29Mar

極寒の花見!

ruiko1134

やー、びっくりしましたねぇ、今日の雪。

浜松町では”この冬1番か??”くらいな勢いの雪が短時間に降ったのだけれど・・・そちらはいかがですかい?

・・・寒いですよねぇ、今日も。
つーか昨日!ほっんとさっむかったですねぇ!

お花見散歩に行ったんですよ・・・・やー、寒かった!

桜がやや咲きの並木の下。
寒い寒いお昼すぎに出かけたら・・・それでも皆さん、頑張ってました!

ブルーシートを盛大に敷いて。
卓袱台なんかをばぁーっと置いて。
・・・・ここまではいつもと変わらないんだけれどさ。

”寒さ”と一緒のお花見ってことで、カセットコンロが大活躍。
熱燗、作ってたり。
鍋もの全開だったり。
・・・とにかく皆さん、ダウンジャケット着込んで飲んでました。

そこまでして!
って思うけれど、楽しそうなんだよねぇ(^^)。

大きな桶が卓袱台のど真ん中に!ってグループも。
中にあったのは・・・美しく並べられた、お刺身のお造り。
きっとさぁ、お花見用に予約したんでしょうなぁ。
・・・こ、こんな寒くなるはずじゃなかった・・・みたいな(^^)。

私もそんな方々に混じって、手袋しながらビールを掴み、凍えながらのお花見をしてきました。
それでも楽しかったです。

何か、いいですよねぇ、日本の”お花見”って習慣は。
外国から旅行にいらっしゃる方には、ほんと、この時期に来て見て欲しいと思うもの。

特に昨日のような、寒い日ね。
だってあんな寒い中、桜の木の下で凍えながらも笑って飲んで喋って嬉しそうって・・・すごくステキだなー、と。
びっくりするだろうなって思うんですよ。

実際昨日も、沢山の外国の方が写真撮影、されてました。
桜と同じ位・・・宴会の様子をさ(^w^)。
いいよなぁ・・・。

また寒くても、時間見つけて違う場所の桜をチェックしに行きたいす。
東京地方は今週末くらいがお花見のピークなのかなぁ・・・。

お花見の時間を作るためにも、仕事を効率よく頑張るぞ!
そんなことを思う改編直前の私なのでした・・・・。

夕方以降もお互い頑張っていきまっしょい☆

(急な寒さ、本当に体調にはお互い注意していきませう!)


ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 05:50 PM