました。
皆さんのリクエストが面白くて、スタッフ一同頑張って作成しましたが、いかがでしたでせうか・・・。

私のセクシー度が極めて低いことは、謝る!
次回にリベンジさせてくれ!

そんなことで来週水曜日にも多分やります、この企画。

昨日は採用されなかったという方、昨日採用されたという方、昨日はチャレンジしなかったという方。
どなた様もお待ちしています。
聞きたい音を合わせ技でゼヒ!!

楽しい音、ナイスな音、お待ちしています!


最近は本当に、インド料理が食べたくて仕方がないんですよ。

んで南インド料理のお店に行ってきたんだけど、まー最高にんまかった。
ビールとともにガンガン食べる、辛いインドの味。
んまいなー。

またまた酷さが増してきた、肩凝り。
てかなんでしょうねぇ、肩凝りってば。
吐き気を我慢しながらぼんやりこんなこと考えたりしている昨今です。いひひ。

だば、午後もお互い頑張っていきまっしょい★

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 02:13 PM

17Aug

じゃぱん

ruiko1134

やー。
今日も渋滞が予想されますが、安全運転でいきませう~。
8:30~くにまるジャパン、生放送しますゆえお時間あらばゼヒ★

だば、きょうも1日頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 07:02 AM

16Aug

写真がデカすぎ。

ruiko1134

やー。

今日は暑さで早く目が覚めましたよ。
せっかくなのでそのままコーヒー淹れたり掃除したり。
有意義な時間にしてみましたよ。

大好きな愛用掃除機ダイソン君のホースが破損し、しばしテープをぐるぐる巻いて使っておったのですが、ついに新しいホースが到着。もー嬉しくて嬉しくて。
改めて「掃除機のホースが繋がってるって、ステキ☆」という思いを噛み締めたのでした。

さて、ライジングサンロックフェスティバルの写真を・・・と思ったのですが、何か写真がでかいんだ。
はみ出すほどにデカい・・・でも大きさ替えるのも面倒だ(あぁ、私っぽい・・・^^;)
そのまま使います・・・でもでかいから枚数減らしました。
何か風景写真だけになっちゃった(^^;)。

ステージの1つ。サンステージの様子。
はいどーん。
sunstage.jpg
画面には上原ひろみさん・・・東京スカパラダイスオーケストラのライブ中です。

そして空はこんな感じ。
はいどどーん。
house.jpg
この建物でお酒をよく買っとりました。

そして3日目、オーラス。ハナレグミのライブで朝を迎えました。
はいどどどーん。
hanaregumi.jpg

音楽三昧、酒三昧、踊り三昧、ダジャレ三昧、笑い三昧、炭で焼き三昧な3日間でした。

毎回、撤収して解散する直前に。
一緒に過ごした大好きな皆と同じポーズで写真を撮っているのです。
今年の写真、はいどどどどーん。
hands.jpg

来年もこれ、早くやりたいなぁ・・・。
もう次回のRSRのことを思うくらい、楽しい夏のイベントです。

それまで頑張ろう!と思えるのです。

完全に自分本位なブログになっちまってすまーん。

明日は水曜日。

くにまるジャパンで邦丸アナのお相手をば致します。
お時間あらばゼヒ☆

だば、夕方以降もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 04:43 PM

15Aug

RSRから戻ってきました

ruiko1134

やー。

終戦記念日の今日。
いかがお過ごしでたかい?

田原総一朗さん著「誰もが書かなかった日本の戦争」という本。
優しい語り口調の分かりやすい本ゆえお勧めです☆
ご興味あらばゼヒ☆

さて、ライジングサンロックフェスティバルから戻って参りました。

今年もひたすら音楽を聴き、酒を飲み、肉を焼き、そして大好きな仲間たちとダジャレを言い合い踊りまくる3日間でした。

明日あたり雰囲気写真をばアップしますね。

今年も楽しくかつ泣けたRSRでした。
でも新しく友達もできたり嬉しかった。
テントがお隣だったご縁。
こーゆーの超嬉しい。


布袋さんがキルビルのテーマを演奏している。
ちゃーらーら!(←キルビル演奏中)
それをBGMに、私はワイン飲みながら焼きあがったシュラスコ肉を削ぐ・・・こわいわ!w
そんなでした。

50分くらいの仮眠のあとに迎えたラスト3日目のハナレグミ。

今年の夏の終わりをちょっと感じたりしました・・・。

パワーを沢山もらったので、明日からまたはっちゃけます!

Uターンラッシュとか大変そうですが、皆さん体調には気をつけて下さいね☆

だば!
また明日!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 06:30 PM

14Aug

3日目。

ruiko1134

やー。

本日も時間指定更新でお送りしています。

今朝、ライジングのライブが全て終了、テント解体作業に入ります。

そんな報告でしたー。

今日も1日、頑張っていきまっしょい!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 08:04 AM

13Aug

2日目。

ruiko1134

やー。
本日は時間指定で更新しています。

今日も石狩です。

ライジングで音楽三昧です。

だば!

そうそう。

今日から公開の映画「ジョン・レノン、ニューヨーク」、すごくいいよ!

オノ・ヨーコさんを見ていると、あんなふうに最愛の人に愛されて、強く自分を持って、毅然とかっこよくいられって素敵だなぁと思いました・・・ほんと、素敵だ。
ご興味あらばゼヒ☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 10:02 AM

12Aug

ほっかいどー

ruiko1134

やー。

金曜日です。

今年も行ってまいります。

ライジングサンロックフェスティバル!

今日から3日間、テント暮らしでライブ観まくってきます!

写真沢山撮ってきますねー!

だば、行ってきやすっ!

今日も1日、頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 05:00 AM

11Aug

チェルノブイリハート

ruiko1134

やー。

暑い毎日ですが、体調は大丈夫ですかい?
こまめに水分補給して、クーラーも上手に使っていきまっしょい☆

さて、夏バテなく体調の良いときにゼヒ☆という映画をご紹介します。
13日(土)から公開の作品「チェルノブイリハート」。

・・・観終わって、言葉が出ませんでした。
衝撃が走りました。
でも、これが現実。
放射能って、恐ろしいよやっぱり。
子供には何の罪もないのに・・・。

気持ちの調子が良い人はコチラがサイトです。

だば・・・・・夕方以降もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 05:16 PM

10Aug

じゃぱんあざした

ruiko1134

やー。

今日も4時間半にわたりましてお送りしました、くにまるジャパン。
お聴きいただきましてありがとうございました!

また次回も宜しくお願いします!

今日も超暑いので、お互い熱中症には十分注意していきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 02:58 PM

09Aug

火曜日ぃ

ruiko1134

やー。

あっちーな!
夏が戻ってきた!って感じ。

どなたさまも熱中症にはご注意下さいね☆

今日は66回目の長崎原爆の日。
11時2分にデスクで黙祷を捧げました。
まだっていう方、今日のいつでもいいと思うのです、時間のある時に黙祷しましょう。
66年前に思いを馳せながら・・・ね・・・。

そして。
本、読み終わりました。

佐野眞一さんがお書きになった「東電OL殺人事件」。
もう前に出版されたノンフィクション。

3年に亘って取材し、裁判を傍聴し、書き上げた作品。

やー。
濃厚でした。
事件そのものも、取材も、濃厚すぎる。

一緒に3年間、私も事件を見続けてきたような感じ。
人が裁かれるという恐ろしさとか、女性の人生の凄さとか、何かもう、これが事実だったのかと目を疑うようなことばかり。
ここまで取材した佐野さん、何てすごいんだ。
引き込まれて読んでおりました。

ご興味あらばゼヒ☆

そして明日は水曜日。
くにまるジャパンで邦丸アナのお相手おばいたします。
お時間あらばこちらもゼヒ☆
一緒に時間を過ごしませう~。

そんなことでー。

夕方以降もお互い頑張っていきまっしょい☆


ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 03:22 PM

08Aug

月曜日ぃ

ruiko1134

やー。

受粉とか助けずに放置している我が家のゴーヤー。
2センチくらいの実がなってきました。
すげーなー。
頑張ってるなー。
見習おうと思った今朝でしたが、そちらはいかがですかい?

ゴーヤーといえば、昨日はゴーヤーチャンプルーを食べましたよ。
あまりに暑くて沖縄料理やさんへ行ってきたのです。
帰りに店員さんが”はいどーっぞ”って手渡してくれたのは、ガムでもキャンディーでもなく、サーターアンダギー。沖縄の丸いドーナツ。
小ぶりなものをラップに包んで下さいました。
何かその手作り感が嬉しかったなぁ。
かわいい感じ。

暑さに負けずにお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 03:28 PM

07Aug

合コン。

ruiko1134

やー。

今日は夏!らしい浜松町ですが、そちらはいかがですかい?

中古CDやさんに行ったらば、ほしかったCDがいきなり4枚も見つかりすげー嬉しかったんですよ。
しかも1枚につき200円引き。
あぁ、なんて幸せなんだ・・・ニヤニヤしながら買い求めました。
あぁ、そして聴くのが楽しみ・・・・。

昨日は飲みに行きました。
いや、昨日”も”飲みました、か。
ワインを2人で3本空けたとか、そういうことは書かないでおきますね(あ、書いちゃった)。

色んなことを話していたのですが。

中でも新鮮だったのが、合コン話。

私、合コンに行きたいと思ったことがないんですよ。
まったく興味がない。

そんな私が昨日知った事実。

『合コンがつまらなかった帰り道、女子組の怒りがおさまらずに2軒飲みなおしに行く、ということがある。』。

ひゃー。

すげーなー。

怒りを抱えておわるという合コンもあるのねぇ。
おかしかったなー。

そして改めて、私は生涯行かねーなーと思ったのです。
その合コン費用で、CDを買うわ。本を買うわ。

・・・あ、でもさ。
合コン好きな人は、私よりも1つ、楽しみの幅が広いっていうことでもある、か・・・。
そういう意味では、羨ましいってことになるのかな。ふふふ。

そんなことでー。

午後も体調に気をつけて下さいね☆
はばないすさんでー!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 12:43 PM

06Aug

原爆の日。

ruiko1134

やー。

8時15分。

黙とうをささげました。

今日は66回目の原爆の日。

今年は黙とうの気持ちがいつもと違う感じでした。

放射能というものが身近になってしまった今年。
天国でどんなふうに日本を、世界を見ているのでしょう。

そんな朝を過ごして、過去の写真を探しておりました。
ちょっと使うことになり・・・・。
やー。
これがあーた。

ガラ悪い写真しかありません。

面白ガラ悪。
でもそれがあって今があるからガラ悪くてもとっても愛おしい。
採用されることあらば、見てやって下されー。

そんなことでー。


15時~「伊東四朗・吉田照美 親父熱愛」放送しますもんでー☆
お時間あらばゼヒ☆


今日も1日、頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 11:49 AM

05Aug

金曜日ぃ

ruiko1134

やー。

雨、すごかったですねぇ。
最近は台風でお天気が不安定、いきなり雨が降ったりな東京でしたがそちらはいかがでしたかい?
我が家では今朝、朝顔が雨でちぎれてました・・・・わわわわー。

今日もお互い、1日頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 10:08 AM

04Aug

木曜びぃ

ruiko1134

やー。

今朝は朝顔とゴーヤーの花をペアで右に載せてみました→。
宜しければご覧くださいませー。
お裾分けでございます☆

昨日のくにまるジャパン、お聴きいただきましてありがとうございました!
また来週も宜しくお願いしまーす☆

昨日は本多劇場で上演中の舞台「奥様お尻をどうぞ」に行って参りました。

やー。
今、このテーマをネタにして、ここまでハチャメチャに作り上げたことにまず大拍手でした。
ものっすごくいい意味で・・・・くだらなすぎる!
そして、誰もが気にしていることだからこその大爆笑が、会場にはありました。

ただこの舞台、賛否両論あるだろうなぁ・・・怒る人は超怒ると思う。
でも、気に入った人はもう1回観たいと思うだろうと思う。
よく、”インドに1回行った人は2つに分かれるよー、大嫌いになる人と、はまる人と。”みたいなw。
私はどちらも俄然後者だったなぁ。

あそこまで作りあげたケラさん古田新太さんはじめ皆さんに心からエールを送ります☆

あ・・・。

いま自分のデスクがあまりにも汚いことに気づきました・・・。
資料とか、積みすぎる・・・・女としてあかーん。

今日中に片付けようと思います・・・・できるかぎり・・・・。


そんなことでー。

午後もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 03:19 PM

03Aug

じゃぱん。

ruiko1134

やー。

今日は水曜日。


くにまるジャパンで邦丸アナのお相手をばいたします。
お時間あらばぜひー☆


あぁ、今朝は朝顔が6つも咲いていたんだよなぁ!
写真撮ればよかった!

だば、今日も1日頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 07:00 AM

02Aug

汗だく。

ruiko1134

やー。

今日は気持ちよく晴れている浜松町ですが、そちらはいかがですかい?

昨日は静岡で震度5弱の地震がありましたが、大丈夫でしたか?
地震が起きやすくなってきたようです(私の感想なんだけど・・・どう?)、お互い備えはしっかりしておきましょうね。

地震が起こる前、私は汗だくでした。

コンゴトロニクス with フアナ・モリーナ、スケルトンズ @渋谷クラブクアトロ

すっごく楽しみにしていたライブ。
フジロックでもステキなパフォーマンスだったということで、期待が更に増した状態で行ってまいりました。

やー。
踊りまくったね。

中央アフリカ・コンゴ共和国の2つのバンド、コノノNo.1とカサイ・オールスターズが合体したコンゴトロニクス。
リケンベっていう、親指で弾くピアノみたいな楽器にアンプを繋げて生み出す音と音楽の、まー何とアガることよ。
たまらなかったす。
夏来た!って感じでした。

今年は3.11から何か夢の世界に入り込んでしまったかのような感じにとらわれている毎日。
それでも好きなことには正直でいたいなあと思うのです。
だから今年の夏も、音楽には浸りまくるつもり。
いつもと変わりない夏にしてやるー、って感じ。

フェスに向けての話し合いメールが頻繁に行われるようになってきました。
何か、それだけでワクワクする。
タイムテーブル見ながら、どこで仮眠とるかとか考えたり。
テントに何を持ってくかとか考えたり。

そういうことを考えるだけで、仕事頑張ろうと思える・・・単純だー。

そんなことでー。

午後もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 01:25 PM

01Aug

は、はちがつっ!!!!

ruiko1134

やー。
8月に入った人が多いみたいですね。

って私もだった!!


”8”みたいに咲いた(←今朝が初めて!)朝顔の写真を⇒のツイッターのところにアップしましたので、もし宜しければクリックしてみて下さいね☆

やー。

8月って。
聞いてないよー、ですよねぇ。

お天気も心配ですなぁ・・・大雨の被害が早くなくなりますように・・・。


ほんと、洗濯しても乾きが遅いから楽しみが半減なんですよねぇ・・・つまんないぜ。ちょっと。

新しい月に入りましたが、お互い体調を第一に考えて、ゆっくり頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 01:47 PM