14Jun

あめ。そしてカメ。

ruiko1134

全くのワタクシゴトですが、先程コンビニエンススアでヨーグルトを買い求めました。
買い始めから買い終わりまでの間に、レジの方から”いらっしゃいませ”を3回も言って頂ました。
・・・サービス?
違うな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


やー。
見られるらしいですな、関東甲信地方と東北南部も。

”入った!”、と。
ある意味”ゴール!”、と。

・・・・・・・・梅雨。
がーん!

ジメジメエブリデイの到来ですか、あぁもういやだー。
今も浜松町は”ノドにいい”、みたいなミスト状の雨ですが、そちらはいかがですかい?

どうにも右肩の凝りがMAXを迎えておりまして。
そのためなのでしょうか、昨晩は『なさしい』という意味不明な形容詞を多用する夢を見ましたよ。
なんでしょうか、『なさしい』って。

さぁ、今夜いよいよW杯、日本がカメルーンと対戦ですねぇ。

今朝のニュースに出ていた旧中津江村のおばあちゃん。
”カメルーンを応援しますか?”の問いに、こう答えておりました。

「あたしはカメルーンさんの服を洗濯していたから、応援しますー。」

ははは、カメルーンさん。
さん付け。かわいいなぁ。

このおばあちゃんにはゼヒこの調子で”えとうさん”、”かかぁさん”と突き進んで頂きたい。
だってほのぼのするもの。ね。

文化放送でも今夜22:40から、2010FIFAワールドカップ・E組 「日本×カメルーン」を放送しますよ。

実況は長谷川太アナ。
解説は城彰二さん、そしてゲストは森岡隆三さん。

思い起こせば2002年のW杯の時に中継に出て。
森岡選手の背番号ユニフォームが欲しかったのに、売り切れていたんだよなぁ。
すっごく悲しかったんだよなぁ。
不本意ながらも森岡選手じゃないユニフォームを着て、友人宅でサッカー観戦飲み会やったんだよなぁ。
何だかとんでもなく酔っ払ったんだよなぁ。

・・・・どんな形であれ、懐かしい思い出です。

お互い、素晴らしいプレイを期待しませう~☆
そして夕方以降もお互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 04:24 PM