ヒューマンアカデミー
お便りはこちらまで
 
プロフィールコーナー紹介写真ブログトップページ
番組本編とは関係あるよーな、全く関係ないよーな話を不定期にアップしていきます。

2008年12月25日

第24回「来年のクリスマスも一緒に過ごしたいね」

メリークリスマス!よいクリスマスを過ごしてますか!?
ま~さ~に!の時間帯に放送しております当番組。
もう次の放送は大晦日、っていうより新年ですねぇ。
今年もお世話になりました。来年もひとつ、番組をごひいきに!

では反省文!

今日は反省点沢山有りすぎてみなさんにご迷惑をかけてしまいました。
まだまだ未熟でコドモな私です。今回の失敗を今後いかさなくては!!
『失敗したもう嫌だ…』ぢゃなくて『失敗した…ぢゃぁ何で失敗したんだろう。ぢゃぁ次どうしたらいいんだろう。』
これが大切と思う(>_<)よし……頑張ろう!!!!!!
by木下彩

メリークリスマス☆
独りだからってなんだい!!
いちゃいちゃはんたい!!カップルはんたい!!
トークは寂しい子アピール全開だった諸岡です。
いいんです。ひとりでクリスマス気分味わって楽しみます!!
でも、今回のドリスタみたいなのって良いですよね。
生まれてから一度もそんな甘いクリスマスを味わったことの無い諸岡には遠い世界です…。
今年のクリスマスも妄想で乗り切ります!!頑張れ私!!
by諸岡みなみ

『イブ?何それ美味しいの?』状態ですね。
クリスマスも元気に新聞配ってます!
演技にもっと爽やかな感情を出したいと悩んでいます、いつもなんか…やらしいというか、なんだか残念なので…
しかし、今年の放送もこれで終わりなので、これ以上悩んでも仕方ないなと思いました。
来年はもっと頑張ります!広樹さん、スタッフの方々、そしてリスナーの皆様、来年もよろしくお願いします。
よいお年を!
(ちなみに大野は年明けから新聞配達です♪ヤッホーイ)
by大野穂高

メリークリスマース!!
メリークリスマース独り身!!
メリークリスマースゲームが恋人!!
うっ(´;ω;`)うっ
来年こそは、が口癖になるんじゃないかと思います、そんな私ももうすぐ20歳。
みなみだけではなく、こんな私と仲良くしてくれる人募集中ですよ。
去年もクリスマスはゲームやってたような気がします。
皆さん素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
そして今年はありがとうございました。
BE YOURSELFに出会えて、とても嬉しく思います。
また来年もよろしくお願いします!
よいお年を!
by下山田綾華

今年最後の放送プラス!!ドリスタも最後でしたっ( ̄□ ̄;)!!笑
なのに僕は先週でじしつ最後で今週はみんなのを見てたんですけど、
なんか寂しい気持ちになりました(泣)
あぁ~人肌恋しいこの季節! そうだ! 穂高に温めてもらお~~~笑
という冗談はおいといて、来週からは新コーナーが始まるらしいので、
そっちで新に頑張りたいと思います。
by稲垣佑基

投稿者 スタッフO福 : 02:00

2008年12月18日

第23回「2人だけで抜けださない?」

パーティ、飲み会、合コン、食事会、忘年会・・・いろんな意味で忙しい時期ですね。
皆さんのご予定はいかがでしょう?くれぐれも体調にはお気をつけて。
元気に今年を乗り切って新年を迎えましょう!

では反省文!

ごろーがはっちゃけて来た、私は焦った、
みなみがはっちゃけて来た、私は焦った、
じゃあ真逆に行こう!の結果がこれですよ!
合コン、誘われたことはありますが予定が合わずに断念した記憶が。
次からはこんな合コンがしたいなぁとかから広げていけたらいいなと思いました。
経験が無さすぎる、ごもっともです。
by下山田綾華

今回は、ドラマの内容を激しく勘違いしてしまった諸岡です。
せっかくの萌ポインツを逃してしまいました(>_<)
しまった!!求められていたのは、強気で大人でちょっと強引な感じのお姉さんだったのですね…。
なのに、何を間違えたか激しく電波な女性になってしまった!!
でも、あれはあれで楽しかったです。エヘ(≧▽≦)
社会経験が足りない諸岡は、合コンに行って学んできます!!
by諸岡みなみ

ドリスタでキャラはっちゃけたのはいいんですが、
何言ってるかわかんなかったのではっきりしなければ~(>_<)
後合コンとか何か新しいことに色々挑戦しないとなぁ~~(´Д`)
広樹さんのエクトプラズム見たかったです♪
by稲垣佑基


沢山沢山経験は必要と実感しました。
どんな事でも必ず得るものはあるからそるを大切にしていこう(v_v)
待ちを歩くだけでも何か発見できるしね……w
なんと明日18日から卒業公演開幕です!
私は19日と21日でますー♪
頑張りますので是非お越しください(゜▽゜)
by木下彩

いつもながら思うのですが、広樹さんはやっぱりすごいなぁと…次元が違うなぁと…
おそらくクリリンも、ナメック星でフリーザを見た時に
僕と同じ感覚を味わったんじゃないかなと思います。
アシスタントをやらせて頂けるのもあと三ヶ月弱なので、
その間に少しでも成長できるように努力します。
by大野穂高

投稿者 スタッフO福 : 02:00

2008年12月11日

第22回「寒いだろ?こっちへ来いよ」

だいぶ前のテレビCMで、このようなセリフがあったそうで…
ま、クリスマスも近いことですし、LOVEなセリフでせめてますよ。
ウキャー!って身もだえしながらコーナーを楽しんで下さいね。
それにしても…くしゃみ一つバカにできませんなぁ。

では反省文!

『何でもやりきる!中途半端にしない。』
『好きこそ物の上手なれ。』
広樹さんのお言葉本当に勉強になります。
クシャミスタジオ……もといドリームスタジオ。
可愛いクシャミかぁ~。難しいなぁー(>_<)
あっ!卒業公演頑張って稽古しております☆
あと本番まで8日。そりまでに更にいいものを!!!
by木下彩

くーしゃーみー!
可愛いくしゃみってどんなくしゃみですか…
へくちん!とかですかね、へくち!はくち!うぃーくちっ!(´・ω・`)
私のくしゃみはそこまで可愛くはないので、難しかったです。
ですが、面白いくしゃみをする子とか周りに居ますよね、しかもそれが可愛かったりもします。
by下山田綾華

自分はくしゃみをやりきれなかったことが残念でした。
『かわいいくしゃみ』を要求される人達の苦悩や葛藤をかいま見る結果となりました。(いい意味で)
ついでですが、自分は9日に20歳になりました!
ようやく20歳です、目標は『気配りできる青年になる』です、頑張ります!
by大野穂高

今回は見学でした!!
彩華がかわいいくしゃみに挑戦していましたが、諸岡はかわいいくしゃみとは無縁なオッサンくしゃみです…。
無駄にでかいんですくしゃみ。昔、駅のホームでくしゃみしたら、
ホームの外にいた友達に「お前のくしゃみが聞こえてきた」って言われる位でかいです。
かわいいくしゃみする女の子を見ると「絶対あんなのうそだ!!」と疑います。
あんなのくしゃみじゃない!!
by諸岡みなみ

穂高先生がお手本で可愛いくしゃみをやったのですが…
あれ、くしゃみじゃなかったし笑笑
でもその心意気YESだね☆☆
by稲垣佑基

投稿者 スタッフO福 : 02:00

2008年12月04日

第21回「あなたは私のモノなんだから言うこと聞きなさいよ」

「キツーい感じでキメ台詞をお願いします」
というリクエスト。M男と演じるのは稲垣君。ピッタリ?
ちなみに写真の稲垣君。広樹さんに思いっきりツネられて…喜んでます!
SだのMだのって話題、ふつ~にする時代になりましたねぇ…って年寄りクサイ?

では反省文!

SMな諸岡です☆
私ずっと自分は絶対Mだと思ってたし、周りからもそう言われてたので、Sっぽいって言われたのは初めてです!!
SMなんだ、私。
でも、確かにゴローいじめるの好きです。だけど、彩華にいじめられるのも好きです。うーん。
それより、諸岡はツンデレの練習をしなきゃと思いました!!
今回のセリフ、彩華に「似合わない」って言われながらやったんですけど、
そんな強気発言にも愛を感じますよね☆
by諸岡みなみ

みなみにS攻撃をされまくってたバナ男ですが、
実際も女性人にはS行動をよくされるのですが、
僕は正直Mなんでそこのところはまぁまぁという感じで笑
でも広樹さんに言われたブラックワンネックがすぐわかんなかったのはダメでした~(>д<)
by稲垣佑基

店員んんん!!!!もっと遊ばなきゃ、遊ばなきゃ…!
きっちりかっちり安全地帯でやってしまう癖(?)を早くとっぱらなくては…!
SかMかのお話がありましたね、即答しましたが、私はSだと思うんですけどねー…(・◇・)
なんていうか、こう、からかった後の反応が楽しいですよね。
まあからかいすぎて嫌われるっていうのも恐れているので、私はきっとへたれS。
決して暴力はふりません(^ω^)
by下山田綾華

SとかMとか赤裸々な話でした……
僕はブースの外にいたのですが、広樹さんに「大野は絶対Mだな」と言われてしまいました。
これはある意味名誉なことでは?
じゃあもはや僕にできることは、Mとして誇りを持って生きることだなぁと思いました。
しかし、これだけは声高に叫んでおきたいことがあります。
普段確かに大野はMっぽく見える人には見えるかもしれませんが、
実は違うかも知れません。むしろドSかもわかりませんよ!
by大野穂高

投稿者 スタッフO福 : 02:00

2008年11月27日

第20回「僕だけの天使でいて」

ロマンがあれば、ご飯3杯いける!いや俺は5杯いける!
バカ男子っぽい発言も飛び出しましたが、それでよし!!
テーマパークで甘~いセリフ…皆さんも使ってもいいですよ!?
番組では一切の責任は負いかねますけどね。

では反省文!

一緒に写真撮ろうよ!OK、ボクヒロッキーだよ!
のやりとりが面白過ぎました、会話が噛み合ってない…!(´ω`*)
私の天使のような存在は部屋に居る大きいプーさんのぬいぐるみです。
本当にかわいいんですよ、冬の色なのか白いプーさんなんです。
いつも一緒に布団入っています、私の癒しです(^O^)
↑ごろーに負けないよう可愛さアピールをしてみる。
by下山田綾華

ドリームスタジオで写真を撮るシーンの台詞「はい、ヒロッキー☆」
という台詞をメチャメチャ練習した木下彩です。
「はい、ヒロッキー。」この台詞意外と置くが深い!!(←ィャィャ
『ヒロッキー』という言葉の語尾を上げるか下げるかで悩みました!
ガチで悩んでいました!台本貰って皆で居る時1人でその台詞練習してたら
いつの間にか自分の世界入ってて気がついたら皆さんの目線頂いてました;笑
「はい、ヒロッキー↑」「はい、ヒロッキー↓」
なんだろう……どんな台詞でも大事に言おうと思いました。
だからひとつひとつの台詞をもっと楽しもうと思います^w^
何でも楽しまなくては!コレ私のモットーです(・w・)
あ……妄想は大事ですね!
by木下彩

ドラマのテーマだった「オレだけの天使」というフレーズはとても好きです。
日常じゃまず使わない言葉なので新鮮でした、ただ心残りなのは、トークです。
盛り上げたり、突っ込んだり、トークスキルを体得したいです。
by大野穂高

穂高がまた臭いセリフを美声で言ってたのですが、ふう~~って興奮してました☆笑
そういえばこの二人の時は「穂高くん…」って感じで
続きがありそうな終わりが多い気がする!笑
by稲垣佑基

今回、広樹さんの「ボク、ヒロッキーだよ」が物凄くツボだった諸岡です!!
思わずドラマの内容よりも、そっちに気をとられてしまいましたf^_^;
諸岡もああいう役やりたいです!!是非やらせて下さい!!笑
あと、部長は毎回真面目に言ってるのに面白いなんて、ズルいです(>_<)
凄いなぁ!!
by諸岡みなみ

投稿者 スタッフO福 : 02:00

2008年11月20日

第19回「また初体験しちゃった…」

このようなテーマがきた場合、放送に耐えうる範囲で冒険的なトークを展開すると。
ギリギリを攻めるのが面白くなるモンなんですが・・・攻めすぎるとタイヘンなことになったりも。
木下は崖っぷちで広樹さんに救われた感じ。
稲垣は、ちょっとスカしを覚えたのか、カワイイと言われたいのか!?
諸岡は一番安全圏を歩いたけど、ひょんなプライベートが垣間見えたり。
それぞれに面白いエピソードだったと思いますが、広樹さんの一歩踏み込んだ発言はもっと拾ってあげないとね。

では反省文!

いやらしいわぁ…(・◇・)なんだか彩がすごくいやらしかったですね(笑)
私も皆と一緒に初体験を考えたんですが、なかなか浮かびませんでした。
初体験かぁ、なにか面白い初体験があれば良かったんですが、駄目です浮かびま
せん(´・ω・`)
by下山田綾華

広樹さんに救われた木下彩です!←
初のバイク乗りは想像と違いましたネェー。
もっと『キャァァー怖いィィ』ってなるモノだと思っていた木下彩。
まったくそんなことはありませんでした。
ドリームスタジジオでなんだか危ない(←?)感じだったですが
もっともっと色々なこ事が出来るようスキルをあげていかなくては!
そして広樹さんのフリをもっと拾えるように!
頑張ります!
by木下彩

初体験といえばもはや大野穂高は毎日が初体験の連続です。
最近で一番恥ずかしい体験は、Mr.Childrenさんの「HANABI」という曲を
口ずさみながら新聞を配っていて、エレベーターを降りた瞬間に
エレベーター待ちのおばあさんに変態を見るような目で見られたことです。
初めてあんな残念そうな目で見られました。初体験って人様々ですね。
by大野穂高

僕はドリスタではっちゃける感じの役だったのですがどうだったのでしょうか?
はっちゃけられてたら良いです☆
初体験ネタでは生クリーム作成について熱くなりましたが、
どんどん路線が可愛い系になっている~!!笑
いっそ目指してしまいますか!?笑
by稲垣佑基

「初体験しちゃった…」ってなんだか意味ありげな発言ですよね??
今回の彩が演じた女の子、絶対確信犯ですよ!!狙ってますよ!!小悪魔だ!!
そうやって、世の中のゴローみたいな男の子達はみんな騙されていくんですね(>_<)
諸岡もこういう小悪魔な女の子を目指してみようかな!!
って思ったけど、やっぱり無理です(*´Д`)=з
by諸岡みなみ

投稿者 スタッフO福 : 02:00

2008年11月13日

第18回「年の差なんて、関係ないよ」

「年上好き」キャラもすっかり固まった部長と「恋愛はさっぱり」の下山田の掛け合いですが…
広樹さん「この2人のドラマは…ヤマがない」
そつなく出来るようにはなったが、役者たるもの現状に満足してはいけないということですかね。
う~ん、お芝居は奥が深い。

では反省文!

どうして恋愛経験がまったくない私に、恋愛関係のものがくるのかと前々から思
っていたのですが…そうか、将来のためだったのか…!
そこまで面倒みてもらえるなんて思っていませんでした(´ω`)
部長が隙を見せればいいんだよと言ってくれたんですが、隙の見せ方がまず分か
りません(笑)
やっぱり電車の中でゲームしてちゃ駄目?携帯をいじってちゃ駄目?
恋愛ってのは難しいんですね。
by下山田綾華

年の差なんて関係ないですよ。
でも演技がまだまだ下手なので、もっと頑張りたいです!
by大野穂高

年の差なんて関係ないよ
というセリフのドリスタっ☆☆
確かに僕も年の差は関係ないって思いますが!
でも年下はダメですね(>_<)苦笑
by稲垣佑基

なんか今回のドリスタは、部長の理想のシチュエーションだった気が!!
笑年上のお姉さんの登場に、積極的過ぎるアプローチの部長(^ε^)♪
部長も普段こんな感じなんですかね??笑
by諸岡みなみ

投稿者 スタッフO福 : 02:00

2008年11月06日

第17回「お前に…この歌を…捧げる…」

文化祭・バンド・・・とくりゃ~ま、よく言われるシーンではありますが、
実際にこんなことを言うヤツはそうはいないわけで。
それはこのコーナー全体に言えることかもしれないんですけど。
でも・・・
口にしないまでも同じようなことをやってる、または経験がある人は・・・意外といるんじゃないでしょうか?
文化祭の時期って・・・そんな不思議なテンションになることがあります。よね?

では反省文!

空中パンタロン~~!え?何かって?そりゃあなたあれですよ☆
座ってる時にズボンの裾が短すぎて足見えちゃってる状態を空中パンタロンて言うんですよ笑
まぁ、僕も初めて知ったんですけど(´∀`)笑
ドリスタでは、キター~~!2度目の歌♪♪
でも今回は好きなラブソングをということだったので、実際にある曲を歌ってしまいました(>_<)
本当は僕の自作をノリノリに歌ってほしかったと言われたので今度は出来るように…なるといいなぁ(>_<)
by稲垣佑基

今回はまたもゴローと二人!!
ライブ会場で「お前の為に…」なんて言われたら、女子としてはたまんないですよね!!
プロポーズでもありです!!ゴローの歌は頂けなかったけどf^_^;
ちなみに、今回「イェーイ!!」の部分がひっそりと諸岡の課題でした!!
by諸岡みなみ

私的には名前を言わないでほしいですねー…(´ω`)
「俺の好きな人に歌う」って言ってライブが終わったら言ってほしい(笑)
いやしかし歌っているごろーを、ひやひやしながら見てしまいました。
文化祭は素敵な思い出づくりになるので気合いをいれてやっていたのを覚えています、またやりたいなぁ。
by下山田綾華

誰かのために歌を唄う……
歌には詞のメッセージがありますし、カッコイイことだと思います。
誰かのために書いた詞を誰かのために捧げるという…ロマンチックですね!
だがしかし!…いえなんでもありません。心さえこもっていれば!
by大野穂高

投稿者 スタッフO福 : 02:00

2008年10月30日

第16回「甘いkissをくれなきゃ、いらずらしちゃうぞっ♪」

ハロウィンパーティってどうです?
街中ではけっこう見かけるようになりましたねぇ。
でも仲間内でパーティーをやるってのはあんまり実感がない気もします。
どっちかっていうと仮装イベント!?

では反省文!

思ったんですけど、私キスっていってる回数多いような気がするんですけど。
やっぱり慣れてきたかなと思ったんですが、そういうダイレクトな台詞は恥ずかしいです(´ω`*)
そういう台詞こそ、甘酸っぱく恥ずかしげなくやれるようになりたいものです。
by下山田綾華

若干…ぶっちゃけ過ぎた気が……
オフ会の話は……人に話したのは初めてだったので…今思うと恥ずかしいです。
by大野穂高

今回は甘いキスをくれなきゃいたずらしちゃうぞということだったんですが、
こんなこと実際に言われてしかも!!
冗談だよと言っときながらその後耳打ちで冗談じゃないよと言われた日にゃヤバイですね(☆∀☆)笑
by稲垣佑基

ハロウィンバージョンでしたね!!
諸岡もお菓子が欲しいです(≧▽≦)
キスよりお菓子がいいです!!
by諸岡みなみ

投稿者 スタッフO福 : 02:00

2008年10月02日

第14回「このまま、時間が止まればいいのに…」

文化祭。学校によって盛り上がり方に差がある行事ですね。
そういう時だけ頑張る人がクラスに一人はいたりいなかったり。
フォークダンスとなると、文化祭あとの後夜祭だけじゃなく、
林間学校・臨海学校などで経験した…なんて話も出てました。

では反省文!

みなみと彩と2パターンドリスタをやりました♪♪
彩の方では最後のきた~を山本高広さん風にやったんですけど、少しでも似てたら嬉しいです☆
みなみとの方とも違いが出てるといいな(^-^)
トークでは文化祭のおばけ屋敷は男のロマンですね笑
by稲垣佑基

文化祭の時期ですね~(´∀`)
私中学校ではお芝居で眠り姫やったんですが
高校ではお化け屋敷二年連チャンでやってました☆笑っ
でも女子校だったんで変な目的なんて0ですよ!(・∪・´*)
アァ…どこかの文化祭行きたいです!もっと頑張ります!!
by木下彩

今回のドリスタは本当に油断してました!!
まさか、私も読むとは!!
彩バージョンだけだと思ってました(>_<)
諸岡は文化祭ではないけど、林間学校でフォークダンスはやったことがあります!!
やっぱりあのシチュエーションは燃えますよね♪♪
また、味わってみたいです!!
by諸岡みなみ

僕はフォークダンスをしたことがないのですが、学校行事だとしたら、
他の学年と合同だとロマンがあるなと思いました。
でもそれだと若干ハードルが高いかなぁ……
by大野穂高

下山田のダンスの思い出…。先生と踊りましたよ私は(^ω^)ですが、それもいい思い出です。
女子校だったので先生と踊らないとなると相手は女の子ですし…
どきどきもわくわくもあったもんじゃない\(^O^)/
私も時間よ止まれー!って思うこといっぱいあります。
楽しい時間はすぐ過ぎていくのでそういう時とかすごく考えちゃいます。
あと家でゲームやってる時とか(略)
by下山田綾華

投稿者 スタッフO福 : 02:00

2008年09月25日

第13回「姫、あなたを…さらいに来ました!」

リスナーさんから細かいキャストやストーリーが寄せられました!
なんともドリ~ミ~なお話でしたがいかがだってでしょう?
現実離れしているほどかえって演じやすいのかもしれませんね。
今回のように細か~く指定するようなメールから、
ちょっとしたテーマだけのメールまで、どんな程度でもOKですよ。
どんどん送ってくださいね。

では反省文!

ドラマでクールなヴァンパイアの役を頂いたのですが……
『フッ』と言うのがいかに難しいかを痛感しました…。
イメージはできていたのですが、体現できたかが心配です。
次はもっとやり切ろうと思いました。(次があれば…)
by大野穂高

ファンタジーきましたね、しかも設定までついていて、とても楽しくできました(´ω`)
いいですな、言われてみたいです。
妄想しないとか言っていながら結構してる自分がいるようです。
ですがまだまだ妄想スキルが足りないので頑張ってスキルをあげていきたいです。
by下山田綾華

先週と打って変わってバナナ王子というもうホントに僕もってこいの役で、
指名してくれた「かすみさん」本当にありがとうございます☆☆
そんなわけで、子供っぽくこういうキャラの時はキモチ悪くやろうと
頑張ったんですけど、穂高とのキャラの違いが出来たのかなぁと思います(^-^)
綾華も本当に嫌がってそうだったので何よりです(>ワ<)
これからもキモチ悪く面白さを目指します(☆∀☆)
by稲垣佑基

ファンタジードリーム来ましたねー!部長のイケメンボイスに本当聞き惚れたのが本音です。
あの低音は反則じゃい!
バナナ王子もいい感じに気持ち悪かったぞ^U^笑
私は是非王子様に迎えに来て欲しいですね。
色々妄想できますよ^^笑
ファンタジーは最高です♪
by木下彩

今回は、ドリームスタジオ初のファンタジー!!
綾華姫のぼやきと、バナナ王子のしつこさと、
ナルシ部長の「トーッ!!」が面白かったです!!
今回はみんな長いセリフがいっぱいあったのに、
ちゃんと読めて凄いなぁって思いました。
長いセリフとかは、緊張すると自分が何を言ってるのかわからなくなっちゃいます。
迷子です。落ち着いて読めるようにならなきゃ(>_<)
by諸岡みなみ

投稿者 スタッフO福 : 01:56

2008年09月17日

第12回「おじいちゃんとおばあちゃんになっても仲良く一緒にいようね♪」

今回は彩と夫婦役をやらせてもらったんですが、
夫婦っぽくなっていたのかすごい不安です(´Д`)
特に僕は声が幼いので…(>_<)
てかみなみのおばあちゃんがちびまる子ちゃんの
おばあちゃんみたいな感じで面白かった♪笑
by稲垣佑基

KYカルタ!本当に面白いんですよ!
『MH=まさかのほふく前進』普段そんな言葉使わないですからー!残念!!
そんな言葉ばっかりで本当に笑いっぱなしでした。
敬老の日私昔は家族と,じじ・ばばで旅行に言ってましたw
あっ!『西の魔女が死んだ』是非見てみてください^^凄く面白いですよ♪
面白いって言う面白さじゃなくて…ん~何か本当スピリチュアル的な感じです☆
by木下彩

今回はおばあちゃん役でした!!
無意識であのおばあちゃんを演じていたんですが、
確かにちびまる子ちゃんのおばあちゃんみたいでしたね(^_^;)
私の中のおばあちゃん像はちびまる子ちゃんのおばあちゃんだったんですね♪♪
あと、最近私の周りでも『KY』みたいな略語ブームが来ていて、色々略してます。
でも一番は、『MHZ=まさかのほふく前進』ですよね!!
by諸岡みなみ

敬老の日についての話でしたが、僕は敬老の日も学校と新聞配達に明け暮れ、
とくに祖母に連絡をしたりできませんでした…残念です。
でもこういうことは気持ちが大事だと思うので、
今回のことを踏まえてお年寄りを大事にしたいと思いました。
by大野穂高

KY式カルタ、是非気になりましたらloftなどに行ってみてください。
3Mはマジでもう無理。
みなみのおばあちゃん、すごくかわいかったですね(´ω`*)
話の内容もほのぼのまったりしていて雰囲気が良かったなぁと思いました。
やっぱりどんなに歳をとっても元気でいたいものです。
by下山田綾華

投稿者 スタッフO福 : 02:00

2008年09月11日

第11回「オレの妹に手を出すなぁ~」

第11回「オレの妹に手を出すなぁ~」


部長こと大野君のお兄ちゃん演技はきれてましたねぇ~!
演じきるという腹のくくり方が良い感じです。
リアル兄のいる下山田・・・とにかくゲームが繋ぐ人間関係?いやお兄ちゃんの影響だということがよ~くわかりましたね。
木下のところは、結果仲がいいんじゃん~!
大野君は・・・ちょっと・・・気持ち悪いですよ。まぁ趣味なら仕方ないけど・・・
ま、まぁ~なんにしても仲がいいのはよろしいことじゃないですか!ね、はい。

では反省文!

やっぱりよくよく考えてみると、私のゲーム好きは兄に感化されたものだと思います。
手伝っていましたからね、うまく必殺技が出ないからずっと端っこでジャンプしてて、だとか。
私は一緒のチームがいいのに、そうなるとCPが弱くなっちゃうから綾華敵な、だとか。
RPG系のレベル上げや道具集め…。
今でも時々手伝いや兄がゲームやってるのを隣で見てたりもします(´ω`)
仲がいいと信じてます(笑)
by下山田綾華

妹を持つ兄のドラマでしたが、僕もきっと妹がいたら多少気にすると思います。
『妹』がいない僕らにとって、妹とは若干のロマンがあるような気がします。
でも!どうせなら姉が欲しいです!姉の恋路を邪魔します!
by大野穂高

部長がすごいお兄ちゃんぽくて面白かったです笑
by稲垣佑基

今回はのドリームスタジオはお兄ちゃんのお話でしたが、
諸岡もお兄ちゃんとか凄く憧れです!!
かっこいいお兄ちゃんが欲しかったです(≧▽≦)
そんな、諸岡は下に弟がいます!!なので私がお姉ちゃんなのです☆
よく意外と言われますが…。
なんだか、一人っ子か上に兄弟がいそうに見られるんです。
是非欲しいです!!
綾華みたいに一緒にゲームできるお兄ちゃんが欲しい!!
と、思った諸岡でした♪♪
by諸岡みなみ

妹とは結構仲がいいのかな?いや…喧嘩ばっかりですよ本当!
私本当にお兄ちゃんかお姉ちゃん欲しかったです!
どっちかというとお兄ちゃんかな~。
モテるお兄ちゃんが欲しいです☆!笑
まぁ―…とりあえずこんなパープリんな私が長女で本当頼りないっす。笑
by木下彩

投稿者 スタッフO福 : 02:00

2008年09月04日

第10回「とっておきのプレゼントがあるの・・・それは、わ・た・し」

祝!誕生日記念~!!やってみたら「バカップルの誕生日」ドラマになっちゃいました。
バナ男こと稲垣君の演技が「生々しすぎる」という評価を広樹さんから頂きました~!
普段のおこないが演技に出てるんですねぇ。

では反省文!

二人だけのシュチュエーションで、最後のみなみって所がなんか生々
しくなってしまい恥ずかしかったです苦笑
by稲垣佑基

嬉し恥ずかしどっきりハッピーバースデー大作戦(今勝手につけました)
広樹さんのフリートークで私たちケーキ組はどきどき、もうバレてるンジャナイデスカコレ( ゜Д゜)
しかし諦めませんやるまでは!
しかしケーキの準備やらをしていたらドリームスタジオを聞き逃してしまった、なんという\(^O^)/
なので放送が楽しみです、題材が題材なのでどきどきしちゃいますよね。
by下山田綾華

広樹さんお誕生日おめでとうございます!!
サプライズと広樹さんのOPトークがどっかぶりで少々焦りましたが(。・ω・。)笑っ
誕生日は何回祝ってもらってもあきません☆
んで何回喜んでもらっている顔を見てもあきません☆☆
by木下彩

広樹さんの誕生日のお祝いということで、ブースの中にケーキを運びました。
久しぶりに5人全員でHAPPY BIRTHDAYの歌を歌いました。
お誕生日おめでとうございます!
by大野穂高

happybirthday広樹さん!!
今回は、サプライズでバースデイな感じでしたね!!
ドラマも誕生日なお話でしたが、最後のキメゼリフよりも、最初に1人で歌うの
が恥ずかしかった諸岡でした(>_<)
今回の反省は、やっぱりサプライズケーキの時です。
今の状況をラジオでどう伝えるかって難しいですね…。
どんなケーキとか、どんな帽子とか…全部コトバで伝えるのって大変!!
まだまだ、課題がいっぱいですね!!
頑張ります!!
by諸岡みなみ

投稿者 スタッフO福 : 02:00

2008年08月28日

第9回「まだ、恋の課題が残ってるよ…それはね…キス」

こっぱずかしさもここまで来ました!
聞きようによっては、何ともトレンデーなニオイがプンプンするこのセリフ。
若者が演じると妙にリアルですなぁ~。

では反省文!

はじめての2人…!やっぱり1人居ないと会話に焦りがでてしまったりします。
ま、まあいつも焦ってるんですけどね…!しかもドリームスタジオ…まさかのキスが(笑)
もう、なんというか、最初のきゃー恥ずかしーって言っていた時代がちょっぴり懐かしくも感じます。
ちょっとごろーに話をふりすぎたかなあなども思いながら…
もう少しでドリームスタジオも10回みたいですし頑張りたいです(^ω^)
by下山田綾華

ドリスタでなな、なんと!!あの、K・I・S・S、キスをやることになったんですけど、
恥ずかしい~~~~!!笑笑でも楽しく出来たんでよかったです(^-^)
by稲垣佑基

2人でのコーナー初ですね!
でもスッゴク話も面白かったし盛り上がってましたね!!私も見習わなくてはなりません(><)
妄想は大切ですね!笑 妄想っ私しょっちゅうしてますよ~。
好きなキャラクターの事とか好きな芸能人の事とか。←妄想スキル=MS伝授するべし!ですね^^笑
by木下彩

下山田さんと稲垣君の二人が出て、ブースの外から見ていたのですが、
楽しい雰囲気で若干赤裸々な話題もあって、面白い内容だったと思います。
下山田さんが稲垣君に絶妙なツッコミをいれていたあたり、
ツッコミ役として覚醒するのではないかと、僕の第六感が感じとりました。
by大野穂高

チューした!!甘酸っぱ恥ずかしい!!
今回のドリームスタジオは超sweetでしたね!!
綾華が可愛かったです(*^_^*)ゴローはキモかわだね!!笑
けど、二人の赤裸々な会話とか見てて楽しかったです☆
凄いなぁ!!
by諸岡みなみ

投稿者 スタッフO福 : 02:00

2008年08月21日

第8回「やっぱりお前の作ったカレーが一番だな」

「夏といえばカレーですよね」というリスナーさんからのリスクエストでした。
カレーといえばもうお馴染み、部長こと大野君。
もちろん大野君に主役を演じてもらったわけですが・・・今回はちょっとコントみたいでしたね。

では反省文!

本場のインドカレーって日本のカレーと全然違うんですよねー☆
一度インド料理専門店へ行ったときに
一番辛いカレーと一番甘いカレーを頼んだんですが両極端でしたァァァ。
辛いは一欠けらでも喉まで痛くなって甘いのは甘すぎました!
でも最後まで皆で食べました^^美味しかったです!!!
是非皆さんも足を運んでみてください♪
あっっ!ドリームスタジオでやったインド人凄く楽しかったですw
トークはままだ力が入ってしまうのですがドラマは本当に自由に楽しめました^^
by木下彩

せっかくのカレーの話だったのですが、
若干話し過ぎて残念な結果になってしまいました。
次回はもっと落ち着いて、メンバーや広樹さんと連携できたらと思います。
by大野穂高

ドリスタでカレーネタということで、部長カレーについて熱く語って
ましたね(´∀`)
語りすぎて途中で広樹さんにストップかけられてるのが面白かった笑☆☆
by稲垣佑基

投稿者 スタッフO福 : 02:00

2008年08月14日

第7回「一緒の大学行こう」

夏休み、受験生にとっては試練の時期ですね。
キンキンにクーラーが効いた部屋で一日中勉強…全ては来年の春に向けて。
こんなあま~い場面なんてね~よぉ!とお嘆きの受験生!出会いはどこにあるかわからないぞ!?
勉強をガンバルのはもちろんのこと、番組聞いて、時には息抜きして下さいね。
バランスが大事ですよ!秋から失速しては一大事。ペース配分は重要です!

では反省文!

受験生の方々を応援するという話から大分ずれてしまいました。
もっともっとトークをちゃんと出来るように…っ初歩的なことから
基礎からちゃんと学んでアシスタントのコーナーも楽しいと思ってもらえるように頑張ります!
『頑張ってくださいっ』て言ってくださる方に感謝できるよう,
楽しい時間を作ってもらえるよう自分が出来る精一杯をお届けしていけるよう勤めます。
よーし頑張ります!
by木下彩

同じ大学…(´¬`)
い、いいないいな!そんな、私、君のために受験がんばったの…!
そうだったのか…実は俺も…みたいなそんな展開。
好きな人と一緒になるために頑張る、青春ですね(´ω`)
でも、それで入学できれば勉強してよかったとか凄い嬉しいんだろうなとか想像しながら聞いていました。
by下山田綾華

自分は出ていませんでしたが……
メンバーの連携がまだあまりとれていないかなと感じました。
それぞれの良さを出せるように、チームワークを駆使できるようにします。
by大野穂高

今回は、めためたにやられました(>_<)
いっぱい噛むし、括舌トレーニングして出直しますッ!!
あまーい声も研究して来ますッ!!もー本当に集中できてなかったです。
インフォメーションもやらせて頂いたんですが、ここでも沢山噛み(;_;)
諸岡もまだまだ沢山勉強しなきゃですね!!
受験生のみんなと一緒に頑張るぞ!!
by諸岡みなみ

投稿者 スタッフO福 : 02:00

2008年08月07日

第6回「俺のそば、離れるなよ」

夏祭り→人ごみ→はぐれそう→彼氏が言う→胸キュン
ってなリクエストでした。しかも大野君にご指名いただいちゃいましたよ。
真面目で低いトーンの部長ですが…妄想モードに入ると抑えきれないパッションが爆発する。
そんなギャップも楽しんでいただければ幸いです…

では反省文!

まず最初に放送とは関係ないですが…。
第4回「世界はオレ達のために回ってんだよ!」のみなみの反省文について^^
私の名前は下山田綾華。
しかしなんということでしょう、みなみの反省文には彩華の文字が/(^O^)\
去年、1年間クラス一緒で、結構近しい役を演じてる仲だと思っていたのに…!
そんなこんなで今回はまた私が受ける側になりました。やっぱりあいかわらず恥ずかしいですね(´ω`*)
いいですね、好きな人と夏祭り…浴衣に花火…ら、来年こそ彼氏を…!
by下山田綾華

夏祭りのドラマでは、まさかのセリフのご指名をいただきまして。自分なりには……頑張りました。
夏祭りのデートはしてみたいですが、ロマン先行型の人間なので、
現実を経験するより夢見ているほうが逆に自分らしいのではないかと少し思っています。
役者としての引き出しを増やす意味でも、いろんな経験ができたらと思います。
機会があれば……なんて(笑)。
by大野穂高

やっぱり部長は面白いですねー!負けてられません本当…^^!
もっともっと悩んで考えて自分の身にしていこうと思います。
っていうかしていきます^!早く一皮むけれたらナァ……。
自分の理想祭りデートは神社での祭りで2人で屋台見ながら
ハシャイで神社の裏で休憩してさり気なく………!!
―……妄想ならいくらしてもただですww
by木下彩

良いですね、浴衣☆
夏祭りデートとかしてみたいです♪♪
今回のシチュエーションみたいなのは、諸岡もちょっと憧れです☆
ピンチの時に強い男の人って良いですよね(*^-^)b
…って何の感想なんでしょう、私。
by諸岡みなみ

投稿者 スタッフO福 : 02:00

2008年07月31日

第5回「惚れちゃうかも」

早く某ファーストフードに行かなくては!!!木下彩です。
小悪魔的……まだまだ表現力が足りないです;学ラン好きです!←
インフォメーションもっと"かつぜつ"に気をつけなくてはと反省です。
よーし!!!向日葵のように上へ上へ延びて行きます♪
by木下彩

今回は小悪魔に挑戦!!…したんですが難しかったです。
諸岡に男を手玉にとることは出来ませんでした。
あれだけ、積極的にアピール出来る女の子って凄いですよね!!
諸岡も目指せ小悪魔です!!あと、今回はトークでテレ過ぎました。
毎回、もっと落ち着かなきゃと思ってもテンパってばかりです。
演技もトークも自然体で出来るようになるのが今の目標です!!
by諸岡みなみ

ドラマの内容は子悪魔な女子にドキっとする内容でした。
「好きになっちゃうかもよ?」
みたいな、どっちなのかわからないところが、
また意識してしまうところであり、…ずるいなぁと思います。
男は案外単純な戦略に弱いのかも知れません。
自分は最近ラーメン屋でラーメンを食べていた女の人が
ふと髪を耳にかける様子を見て、「これだ!」と思いました。
無意識な姿とか純粋なものはやっぱり綺麗に映るものだなぁと感じました。
by大野穂高

彩はマネージャーとか、サポートする人が似合いますね(´ω`)
しかも今回は細かい指定までついてきて、ますます楽しくなってきました。
私もやる気がぐんぐん沸いてきます(`・ω・´)
次こそは!と色々と恥ずかしい感じの台詞に慣れるように努力もしてたりします。
あとはすぐに細かい設定を思い付けるように、瞬発力のようなものを鍛えたいです(´ω`)
by下山田綾華

またまた今回も部長とみなみ、彩がラブラブな感じになってもう部長ったら(´∀`)!
って感じでブースごしにドキドキ、ふぅ(//∀//)ってなっててすごい楽しませてもらいました☆☆
by稲垣佑基

投稿者 スタッフO福 : 02:00

2008年07月24日

第4回「世界はオレ達のために回ってんだよ!」

 

今回はご指名していただきバナナボーイとしてやったわけなんですが!!
うひょ~~~~!!!歌になってないしボロボロ( ̄□ ̄;)!
本当にすいません(>_<)
でも指名してもらえてすごい嬉しかったです☆☆☆
by稲垣佑基

( ゜∀゜)。彡゜バナナ!バナナ!
せっかく面白い台本だったのに、なんだかぶち壊した感があります。
キャーって言いませんよね、うぎゃああぁあってくらい、好きな人のライブは興奮します。
あと最初ももっと急かせばよかったなあとか、やっぱり後になってどんどん浮かんできます。
こういうのが本番前にすぐぱっと思い出せるようになりたいです(・ω・`)
もうちょっと、もうちょっとなんか工夫したいのに…!
トークのほうも気を抜かずに、きっちり答えていきたいです。
by下山田綾華

今回のドリームスタジオ(これ、ドリスタって略して良いんですかね??みんな略してる??)
はいつもと感じが違いましたね。
今までは、なんだか甘い感じなセリフだったんですが、今回は熱い感じで!!
その熱さをちゃんと表現出来なかったのが悔しいです(>_<)
でも彩華と二人で楽しんでました!!笑
あと、ゴローの歌にびっくりしました!!
by諸岡みなみ

今回「世界は俺達の為に回ってるんだぜ!」というセリフのドラマでしたが、
まさかあんな展開になるとは……詩の朗読がありましたね(笑)
僕の場合、「自分の為に世界が回っている」と自覚する瞬間は…
真夏日の新聞配達中、激しい陽射しで汗だくになり、
「もはやこれまでか…」と思った瞬間に日蔭になって、その涼しさに驚愕!
大いなる力を感じます。
by大野穂高

今日は私は見ているだけだったんですがやっぱり色々と勉強になりました!!
多分私も『キャー』と台本にあればそのまま言うと思います。
ただ読むだけぢゃ駄目ダ―。
バナナの歌……いつか語りVer以外で聞きたいです(v∪v)
あっ!!広樹さんが言ってました『グーグルアース』
是非私も見てみたいと思いましたw
by木下彩

投稿者 スタッフO福 : 02:00

2008年07月17日

第3回「私は・・・あなたの一番のファンだよっ!」

いやーやっぱりこの季節になったら、このシーンはやっとかないと。
「めざせ甲子園!」的なあれです・・・って言ってまだ通じます?
最近、再放送にお目にかかることがないような気もしますが、
「夏休み・午前中・甲子園のウラ」って言ったらねぇ・・・4チャンネル的なところでね。
東京限定だったらゴメンなさい。とにかく、この時期最もベタな設定に挑戦です!
まだ素晴しいことにいるんですよ、うちの番組には「ミナミ」ちゃんが。
ってなワケで、なぜか笑い声がおこるほどの「あま~い」感じはいかがだったでしょう?
「お芝居」はまだまだ修行中のアシスタントですが…若さ全開!で妙にリアルな空気感でした。

 

ではアシスタント反省文をどうぞ~。

初☆ドリームスタジオやらせていただきました!!ドキドキ+緊張で挑ませていただきました。
とりあえずマネージャー役をやっている時は集中しましたが…終った瞬間の脱力感が半端なかったです!!
本当に難しい質問されてないのですがちゃんと答えられず広樹さんに申し訳ななかったです。
時間は集中切らさず頑張ります!!!
by木下彩

ドラマに気をとられて、感想や伝えたいイメージをあやふやにしてしまったと、とても反省しています。
トークを明るく、はっきりしていこうと思いました。
by大野穂高

こんにちは!!ドリーム・スタジオに大苦戦している諸岡です(>_<)
今回で二回目でしたが、やっぱり難しいです(*_*;)
ナチュラルなお芝居ができるようになりたいです!!
まずは相手のセリフをちゃんと受けられるようにならなきゃですね!!
照れてる場合じゃない!!頑張るぞッp(^-^)q
by諸岡みなみ

なんだかみなみも彩ちゃんも真面目にやっていて、
聞いてる側の恥ずかしさはありませんでしたし、普通に聞けました。
甘酸っぱいですね、部活関係のときめきは甘酸っぱいです。
私はそういう甘酸っぱいときめきを感じたことがないので、羨ましい限りです(´ω`)
一度言われてみたいですね、きっとやる気出るんだろうなとか思いながら見ていました。
by下山田綾華

今回は見学班でしたが、
部長と彩、部長とみなみがすごい良い感じな雰囲気になってて、こんちくしょ~いっ!
良い雰囲気じゃねぇかべらぼうめい!
って思ったので俺もそういう雰囲気を醸し出せるように頑張ります(;_;☆)
by稲垣佑基

投稿者 スタッフO福 : 02:00

2008年07月10日

第2回「お前って・・・よく見ると、カワイイな」

こんなの現実じゃ言わないでしょ・・・しか~し!!
お芝居のセリフとなれば話は変わってくるわけで。どんなセリフも堂々と言えないとね。とはいえ、演じるのが「自分役」ってコトもあって、恥かしさ満載って感じの演技になってしまいました。みんな、早く乗り越えるんだ!!そしてリスナーの皆さん、どんどんハードル上げたセリフを送って下さいね。

 

ではアシスタント反省文をどうぞ~。

初ドリームスタジオでした。
やってる最中は緊張や恥ずかしいというよりは笑いの方が強かったです。
ごろちゃんや部長のああいうかっこいいきゅんとする台詞を聞いたことがないので、ぞわぞわっとしました(´・ω・`)
あと私は学校では男の子の役を進んでやるので、あんな「あ、ありがと…」みた
いなキャラクターは初めてだったのもあり、自分が気持ち悪かったです。
ごろちゃんと部長より自分が気持ち悪かったです。
今回ので分かったことは『ドリームスタジオは言う側より言われる側の方が恥ずかしい』です。
次からは恥ずかしいなんて事忘れて、一生懸命取り組んでいきます!
by下山田綾華

ラジオでの演技2回目は、緊張は前よりしなかったのですが、受け方が不自然だっ
たり、間をとれていなかったり、反省点がたくさんありました。
僕がセリフを言うパターンも、早口で聞き取りずらかったので、あれじゃあキモ
いキモい言われるのも無理はないかなと思いました。トークも、声のトーンが低
いのが気になるので、ニュートラルに喋るより、伝えることを優先して声にした
いと思いました。
by大野穂高

2回目のドリスタ。今回は僕がセリフを言わさせてもらったのですが、なんかキャラがキザというか、変になりすぎたのでもうちょっと純粋なキャラにすればよかった(>_<)
でもあんなセリフ言えて嬉しかったです(´∀`)
by稲垣佑基

ドリームスタジオ今日で二回目!!私以外はもぅ一回は経験済みなんですよねー。
皆の聞いてたらドキドキします(@△@)っっ
それにしても稲垣佑基面白いですねー本当o(>▽<)o
鳥肌たちました。よし!!私も日々精進で頑張ります!!
部長のモダエ方聞いてるだけで想像できました!笑〕
by木下彩

今回は見学でした!!
なんだか、今回のドリーム・スタジオはゴローがキモさ大爆発でしたね(≧▽≦)
見てて「うわぁ(゜□゜;)」ってなりました!!でも、そんなキモゴロー面白かったです♪♪
あと、今回はインフォメーションをやらせて頂きました!!
毎回毎回、本番になると思ったように出来なくて…もっと落ち着いて読めるように練習しなきゃと思いました(>_<)
by諸岡みなみ

投稿者 スタッフO福 : 02:00

2008年07月03日

第1回「私のためにケンカはやめて」

新アシスタントになって3ヶ月。いよいよ演技のコーナーが始まりました。
演じなきゃいけないし、喋らなくちゃいけないし。まだまだ修行が必要ですね。
そうこうしてたら、部長が誰かに似てる話になって・・・
と、とにかく演じる事に注目したコーナーですので、おおいにご期待を!

 

ではアシスタント反省文をどうぞ~。

始まりました新CORNER!本当有難うございます!!勉強させて頂きます!!
新CORNER初バナナ―…モトイ,ゴローと部長とみなみお疲れ様(^^)\(゜v゜)
でも本当さすが広樹さん。
空気がガラッと変わりましたね。流石プロ!!
私も日々精進です!!!夢に向かい頑張らねば!!!
by木下彩

ラジオで演技をしてみて、改めて未熟者だなぁと痛感しました。
リズムを読み取ったり相手の台詞を受け取ることをもっと意識したいと思います。
普段の演技の勉強にも反映できることなので、次はもっと頑張りたいです。
by大野穂高

今回は新コーナーのドリーム・スタジオだったのですが…いっぱい反省でした(>_<)
ミニドラマということで緊張でガチガチに!!(;_;)思うようにできませんでした…。
最後の大事なセリフもキメられなかったし(*_*)
もっともっと上手くなりたい!!頑張ろう!!そう思った諸岡でしたp(^-^)q
by諸岡みなみ

私のために争わないでー!なんて言ったことないです(´・ω・`)
言えたら面白そうですが、そんな相手はいません、淋し…!
こんにちはドリームスタジオ、仲良くしてね。
広樹さんの演技を見れる機会ができたので吸収できることは吸収していきたいなと思いました。
私も頑張って演じようと思います!
by下山田綾華

ドリームッ! スタジーオ!!
いつかはこんなコーナーが来るのかななんてちょっと期待してたんですが、来ました(>ワ<)↑↑
そしてやってみたんですが…うひょ~~!!むずかすぃ~~(>_<)
でもたのすぃ~~~☆☆☆もっとリスナーの方にも満足してもらえるように頑張ります☆
by稲垣佑基

投稿者 スタッフO福 : 02:00