07May

土曜日ぃ~

ruiko1134

やー。

今朝はジョギングしようと早起きしたのに、雨でした・・・がびーん。

15時~「伊東四朗・吉田照美 親父熱愛」放送しますゆえ宜しければゼヒ~☆

観たかった映画をようやく観ました。

「100,000年後の安全」。

フィンランドにある、世界初の放射性廃棄物を地中に埋めるシステムのドキュメンタリー。

100000年間保持できるっていうシステム。

ほほ~ん、って思ってたけれど、観て想像したら、震えた。

100000年保った建物なんて、ないんですよね今まで。
あるのかな?

で、もしも保持できたとしても・・・・人類が変化してるかもしれないじゃない?

するとさ。
埋めてるものが放射性廃棄物だってこともさ、分からなくなってるかもしれないんだよね。

でも、人間だもの。

頑丈に埋めてあればあるほど、やっぱり掘り起こして隠されてるものを見たくなるじゃない?
”おっ!埋蔵金!”みたいな。

じゃぁ、つって”開けるな危険!”って書いてもさ。

未来の文字は変わってるかもしれないじゃない?

”なんか書いてある!おっ!埋蔵金!”って・・・また開けたくなるかも・・・。

そんな施設なんですよ。


で、廃棄物はどんどん増えるからさ、地下がものっすごい街のようになっていくんだよね・・・・。

観たらほんと、震えた。
今の人間の代表として、気づけば謝ってる自分がいました。


もしご興味あらばゼヒ!

話題になってるから、拡大公開され始めたようです。
ゼヒ!

だばはばないすさたでー!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 02:08 PM