28Oct

へろいん。

ruiko1134

やー。

快晴ですなぁ。

今朝はベルベット・アンダーグラウンドを聴きながらこのブログを書いています。

起きて友達のツイートを見て知った、ルー・リードさんが天国に旅立たれたという報道。


いやー・・・ショックでした・・・・。

学生時代、良く聞いていたのです。

バンドをやっていた当時は欲しいアルバムは山のよう、でもお金がない、という状況でしたから、バイトしてためた僅かなお金でレンタルCDやさんに行っては借りまくっていたという頃。


ですから当時よく聞いていたアルバムはほとんど、カセットテープの状態で何百本と手元にあります。

ベルベット・アンダーグラウンドもその1つで。

HEROINはちょうどA面最後で切れてしまい、B面に改めて入れ直しているというものでした。
だから私の頭の中では、ヘロインは曲の途中で切れて、面を裏返す、というふうにインプットされています。

これもいい思い出。

今日は沢山沢山、聞こうと思います。

そんなことでー。

今日も1日、お互い頑張っていきまっしょい★

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 08:52 AM