ヒューマンアカデミー
お便りはこちらまで
 
プロフィールコーナー紹介写真ブログトップページ
番組本編とは関係あるよーな、全く関係ないよーな話を不定期にアップしていきます。

« 2006年10月 | メイン | 2006年12月 »

2006年11月30日

長電話を上手く切るセリフ

現在募集しているセリフはこちら…
☆授業中に携帯の音が鳴ってしまった時のナイスな言い訳セリフ
☆久しぶりに会った人の名前を思い出せない時、上手く名前を名前を聞き出すセリフ
☆クリスマスだから言えるキザなセリフ・かわいいセリフ
※シチュエーションも募集してますよ!

100回記念ライブでとうとう爆発したツンデレ担当、岡部ちゃんの本気…エライ!よく頑張った!一方、知的をアピールしたかったというサオリン…その天然っぷり!貴重!
ということで通常モードとなった最初のBE YOURセリフはこの2人が担当してくれました。携帯電話を持つのが当たり前の時代。皆さんは自分から電話を切りたい時にどうしてますか?僕は…マイクを爪でひっかいて「あれっ?もしも~し」って言って切ります。電波が悪いフリ…これは昔やっていた刑事ドラマ「刑事貴族(デカキゾク)」で主人公のホンジョウさん(水谷豊)がやっていたのを参考にしました。ちなみにこのドラマではメインどころであるホンジョウさん以外の刑事は携帯電話を持っていませんでした。そんな時代があったんですよ!若い人たち!!
…とりみだしました。
ヒューマンファイブの反省文をどうぞ!

100回記念ライブに出させていただき有り難く思いつつ、気持ち新たに行こうと思います。
そんな気持ちで調べて参りました長電話をうまく切る方法。あゃぁ~色々考えて切っている方ばかりですね。私は時間見てストレートに切ります(笑)しかし気付けば11月も末。色々立て込む時期ですが、気合い入れてまいりますよ♪
by岡部美喜

今日はミキティとさぉです!!ぉ代は長電話を切る方法☆気持ちを新たにがんばりますっ(>∧<*)テンポってとっても大事ですね。次こそはテンポょくっっっっっ(;∩;)
by吉田沙織

101回目★☆今回シゲは、見学でした!!いや~岡部チャンもサオリンも、とてもイキイキしてましたねッ(п∀п)☆★101回目として良い切り出しだったんじゃないかと思ぃましたッ(*^∪^*)!!見ていて楽しかったです♪♪みんな頑張ろうね!!!
by茂内春菜

今週の担当はサオとミキでしたね(^O^)ミニライブのミキのツンデレ告白がかなり好評だったみたいですね(笑)今回は二人ともイキイキしてましたよ(= ̄▽ ̄=)1回お客さんの前に出ると違うんでしょうね!とても楽しそうにやってました。見学していて刺激されたので負けずに僕も頑張るぞ~\(>_<)
by伊藤 翼

投稿者 スタッフO福 : 02:00 | コメント (0)

2006年11月29日

広樹さんの対バンLive情報

言奏☆祭3 ~Love special~

出演:高橋広樹 & BELOVED
日時:12月2日(土)11:00/12:00
場所:STAR PINE'S CAFE(東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1)TEL:0422-23-2251
料金:前売り当日とも¥3000+1drink

投稿者 スタッフO福 : 17:38 | コメント (0)

卒業公演が近づいてます

入場無料ですよ!なんて太っ腹!!見に行きましょう!!!
岡部、吉田…A班
伊藤、牧野…B班
茂内…………千秋楽特別イベントに映像出演

総合学園ヒューマンアカデミー渋谷校 マスコミ芸術カレッジ・第5期生・卒業公演
「三文オペラ」

公演日程:
2006年12月15日(金)18:30~A班
2006年12月16日(土)11:30~B班 15:00~C班 18:30~A班
2006年12月17日(日)11:30~B班 15:00~C班(千秋楽特別イベント)
※開場は開演の30分前になります

会場:シアターサンモール(新宿御苑)
料金:入場料無料(全席自由)

お問い合わせは、ヒューマンアカデミー渋谷校(03-6415-6951)へ

投稿者 スタッフO福 : 17:13 | コメント (0)

2006年11月22日

101回からもよろしく!

いよいよ本日、放送第100回の放送です。
ミニライブにきていただいた方は思い出して…参加できなかった方は放送で浜松町にタイムスリップした気持ちになって下さい。聞いた感想もお待ちしていますよ。
で・・・
101回からも「BE YOURセリフ」は続くわけでございまして、リスナーさんもスタッフも100回の余韻に浸ってばかりはいられません!皆さんが油断してメールが来ないなんて事態になったら一大事なんですよぉ~。いろんな大人の事情なんかもお察しいただいて、メールじゃんじゃん送ってくださいね!

ちなみに今後は…
☆長電話を上手く切るセリフ
☆授業中に携帯の音が鳴ってしまった時のナイスな言い訳セリフ
☆クリスマスだから言えるキザなセリフ・かわいいセリフ

※それぞれのシチュエーションごとにあなたの考えたベストなセリフを募集しています。
※シチュエーションも募集していますよ。

よろしくお願いしますね!…ホントに。

投稿者 スタッフO福 : 17:05 | コメント (0)

100回記念ミニライブ!

2006年11月17日18:00~19:00過
浜松町の文化放送1Fサテライトプラスイベント広場で行われたミニライブの模様を、
100回記念にちなんで100枚の写真で振り返ります。
放送は11月22日(第100回)25:30~です。お聞きのがしなく!


















この辺でちょっとブレイク…
ステージで立派に役目を果たしたヒューマンファイブの感想をどうぞ!

やりました!!初ライブ!!もう緊張しまくりで自分でもどうしたらいいかわかんなくなってました(+_+)寒いのに、たくさんの人達が来てくれてほんとに嬉しかったです(:_;)ありがとうございますm(__)m
反省は、途中緊張のあまりのせいかフリを忘れそうになった事です…笑
広樹さんのように、もっと堂々と自信を持ってやれるように頑張らなきゃなぁ(>_<)
またみんなでライブやりたいです☆
そして100回記念おめでとう!!ビーユアセルフ♪♪
by牧野匡記

100回記念ミニライブに御来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。ファイブそろって皆様の前に立ち、何かをするのは初めての経験だったので、とても緊張しました。
今となってはあそこはもっとできたなぁとか、色々イロイロありますが、これは次回に活かすことにします。
過去を反省しつつ、これからはもっと気を引きしめていこうと、再決断しました。
by岡部美喜

祝100回!(ノ*´▽)ノワーイ
寒い中ミニライブを見にきてくれた方、本当にありがとうございました(^O^)普段会えない方々に僕らのコーナーや歌をお披露目出来ですごくうれしかったです。短い時間でしたが物凄く素敵な時間でしたU^皿^U
これからも声優になるためもっともっと頑張っていきますので見守っていてください。
将来声優になった僕がみなさんにお会いできたらいいなと思います(=゜▽゜)/
そしてBE YOURSELFが200回300回と続きますように\(^O^)/
by伊藤 翼

祝100ッ☆★本当に本当におめでとうございます(*´∀)ノ。+:°今回のミニライブは人前で歌うなど、初めてな事ばかりで不安だらけでした(>口<)…がッ!!!!広樹さんをはじめスタッフの方々、そしてなにより暖かいリスナーさんなど、沢山の人達のおかげで楽しく歌う事ができました(п∀п)感謝を実感した1日でもあります☆これからもヒューマンファイブの一員として、元気良く番組を盛り上げていきたいと思います!!!うぉぉぉお!!!Ψ(`∀´)Ψ
by茂内春菜

出だしからパニックになってしまぃました(/ω・`)出番の前にぁんなに練習したのに↓↓笑
ぉ客さんが本当にぁったかくて、心の底から楽しめました!!みんなで①つになって、本当にステキな時間で、またぉぉきくなった時ゃりたぃなって思いましたっ☆
by吉田沙織

















100枚!

投稿者 スタッフO福 : 16:30 | コメント (0)

2006年11月16日

第99回にケーキ!?

なんと広樹さんのファンの方の差し入れだったんです!
あまりにステキだったので今週の一枚にも使わせていただきました。
ケーキとおせんべい…写真とロゴ入りですよ!ありがとうございました。
ケーキを切らなきゃとなったときに「広樹さんの顔に包丁を入れるのがはばかられる…」ということになり…写真のとおり広樹さん自らがケーキカットをしてもらう運びとなりました。





投稿者 スタッフO福 : 19:00

初対面の人に一発で覚えてもらう、インパクトのある自己紹介のセリフ

ちなみに今後は…
・長電話を上手く切るセリフ
・授業中に携帯の音が鳴ってしまった時のナイスな言い訳セリフ

※それぞれのシチュエーションごとにあなたの考えたベストなセリフを募集しています。
※シチュエーションも募集していますよ。

すぐに役に立ちそうなお題でございました。
結果としては「勢い」ってことでしょうかね。ともあれ第一印象は大事ですからねぇ、行き過ぎも危険ですし・・・ま、参考にしてください。何を使うかはあなた次第ってことです。


いよいよ99回目突入(п∀п)!!と言う事で、今回は名前を覚えてもらうセリフを考えて来ました☆…いや~難しい(>_<)シゲもこれからオーディションなどの機会も増えますから、良い自己紹介を考えていた矢先のお題だったのです!!!
でもやっぱり、明るかったり、面白かったり、礼儀が良かったりする方が好印象なんじゃないかなァと思います★☆印象に残るなら良い印象の方がいいですからね(*^_^*)
by茂内春菜

今週は僕とシゲでした!シゲと打ち合せで一緒にやろうとしていたことが広樹さんの言葉に僕が動揺して失敗してしまいました( ̄へ ̄|||)シゲごめんm(__)mそのあとも勢いだけでいってたような…(-ω-;)もっとアドリブを出来るように頑張りたいと思います!
明後日は100記念ミニライブだ~(ノ*´▽)ノみんなで熱いライブにしましょう!僕らも頑張ります\(^O^)/
by伊藤 翼

今回はシゲと翼の回でした☆この日僕は風邪でダウンしてましたぁ(>_<)インフォメーション変わってくれたサオリンありがとねm(__)m自分の名前を覚えてもらえてないと寂しいですよね…^_^;今回のを見て、僕も何か考えたほうが良いなと思いました!さて、次回は100回記念ミニライブ!もの凄く緊張しますけど、みんな見に来て下さいね♪
by牧野匡記

投稿者 スタッフO福 : 08:00

2006年11月09日

放送100回記念イベント開催!!!

100回記念は「ミニライブ」が開催されることになりました!
浜松町の文化放送1F「サテライトプラス」イベントスペースでやっちゃいます!

11月17日(金)18:00スタート予定

30分…なのでミニライブと銘打っておりますが、
後に誰か出るわけでもないとの情報を入手しています。

「ということは…こっそりと時間を延ばせばバレない!」(広樹さん本人談)

何がバレのかさっぱり謎ですが、スタッフからは堂々と発表できませんので、
「最短30分」「30分以上!?」という表現でお察し下さい。

オープンスペースなのでもちろん入場無料!
浜松町駅改札を出たら見える距離です。
こんなに便のいいイベント会場もそうそうあるモノじゃありませんよ。
皆さん今すぐスケジュールに入れてくださいね。
17日は浜松町で一緒に100回記念をお祝いして下さい!お待ちしてます!!

投稿者 スタッフO福 : 08:30 | コメント (0)

親におこづかいをあげてもらうセリフ

ちなみに今後は…
・初対面の人に一発で覚えてもらう、インパクトのある自己紹介のセリフ
・長電話を上手く切るセリフ
・授業中に携帯の音が鳴ってしまった時のナイスな言い訳セリフ

※それぞれのシチュエーションごとにあなたの考えたベストなセリフを募集しています。
※シチュエーションも募集していますよ。

ヒューマンファイブ反省文

お小遣アップの言葉ということでした~。いろんな台詞があり、皆様も同じ問題で四苦八苦してるんだと感じたしだいでございます♪
そして気付けば、十一月も二週目に…。早いです。残りの時間も気合い入れて行きたいと思いました♪
by岡部美喜

おこづかいUP!!これは学生サンにとっては切なる願いですね(笑)シゲも懐かしいです~★紹介できない様なこそくな手で、お金をせびったりしてました(*3*)そして、今日のシゲは少し先走り過ぎていた気がします(;´Д⊂)台本から目を離す余裕をもう少し持ちたいです↓
by茂内春菜

今日はしげとミキティ☆ぉこずかぃかぁ(/ω・`)すっごぃ聞いてておもしろかったです!!ぉもしろく話すって難しいにゃぁ。。
by吉田沙織

今週はシゲ&ミキが担当でしたU^皿^Uお小遣いを上げてもらうのって大変なんですよね( ̄へ ̄|||)回を重ねるごとにおもしろいセリフが飛び出してきますね~。僕も頑張らなきゃ(= ̄▽ ̄=)V
by伊藤 翼

お小遣いてすばらしい(*^_^*)最高ですよね♪笑
今回はシゲとミキの回でした☆
実際、貰っているだけで有り難いものだし感謝しなくちゃいけない…事は分かってるんですけど、ついつい欲が出てしまうもんですよねぇσ(^◇^;)笑
今回も難しいかったのですが2人ともテンポ良くうまくやれていました♪(o^-')b
by牧野匡記

投稿者 スタッフO福 : 02:00

2006年11月03日

第97回放送

あと3回で100回ですね。
何やろう…ってメールはまだまだ受け付け中ですよ!

あ、そうそう「今週の一枚」で話をしていた去年の写真は、photoの2005年11月2日にありますよ。よかったら過去の写真も見てやって下さいね。
…って書いてるくらいならここに写真をリンクしろ!って声が聞こえてきそうです。
楽しちゃいけませんよね。

これが去年のファンクラブイベント衣装です

そして今年の衣装。

もっとたくさんみたい人はファンクラブへ入会しましょう!

投稿者 スタッフO福 : 22:47

相手を傷つけずに別れるセリフ

そんなセリフがあるのか!?という疑問を抱えつつ最善のセリフを探すのも、このコーナーの楽しみ方です。今回の結論はよもやの方向に流れました。
「実はオレ…オトコが好きになっちゃったんだ!」
確かにそのセリフは傷つけずに別れられるかもしれませんね。ま、使うのは相当勇気がいると思いますが…

さて、今回はコーナー終盤に突然の広樹さんからの質問がありましたね。
広樹「マッキーがかつて女性をフッた時のセリフって?」
牧野「好きな人ができちゃったんだ…ごめんね」
広樹「さわやか!…だけど、ヤな感じ」
一方サオリンには、
広樹「なんて言われてフラれたことある?」
吉田「元カノ思い出しちゃったんだよね…」
広樹「…せづねぇ~!」
いいですねぇ。とっさの質問にもだんだん反応できるようになってきましたよ。メールの紹介も少しずつテンポが出てきていますし、番組アシスタントになって半年で、確実に成長しているみたいですね。次は「じゃ広樹さんはなんて言ってフッたことあるんですか?」ぐらいまで突っ込めるようになってくれると、さらにオモシロくなるのではないでしょうか?ガンバレ、ヒューマンファイブ!引くな、迷うな、あきらめるな!!

さて、このコーナーは皆さんからのメールが非常に重要です。どうぞご協力を!

ちなみに今後の予定は…
・親におこづかいを値上げしてもらうためのセリフ
・初対面の人に一発で覚えてもらう、インパクトのある自己紹介のセリフ
・長電話を上手く切るセリフ
・授業中に携帯の音が鳴ってしまった時のナイスな言い訳セリフ

※それぞれのシチュエーションごとにあなたの考えたベストなセリフを募集しています。
※シチュエーションも募集していますよ。

では、ヒューマン・ファイブ反省文をどうぞ。

今回のビーユアセリフは僕とサオリンの回でした♪テンポ良くいこうと思ってたんですがなか②うまくいかず反省です(ToT)相手を悲しませない事は良い事だと思うのですが、はたして別れを切り出した時に悲しまない人はいるんでしょうか…ね??σ(^◇^;)笑
by牧野匡記

今日はまっきぃとです!!悲しくない別れなんてぁるんですかね(>∧<*)もっとヒロキさんに突進してぃこぅと思いました(/ω・`)
by吉田沙織

インフォメーション!!やり直し一回でクリアできました♪
一回の失敗とゆうのが、あれです。最初のあれを言うときに声が裏がえってしまって…f^_^;
でも嬉しいです♪次は一回でクリア出来るようにがんばろうっと(^∪^)
by岡部美喜

今日の担当はサオとマッキーでした(⌒o⌒)今回は相手を傷つけない別れのセリフ!です。難しい~(ι´Д`)ノどんなセリフを言われても傷付きますよね…。でもマッキーが選んだセリフはおもしろかったです!
もう11月ですねぇ、あと2ヵ月で今年も終わっちゃうんだなぁ( ̄∇ ̄*)
もうすぐ100回!!100回記念どんなことをやるのか楽しみですU^皿^U
by伊藤 翼

今回はとっても楽しく見学させて頂きました!!!(*´∀)ノ。+:°
失恋と言う暗めなお題なのに、逆に明るいフィンキでトークなさっていて、とっても良かったと思います☆★
(ΘwΘ)!!
PS・ナースの女装をした広樹さん。シゲも見たかったです(切実)
by茂内春菜

☆番外編
エンディングで広樹さんが話をしている「オレ、結婚するからお前と別れる」というセリフは、番組スタッフの実話でございましたとさ。笑い話で喋れるって…大人だねぇ。

投稿者 スタッフO福 : 06:30