04Jun

かーん。

ruiko1134

やー。

菅直人首相が誕生しましたねぇ。

今日はそんな誕生を寿ぐべく、菅直人さんについておおいに綴ってみたいと思います。

菅さん・・・10月10日がお誕生日なんだそうです。

10月10日・・・それは「うる星やつら」でお馴染みの漫画家、高橋留美子先生と同じ日だっちゃ。

10月10日・・・それは1010、せんとー、つまりは銭湯の日。

10月10日・・・1877年のこの日、日本で初めての缶詰が誕生(←ちなみにサケ缶)。
          よってこの日は缶詰の日 。

10月10日・・・10.10の形が串と団子に見えるから・・・お鍋の美味しい時期だから・・・
          よってこの日は肉だんごの日。

菅首相=うる星やつら=銭湯=缶詰=肉団子。

素晴らしい結びつきが今、明らかに!・・・ってコレ菅直人さんについておおいに綴ってないし!10月10日のことばっかやん!

・・・まぁ、いっか。


そうそう。
伊東四朗さんにメールしたんですよ。明日15時放送の「伊東四朗・吉田照美 親父熱愛」宜しくお願いします~、ってさ。
そしたら返ってきましたよ。

「菅直人氏、カンで変換しても無くてスガでしか出てこないんだよなぁ。」

だはははは!

お茶目な伊東さんは菅氏就任をどうお考えなのか、明日の放送をお楽しみに~。
夕方以降も頑張っていきましょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 05:28 PM