30Jun

ブブー!からポー!へ

ruiko1134

やー。
今朝は野宿かと思いました。
7割くらい、マジで覚悟を決めてました。

タックシーがさー。
止っまらなかったんですよぉー。

路上にたっくさんだったんですよー、サッカー観戦を終えた皆さんがっ!

やー。
今日は何だか、喉がザラついた感覚で過ごしております。

昨日の試合もまた、素晴らしいものでしたよねぇ!
ご覧になりましたか、W杯。対パラグアイ戦!

ほっんと、岡田ジャパンに心からの賞賛とお礼の気持ちを。
ありったけの思いをこめて送りたいと思います。

個人的には昨日初めて、ブブゼラを吹きました。
はいどーん。

bubuzera.jpg

おー。
これが本物のブブゼラか、と。
そして一吹目(?!)から音は出ましたよ、と。

ただ・・・・。

私が吹くブブゼラの音はなぜかミョーに低音で、”船出して行こー!”みたいな気分になる音でした。
ボーボーいってました。

ですから後半は、そこらへんにあったビール瓶やらワインの瓶でボーボーいってました。
だっておんなじなんだものー。
そして最後はギャーギャー興奮し、皆で肩組んで泣き笑いだったのでした。

・・・・。

しつこいようですが、岡田ジャパンは頑張りました!

・・・・・そして明日からは、14年ぶりに「キャプテンEO」が頑張ります!

TDLでマイコーが再び3D!ですよ!
ブブゼラの音を、マイコーの声に替えて。

ブブー!から、ポー!へ(・・・・・・・・・・・・・・・わっ、タイトルここっ!)。

早く観にいきたいなぁ~!

・・・・・あ、そうそう!

昨日W杯観戦の前に、くにまるワイドござんさま~でお馴染みの清水宏さんの単独ソロライブ
『世界に告ぐ!!』 @大塚 萬劇場 
の初日に行ってきました。

毎回楽しみにしている清水さんのソロライブ。
今回も笑った笑った!
今回も汗飛んでた飛んでた!
こちらもすっばらしい2時間でした。

今日も公演あり、ですよ。
当日券もあるみたいです。
もしもご興味あらばゼヒ!行ってゼッタイ損はないと思いますよ~。


そんなことで。

今日はねむ~、だる~、な方が多いことでせう。
お互いぼぉ~っとして怪我などしないよう注意しながら、頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 03:30 PM

29Jun

巴羅貝。

ruiko1134

今夜ですねぇ。頑張れニッポン!
今日は全身、青系の服を着てみました。
そして今日も8割柄です。
・・・頑張れニッポン!

んで、今日のタイトル、巴羅貝。

・・・・何だよこれ、と。

”羅”って入ってるともう、”愛羅武勇”とか思い出すだろう、と。

巴羅貝。


これ・・・・『パラグアイ』の日本語表記なんだそうです。
へー!
これホントですよ!
へー!

たしかに読もうと思えば読める!
ね!

最近こんなふうに、パラグアイについての豆知識的な情報を得ることが楽しいのです。
もう、何か身近です。
そもそも”親日家で音楽好き”らしいんですよね、パラグアイの方々って。

世界で唯一、国旗のデザインが表と裏で違うってゆーじゃない。

私たちが食べてる白ゴマの60%がパラグアイ産だってゆーじゃない。

通貨の単位が”グアラニー”って、パラグアイっぽいじゃない。

国鳥が”ハゲノドスズドリ”・・・って”禿喉鈴鳥”っては書かないよねーとか思うじゃない。

”エステ”って市があるけど、キレイになるわきゃーないよねーとか思うじゃない。


・・・・もー、パラグアイに行きたくなってます。
実際に見たい。

それでも今日は!
日本を応援します!
心にブブゼラを。

ブ~ブ~ブブ~。


・・・・寝不足による体調不良など、お気をつけ下さいね。
お互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 11:04 AM

28Jun

やーこんな時間。

ruiko1134

すまんこってす・・・てか自分で今びっくり。
もうこんな時間なんですなぁ・・・。

昨日の「談志なう」、お聴きいただきましてありがとうございましたー。
様々なご感想も頂きまして感激です・・・ゼヒ第2弾もお送りしたいと思っています!

昨日のおまけー。
はいどーん。
danshi-sann.jpg
文化放送にいらっしゃってからお帰りになるまで、とにかくお元気で楽しい家元でした。
家元と、お聴き頂いた皆さまに心からの感謝の気持ちを・・・(^w^)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

全く関係ないですが、昨日。

電車で座っていたら、止まった駅でおばあさんが乗っていらしたんですよ。
席を・・・と思い立ち上がったら。

なんと。

同時に立ち上がったんだ。

なんと。

私以外に、3人。

つまりは4人が席を譲ろうとした。

日本はまだまだ、捨てたもんじゃーないですなぁ!
嬉しかった、ホッとした。
なんだかそんなことを思った日曜日でした。

明日はW杯、日本が戦いますなぁ!
どこで応援しますか!
私は・・・・どこで応援しよう・・・ブブブー(←ブブゼラ)。

そんなこんなで。
はばないすまんでーないとっ!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 07:23 PM

27Jun

今日18時から

ruiko1134

やー。
今日もじめじめですが、そちらはいかがですかい?

本日18時から。
「談志なう」を放送しますー。
(詳しくははコチラをどうぞ☆)

お時間あらばゼヒお聴きくださ~い☆

スタジオ前の廊下での、緊張感あふれる(?!)ショットをどうぞ・・・はいどーん。

danshi-san1.jpg

はばないすさんでー☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 12:15 PM

26Jun

土曜日ですよ~

ruiko1134

やー。
じっとしてても気づけばTシャツがジト~っとしてますよねぇ。
水分補給しっかりしましょうねぇ、お互いに・・・。

さきほど放送しました「伊東四朗・吉田照美 親父熱愛」、今日は”ご飯”にこだわってお送りしました。

ご飯にかけるなら何がいいか?
丼ならば何がいいか?
おにぎりに入れる具は何がいいか?

・・・ただただこんなことを話し続けたという、何ともピースフルな1時間をお届けしました(笑)。

一緒にラジオの前で盛り上がって下さっていたら嬉しいなぁ。


そんな土曜日ですが、週末のご予定は決まってますか?
今日から公開の映画「さんかく」、面白かったですよー。
同棲してる彼女の妹を好きになっちゃう、みたいなお話。
もし宜しければ日曜日にでもどうぞ☆

日曜日・・・・そう明日。
スポーツ新聞などでも記事にして頂きました、そう明日です。
18時からの1時間。

「談志なう」をお送りしますー。

談志家元に寄せられました沢山のご質問に、時間の許す限りお答え頂くひととき。
のどの調子を更に良くすべく、コラーゲン注射も始められた家元との1時間です。
選曲も家元にお願いしてますよー。
ゼヒご一緒しませんか?

何だか宣伝ばかりになっちゃったみたい。
すまんこってす・・・。

夕方以降も、はばないすさたでー☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 04:30 PM

25Jun

やったーやった-やったー!

ruiko1134

やー。
こんなにもステキな気持ちで夜明けを迎えることができるなんて。
そしてこんなにステキな話題をお昼のニュースで伝えることができるなんて。

あぁ。
ありがとう岡田ジャパン。
ありがとう3得点。

・・・起きられましたか?3時半。
・・・寝ずに迎えられましたか?3時半。

私は・・・我ながら素晴らしく、キックオフ10分前にピカーン☆と起きた。

ちょっと前に朧月を見つつ、”この月って、南アフリカの夜に見られる月と同じなんだよなぁ・・・”なんて思いながらビールを飲んで仮眠したのに、目覚ましいらずのナイスタイミング。
やればできるじゃないか私、と。
てか気になって眠りが浅いんだろう、きっと皆さんそうだったでしょう。

大量にコーヒーを淹れて(←ほんとはアルコールがよかったが)、カンペキな状態で観戦しました。

ほっんとに!
すっばらしかった!

29日に再び同じような夜を(今日よりちょっと早い時間に)味わえるなんて・・・あぁ・・嬉しいですなぁ・・・。

本田選手もインタビューで言ってましたが、”ちゃんと寝て、また次も応援しましょう”ねぇ、お互いに。

試合を観終わってからもしばし興奮がおさまらず、その勢いを部屋掃除と風呂掃除、および朝風呂にあてて局に参りました。


その道中。


号外が欲しいなー。
サッカーの号外が欲しいなー。

ギラギラしながら歩いていた私が貰ったものは・・・民主党のマニフェストでした。
・・・これも大事大事(^^)。
でも今日は欲しかったぜサッカーの方をさ。
今日は眠い人、多いだろうなぁ・・・・ねぇ・・・・乗り越し&運転、注意しませう。

んでもってキング・オブ・ポップが天国に旅立って、今日で1年。

「マイケルジャクソンが好きな色は?」 
「アオッ!」

マイコーの命日にサムライブルーが勝ったぞ記念のダジャレ、なんちて。

この嬉しきテンションで、午後もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 01:31 PM

24Jun

ハムレット状態について

ruiko1134

やー。
良きお天気の浜松町です、そちらはいかがですかい?

今日もこのまま野球中継をお送りできそう。
昨日お願いした「センパツ!リクエストパレード」へのリクエストのお願いも、キャンセルですなぁ。
野球中継を存分にお楽しみください~☆

そして今夜ですよ、W杯。
デンマーク×日本戦。

3時半キックオフ。

3時半・・・・。
あぁ・・・・。


私のハートはハムレット。


『仮眠すべきか、起きてるべきか、それが問題だ。 』

・・・・どうされますか、今夜。
むむむー。

とにかく、応援しましょう本当に。ね。


夕方以降もお互い頑張っていきまっしょい☆


ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 05:11 PM

23Jun

熱海と今日と

ruiko1134

やー。
むっしむしですなぁ。
午前中に雨が降っておって今は晴れてるもんですからもう、むっしむし。
帰宅してドア開けた瞬間が恐怖だ・・・・”むーーーーーーーーーーーーーんっ!”って感じなのだろうなぁ。
あぁ恐ろしい・・・。
そんな浜松町ですが、そちらはいかがですかい?

昨夜はブクロへ。
熱海五郎一座 「男と女と浮わついた遺伝子」 @サンシャイン劇場

毎回楽しみに拝見している熱海五郎一座。
今回は春風亭昇太さんが主役(?)とゆー物語。

2時間強、笑いに笑いました。楽しませていただきましたー。
そしてヒロインの水野真紀さん、本当にキレイなお姉さんでした。

7月4日までやってます。
もしご興味あらばゼヒ☆
7月8~11日は大阪でも公演があるそうですよー。
関西方面の方もゼヒー☆

しっかし、サンシャイン通り。
アレですね、高校がブクロにあったもんですから、何と言うのでしょう、こー、甘酸っぱいですね。
あの辺をウロウロしては帰宅していた頃を、思い出します。

そして大学時代にはブクロの北口でアルバイトしていたもんですから、北口も甘酸っぱいですよ。
前にも書いたかと思いますが、北口のコンビニでアルバイトしてたんです。
そこでエッチな本を買っていた(=私がレジをやっていた)人と今・・・・番組をご一緒していますから。
ディレクターさんだったりしますから。
「お前からエロ本買ったよー」ですから。

世の中は狭いもんです。

出会いは大切にしないとね。
こうして私の駄文を読んで下さっていることも、出会いだと思うのですよ。
ありがとうございます。
出会いに、感謝。


・・・・感謝ついでに、いいでしょうか・・・。


実は今夜。
野球中継が悪天候により中止になった場合。&途中で中止になった場合。
そこから「センパツ!」が始まるんですよ。
で、今日は私がお相手するのですが、リクエストパレードをやろうと思ってるんですよ。

皆さんからのリクエスト曲をおかけしたいと思っているのです。
もしも全くリクエストが来なかったら・・・・私はスタジオでただ1人音楽を聴いてる、って状態になるわけです。

・・・・切なすぎるじゃないですか。
球場にも雨が降り、私の心にも雨が降る・・・って上手くないことも言っちゃう感じじゃないですか。

ゼヒ、これも出会いです。

もしも、もしも「センパツ!」になりましたならば!

もしも、もしもお時間がありましたならば!

リクエストをいただけたら、と思います・・・・。
よろしくお願いします!!!


あぁ、野球は行われるのかしら。
センパツ!が放送されるのかしら。

・・・・・とりあえず邦丸アナがくれたかりんとうを食べることにします。

夕方以降も頑張っていきまっしょい☆
・・・・って駄文長いわ自分っ!!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 04:27 PM

22Jun

井沢さんからの封筒。

ruiko1134

やー。
なんすか、この湿気は。
ついに我が家でもエアコンの除湿機能を使い始めてしまいました。

一抹の敗北感・・・く、くそぉ・・・・もう使っちまった・・・・つー敗北感・・・。
私はもう、決勝リーグには行けないような気がします・・・。

昨日私のデスクに、ソコトコ月曜日コメンテーター・井沢元彦さんから封筒が届いていました。

井沢さんの封筒・・・それは人前で開封するのが憚られる、それはそれは恐ろしい封筒。

前回頂いた封筒に入っていたのは、女性雑誌の切り抜き。
『小顔になれる体操』、『小顔に見えるメイク』など、”目指せ小顔!”のオンパレード。
井沢さん、お心遣いありがとうございます・・・。
早朝のご来局にも関わらず、私の顔の大きさにまでお心遣い頂いて・・・・(笑)。

んで、今回の封筒ですよ。
はいどーん。
izawa-san.jpg


達筆だ・・・しかも、今回はずっしり重い・・・・。

井沢さん・・・今回は何を企んでるんだ・・・・。


こっそりと、開封。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぎ、ぎゃぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~っ!


こ、これはぁっ!?


ど~~~~~~~~ん!

だ、だいすきなこ、広目天さまの文鎮!!


これは遡ること1年前。
仏像好きな私にご著書をプレゼントして下さった際、写真で見せて頂いた”秘蔵文鎮”。

裏には私が生まれた年の刻印が・・・あわわわわ・・・・。
1年後の誕生祝いにプレゼントしてくださるなんて。

あーなんて優しいんだ井沢さん!
いい人だと思ってましたよ井沢さん(←調子いい)。
”目指せ小顔”なんて、冗談だったんですよね井沢さん。
一生好きです井沢さん(←調子いいアゲイン)。

ほんと、感激でした。

いやぁほんと・・・・・・ん??

・・・・・・・・・・・・・・・・・ん!!!!!!!!!!!!!!


よぉーく見たら包み紙・・・はいどーん。

bunchin.jpg

・・・・やっぱり”目指せ小顔”!かっ!!


もしかしたらメインは文鎮ではなく、この記事だったのかも・・・(笑)。

いやいやホント、井沢さんありがとうございました。


そんなこんなで。
午後もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 12:02 PM

21Jun

わー

ruiko1134

すすすすみません!
書きたいことが沢山あるのに時間が・・・ない!
また改めて書けたら・・・書き直します!

暑さで体調くずされませぬよう!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 04:28 PM

20Jun

観戦!

ruiko1134

やー。
東京は風が強いす。
洗濯物が飛んでく勢い・・・・皆さまご注意くださいね。

昨日のサッカー、オランダ×日本戦。
ご覧になりましたかい?
1点入れられちゃったけれど、本当に日本チーム、すっばらしい戦いだったと思います!

昨日の試合は、とあるバーで観ていました。
安齋”ソラミミスト”肇画伯ご夫妻や大好きなお友達と一緒に観戦。

バーにいるお客さん、皆サムライブルー。
私たちも一見サムライブルー、でもよく見るとイラストはソラミミストさんデザイン、つーステキな状態での観戦でした。

やー、盛り上がった盛り上がった。
お客さんの中には外国の方も多くて、しかも服がブルーとオレンジの組み合わせとかで。
どっちの応援なんだろう、と(笑)。

結局、全員が日本の応援だと判明、最後には外国の方のほうが熱く熱く日本を応援してました。

次の試合も楽しみですなぁ!

サッカー観戦で睡眠不足の方も多いでしょう。
くれぐれも気をつけていきまっしょい☆

はばないすさんでー!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 03:05 PM

19Jun

おらんだー

ruiko1134

やー。
蒸し暑さのためでしょうか。

我が家の玄関前に大量の郵便ポストが置かれる夢を見ました。
朱色の、あの昔の円筒タイプの方。

・・・何だ??

そんな東京ですが、そちらはいかがですかい?

今日はオランダ×日本戦ですねぇ。
応援しましょうねぇ。
私も自分なりにパワーを送りますよ、もーこーなったら。

今日も暑いですから、熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

はばないすさたでー☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 12:44 PM

18Jun

センパツ!ありがとうございました!

ruiko1134

やー。
じめじめじめじめ・・・・むんむんむんむん・・・。
イヤな季節の到来を全身で感じています・・・。
そちらはいかがですかい?

昨日のフルバージョン「センパツ!」、またまた沢山のメールとファックスをありがとうございました!
次回の私の登板はまだ未定なのですが、決まり次第またご案内させて下さいね。

さぁ明日はいよいよW杯サッカー、オランダ×日本戦ですなぁ。
楽しみですねぇ、応援しましょうねぇ。

あ、そうそう、応援で思い出した。

『応援は”ブブゼラ”、ガールズ逮捕のオランダビールは”ババリア”。さすがW杯サッカー、”点が多い”。 』

って思いついたんだけど・・・・・・どう?ねえ、どう?

・・・・・・・・・・・たいしたこたーないか(^^;)。

ジメジメした毎日が続きそうですが、お互い体調には気をつけて頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 02:40 PM

17Jun

今日のセンパツはフルバージョン☆

ruiko1134

やー。

・・・・・・・・・・8月?

あっついですよねぇ・・・・もう、どうですか。
一斉にビールを飲むってことにしませんか。
ねぇ。

・・・もー・・・何回でも言いますよ、暑いですなぁ・・・外でお仕事されてる方、くれぐれも熱中症などにはお気をつけ下さいね。
もちろん室内にいても水分はしっかり摂って下さいね・・・・ってやっぱりビール、いんじゃねーの?(←願望!)。

さて本日17:57~「センパツ!」、今夜はフルバージョン21:00まで、一美アナとともに生放送でお送りしますー。
今日も皆さんからのメール&ファックスをお待ちしています☆
テーマはこれからスタッフ皆で決めるのだけれど・・・またも皆さんには短く呟いていただく方向になろうかと・・・。

ですから普段なかなか送れない、とゆー方も、どうぞお気軽にご参加下さいね☆

今日も1曲目、持ってきました・・・またW杯南ア開催を寿ぎアフリカの曲をば。
宜しければゼヒ一緒に遊びませうー☆

ほんと、熱中症にならぬよう気をつけてお過ごし下さいね。
んじゃ、ちっとセンパツのスタジオでも行ってきますわー。

あ、おまけ。
本日の放置プレイ。我が家のサムライブルー。
はいどーん。

samuraib.jpg


お互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 04:00 PM

16Jun

センパツ!感謝!

ruiko1134

やー。
むーん、むーん、むーん。

湿気のスゴさを、前髪で感知しています。
そんな浜松町ですが、そちらはいかがですかい?
いやゼッタイそちらも湿気スゴいはずだ!(←強引な決め付け…)
いやな季節の到来ですなぁ・・・むーん。

昨日の「センパツ!」、1時間という短縮バージョンにも関わらず沢山のメールやファックスをありがとうございました!

ちなみに1曲目におかけしたアフリカの曲はMory KanteのMama とゆー曲。
陽気でかわいくて大好きな曲なのです。
W杯南アフリカ大会開催に因んでお送りしてみましたんー。

そうそう。
生放送終了後、一美アナとともに意見が一致。
「一美×涙子のセンパツは、テーマを呟きにしよう。」

短い言葉でインパクトのあるエピソードや気持ちの表現をしていただこう、という方向に(笑)。
昨日も皆さん、短かった!
そして、面白かった!
またお時間あらばゼヒゼヒ、番組にお送り下さいね。

次に一美×涙子センパツ!が放送されるのは明日。
フルバージョン、21:30まで生放送のはず・・・一緒に遊びませう~。

なんか書こうと思ったことがあったんだよなぁ・・・・なんだったかなぁ・・・。
湿気が多いから忘れちゃったよ(←無関係!)。
ま、いっか。
思い出したら明日のセンパツ!ででも話すことにしますよ。

午後もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 01:32 PM

15Jun

今夜センパツ!

ruiko1134

やー。
昨日のサッカーの話とか書きたかったのにこんな時間だ。

今日このあと18:00ちょい前から、私の登板はひっさしぶりの「センパツ!」生放送しますー。
しっかし短い!1時間!
もし宜しければゼヒ!
じゃ、打ち合わせにいってきやす!

お互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 03:54 PM

14Jun

あめ。そしてカメ。

ruiko1134

全くのワタクシゴトですが、先程コンビニエンススアでヨーグルトを買い求めました。
買い始めから買い終わりまでの間に、レジの方から”いらっしゃいませ”を3回も言って頂ました。
・・・サービス?
違うな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


やー。
見られるらしいですな、関東甲信地方と東北南部も。

”入った!”、と。
ある意味”ゴール!”、と。

・・・・・・・・梅雨。
がーん!

ジメジメエブリデイの到来ですか、あぁもういやだー。
今も浜松町は”ノドにいい”、みたいなミスト状の雨ですが、そちらはいかがですかい?

どうにも右肩の凝りがMAXを迎えておりまして。
そのためなのでしょうか、昨晩は『なさしい』という意味不明な形容詞を多用する夢を見ましたよ。
なんでしょうか、『なさしい』って。

さぁ、今夜いよいよW杯、日本がカメルーンと対戦ですねぇ。

今朝のニュースに出ていた旧中津江村のおばあちゃん。
”カメルーンを応援しますか?”の問いに、こう答えておりました。

「あたしはカメルーンさんの服を洗濯していたから、応援しますー。」

ははは、カメルーンさん。
さん付け。かわいいなぁ。

このおばあちゃんにはゼヒこの調子で”えとうさん”、”かかぁさん”と突き進んで頂きたい。
だってほのぼのするもの。ね。

文化放送でも今夜22:40から、2010FIFAワールドカップ・E組 「日本×カメルーン」を放送しますよ。

実況は長谷川太アナ。
解説は城彰二さん、そしてゲストは森岡隆三さん。

思い起こせば2002年のW杯の時に中継に出て。
森岡選手の背番号ユニフォームが欲しかったのに、売り切れていたんだよなぁ。
すっごく悲しかったんだよなぁ。
不本意ながらも森岡選手じゃないユニフォームを着て、友人宅でサッカー観戦飲み会やったんだよなぁ。
何だかとんでもなく酔っ払ったんだよなぁ。

・・・・どんな形であれ、懐かしい思い出です。

お互い、素晴らしいプレイを期待しませう~☆
そして夕方以降もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 04:24 PM

13Jun

昨日行ったんすがもしよかったら。

ruiko1134

やー。
今日の東京は涼しいす。
そちらはいかがですかい?

今日は日曜日。
お出かけしたいけれど場所決まってない・・・という方、もしよかったらこちらにゼヒ☆

昨日から始まった「世界報道写真展2010」 @東京都写真美術館

毎回とても楽しみにしている写真展。
同時に会場で衝撃を受けてしばし言葉が出なくなる写真展。

私がぼけぇ~っとしてるこの時間にも、世界ではいろんなことが起きていて。
いろんな生き物が力強く生きていて。
命をかけてその瞬間を切り取ろうとレンズを向けてるカメラマンがいて。

いつも自分の立ち位置とか存在とか、様々なことを考えなおせる空間だったりしています。

今年は初めて、受賞作品にユーチューブでの映像が選ばれました。
時代が大きく動いてるなぁと感じました。

もし宜しければゼヒ!

そうそう・・・寝ぼけて洗うルクルーゼの鍋は重すぎる!
・・・そんなこんなで。
はばないすさんでー☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 09:18 AM

12Jun

ぶぶぶぶ~

ruiko1134

やー。
サッカーW杯を寿ぎこんなタイトルにしてみました。
吹いてみたいなー、アレ。

今日も我が家の放置プレイプランターには真っ青な朝顔が咲いていました。
それ見ながら布団干したり洗濯したり・・・ってだけで、何だか日焼けした感。
じり~って感じです。

で、さきほどまで何とかインターネットで飛行機のチケットを買えないものかと頑張ってみましたが、挫折。
安いのとかもー、調べられねっす。
まいっちんぐー。
お店に行こう。そう心に決めた私です。

そうそう、今日から公開の映画「ソウルパワー」、ものっすごくファンキーでいい作品でした。
よろしければゼヒ!
はばないすさたでー!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 10:06 AM

11Jun

なんあ。

ruiko1134

やー。
湿気、すごくないすか。
そんな浜松町ですが、そちらはいかがですかい?

今夜からですね、サッカーW杯。
観ますか、今夜から。

私、自分でもいかんなぁとは思うのですよ。
しかし、いつもそう。ここから入る。

”スパイクかわいい”

今日の東京新聞にはこんな記事が出てました。
はいどーん。

shoesw.jpg

本田圭佑選手着用モデル。

カワイイじゃないか・・・色違いとかないのかしらん・・・蛍光のピンクとかキミドリとか紫とか。

・・・ね。
まるでサッカーのことを考えてないのです。
しかもなー、”回転がかかりにくいスパイク”って、私の生活で回転を避けたいシチュエーションがない。
むむむー。

ま、こんなこと言いながら、試合が始まったら興奮して観てしまうのでしょうけれどね。

夜更かしな日々が続いたりするのでしょうか・・・くれぐれも体調など崩されませぬよう・・・。
午後もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 01:48 PM

10Jun

それでも仲良くして下さい。

ruiko1134

やー。
夏ってことでOK?

だってもー、どっから見ても感じても夏でしょうよ。
ねぇ。
日焼け、確実にしてる感がありますね。
何だかチリチリしますもの。

今朝の我が家。
放置プレイ状態のプランターに本日もはいどーん。
aaaooo.jpg
鮮やかなブルーの朝顔。
キレイだなぁ・・・ちょいとおすそわけ映像ってことで・・・。

そして、何でしょうかこー、実際にこの目でみないと気持ちがおさまらない!みたいなことってないですか。
何か噂で聞いたものを実際に見ないと納得がいかない、っつー。

そんなものを一昨日のニュースで知ったのです。
もー、実物見ないと気がすまない。

菅新政権発足につき発売、のTシャツ。
・・・もやもやもやもや・・・・。

結局、行ってきました。
見てきました。


・・・・・・・・・・・買ってきました。
はいどどーん。

YWK.jpg

い、YES WE KAN。

だはははは。

これはもう、どうするかは決めています。
ふっふふふふふ・・・。

そんなことでー。
夕方以降もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 04:34 PM

09Jun

傘はある。

ruiko1134

よかったですよ、浜松町。
雨やんで、晴れてきた。

雨の日はいつだって問題だ。
だって、雨靴がないんだもの。


雨が降るたびに思うのですよ。雨靴買わなくちゃって。
雨が降るたびに思い出すのですよ、かつて春風亭昇太さんに言われた一言を。

『よしだー、働いてるんだからさー、雨靴ぐらい買いなよー。』

はい、働いています。お給金を頂いています。
でも、買っておりません!

何ででしょうねぇ、乗り越えちゃってここまで来たんですよねぇ。
乗り越えた・・・って言わないか(^^;)。
なーんかこー、買ってないんす。

今はステキな雨靴、沢山ありますでしょう。
だからこそ、買ったらいいのだけれどねぇ。
”コレ、いい!”と思うデザインに限って・・・・子供用なんだよねぇ(^^;)。
20㎝ないような。
24.5㎝の私にはとても履けないものばかり。
むむー。

今年の梅雨も、乗り越えちゃうのか私。
むむー。

・・・・。

ようやくDVDで拝見しました、『ヴィヨンの妻』。

太宰作品がどんな感じに仕上がってるんだろう、と楽しみにしてました。
言葉の言い回し、あの頃は書き言葉みたいな感じだったのかしら。
語尾とかステキで。

でもなー、あんな旦那さんはなー。勘弁だなー。

原作も短い作品だから、読んでない方は読むがいいですよー。

・・・・。

菅新内閣が誕生、つーことでニュースで紹介していた”YES WE KAN”のパロディーTシャツ。

ものっスゴく反応したのは私だけでせうか・・・。

局に行ったらきっと、皆がいいなぁいいなぁ言っとるんじゃないかと思ったら・・・リアクションナッシング。
なんでよー。
あまりに気になるから、お店に行ってみちゃおうかと思ってますよほんと。
んー。

そんなこんなで。
夕方以降もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 03:01 PM

08Jun

凝ったり聴いたり作ったり。

ruiko1134

やー。

何ですか、またも肩の一点が激痛。
文字通り”クビが回らない”状態・・・って面白くも何ともないわっ!
まいっちんぐですよもう・・・とっほほー(^^;)。
そんな浜松町での私ですが、そちらはいかがですかい?
雨、降りそうですよこっち・・・傘、あったっけ。持ってきましたか?傘。

昨日は渋谷でタニザワトモフミさんのライブをば堪能。

サテライトプラスライブでも番組ゲストでもお世話になってるタニザワさん。
昨日もまた相変わらずの長身&美声でしたー。

”私の好きな歌声ランキング”にカウントされている(←名誉も何もなし)声に包まれて、いいパワーを頂けました。

んで、帰宅。

頂いたパワーを・・・カレー作りに費やしました(←え!使い所ここ?!)。

自宅ではタイカレーを作ることが多いものですから、ここは1つ、普通に日本のカレーを上手に作ろうじゃないか、と。

そんなことをツイッターで呟きながら作り始めましたら、まー様々なワンポイントアドバイスを頂き。
カレー作るどころではなく。
てか教えて頂いた材料(チョコレートとかインスタントコーヒーとか赤味噌とか・・・)、我が家にナッシング!

結局、頭の中で『うん、これ全部入り!』って言い聞かせながら食しました(笑)。
しっかしこれもまた、んまいんだ!
ゆえに、これでよし!とした次第です(^^;)。

何ですかこのまま入梅ってこたぁーないですよ、ねぇ・・・っむむむー。

そんなこんなで・・・午後もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 12:33 PM

07Jun

いろんなものが届いたのであった

ruiko1134

やー。

たった今、宮古島旅行から帰ってき友人から美しい海の写真が送られてきました。
ステキだー。
しばし現実逃避。
写真見ながら確実に、心はスキューバダイビングしたね。
もう10年以上潜ってないからタンク装着法など忘れたけれども、確実に心は深海行った。
心はマンタと泳ぎing。
んー。リラックス~。

そしてもう1つ到着しました。
ただ今絶賛公演中!
私も先日楽しませて頂きましたWAHAHA本舗2010年全体公演「バカの力」。
そのグッズの1つ、頼んでおったTシャツ。

pw.jpg

カバがひっくり返って、”バカ”。
ふふふ・・・カワイイなぁ。

ソラミミスト・・・いや最近ですと『サッカーの日本対イングランド戦の時さ、会場にいなかった?客席に映ってたよね!ね!ね!ね!』でお馴染みの(笑)安齋肇画伯によりますステキな1枚。
会場で是非ゲットするがいいよ!
私も着るのが今から楽しみ☆

そんなあれこれが届いた今日。
夏のような陽射しを感じた今朝。

我が家のベランダにも、あるものが届いておりました。
てか、咲いてた。

・・・・・朝顔がっ!

はいどーん。
aas.jpg

このプランター、去年使ったまんま放置していたものなんだ。
きっと去年の朝顔が作ってくれた種が落ちていたんだろうねぇ。

放置プレイにも耐え、こんなにも鮮やかな青を・・・ってか開花位置、低っ!
いやいや、ありがたいことです。
サンキュー朝顔、とね。


そうそう。
もうホームページにアップされておりますが。
久しぶりに立川談志さんと番組をご一緒することになりました。

その名も・・・『談志なう』(笑)。
どんな番組になるのでしょう、今からとても楽しみです。
皆さんからのご質問やメッセージも受付けておりますゆえ、是非お寄せ下さいませね。

そんなこんなで。

あ、今夜の「田原総一朗オフレコ!」は野球中継のためお休みですー。
金曜日に放送しますゆえー。

さて、これ書いたら編集作業なりぃ~。

お互い夕方以降も頑張っていきまっしょい☆
・・・って書いてたら、海の写真がもう1枚届いた・・・・きーっ!!(笑)。

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 04:22 PM

06Jun

心地よき日曜日でしたとさ。

ruiko1134

やー。
今日の東京は本当に心地良き日和でした。
そちらはいかがでしたかい?
何するにもいいお天気。
家事で使うための手ぬぐいを5枚新調したりして、心地良さバージョンアップなどをはかって過ごしておりました。

日中は赤坂BLITZへ。

エンゲキロック プロペラ犬×筋肉少女帯 「アウェーインザライフ」。

おもしろかったー。
そしてロックがんがん動きがんがん。
隣の男性などは全てのライブシーンに於いて耳を塞いでおったほどの爆音ミュージック大炸裂。

これはもー、演者さんの体力&声帯維持の努力たるやもの凄かろう、と。
濃厚な時間でした。

外に出てみれば最高の日和。

ぶ~らぶ~らぶ~らぶ~ら歩いていたい、そんな空気と日差しで。

赤坂から散歩して旧文化放送のあった四ツ谷へ。
お祭り、今年もやっていました。
かつては泉谷しげるさんの番組の生中継の帰りにバッティングなんかして、なかなか楽しませていただいたお祭り。
懐かしかったすー。

さらに散歩を続けたらばもう、あまりの心地良さに歩きながら睡魔がおそってくるとゆー(←マジ)状態に。

今夜は宝物のタジン鍋で野菜や肉など料理して、「もう勘弁してください!」って本に言われるくらい読書しますよ。えーしてやりますとも。
(てかいい加減読み終わらないと片付けられない本が山積みing。まいっちingなわけなのです。)
・・・ま、ビール飲みながらだからねぇ・・・どーだか・・・(^^;)。

明日の月曜日も、お互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 08:05 PM

05Jun

土曜日ー

ruiko1134

「伊東四朗・吉田照美 親父熱愛」、お耳にして頂きましてありがとうございました!

で本日の午前中は・・・・部屋の大掃除をしておりました。
大きなビニール袋に3つ分も処分したのに・・・見た目の変化ナッシング。

・・・・・・・・・・・・・・・・む、無念!


全く関係ないですが、本日から公開の映画「シーサイドモーテル」。
とても面白かったです。
ご興味あらば日曜日にでもゼヒ☆

はばないすさたでー☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 05:00 PM

04Jun

かーん。

ruiko1134

やー。

菅直人首相が誕生しましたねぇ。

今日はそんな誕生を寿ぐべく、菅直人さんについておおいに綴ってみたいと思います。

菅さん・・・10月10日がお誕生日なんだそうです。

10月10日・・・それは「うる星やつら」でお馴染みの漫画家、高橋留美子先生と同じ日だっちゃ。

10月10日・・・それは1010、せんとー、つまりは銭湯の日。

10月10日・・・1877年のこの日、日本で初めての缶詰が誕生(←ちなみにサケ缶)。
          よってこの日は缶詰の日 。

10月10日・・・10.10の形が串と団子に見えるから・・・お鍋の美味しい時期だから・・・
          よってこの日は肉だんごの日。

菅首相=うる星やつら=銭湯=缶詰=肉団子。

素晴らしい結びつきが今、明らかに!・・・ってコレ菅直人さんについておおいに綴ってないし!10月10日のことばっかやん!

・・・まぁ、いっか。


そうそう。
伊東四朗さんにメールしたんですよ。明日15時放送の「伊東四朗・吉田照美 親父熱愛」宜しくお願いします~、ってさ。
そしたら返ってきましたよ。

「菅直人氏、カンで変換しても無くてスガでしか出てこないんだよなぁ。」

だはははは!

お茶目な伊東さんは菅氏就任をどうお考えなのか、明日の放送をお楽しみに~。
夕方以降も頑張っていきましょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 05:28 PM

03Jun

わ!こんな時間!

ruiko1134

皆さま、お疲れ様です!短くてすまんこってす!
・・・ってこれ電報??すまんっ!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 05:56 PM

02Jun

やーめたのっ

ruiko1134

やー。
ひっさしぶりに血管が泡立ちましたよ。

お昼のニュース。

ニュースの長さも確認せぬまま、原稿を直しながらのオンエア。
んー、ザッツ生の醍醐味!
でもできることなら平穏無事に生放送を迎えたいっ!

・・・ってか今日って!
今日辞任って!

昨日サムズアップだったやーん。親指ぃー。

・・・・いやいやこんな風に書いてますが今後の動きに本当に注目しております。
よかったんすかねー、これで。
んー。
金曜日に決まるのでしょう?次の代表。
んー。
小沢幹事長もお辞めになったけれど・・・。
んー。
昨日から今日にかけて、謎だらけでごわす。

とにかく、キチンと見ていかなくちゃいけませんね、私たち国民は。ね。
お互い、見ていきませう。

そして夕方以降もお互い頑張っていきまっしょい☆


ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 03:55 PM

01Jun

うなづき、いや水無月。

ruiko1134

うすうす感付いてましたけど・・・今日から6月だとゆー噂は本当だったんですね。

じゅーん。
そっか、じゅーんか・・・。

自覚がありません。
6月・・・・。

あまりに6月とゆー自覚がないので、6月の季語なんぞを調べてみました。

びっくり・・・ってかこれ、季語なのか。しかも6月。なぜ6月。


・・・・・・・・・・・『ゲジゲジ』。


えーっ。

自覚が生まれるどころか疑問が生まれましたよ。

・・・ゲジゲジが6月の季語・・・。

ま、これが分かっただけでも良いスタートを切ることができましたってことで。ふふふ。


6月、水無月。
・・・ところでさ、うなづきトリオの”うなづきマーチ”って、今もう知ってる人少ないのかしらん・・・

うーなーなーうな、うなうななーづきっ!

午後も頑張っていきまっしょいっ!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 03:08 PM