ヒューマンアカデミー
お便りはこちらまで
 
プロフィールコーナー紹介写真ブログトップページ
番組本編とは関係あるよーな、全く関係ないよーな話を不定期にアップしていきます。

« 2005年02月 | メイン | 2005年04月 »

2005年03月30日

オカジー&ヨネ おつかれさま!(初代アシスタント2005年1月~3月)

2人が番組卒業メッセージをくれました!

皆様、3ヵ月間ありがとうございました。
そして高橋さんスタッフのみなさん、いろいろお世話になりました。
最後にリスナーのみんなと公開ラジオで会えたことが緊張したけどスゲェ楽しかったです!!
そして…
公開ラジオに来れなかったリスナーのみなさん、ラジオなのにダンスしちゃってごめんね!
今までホントにありがとう★またね、バイバイ!
by岡嶋幸治

今までの3ヵ月間、ホントにありがとぉございました!!
わからなぃコトを丁寧に教えてくださった高橋さん、スタッフさんにホントに感謝しています!
そして温かく応援してくださったリスナーのみなさん☆
みなさんから名前を呼ばれるコトがとてもうれしかったです♪
今はまだ半人前ですが、いつかはプロとしてみなさんの前に立てるよぉにガンバります☆
ホントにありがとぉございました!!また逢う日までぇ♪♪
by米山聡美

投稿者 スタッフO福 : 00:00

2005年03月27日

ヒューマンアカデミー渋谷校で行われた初めての公開録音にまつわるエトセトラ…

3月21日(月)。花粉の飛びも絶好調の晴天。
初の公録を行うべくヒューマンアカデミー渋谷校へ。
到着して最初の作業は「座布団を敷くこと」。ヒューマンアカデミーの学生さんに手伝っていただき、なかなか爽快な見栄えに。
看板なんかも準備ができて、いよいよ公録の雰囲気になっていきます。
今回はお客さんとの距離も近くアットホームな感じのする会場です。
さてさて…
こういう日は時間が経つのがが早い早い!
あれよあれよと準備に追われ、気がつけばあっという間に開場時間!
お客さんがぞくぞくと入ってきます。そして、いざ本番開始!
いつもの番組の雰囲気はどこへやら…
オープニングからハイテンションの広樹さん!
お客さんの熱気が役者魂に火をつけた…!?…かどうかはさておき、
主役もお客さんも、そしてスタッフも楽しむ気まんまんで公録はつつがなく進行したのでありました。
さて、見に来てくれたお客さんも、放送を聞いてくれたリスナーさんもびっくりなゲスト!
田中真弓さんが来てくれました!!なんと事前に全く告知されないという、正真正銘のシークレットゲスト(意図的に隠していたワケではないのであしからず)。
放送されなかった爆笑トークもい~っぱいありましたが、ご自身の「苦労エピソード」や「思い」も聞かせてくれました。笑わせるだけでは終わらない…さすが「浜田山の吉永小百合」は只者ではない!真弓さん、ありがとうございました。

来てくれた方達に書いてもらったアンケートを読みながら、客席とのコミュニケーション。
少しでもお客さんに近いところでという心遣いからか、立ちっぱなしの広樹さんです。
そして…この後にヤツらが登場します!
「ラジオなのに~!」
と広樹さんが思わずツッこんだ2人のダンス。これがまた上手いんです!全くラジオで伝わらないけど…でもお客さんは盛り上がってくれたみたいなのでよしとしましょう。ちなみにこの後やった手品もウケてました。暖かく見守ってくれたお客さんに感謝!
実は前説も担当した2人。 とっても緊張していたんですが、いざお客さんの前に出ると堂々とした立ち振るまいで、しっかり役目を果たしました。
3人になったところで、この3ヶ月間でどれだけ仲良くなったかを試すコーナーをやりました。
オカジーとヨネは果たしてどれほど広樹さんのことを理解しているのか?結果は………
とっても盛り上がりましたね! よかったヨカッタ…

3ヶ月前では考えられなかった良い顔してます。いい緊張感の中でその瞬間を楽しむ、
そしてお客さんに楽しんでもらおう、という気持ちが出ていた…気がします。
とっても頼もしくなった! …たぶん頼もしくなった。……頼もしくなったんじゃないかな?
ま、ちょっとは……………
このコーナーではお題をお客さんに引いてもらいました。挙手の数!たのもしいですねぇ。
こんな空気のなかでイベントができるのはありがたいかぎりです。
この後もつつがなく進行し公録パートは無事終了。会場だけのお楽しみ大会へなだれ込みました。
と、その前に…座布団があるとはいえ長い時間座りっぱなしはタイヘンです。それを察した広樹さん。
「みんな1回立ってノビしよう!」
ってなことをやっております。 まるで体操のお兄さん?
さあ、お楽しみコーナーです。「プレゼント大会~」ってなわけで、粋でいなせなお宝級プレゼントを大放出!(表現には若干の脚色がございます)。広樹さんがくじを引き、オカジーとヨネがプレゼンター。しっかり打ち合わせたもないけど、 3人が手際よく進行してます。

プレゼント大会も終わり、
最後は広樹さんからオカジーとヨネにお花のプレゼント。実は2人へのプレゼントはこれだけではないんです。この後楽屋に戻って、2人は広樹さんからかけがえのないプレゼントを
もらったんですが。それは2人だけのものだから、ここでは書きません。オカジー、ヨネ。短い間だったけどありがとう!お疲れ様でした!

かなりかけ足でお送りした「公録レポ」。惜しくも会場に来られなかった方に少しでも伝えられたらな…と思い設けた次第です。
最後の写真はアンケートを書いていただいている間に華麗なトークで場をつなぐ番組プロデューサーの背中。あ、ちなみにBSQRでパーソナリティやってます。よかったら聞いてみて下さいね。(2005年9月終了)
そんなこんなで、4月からもよろしくお願いします!






投稿者 スタッフO福 : 00:00