12Oct

スタッフ・ベンダ・ビリリ

ruiko1134

やー。

終わっちゃいましたねぇ。

3連休。

いかがお過ごしでしたかい?
最終日は晴れたから、よかったですねぇ。

どなた様も、ステキな思い出だけができた連休だったらいいなぁ。

私はというと。
昨日は野音で汗だくでした。

スタッフ・ベンダ・ビリリのライブがあったんですよ。

今、映画も公開されています、「ベンダ・ビリリ!~もう一つのキンシャサの奇跡~」。

コンゴ共和国の首都、キンシャサ。
ここの路上で暮らす人々で結成されたバンド。それがスタッフ・ベンダ・ビリリ。

ポリオで半身付随になってしまい車椅子の生活を余儀なくされたミュージシャンと、彼らに拾われたストリート・チルドレンがそのメンバー。

もー。

ものっ凄くカッコいい!
演奏は勿論のこと、パフォーマンスも素晴らしい。

私もつられて汗だくで踊ってました。
そして終わってみれば、頬が痛かった。

踊りながら笑っていたらしい・・・・。

何だか本当に幸せだったもの。
アルバムも発売されていますので、ご興味あらば聴いてみて下さい。
ラテンな感じとか、ファンクな感じがお好きな方なら、きっと気に入ると思いますよ♪

先週は楽しみにしていた小林賢太郎さんの「ロールシャッハ」@本多劇場 も堪能。
これまた面白かった。
今回も、小林さんの頭の中が見てみたくなりました。
出演されてた役者さん、どなたも本当に見事だったなぁ。

私ももっと頑張らなきゃなー。
喝をもらえて嬉しかった、そんなひとときたちでした。

夕方以降もお互い頑張っていきまっしょい☆

・・・あ、連休明けの皆さんはきっと、まだまだ心身ともに現実復帰するのが難しいと思うんですよ。
無理せず少しずつ、体を戻して言って下さいね☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 03:22 PM