ヒューマンアカデミー
お便りはこちらまで
 
プロフィールコーナー紹介写真ブログトップページ
番組本編とは関係あるよーな、全く関係ないよーな話を不定期にアップしていきます。

« 2007年09月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月25日

緊急募集!150回SP リクエスト締め切り迫る!!

さあ皆さん!2週間後は150回スペシャルです!
2週間後なんですが・・・大人の事情でメールがすぐ欲しいんです。
なかば業務連絡です。
具体的にはですね・・・金曜日の昼過ぎまでに送っていただきたい!!

高橋広樹ベスト150!

なんでもOK!
あなたがランクインさせたい広樹さんにまつわる「何か」を書いて送って下さい。
歌・セリフ・アクション・擬音・ノイズ・ムチャぶり、などなど・・・
た~んと送って下さい。
頼みます!みんなで150回SPを作りましょう!
よろしくお願いします。

投稿者 スタッフO福 : 01:56 | コメント (0)

Theater egg !! 第19回

「優柔不断なお客さんへの接客がどんなに大変なものか知って欲しい」というテーマだったのに、いつの間にか視点はお客さん側へ・・・
ま、この会話から店員側になった時、どうすればいいのかを各自考えて下さい!・・・すいませんね。
店員さんには店員さんの事情がある。わかるけれど、どうか静かに見させてくれ!って時は誰しもあると思うんですが、皆さんはいかがでしょう?学生の頃に背伸びして入ったお店だと特に、店員さんに押し切られて気がつけば財布はスッカラカン・・・おまけにそれほど欲しいものじゃないものばかり。
さあ、そんな時は広樹さんの提唱する「あっちも見てくるから取っといて」戦法を使うもよし。忍耐力をつけて断るもよし。私、O福がご提案するのは「イヤホンぶら下げ」術です。音楽が流れているかは関係ありません。とりあえず両耳にイヤホンがある時点で向こうはターゲットから外す可能性が高い!これは街中応用編としても有効だと思います。お試しあれ。
あれ?ここもすっかり店員さんサイドの話じゃなくなってしまいました。えっと・・・お店の人!ありがとう!!いろいろアリガトー!!!

ではSun%の反省文をどうぞ。

お店の店員が前回やった美容院の店員みたいなテンションになりました(笑)
某かなこさんみたいに…(笑)
広樹さん…いやヒロコちゃんのテンションみたいな人がお店に居たら嫌です(笑)
by波田野由衣

今回の『シアターエッグ』は僕とユィの担当でしたヾ(^▽^)ノ
嫌な店員とか迷惑な客とかいますよね~( ´∀`)でも今回広樹さんから対処法を聞いたので、次から使ってみます♪
やっぱり買うときは自分のペースで選びたいですね.あぁ今回あんまり喋れなかったなぁ(x_x;)ケィでした(e^□^e)
by伊藤慧

ゆいちゃんの喉には力こぶがあるんぢゃないか!?との疑惑が…!!
…という冗談はさておき(笑)アルバイトって人と接する事が多いから大変ですよね(>_<)
だからこそやっていて楽しいときもあるけれど…(`・ω・ノ)ノ
お店だからとか客なんだからっていうのじゃなくて同じ人間同士って思えたらお互いに気持ち良くいかないかなぁ…?
とか深く考えてしまいました。私も気を付けます(ノÅ< )
by大坂真璃子

投稿者 スタッフO福 : 01:55 | コメント (0)

2007年10月18日

緊急募集!150回SP企画

おかげさまで当番組もまもなく150回を迎えます。
そこで何かやろうと画策していたわけですが、
もっぱら「叙々苑 の肉を食べたい!」とか「ロケがしたい!」と騒いでいたところ・・・
「リスナーが参加できることをして欲しい」byメール
そうですよね・・・失礼しました。そこで、いろいろ考えて企画が決定しました。題しまして~

高橋広樹ベスト150!

皆さんに送ってもらいたいのはリクエストです。
なんの?何でもです!!
広樹さんのオリジナルソングでもキャラソンでも長渕でも尾崎でも、とにかくリクエストなんです!
あ、歌に限りませんよ。
「牛乳を飲み干してプハ~言って欲しい」「○○○○って甘く囁いて」「卵かけご飯を食べる」などなど・・・とにかく皆さんからいただいたリクエストで「ベスト150」を作ろうという企画です。
とにかく思いつく限りのリスクエストをメール&ハガキで送って下さい!件名に「ベスト150係」と書いてくれると助かります。いろいろ大人の事情をお察しいただいて・・・思いついたらすぐ送って下さい。何個書いても何通送ってもOK!皆さんの力で第150回を盛り上げてください。よろしくお願いします。

投稿者 スタッフO福 : 22:03 | コメント (0)

Theater egg !! 第18回 (劇団すごろくさん情報!)

半年に一度のお楽しみ!緒方賢一さんが遊びに来てくれました。
相変わらずパワフルな緒方さん。Sun%も負けないように喰らいつきましたよ!今回のテーマはセレブ。セレブな生活を時代劇風に組み立ててみましたが、いかがだったでしょう。緒方さんの爺や、もはや芸術です・・・
緒方「セレブな生活なんて想像できないし、たぶん3日で飽きる」
そう!ぶっちゃけわかりません。メールのお答えにはならなかったかもしれませんが・・・でも、緒方さんのお言葉には重みがありますよ~。あごがれるくらいがいいのかもしれませんね。ちなみに、スタッフ&出演者一同、セレブになったらやりたい事と言われて思いついたのは・・・貧疎なものばかりでしたとさ。

さて、緒方さんがいらっしゃったということは・・・そう!劇団すごろくさんの秋公演の時期ですね~。
「平屋騒乱記 須原屋解体新書殺人事件」
そして、すごろくさんの秋公演といえば「歌と踊りのグランドショー」。
お芝居とグランドショーの2段構え!今回は東京公演と大阪公演がありますよ。
お近くの公演にどうぞ!詳しくは劇団すごろくさんの公式サイトでご確認を!!
劇団すごろく 公式サイトへGo!

では最後にSun%の反省文をどうぞ。

今回の『シアターエッグ』はなんとなんと緒方さんが来てくれました☆♪
やっぱり凄い人です!ドラマにもアドリブ入れまくりだし、喋りも楽しいし(*⌒
▽⌒*)打ち合わせの時に芝居のアドバイスも頂きました!
今回も本当に勉強になりました('-^*)
ちなみに僕の中での一番セレブっぽかったことは『板チョコの箱買い(計100枚)』
ですヽ(´ー`)ノ
単なる大人買いです(笑)ケィでした(e^□^e)
by伊藤慧

ゲストの緒方さんと初めてのドラマにかなり緊張気味でありました(>_<)
でも②!緒方さんのアドリブ楽しすぎでした!o(≧ω≦)o
パジャマのバラエティとシルクロード…まさかまさか!の連続でした☆(*p>∪<●$)ノ
そして②緒方さんの舞台!歌に踊りにミステリーの見所満載の舞台!私も見に行きます☆
皆さまも是非ご堪能しに足を運んでくださいませッm(__)m☆
by大坂真璃子

祝!!ゲスト緒方さんっ(>_<)!!!
今回の収録では、私は出なかったのですが、収録が始まる前に緒方さんが覚えて
て下さいました!!(感涙)そんな素敵な緒方さんのじぃがとても素敵でした☆
by波田野由衣

投稿者 スタッフO福 : 01:56 | コメント (0)

2007年10月11日

Theater egg !! 第17回

美容室。オシャレなボーイズ&ガールズがいく所。とはいえ、近年は理容室との差がなくなっている気がするんですが・・・それはオシャレ感覚の低い人間にはわからないだけでしょうかね。

それではオシャレSun%の反省をどうぞ。

カリスマ店員という役を貰えたからには頑張りたい!
と意気込んだものの…如何でしたでしょうか!?(>_<)
かなりおかしなカリスマ店員のイメージが皆さんに届いてたらうれしいです☆
私は都会の美容院はキラキラし過ぎて落ち着かなかったりもしますが、
至れり尽くせりなので切ってもらった後にリッチな気分になれます(○´∀`人´∀`●)
そして『いつもの行きつけ美容院』とか出来ると
自分がオシャレになれた気分を味わえる様に思いましたp(^^)qあくまでも気分ですがね(笑)
by大坂真璃子

美容院デビュー。
私は、顔剃りして欲しいので、理容室デビューしたいです(笑)
たまには高い所で髪の毛切りたい波田野です。
by波田野由衣

今回の『シアターエッグ』はマリコとユィの担当でした☆♪
今回は『美容室』っすね!
やっぱ最初に行くときって緊張しますよ!
なんか『俺なんかが入って良いの?』みたいな感じ(笑)実は今でも多少感じたりします(つд`)
今回は『美容室』と『理髪店』の違いも分かったり勉強になりましたヾ(^▽^)ノ
あぁ、髪を切りたい!縮毛矯正かけたい!ケィでした(e^□^e)
by伊藤慧

投稿者 スタッフO福 : 17:54 | コメント (0)

2007年10月06日

ヒューマンファイブinfomation!

今週は初代ヒューマンファイブ、山田陽大君の情報をお届けします。

0710yodai.jpg

皆様、初めまして&お久しぶりです!
初代ヒューマンファイブのグリーン、元祖いじられキャラ山田陽大でございます♪実は最近、視力が落ちてしまいまして、眼鏡を購入しました。皆さん、眼は大切にしましょう・・・。
さて本題に入ります。
内田薫里に引き続き、僕、山田陽大も舞台に出演します!昨年の春にも上演した作品ですが、今年は全曲がオリジナル曲になり、パワーアップしての再演です!

-劇団だるま座公演-
「桜散る、散るもつもるも三春乃一座」
作:篠原久美子 演出:剣持直明

-日程-
2007/10/12(金)~15(月)
/12(金) 19:00~
/13(土) 14:00~☆ / 19:00~
/14(日) 13:00~ / 18:00~☆
/15(月) 14:00~☆
※開場は開演の30分前です。
※一部ダブルキャスト
※僕は☆印に出演します。

-料金-
前売:3500円 当日:3800円 学生:2800円 杉並区民:3150円

-場所-
杉並公会堂 小ホール(荻窪)

詳しくは
http://www.daruma-za.net/darumaza/butai/07sakura/index_s.html

ご質問、チケット予約をご希望の方は、
sunberry_green@kub.biglobe.ne.jp(山田陽大)
までメールを下さい。

予約の方は「お名前・希望日時・枚数」の記入を忘れずに!
※学生や杉並区民の方はその旨も書いてください。
※料金は当日清算でお願いします。

昭和20年、横浜大空襲の前後四日間。戦争という状況の中にありながらも前を向いて生きようとした、とある大衆劇団での話。めっぽう笑えてめっぽう泣ける、劇団だるま座の真骨頂。絶対に後悔させません、と言い切れる作品です。

是非、劇場に足を運んでみてください♪
長々とお付き合いいただきありがとうございました。
慧、真璃子、由衣のことも、引き続きよろしくお願いします♪

劇団だるま座 山田陽大

投稿者 スタッフO福 : 15:18 | コメント (0)

2007年10月05日

Theater egg !! 第16回

学祭シーズンですよ!10月ってイベントが何も無いと思っているのは大人だけじゃないですか?友達の学祭に行ったり、志望校の学祭に行ったり、もちろん自分たちの学祭準備もあるし・・・あ、学校行事には参加した方がいいですよ。自分なりに楽しめるポジションをつかめば、それほど面倒でもないはずです。といいながらO福は基本欠席というスタイルだったんですが・・・無駄にサボるのは何のプラスにもなりませんね~。

それではSun%の反省をどうぞ。

高校の文化祭だと、模擬店や喫茶店など、自由に出来ていいですよねo(^-^)o
中学の頃の文化祭って、何かあんま記憶にないのはあたしだけですか…?(笑)
これから、文化祭の時期皆さん楽しんじゃって下さい(>_<)!!
by波田野由衣

今回の『シアターエッグ』は僕とユィの担当でした☆♪
今回は『文化祭』っすね!
やっぱ学生の青春行事っつたら文化祭ですな(*o´∪`)o
準備の時に恋が芽生えちゃったりなぁんかして、好きな人と文化祭を回ったり♪☆(o´∀`o)
羨ましいかぎりだせ!コンチキショウo-_-)=○☆
学生に戻れたらダンスのイベントに出たいっす♪
『理科室喫茶』はマジでいいと思う!ケィでした(e^□^e)
by伊藤慧

2週もゆいちゃんがいなかったので久々にゆいちゃん節が聞けて楽しかったです☆2人のコンビネーションもまたまたバッチリでしたねww
喫茶店って今色々な種類が出回ってて『今のご時世なんでもありなんだなぁ』とビックリが止まらぬ大坂です(+●´艸`+)笑
私は文化祭を堪能した事がないので楽しそうな3人が羨ましくもありました☆
そしてメールを下さったマスターさん!最終的に何喫茶になったのか教えて頂けたらうれしいですm(__)mよろしくお願いします。
by大坂真璃子

投稿者 スタッフO福 : 15:14 | コメント (0)