ヒューマンアカデミー
お便りはこちらまで
 
プロフィールコーナー紹介写真ブログトップページ
番組本編とは関係あるよーな、全く関係ないよーな話を不定期にアップしていきます。

« 2007年08月 | メイン | 2007年10月 »

2007年09月27日

Theater egg !! 第15回

「合コン」というテーマで始まったものの、「ねるとん紅鯨団」をSun%が知らないという事実が衝撃過ぎて、すっかり落ち込んでしまった広樹さん・・・時代の流れは残酷なものです。若い人達にとっては「あいのり」の方がメジャーなのでしょう。そりゃそうだわな・・・
今回はケイ君から名言が出ました。
「外堀から埋めろ!」
見た目どおりの遊び人ですねぇ~。イイコトですよ。遊んでいろんな経験をしないと、お金じゃない「貯金」ができません。「ひきだし」なんて言い方もしますが、特にラジオのようなトークをする場では格段に差が出ます。たぶん、お芝居にも影響するのではないでしょうか。いろんな意味で「意識的に外に出る」。歳をとると輪をかけてメンドくさくなってしまうので、若いうちから身につけておきましょう!もちろん節度は持ってね・・・

ではSun%の反省をどうぞ。

今回の『シアターエッグ』も僕とマリコの担当でした☆♪
今回は『合コン』!
いや、僕は合コンマスターとかじゃないですよ!?
つか、実際メアドとかケーバン聞くときって無意識にそうしてません?(*o´∪`)o
あれ?僕だけっすか?(^o^;
ちなみにまず最初に見るのは表情と服装!やっぱ気合いが如実に表れるじゃないっすか♪☆(o´∀`o)
『まずは外堀から攻める!』ケィでした(e^□^e)
by伊藤慧

またまた広樹さんの女性役!
しかもまた凄い濃いキャラが出てきましたーッッ(p≧v≦q)
このコーナーの名物にもなりうる感じですね(笑)
いつもなかなかデフォルメが出来ないのですが…このコーナーが終わる前には面白キャラで広樹さんをギャフンと言わせてみたいです!ぁ…これも死語でしたね(笑)
by大坂真璃子

投稿者 スタッフO福 : 01:57 | コメント (0)

2007年09月20日

番組情報~ぃ!

★5thシングル「ダイアモンドの勇気」発売中!

★平成ギター兄弟(仮)参上 その2
日程:
2007年9月29日(土) 16:30open 17:00start
場所:
江古田マーキー
料金:
3800円(ドリンク代別)
チケット発売中:
ローソンチケット(Lコード:39892)

★BE YOURSELF 9302ch「超!A&G+」に登場!
2007年9月から地上波デジタルラジオでBE YOURSELFが放送されています。
木曜日20:00~/金曜日10:30~
AM地上波から1週遅れで放送されているので前回の放送を振り返りたい人にもバッチリ!まだ地上波デジタルラジオが聞けない~って方も大丈夫!
「超!A&G+」はインターネットストリーミング配信もされているんです。ということは・・・日本全国でBE YOURSELFが楽しめるってコト。
http://www.agqr.jp/
左真ん中あたりに「超!A&G+」のでっかいアイコンがあるのでクリック!

★吉田沙織(ヒューマンファイブ2代目)情報
現在「超!A&G+」で木曜日16:00から生放送のパーソナリティをしているさおりん。残念ながら9月一杯で担当終了なんですが・・・新たに毎週金曜日の12:00から浜松町の文化放送1Fサテライトプラスで「ランチタイムミュージック」のパーソナリティを担当しています。毎週金曜12:00に文化放送1F広場にいれば生さおりんに会えます!ぜひ応援しに行って下さいね。
そして、その模様は地上波デジタルラジオ「超!A&G+」で放送されています。
日曜日16:00~/月曜日6:00~

投稿者 スタッフO福 : 01:58 | コメント (0)

Theater egg !! 第14回

今回はスペシャルゲストとして広樹さんちのメイちゃんにお越し頂いたわけですが・・・ペットと会話が出来たらどうなんでしょう?今回みたいな感じになるのかも!?コーナー的には広樹さんがいない状態で進行するわけですから、2人で何とかしないといけなかったわけです。質問に答えて話を膨らますことから、一転して話を展開する側に突如として立場。突然のゲストにも素早く対応できる力もラジオには必要ですね。演じて話してと、割と頭も使うし忙しいコーナーだったんですよ。楽しみながら日々勉強と・・・

ってなわけでSun%の反省をどうぞ。

今日はメィちゃんがゲスト出てくれてとっても楽しかったです☆
私は始めておばさん役でしたが…力不足でした(>_<)
広樹さんの様に多彩なキャラをこなせるまでの道程はまだまだ先だなって思いま
した。
でも②広樹さんとメィちゃんは本当に仲が良いんだなって事が分かりましたね(○
´∀`人´∀`●)
by大坂真璃子

今回の『シアターエッグ』は僕とマリコの担当でした☆♪
今回はなんと②メイちゃん登場o(*≧□≦)oいやぁ~広樹さんとメイちゃんは仲がいいっすなぁ(*^∀^*)羨ましいっす♪☆彡
それにしても広樹さんは凄い!対応力とか瞬発力が半端ないっす!!俺も頑張って近づくぞ(●´∀`●)
ペットは……犬が飼いたい!ケィでした(e^□^e)
by伊藤慧

投稿者 スタッフO福 : 01:55 | コメント (0)

2007年09月13日

Theater egg !! 第13回

先週はお誕生日スペシャルでお休みしたこのコーナーも13回目。
声優になりたい!両親をどうやって説得したらよいのか?というお悩みでしたね。同じ悩みを抱える学生さんは多いはず。ちょっとでも役にたったなら幸いなことです。両親とは時にぶつかるものですが、やっぱり最後は理解し合って気持ちよく目標に向かうのが良いですよ。役者を目指すことは決して楽な道じゃあない…辛い時に家族が支えてくれたらどんなに心強いことでしょう。人それぞれ、やり方はあるでしょうが特に進路を決める時期は親も子もナーバスになる時期です。言うべきことは言う!聞くべきことは聞く!

ってなわけで、なりたい人になりつつあるSun%の反省をどうぞ。

初めて慧さんと一緒だよ(●д●)!!
そうなんです!皆さんお気づきかも知れませんが、伊藤の慧と初めてなんですね!!進路って悩みますよね↓↓悩んだらとことん悩んで答えを出せばいいと思います。自分で答えを出す事が大事な事かと…。
なぁんて、かっこつけてすみません(笑)
by波田野由衣

今回の『シアターエッグ』はなんと②初めて僕とユィの担当でした☆♪
今回は時期も時期ということで、進路についてでした!(*^∀^*)
僕が進路で悩んでる時『悩んだときは勇気がいるほうを選べ!』って言われました。どんな『一歩』でも踏み出さなきゃ何も変わらないってことを思い出させてくれた収録でした(o^o^o)
そしてやっぱり広樹さんは凄いと思った日でした(笑)
よし!僕も『一歩』踏み出さなきゃ!ケィでした(e^□^e)
by伊藤慧

今回は初!!のけい君とゆいちゃんコンビ!!なんだか息もピッタリで楽しそうでした☆(○>艸0*)
進路は私も色々な思い出がありました!!(>_<)両親に認めて貰うのはとっても大変でした。でも②メールを下さったサバンナさんに負けないようにもっと今の自分と向き合ってもっと頑張っていきたいなって思えました☆
ありがとうございます!!
by大坂真璃子

投稿者 スタッフO福 : 01:55 | コメント (0)

2007年09月06日

めでたいめでたい!

「ありがとうと言ってくれる」
・・・???
空気が止まるってあーゆーことを言うんでしょうね。でも、動じずに読みきった広樹さんはさすがです!ということで、思わぬハプニングから始まった今週のBE YOURSELF。

もうすぐ広樹さんの33歳誕生日ということで、Sun%によるサプライズパーティ的な放送をお届けしました。
ここぞとばかりにテンションを上げて望んだ3人。よくやりました!

ではSun%のメッセージをどうぞ。

9月7日は広樹さんの誕生日!!(p≧v≦q)
広樹さんおめでとうございます!!
そして生まれて来て下さってありがとうございますッッ!!
33才のぞろ目をお祝い出来て嬉しく思います☆
高橋広樹高校の校歌を噛んでしまったという失態もありましたが(>_<)
次に歌が来たら噛まずに歌い切りたいと思います☆笑
広樹さん本当におめでとうございます!!(*p>∪<●$)
by大坂真璃子

はっぴばぁすでぃーとぅゆーヽ(´∇`)ノ
はっぴばぁすでぃーとぅゆーヽ(´∇`)ノ
はっぴばぁすでぃーでぃあ広樹さぁんヽ(´∇`)ノ
はっぴばぁすでぃーとぅゆーヽ(´∇`)ノ
わーいヽ(´∇`)ノ
今回は、誕生日企画や、新コーナーなど、盛り沢山な日でしたっ♪
ちなみに、チョコレートご飯は、波田野は意外に好きでした(笑)
牛乳はほんとなかったけどー…(*_*)
by波田野由衣

広樹さん!お誕生日おめでとうございます(●´∀`●)
来年の3月までですが、SUN%一同全力で行きますんでよろしくお願いします!
ってなわけで、誕生日サプライズをお送りしました(≧▽≦)緊張して噛み噛みでした( ̄□ ̄;)
そして、今回は新企画を全員で担当でした☆♪
変なものいっぱい食べましたね♪僕が一番好きだったのはチョコ丼です(笑)
いや、意外とイケるんですって(*o´∪`)o変わり種から高級食材まで幅広く募集し
てるので、是非メールを!(笑)
今回は収録終わった後に皆でケーキを食べたり、
広樹さんとマニアック物真似大会やったり、すっごく楽しかったですo(*≧□≦)o
最後にもう一度。広樹さん、お誕生日おめでとうございます!ケィでした(e^□^e)
by伊藤慧

毎年、番組でお祝いができるってことは素敵なことなんですよ。番組が続いていくってことなんですから。皆さんからもたくさんのお祝いメッセージをいただきました!まあ大人の事情ってヤツも考慮していただいて、バッチリのタイミングでメールを送って下さるあなた!特にアナウンスしていないのに毎年、祝ってくれるあなた!そんな皆さんに番組は支えられています。本当にありがとう。

そうそう。広樹さんから伝言です。
放送では時間の関係で触れられなかったのでブログにてお礼を・・・
広樹「プレゼントありがとう!」

ステキなバースデイプレゼント!
いや~繰り返しになりますが、バッチリのタイミングで贈ってくれたんですよねぇ。リスナーさんってスゲェ。ファンてスゲェ・・・と改めて思います。

さあ、誕生日企画をひとしきりやって、後半は、ついにやってきました!
「壮絶バトル☆ごはんにピッタリNo.1決定戦!」
当番組の初期は食べ物を扱うことが多くて、しばらく封印されていたんですが、おめでたい今日の放送にのっかって解禁です!今回のお品は・・・
1.チキンラーメンを加えて炊き込み
2.トマトとチーズのせ
3.牛乳かけ
4.トモミスターの実家(福島県会津若松市)から直送の「あぶらみそ」
5.チョコレートたっぷりかけて
以上の5品でした。まぁ想像通りと言えばそうなんですが、こんなB級グルメから新しい食べ方の提案まで、まだまだ募集していますよ!集まり次第、またこのコーナーは戻ってきます。いつぐらいになるのかって?それは皆さんのご協力と反応によって・・・よろしくです!

投稿者 スタッフO福 : 01:55 | コメント (0)