02May

土日のこと

ruiko1134

やー。

暖かい東京ですが、そちらはどないですかい?

この週末は、楽しく充実した特番にかかわらせて頂けて本当に嬉しかった。
お聴き頂いた方、ありがとうございました!

土曜日は「ありがとうスーちゃん ありがとうキャンディーズ」。
伊東さん照美さんの思い出エピソード、面白く興味深かった。

そして作詞家の喜多條忠さんのお話。
作る人、生み出す人の頭の中がちょっと分かって嬉しかったです。
芸術の頭。

歌う人の気持ちになって作る。
アグネスチャンのために作るときは白いソックスをはく、とか。
振付がまず浮かんで歌詞を作る、とか。
”やさしい悪魔”は・・・”網タイツを履かせたい”から作った、とか。
ほんと、面白かった!

詞によって、使うペンの色が違うそう。
これが特に好きなエピソードでした。
こーゆー感覚、好きだー、ってエピソード。

貴重なお話を聞かせてくださったみなさん、ありがとうございました。
そして田中好子さん、安らかにお眠り下さい・・・・。

昨日は「田原総一朗 オフレコ!スペシャル」を2時間。

久しぶりに田原さんにお会いできたことがまず嬉しかったぁ!
田原さん、ほんとに優しくてパワフルで楽しくて。

2時間の生放送で取り上げたテーマは「復興」。

ゲストには、東日本大震災復興構想会議・議長代理の御厨貴さん、ジャーナリストの神保哲生さん、 ITジャーナリストの佐々木俊尚さんがご出演下さいました。
何と豪華な・・・感激でした。

さらに、ニコニコ生放送で同時放送したんです。

ご覧頂いたみなさまも、ありがとうございました。
スタジオの雰囲気が伝わったかしら・・・・あんな感じで日々生放送をしています(^w^)。

28000人位の方が観てくださったようです。
入れなかった方もいらしたとも聞きました・・・・次回もやりますので、ゼヒ!

そんなことでー。

今日は忌野清志郎さんが天国に旅立たれた日です。

朝からず~っと、RCを聴いています。
今日はキヨシローだけ聴く。

だば、ステキな月曜日をお過ごしくだされ~(^0^)ノ”☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 11:30 AM