ヒューマンアカデミー
お便りはこちらまで
 
プロフィールコーナー紹介写真ブログトップページ
番組本編とは関係あるよーな、全く関係ないよーな話を不定期にアップしていきます。

2009年02月12日

大野穂高と木下彩 (終)

卒業公演目指して、ベストなカップリングを探るコーナー。目指せ50点満点!

今回の結果は・・・23点!

ダジャレでフィーリングをお試し。実は今回で全組み合わせが終了。
ということは、先週の36点が最高点!!
「大野・諸岡」が卒業公演の主役をゲット~!

広樹「…かもしれません」

おぉ!?まさかの…ど~んで~んがえしぃ!があるのか!?
もしそうなら、このコーナーの存在意義とは!?
卒業公演まで、まだまだ予断を許さないということなのか!?
つーか誰かゴール地点を決めているのか!?

…リスナーの皆さんは、いろんな意味でドキドキ感をお楽しみ下さい。

アシスタントの反省文をどうぞ!

ドヒャー。。。ドン2とってしまいました…;。
まーでも逆に裏大将ってことで前向きに頑張ります!にしてもギャグ…。お笑い研究しようかな。
「フェレット」とか収録が終ってから思いついたし(・△・)
もうすぐ卒業なんですね…。あっというまです。あと少し頑張ります!!!
by木下彩

とうとう来ました、俺と彩の番のヒロインは誰だ!
今日が最後の組み合わせで張りきってダジャレを頑張ったのですが、
ガガーン! 逆転は出来ずじまいでした↓↓
でもまだ望みは残ってる?はずだ~~~苦笑
by稲垣佑基

…まさか…あそこでビグザムがくるとは……
なにはともあれ決まりましたね、主役の組み合わせが!
世の中はもうまもなくバレンタインですね。
僕は学校が忙しい時期なので今年は見込みがなさそうです。
一つ思うことがあるのですが、バレンタインって女性のイベントなのに、一喜一憂するのは男性ですよね。
これはすなわち男性にとって心を鍛える修行の日ですよ。
チョコに囚われることなく、悠久の風のような精神で切り抜けよ!
少年よ心にカカオをもて!
by大野穂高

だじゃれ大好き☆今回のゲーム、2人ともめっちゃ楽しそうでした!!笑
特に、あの最初のフレーズ??の部分が。諸岡も一緒にやりたかったです!!
くだらないだじゃれ考えるの大好きなんですけどね。一蹴されます。綾華と彩に。
あと、最後のお題「フェレット」の2人が面白かったです!!流石!!笑
そして、どうやら私と部長が一位らしいですよ!!どうなるんでしょうね!!ワクワク☆
by諸岡みなみ

ダジャレって難しい…。
私とみなみも考えたりしたんですが、なかなか浮かばないものです。
手拍子からダジャレを言うまでの流れは是非とも皆さんにもやってもらいたいです(`・ω・´)
さあ、これでベストカップルも終わり卒業も近くなってきましたね。
(´・ω・`)早いなぁ。
by下山田綾華

投稿者 スタッフO福 : 02:00

2009年02月05日

大野穂高と諸岡みなみ

卒業公演目指して、ベストなカップリングを探るコーナー。目指せ50点満点!

今回の結果は・・・36点!

サウンドジェスチャーゲームでチームワークを試す!
なぜそれが通じるんだ!?ってのがありましたけど・・・
その甲斐あってなのか最高得点をマーク!このまま1位通過なるか!?

アシスタントの反省文をどうぞ!

36点!なので暫定トップです!ということはもし来週抜かれなければ主役?ですよね!
でも僕はハンバーグの『付け合わせニンジン』が好きなんで、別に主役じゃなくてもいいんだけどォォ~
なっちゃ仕方ないですよねェ~全世界待望ですからね!
…嘘です。ノミの心臓なんで、あえてプレッシャーをかけて修行してるんです。
まぁでも諸岡先生はさすがですね、ホントの実力はあんなもんじゃないらしいですよ。
実はまだ『重り』つけてましたから。
by大野穂高

ってか部長ワールドすげー!!今回は部長とでした☆
サウンドジェスチャー、いたずら電話はホントにわからなかったです!!悔しい(>_<)
あと1問当たってれば全問正解だったのにー!!
っていうか、いたずら電話を効果音??擬音??とかで表現するのって結構難しいですよねf^_^;
私もその時は必死だったので考えてなかったけど、
もっとリアルに擬音とか効果音を表現すればよかったなぁって後で思いました。
でも、得点はゴローの時より高かったぞ!!やったね☆
by諸岡みなみ

うわー高得点出しちゃっいましたね。みなみ&部長!
クハァ―(>△<)。
結構聞いてて解るもの多かったです。
でも花火のジェスチャー私の方が上手い!笑
うん・・・確かにナイスカップル☆
私も頑張ります!
by木下彩

ぎゃああ、1点差で負けてしまいました…いやぁおしかったです(´・ω・`)
でも部長みなみチーム愉快でした、色々な擬音が飛び交いましたね!
ラジオでは見えませんが、どんどん体が動いていくみなみが可愛かったです。
テニスとか腕動かしそうになってたし(´ω`)いやいやでも、1位おめでとう!
by下山田綾華

穂高とみなみかがサウンドジェスチャーゲームということで
なな、なんと、俺と綾華の35点を越えた36点を叩き出した~~!
ぬぅ~~やるな~~おぬしら~~!
これで主役は穂高・みなみに決定なのか~!?
はっ!?待て待て! まだ俺には彩との番が控えている
まだ逆転のチャンスは残ってるから頑張るぞ~
by稲垣佑基

投稿者 スタッフO福 : 02:00

2009年01月29日

稲垣佑基と下山田綾華

卒業公演目指して、ベストなカップリングを探るコーナー。目指せ50点満点!

今回の結果は・・・35点!

あえてシンプルなクイズ形式。単純だからこそ見えるものがあるってことなのか!?

アシスタントの反省文をどうぞ!

綾華と今回は10個のジャンルから選択式のクイズをやったのですが、
6問中4問正解出来たし、アインシュタインで広樹さんから部分点で2点もらえ、
しかも暫定トップの35点獲得っ!!
おっしゃ~~~! こういうシンプルなことで盛り上がれたのがすごい楽しかったです☆☆
by稲垣佑基

いやぁ、馬鹿まるだし!
国語の問題の時は、すっごい難しい漢字がでて読みなさいみたいなのが来ると思っていたんです。
でもクイズが田される時はやっぱりどきどきしちゃいました、当たり前ですがなにが来るか分からない!
やはり私は流行にはついていけませんでした…orz
もっともっと学ばなくては!
by下山田綾華

音楽の父はバッハだよ!!バッハッハ!!
これが今回、ブースの外から一緒にクイズを考えてた諸岡が唯一正解だった問題です☆
予想外に当たったので、内心ひとりで喜んでました♪♪
ってかこれって本当に2人の相性がわかるんですか??
ちょうクイズ大会だったんですけど、楽しかったから良いかぁ(≧▽≦)
by諸岡みなみ

『ゴロ山田ペア』絶好調でしたね……
このままでは…やはり主役はあの二人に……しかし、まだ希望はあります!
5代目アシスタントの人型最終兵器、諸岡先生がいらっしゃいます。
諸岡先生はマリモ好きで有名ですからね!まだまだ勝負はこれからですよ!
by大野穂高

なにげにしもちゃんとユウキの愛称がいいっていうね(´w`)
あっアシスタント5人皆似たもの同士なんですよね。
だから仲はいいんですよw
だからきっと私も2人みたいに良い結果出せるように頑張ります^^
ちなみに,出された問題あまり応えられなかったのは言うまでもありません;
by木下彩

投稿者 スタッフO福 : 01:57

2009年01月22日

大野穂高と木下彩

卒業公演目指して、ベストなカップリングを探るコーナー。目指せ50点満点!

今回の結果は・・・18点!

鼻歌というアイテムを生かしきれなかったか!?そんな日もあるさ。

アシスタントの反省文をどうぞ!

鼻唄ドン』が難しかったです!
曲自体がイマイチわからなかったり、鼻唄スキルが足りなかったりで、
相性のアピールもできなかったなぁと反省しています。
点数もかなり悪かったですし、このままでは『主役』どころか『カレーを作る係』に回されてしまうかもしれません。
公録の当日に大野がいなかったら、きっと台所にいます。カレー混ぜてます。
by大野穂高

私にとっては初のコーナーでした!部長との愛称・・・18点!?
確かに頭の回転悪かったです;普通解るデしょー的なものが多すぎたぁー。
マァ18点中学校とかで平気でとっていた点数だから←よーし卒業式までがんばります!!
by木下彩

今回は穂高、彩ペアではな唄ドンっ!
二人とも前奏から入っててよかったし、伝えようとして途中、広樹さん含めた三人が
ふふんみたいなはな唄会話みたいなのが面白かったです☆☆笑
by稲垣佑基

鼻歌でイントロってレベル高くありません??
彩と部長の鼻歌、諸岡にはサビまで聴かないとわかりませんでした(>_<)
あと、途中でブースの中から3人の鼻歌会話(って言うか会話??)しか聴こえなくなって、
めっちゃカオスな状態になってたのが面白かったです☆
by諸岡みなみ

今回は彩と部長のベストカップルでしたね、鼻歌楽しすぎました(´ω`)
私は最初の部長の曲が分かりませんでした、ですがその他はちゃんと分かりました!
でも二人のテンパり具合がとても楽しかったです、やっぱり歌はいいですね。
by下山田綾華

投稿者 スタッフO福 : 02:00

2009年01月16日

成人式写真

お待たせしました!毎年恒例のアシスタント成人式写真お披露目~!!

下山田綾華!
090114_10.jpg
コメントも添えてくれたのでご紹介しますね。
成人式行ってきました!
横浜アリーナは凄い人、人が多すぎたり着物になれなかったりで足が疲れちゃいました(´・ω・`)
でもやっぱり派手な子は本当に派手!髪に羽やら付けている方も居ました、凄いなぁ…。
そして写真。手に持っているのは、言わなくても分かりますよね、ゲーム機器。
ですがこの写真の為に持ってきただけなので活躍はしませんでした。
下山田はびっくりするくらい市長さんやゲストの方々の話をしっかり聞き、国歌斉唱してきました(`・ω・´)

木下彩!
090114_11.jpg090114_12.jpg

稲垣佑基!
090114_13.jpg

諸岡みなみ!
090114_14.jpg

大野穂高!
090114_15.jpg

投稿者 スタッフO福 : 15:40

2009年01月15日

稲垣佑基と諸岡みなみ

卒業公演目指して、ベストなカップリングを探るコーナー。

今回の結果は・・・24点!

見事に回答が合わない2人。でもコンビとしては息が合ってると言っていい!?

アシスタントの反省文をどうぞ!

前回に引き続き新コーナーで今回は私バナ男とちびっこみなみと
いかにシンクロ出来るだったのですが、
いや~もう笑っちゃう位合いませんでしたね笑笑
だって10問中0個なんですから笑
でもこの息の合わなささがかえっていいかも?笑
by稲垣佑基

見事にばらっばらでしたね(笑)
私たちも一緒に答えていたのですが、見事にばらばらでした。
ばらばらの方がいいという広樹さんの意見に納得してしまいました。
なるほどなるほど(`・ω・´)勉強になります。
by下山田綾華

みなみ&ゆうきの気の会わないさに私も満点あげます!!笑っ
相手と心を通わせるって難しいですね。
実際私も聞いててナカナカ解答が二人と一緒にならず…汗
もしや私たち気か合わないのでは!?
でも皆大好きな仲間ですp(^^)q
相手と通じ合う……お芝居でも一緒ですね。
よーし以心伝心、以心伝心★
by木下彩

やはり相性を見極めるのは大変ですね。
しかしこの二人の相性はなかなか良いのではないかと思われます。
まぁ相性を確かなものにするならば、キャッチボールをするしかないですね。
by大野穂高

今回は、初新コーナーに挑戦でした!!まさか、あんな結果になろうとは(>_<)
一つも答えが合わないなんて、どんだけ私とゴローの気が合わないんだろうか…!!笑
多分、ゴローとは一緒に番組に出させて頂く回数がかなり多いハズなのに!!
なんでー!?ですがですが、意外と得点貰えました☆次はもっと高得点狙うぞー(^O^)/
by諸岡みなみ

投稿者 スタッフO福 : 01:57