29Jun

巴羅貝。

ruiko1134

今夜ですねぇ。頑張れニッポン!
今日は全身、青系の服を着てみました。
そして今日も8割柄です。
・・・頑張れニッポン!

んで、今日のタイトル、巴羅貝。

・・・・何だよこれ、と。

”羅”って入ってるともう、”愛羅武勇”とか思い出すだろう、と。

巴羅貝。


これ・・・・『パラグアイ』の日本語表記なんだそうです。
へー!
これホントですよ!
へー!

たしかに読もうと思えば読める!
ね!

最近こんなふうに、パラグアイについての豆知識的な情報を得ることが楽しいのです。
もう、何か身近です。
そもそも”親日家で音楽好き”らしいんですよね、パラグアイの方々って。

世界で唯一、国旗のデザインが表と裏で違うってゆーじゃない。

私たちが食べてる白ゴマの60%がパラグアイ産だってゆーじゃない。

通貨の単位が”グアラニー”って、パラグアイっぽいじゃない。

国鳥が”ハゲノドスズドリ”・・・って”禿喉鈴鳥”っては書かないよねーとか思うじゃない。

”エステ”って市があるけど、キレイになるわきゃーないよねーとか思うじゃない。


・・・・もー、パラグアイに行きたくなってます。
実際に見たい。

それでも今日は!
日本を応援します!
心にブブゼラを。

ブ~ブ~ブブ~。


・・・・寝不足による体調不良など、お気をつけ下さいね。
お互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 11:04 AM