29Oct

行ったとか読んだとか

ruiko1134

やー。

今朝、絲山 秋子さんの「妻の超然 」(新潮社刊)を読み終わりました。

引き込ました・・・。
”妻の超然”、”下戸の超然”、”作家の超然 ”と3作品がおさめられているのだけれど。
並びもいい感じ(←偉そうですみません・・・)。

決して明るい作品ではないのだけど、それぞれが深い。
絲山さんにお話を伺ってみたいなぁって凄く思いました。
ご興味あらばゼヒ!

今日は太田光さんの初小説を買い求めました。
これまた楽しみだったり。

夏からいきなり冬!みたいな気温ですが、読書の秋は大切にしたいものです。

で、昨日はようやく行くことができました。

事業仕分けの第3弾。

今回は45分待ちでした。
室内で並んでいたから、暖かでよかったー。
この45分で「スター・ワーズ―星新一の名言160選 」(星 新一さん・星 マリナさん著・樹立社刊)を読めてラッキーでした(←星新一さんの作品中に書かれている素敵な名言を集めた本。これまたよかったので宜しければゼヒ☆)。

今回の資料はまー分厚く。2センチ以上はあったかな。
でもあれ、皆さんキチンと読みこなせているのかしら・・・私にはちょっと難しくて・・・。
特別会計って・・・何だかクイズみたいなパズルみたいな。???がいっぱい隠れてる感じ。
むむむー。
長妻さんが初めて仕分け人として参加している会場の雰囲気、味わって参りました。

後半にも足を運びたいのだけれど、行けるかなぁ。

さて、明日は横浜赤レンガ倉庫でふるさとフェア。
天候が心配ですねぇ・・・。

今のところ、開催がビミョーとのこと・・・。
でももし開催!となった場合、いらしてくださる方、どうぞお互い万全な態勢でお会いしませうね。

・・・てか寒いのか?
私なぁ・・・マジで着る服、ねんだよなぁ・・・。

薄手しか持ってない・・・・。
がびーん。

スカジャンの下にジャージ重ね着、とかそんなヘンな格好の可能性が高いですが、どうぞよしなに・・・・。

そんなわけでー。

お互い風邪には注意して過ごしまっしょい☆


ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 04:31 PM