ヒューマンアカデミー
お便りはこちらまで
 
プロフィールコーナー紹介写真ブログトップページ
番組本編とは関係あるよーな、全く関係ないよーな話を不定期にアップしていきます。

2009年04月13日

高橋広樹デビュー15周年記念LIVEツアー チケット発売開始!

チケットが発売されましたよ!さぁ~ゲットしよう!

Takahashi Hiroki 15th Memorial Tour『It is time!』

★チケット料金=3500円
※オールスタンディング形式です ※当日、別途ワンドリンク代が必要です
★チケット購入方法=ローソンチケット ※全公演絶賛発売中!
●5月17日(日) 名古屋
会場=LIVE HOUSE MUJICA Lコード=45116 予約受付電話番号=0570-084-004
●5月24日(日) 福岡
会場=ルームス Lコード=81336 予約受付電話番号=0570-084-008
●5月31日(日) 札幌
会場=Messe Hall Lコード=17322 予約受付電話番号=0570-084-001
●6月21日(日) 仙台
会場=LIVE HOUSE enn Lコード=22546 予約受付電話番号=0570-084-002
●6月28日(日) 大阪
会場=放送芸術学院 Lコード=57045 予約受付電話番号=0570-084-005
★チケットに関するお問い合せ=ローソンチケット
TEL:0570-000-777(10:00-20:00)
★公演に関するお問い合わせ=株式会社マック・ミック内-高橋広樹15周年LIVE事務局
TEL:03-3555-6915(平日11:00-17:00)
★主催=株式会社マック・ミック

投稿者 スタッフO福 : 11:45

木下彩より

3月で卒業したアシスタント「ななしーず」の木下からメッセージが。
個人ブログの宣伝とは・・・なかなかふて~ヤロウですが、まあいいでしょう!皆さんよかったら見に行って下さいよ。


BE YOURSELF4年3ヶ月間お疲れ様でした!4年間って長いようで、あっという間ですね。
私は1年間しかお世話になりませんでしたが、私にとってはとても濃い貴重な時間になりました。

その中で学んだ事,感じたことを忘れず。そして広樹さんを始め、スタッフの方々、歴代のアシスタントの方々、リスナー方々BE YOURSELFを通して出来た繋がり、を大切にしていきます!

木下彩もBE YOURSELFのように何かを伝えられる役者になります!
木下彩これから羽ばたきます!良かったらBlogやってるので見てやってください^^笑
「木下彩*向日葵*」

一年間本当にお世話になりました!4年三ヶ月本当にお疲れ様でした!!!

投稿者 スタッフO福 : 11:29

2009年04月03日

歴代アシスタントからからメッセージ

公開録音に集まってくれた歴代アシスタント達からメッセージが寄せられました。
みんな本当にいい奴等です。夢に向かって爆走中ですので、どこかで見かけたら応援してやって下さい。
よろしくお願いします。

090325_68.jpg

お久しぶりです!久々にビーユアの雰囲気に触れ初心を思い出しました!ケィです(^▽^)
この番組も最終回を迎えるんですね………本当に寂しいです(つд`)
いろいろなことを広樹さんやスタッフの皆さんに教えていただきました!もちろんリスナーの皆様にも!(^-^)
沢山の『ビーユア魂』を貰いました!
今は舞台を通してその『ビーユア魂』を多くの人に伝えられるよう頑張ってます!
いつの日かまたビーユアは復活します!
だって広樹さんがそう言ったもん!男に二言はないはず!ね、広樹さん('-^*)
その時までにゲストで呼ばれるくらいBIGになっています!
それでは!しばしのお別れです!本当にありがとうございました!ビーユアセルフ!ケィでした(=゜ω゜)ノ
by伊藤慧(Sun%)

ビーユアセルフ☆長い間お疲れ様でした(^▽^)
広樹さんの熱い心を忘れずに、次へと生かして、これからの人生を考えて生きてゅきたいと思ぃました(・ω・)
ビーユアは、私にとって出発点であり、またいつかこの場所に帰って来る場所だと思っています!!
それぐらい、ビーユアにいた一年間は大切な一年間でした。
短い間ですが、この番組に参加できた事を本当に嬉しく思います。
全ての感謝を込めて有難うございました!!!
by茂内春菜(2代目ヒューマンファイブ)

みなさまっ!!お久しぶりぶりです!!
三代目アシスタント二代目ヒューマン☆ファイブのさぉりんコト吉田沙織です!!o(>▽<)o
今の私があるのは、BE YOURSELFのおかげです!!
この番組のおかげで人と人との繋がりの大切さを学ぶコトができました!!
広樹さん、スタッフのみなさん 長い間本当にお疲れ様でした!!
応援してくださったリスナーのみなさん 本当にありがとうございました!!
BE YOURSELFとゅう素敵な番組に携われたコトを幸せに思います!!
by吉田沙織(2代目ヒューマンファイブ)

そして2代目はみんなでメッセージをくれました。まとめてくれたのは内田香里ちゃんありがとー!

広樹さん!2代目アシスタント、元桜丘青春調査隊のヒューマン5です(笑)
最後の公開録音、本当に最高でした!!!!
皆でうたった時、イスを作った事や恐怖の神社レポートや昔のスタジオ風景………アシスタントの日々がめぐり、皆で号泣してしまいました…。本当にたくさんの思い出と素敵な経験がいっぱいです。私たちを含め、たくさんの人に幸せな時間を届けてくれたBE YOURSELFが終わってしまうなんて、本当に寂しいです。
いつも厳しくもフレンドリーに接してくれた広樹さんを今でも兄貴みたいに思っています!!!!
復活したときは、必ず遊びに行きます!!!!それまで、私たち5人はそれぞれの場所で頑張ります。
広樹さん、ありがとうございました。スタッフさん、ありがとうございました。
また、熱い熱い飲み会もしましょうね♪
by初代ヒューマンファイブ一同

投稿者 スタッフO福 : 05:44

2009年04月01日

最終回のスタジオ写真

これが最後のスタジオ写真。そして打ち上げ風景まで。
放送と共にお楽しみ下さい。
ちなみに、歴代アシスタント達からメッセージやら反省文が届いてますので後日アップしますよ。
今夜の最終回放送のあとも、しばらく番組サイト&ブログは残してもらえるみたいなので、
気を抜かずに!要チェックですよ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

投稿者 スタッフO福 : 23:00

いよいよ最終回

とうとう今日が来てしまいました。
今夜、25:30~26:00に当番組の最終回が放送されます。

PHOTOコーナーには既に写真がアップされていますが、
本日23:00にはブログにもっと写真が登場します。
放送と一緒に楽しんでもらえれば幸いです。

新年度も始まって早々、深夜まで起きているのは大変でしょうが、
もし可能ならば今夜の放送はリアルタイムで聴いて欲しい。
番組を愛してくれたみんなで時間を共有して欲しいと思います。

投稿者 スタッフO福 : 15:07

2009年03月27日

公開録音 その後

公開録音の写真はこれで最後。公録終了直後から打ち上げまでを公開!
卒業生の反省文も織り交ぜながらどうぞ。


ほんのりハピネスを初めて聞けました。僕のほんのりハピネスは『新聞配達が休みだった時』です!どちらかというと『がっつりハピネス』ってカンジで相当幸せです。全身の毛穴をぶちあけます。
公開録音は普段よりも数段難しいですね…
絶対緊張しないつもりだったのにガッチガチに緊張しました。一年間の集大成だったはずが、なんだかぎこちなかったかなぁなどと反省したらキリがないです。
ただ…広樹さんのライブは…すげー熱いなぁって思いました。思わず眼鏡を外して涙を流しました。『たまごかけご飯の歌』に、若干参戦できたのが印象的でした。
終わってみるとあっという間だったなぁ…と。本当に、広樹さん、スタッフの方々、リスナーの皆様、アシスタントのみんな、みなさんにお会いできてよかったなって思います。2年間毎日深夜2時に起きて、バイクで事故ったりもしたけど、辛かったこと全部どうでもよくなるくらい幸せでした。ありがとうございました!
by大野穂高


最後の公開卒業録音はホントみんなで頑張って良いものになったと思います。
最初のMCも楽しく出来、ドラマでは途中台本を見失いどうしようという状態でしたが無事最後までやりとげることが出来ました♪♪
卒業式では広樹さんにメッセージを頂き泣きそうになり、ライブではたまごかけごはんはやっぱし出が遅くみんなにこらと言われたけど、ちゃんと言えました☆☆
それで最後のライブではBE YOURSELFを聞いている内に今までのことが走馬灯のように浮かんできたのと隣で穂高が号泣してるのに感極まりとつられてで号泣してしまいました(>_<)汗笑
でもすごい楽しめてよかったです☆☆
by稲垣佑基


私、普通の女の子に戻ります!ってな感じで卒業式を迎えました。
長いようで短くて、この1年間で数々の経験をしました。
最初は本当に私でいいのかな、覚えてもらえるかな、ちゃんと喋れるかな、など嬉しい反面不安が沢山ありました。
ですが卒業公開録音をちゃんと迎えられて良かったです(´ω`)
私たちの卒業公演はいかがでしたか、みなみと部長が公約を必死に考えていたのが印象に残っています。
ナレーション、もっと楽しく出来たんじゃないかと反省点が多々あります…。
そして私の涙のピークはライブ。
たまごかけごはんでもううるっときていたのですが、出番があるので我慢。
2曲目から涙腺崩壊\(^o^)/止まらなくて止まらなくて…。
曲が終わり拍手が終わり広樹さんの準備の最中に鼻を啜る音が皆さまに聞こえるんじゃないかと思うくらい。
最後のコメントの時、涙で喋れなかった時、応援してくださった皆さま、ありがとうございます!
そして広樹さんにプレゼントした紙ねんどのノベルティ!とても楽しく作りました(・ω・)
長々とすみません!最高の公開録音でした!
by下山田綾華


BE YOURSELF5代目アシスタントを無事3月15日に卒業しました木下彩です!
一年前はブースの中に入って喋るって言うことが新鮮で何もかもが新しい経験で戸惑いました。
不安もあったり泣きたい事もありましたが……!!
でも広樹さんやスタッフさん,そしてリスナーの皆様が声をかけてくれたおかげで頑張れました!!
もちろん楽しかったり嬉しかったりも沢山沢山しました。沢山の方にも出会えました。
本当にこの一年,大きな経験をさせて頂けたと思います。これからは守られていた環境から外へと出て行きます。
でも負けない精神で頑張って生きたいと思います!なにより自分に負けないように頑張ります^^!
今までの1年間広樹さん、スタッフの皆様、リスナーの皆様本当に有難うございました!!!
by木下彩


ついにこの日が来ちゃいました!!卒業公演!!そして卒業式!!
卒業公演は最後だし、今までドリーム☆スタジオで培ってきた演技力を発揮せねばッo(`▽´)o
って意気込んだ割には、いまいちぐだぐだな感じで…なんていうか最後までウチららしい感じでしたf^_^;
でもいいんですよねッ!!それがナナシーズなんです!!
そして、卒業式、ライブでも歌えなくなるくらい大泣きしちゃうのがナナシーズなんです!!笑
なんだかもう、一年間の出来事を思い出してしまい、広樹さんやスタッフさんや会場の皆さんのあたたかさに涙が止まらなくなってしまいました(;_;)
本当にありがとうございました!!
by諸岡みなみ

 

楽屋では「ねんど人形」とは別で、それぞれが思いをつづった手紙を広樹さんに渡していたんですが…
「あ~っ!しまった…忘れてきたぁ」
と一人遠くで叫ぶ男が。部長、最後にやっちまったなぁ!

 

楽屋写真の最後は喫煙室での一枚。平成ギター兄弟、広樹さんのライブといえばもうお馴染みの佐藤晃さん!
実は公録エンディングで歴代アシスタントが舞台に上がったんですね。そしたらライブ終わりなもんだから、晃さんがものすごい人数に取り囲まれるカタチになってしまい…そのまま一言挨拶が始まっちゃったもんだから、さすがに見かねた広樹さんが…
広樹「ゴメン晃さん。そこいずらいでしょ?最後にまた呼び込むね!」
といったん送り出したんです…で、そのまま公録は終わっちゃったんですヨ。
広樹「す…スイマセン、晃さん」
晃さん「………(スパぁ~)」
って写真取らせて下さい!ってお願いしたら気さくに応じてくれた平成ギター兄弟でした。

 

さあ、ここからは大人数での打ち上げ大会~!
改めて…すんごい人数です。もうお酒が入れば「いい話」も「ど~でもいい話」も関係なし!

 
 
 
 

なぜかみ~んな挙手!
これは広樹さんのマネージャーさんが「現プロデューサーと前プロデューサーだったらどっちと付き合いたい?」という、実に酒の席っぽい質問に盛り上がっている図です。ちなみに「殿」こと前プロデューサーと現プロデューサーのイグチさんは会社では同期!かなりプライベートな情報をぶちまけ合って、相手をおとしめようとしていました。

 090325_68.jpg

というわけであっという間に時間は経ちシメのご挨拶。それから集合写真撮影。
これはクリックすると大きくなりますよ!スタッフ込集合写真は以前にアップしたのでそちらで。

投稿者 スタッフO福 : 18:29

2009年03月26日

リスナーの皆さんへ最後のお願い!

ただいま公開録音後編が放送されておりますが、
いよいよこの放送が終わると、当番組も4月1日深夜の最終回を残すのみになります。
最終回を迎えるにあたり、これまで番組でやってきた全コーナーを片っ端から並べてみようと思っております。
そこで、皆さんには最後のメール・ハガキの投稿をお願いしたいわけでございます。
全コーナー名と内容については以下に並べていきますので、思い出のコーナーにぜひ送って下さい。
あ、27日(金)の昼までに!ギリギリですいません・・・これが最後のお願いになります。よろしく!!

★せきらら青春白書
「桜丘青春調査隊」がヒューマンアカデミーの生徒さん達にアンケートを行い、
ナウでヤングな人たちの間で何が流行っているのか、どんなことを考えているのか、
などを調査&発表してました。
※「桜丘青春調査隊」は初代ヒューマンファイブの改名前の名前です
★ヒューマンファイト!!
ヒューマンファイブから毎回2人が出演し1対1で勝負します。
勝ち抜き戦なので、勝ち続けるとず~っと出演できるというコーナーでした。
★ヒロキです…
某芸人さんのネタをリスペクトして、「男の中の男ネタ」を読むコーナー
★Be YOUR セリフ
セリフに関する調査依頼を送ってもらうコーナー。
シチュエーションと自分が理想だと思う例文、ダメな例文なども添えてくれると嬉しいです。
★ほんのりハピネス
公録でもやった名物コーナー。日常のちょっとした幸せを教えて下さい。
★今週のおまじない
みんなのまわりで流行ってるおまじないを教えてもらうコーナー。
★救命病棟25時45分頃
ドクター高橋が悩めるリスナーをアドバイスと曲の処方箋で癒します。
★U-1グランプリ
皆さんから寄せられた疑問、質問に対して高橋広樹が何でもお答えします。
世の中の素朴な疑問、答えて欲しいウンチクなどお題などを送って下さい。
答えられないものはない!!
★どっちでもいいでSHOW!お題
どっちでもいいようなお題を熱く語ってみるコーナー。
リスナーの皆さんには「どっちでもいい」と思いながらもどっちかの応援をしてもらいました。語って欲しいテーマ募集。
★リサーチのたかはし
2006年8月9日、浜松町にオープンした探偵事務所。
人々が抱えるさまざまな疑問や質問を徹底的に調査します。
事務所の社訓は『インターネットが教えてくれないこと、リサーチのたかはしが教えます!』
★BE YOUR セリフ
「リサーチのたかはし」がセリフに特化してリニューアルしたコーナー。
セリフに関する調査依頼を募集していました。
★ヒロキゼミナ~ル
高橋広樹が先生となってアシスタントの3人に役者・声優について
いろいろレクチャーしていこうというコーナー。
声優業界への質問・疑問やアシスタントの3人に挑戦して欲しいことを募集。
★Theater egg!!
高橋広樹&声優の卵であるSun%がお送りするドラマコーナー。
リスナーの皆さんのエピソードやお願い、妄想などをドラマにしてお届け。
★メイちゃんのつぶやき
広樹さんの愛するペット、フェレットのメイちゃんが日常でつぶやいてそうなことを送って下さい。
★ビーコミー
「BE YOURSELFのみんなでコミュニティーの輪を作って広げていこうじゃないか」の略。
この番組を聞いている人達はどのような意見を持っているのか?という交流を番組を通してみんなでやりましょう!
投稿する感覚で皆さんのご意見をメールで送ってもらうコーナー。
★B級グルメのコーナー
たまごかけご飯の次に来るB級グルメを募集!
といいつつ、「どうやったら叙々苑でロケをできるのか?」というはかない夢を追い求めていました。
★BBB
BE YOURSELF・BEST・BALANCE
あらゆる物事の「ベストバランス」を決めてみようというコーナー。
★そこそこ真剣!しゃべれば?
トーク力を鍛えるために、リスナーから寄せられたテーマでトークバトルに挑戦。
挑戦して欲しいテーマ・お題を送ってもらいました。
★そこそこ真剣!しゃべれば?
そこそこ真剣に討論するコーナー。
★ドリームスタジオ
リスナーさんから言って欲しいセリフを募集します。
そのセリフを元にラジオドラマを作って、アシスタントと高橋広樹が演じます。
理想のセリフを言わせることができますよ!
リスナーさんの夢を叶えながら、アシスタントの演技力も鍛える!夢いっぱいのコーナー。

ざっとこんな感じですか・・・抜けてるのがあるかも。
ブログを遡ると、全部わかる・・・はずなんですが。
とにかく皆さんの送りやすいもので構いません。改めて、大人の事情で27日(金)昼までに送って下さい。
また、ふつおた、公開録音の感想なども・・・皆さん、思い残しのないように。

投稿者 スタッフO福 : 01:34

2009年03月25日

公開録音 後半戦

今夜は公開録音後半戦をお届けします。
アシスタント5人による卒業公演。そして渾身のライブをお聞きの駕しなく。

 
 
 
 
 

いよいよ卒業公演で主役の5人が登場。
前説がそこそこウケたこともあってか元気よく舞台に上がってまずまずのスベリだし。
自己紹介も終わって広樹さんが舞台を降りると卒業公演がスタート。

 
 
 

アドリブでお客さんにリアクションをもらうという場面があったのですが無事クリア!
そんな中、下の稲垣と木下のツーショット写真に注目。
台本のめくりを間違えたか、それともそのページを忘れてきたのか…
一瞬あせる稲垣をすかさずフォローする木下です。無事乗り切って卒業公演も大成功でした!

 
 

公演が終わると…そう、卒業式です。
広樹さんから卒業証書とお祝いの言葉が一人一人に贈られました。

 
 
 
 

なんと広樹さんへお返しが…これはスタッフも知りませんでした。
5人が作った広樹さんフィギュアだったんですが…これは昨年秋の公開録音で「新ノベルティを作る!」という流れからの一品ですね。広樹さん人形をデザインして、それを使ったノベルティーを作ろうと思っていたんですが、残念ながら番組終了に伴い、その計画も中断となってしまいました。
楽しみにしてくれていたリスナーさんには本当に申し訳ありませんでした。

 
 
 
 

先週も音源が流れましたが、公開録音の順番としてはこの位置。卒業式をやって休憩はさんでライブと。
ウクレレ、ハープ演奏もありながらあっついライブに会場は大盛り上がり!

 
 

ライブラストは番組にちなんで「BE YOURSELF」。袖で見ていた卒業生に広樹さんが、
「(舞台に)上がっておいで!」
と声をかけると、泣きじゃくりながら5人が舞台上へ。そしてお客さんも加わっての大合唱!!サイコーの瞬間でした。

 
 
 
 

最後に歴代のアシスタントも舞台上に集合!みんな忙しい中駆けつけてくれました。
一言ずつ挨拶してもらいましたが、みんな立派になって…大人になってるぅ~!?って感じですかね。
みんなの笑顔で公開録音を締めくくれて本当によかった。
というわけで、この次は公開録音終了後の舞台裏から打ち上げまでをお送りします。

投稿者 スタッフO福 : 22:00

2009年03月18日

公開録音 前半戦

いよいよ今夜は3月15日に行われた公開録音の模様をお届けします。
まずは前半パート。なつかしのコーナーが復活です!
写真と一緒にお楽しみ下さい!

 
 
 

「面白い前説をやる!」と宣言したアシスタントたちの前説に始まり、
オープニングから懐かしの「ほんのりハピネス」という流れで始まった公開録音。
無事に前説を勤め上げた5人は出番まで会場後ろで見学です。

 
 
 
 
 

作家のホシさん(ともみスター)をここまで明確に捕らえた写真は、これまでなかったと思います。
今回は最後ということで大サービス?そしてライブパートの写真へ。
実は当日は、「ほんのりハピネス→卒業公演→ライブ・・・」だったんですが、
デレクにへいさんの編集マジックによって時間軸がちょいと入れ替わったため、ライブ音源をお届できた次第です。

 
 
 

ライブではアシスタントたちも一瞬お手伝い!時間がない中で上出来でした。
そんなわけで後編はいよいよ卒業公演へ!

投稿者 スタッフO福 : 23:30

2009年03月16日

最後の公録無事終了~!!

参加してくれた方!メール・ハガキで応援してくれた方!
番組を聴いてくれた全ての皆さんに感謝!!
とりあえず、打ち上げでの集合写真を・・・歴代アシスタントも大集合!

公開録音の写真はいつも通り水曜日にアップしますよ。
今週、来週は公開録音の模様を。そして、4月1日が最終回です。

090315_00.jpg

投稿者 スタッフO福 : 04:39

高橋広樹デビュー15周年記念LIVEツアー決定!

<お詫び>(3月16日15:00)
チケットの発売日に誤りがありました。お詫びして訂正させていただきます。
誤→2009年4月21日(日)10:00~
正→2009年4月12日(日)10:00~

公開録音で発表がありました!
Takahashi Hiroki 15th Memorial Tour『It is time!』

★チケット料金=3500円

※オールスタンディング形式です
※当日、別途ワンドリンク代が必要です

★チケット購入方法=ローソンチケット

※2009年4月12日(日)10:00~全公演一斉発売!

●5月17日(日) 名古屋

会場=LIVE HOUSE MUJICA
Lコード=45116  予約受付電話番号=0570-084-004

●5月24日(日) 福岡

会場=ルームス
Lコード=81336  予約受付電話番号=0570-084-008

●5月31日(日) 札幌

会場=Messe Hall
Lコード=17322  予約受付電話番号=0570-084-001

●6月21日(日) 仙台

会場=LIVE HOUSE enn
Lコード=22546  予約受付電話番号=0570-084-002

●6月28日(日) 大阪

会場=放送芸術学院
Lコード=57045  予約受付電話番号=0570-084-005

★チケットに関するお問い合せ=ローソンチケット

TEL:0570-000-777(10:00-20:00)

★公演に関するお問い合わせ=株式会社マック・ミック内-高橋広樹15周年LIVE事務局

TEL:03-3555-6915(平日11:00-17:00)

★主催=株式会社マック・ミック

投稿者 スタッフO福 : 04:37

2009年03月12日

放送スケジュールのご案内

広樹さんが放送で言ったリスナーさんから頂いた記念品です。
本当にありがとうございます。大事にします。

で、発表があったとおり最終回は4月1日深夜になります。

★スケジュールのご案内
3月15日(日)…公開録音
3月18日(水)…公開録音パート1放送
3月25日(水)…公開録音パート2放送
4月01日(水)…最終回放送

今週末は最後の公開録音!
「ほんのりハピネス」復活です!大量に送って下さいね。

投稿者 スタッフO福 : 02:00

ボーイズトーク~1年間を振り返って~

今週は男だらけの反省会でした。
この1年で5人は確実に成長しました。
まだ伝わりづらいかもしれませんが、次にラジオに登場する時はもうプロ。
出来具合は「評価」となってダイレクトに本人へと降り注ぐわけです。
自分の出来が客観的にわかるからこそ、悔しかったり改善しようと思えるわけで、
その意味ではもう立派なプロだと言えるのかもしれません。
いよいよ今週末は番組最後の公開録音。そして5人の卒業式です。

アシスタントの反省文をどうぞ!

今度は僕が密かに夢見ていた、穂高と広樹さんと男水入らずで反省会だったわけなんですが、
すごいしみじみとという感じになってしまってもうちょいくだけた感じに出来たらと思いました(>_<)
真面目になる自分が嫌~~~~(>_<)苦笑公録挽回出来るよう頑張ります!!
by稲垣佑基

今回は先週の逆で初めての男子2人組!
なんだか女性陣と比べるとなんだかしっとり反省会をしていたような…。
ごろーとか泣くかなとか思っていたんですが、泣きませんでしたね(笑)
卒業公録は皆で泣くぞ!
by下山田綾華

部長とゆうき男の子オンリーも始めてですね―!
やっぱり雰囲気が女の子オンリーの時とは違う感じですねw
にしても……振り返ると本当に沢山経験して、沢山失敗して、沢山楽しみました。
二人が過去の思い出とか話してたらなんか、じんわり来ました。
次回はいよいよ卒業式。
盛大に盛り上がりましょうね!!!★
あっ…公開録音で声かけけて頂けたら嬉しいっす……!!←笑っ
皆様に会えるの楽しみにしてます(*゜▽゜)ノ
by木下彩

今回は男性メンバー!!なんだか凄く真面目な反省会でしたねo(^-^)o
前から思ってたんですけど、男性メンバーふたりって凄く真面目ですよね!!
で、女子メンバーはみんなおバカっていう…f^_^;
でもいいんです!!楽しいから!!これからも、5人で頑張っていきたいです(≧ε≦)
公開録音も頑張ります!!
by諸岡みなみ

投稿者 スタッフO福 : 01:58

2009年03月11日

今週末は公開録音(ほんのりハピネス復活!)

公開録音で往年のコーナー「ほんのりハピネス」が大復活します!
番組中期で大好評を得たコーナー「ほんのりハピネス」。
その名のとおり、日常に転がっている「ほんのり」した幸せをご紹介していました。
広樹さんが大のお気に入りコーナーだったこともあり、最後に復活が決まりました!!
皆さんどっしどし送って下さい!

★公開録音日時
2009年3月15日(日)
18:30開場 19:00開演(20:15終演予定)
文化放送メディアプラスホール(JR浜松町駅からスグ!文化放送12F)

たくさんのご応募ありがとうございました!
当選した方は当日、一緒に盛り上げて下さい。
惜しくも外れてしまった方もメール・ハガキでぜひご参加を!

投稿者 スタッフO福 : 15:26

2009年03月05日

ガールズトーク~1年間を振り返って~

いよいよ3月に入りました。公開録音がもう目の前。
そして番組の最終回も近づいています。
今週は「女子メンバー」で1年間を振り返ってみました。
「ポロリ(涙ね)もあるかも」なんて台本に書いてあったんですが・・・
よもや本当にね・・・ポロリどころじゃありませんでしたが、
でも1年間一緒に収録してきた「想い」を感じる瞬間でした。
ずっとユニット名がなかったことを気にしてみたいなんですが、
滑り込みで口走った「ナナシーズ」でいいのか!?

アシスタントの反省文をどうぞ!

最初で最後の女の子組、ガールズトーク!テンションが上がって楽しめました。
まだまだこのBE YOURSELFに関われて学んだことは沢山あります!
でもやっぱり雑学が印象的で…。
そして彩が泣き始めて…みなみも泣き、私は彩がぐっすぐす言いながら喋ってるのに感化されてもらい泣き。
本当に涙ポロリがありました(笑)自分でもびっくりしちゃいました。
卒業公録では私たちナナシーズ、頑張って盛り上げるので応援よろしくお願いします(`・ω・´)
by下山田綾華

どうも~!!名無しぃーズ★です!←
今回初の女の子オンリー!!ありそうで無かった女の子オンリー!!
調度収録に向かう電車内で
「女の子3人でやりたいねw」って話していた直後だったんで
いや、驚きました本当。まさか3人ブース内で泣いてしまうとは……
下ちゃん、みなみ泣き始めちゃってごめんねm(._.)m
涙の数だけ強くなれるよ~強くなります!!!
公開録音で皆様にお会いできるの楽しみにしてますp(^^)q
by木下彩

初の女性陣だけのトークだったんですが、みんなバカですねぇ~~笑
でもそのおバカな感じが見ていてすごい楽しかったです♪♪
by稲垣佑基

自己紹介の長い諸岡みなみです。でも、いいんです!!イケてるから!!
今回女子だけだったので、凄く楽しくしゃべれました!!笑
しかもあんだけ喋っておいて、最後は号泣です。
涙ポロリっていうか、もうボロボロ!!
やっぱり広樹さんの言葉に感動しちゃいました(;_;)まだ終わってないのに!!笑
ここで泣いちゃって、ホントの最後はどうなっちゃうんでしょ!!頑張らなー!!
by諸岡みなみ

投稿者 スタッフO福 : 02:00

2009年03月01日

公開録音情報&「ほんのりハピネス」復活のお知らせ!

公開録音で往年のコーナー「ほんのりハピネス」が大復活します!
番組中期で大好評を得たコーナー「ほんのりハピネス」。
その名のとおり、日常に転がっている「ほんのり」した幸せをご紹介していました。
広樹さんが大のお気に入りコーナーだったこともあり、最後に復活が決まりました!!
皆さんどっしどし送って下さい!これがホントに最後の募集です。


★日時
2009年3月15日(日)
18:30開場 19:00開演(20:15終演予定)
文化放送メディアプラスホール(JR浜松町駅からスグ!文化放送12F)
★応募方法(メールの方)
件名に「公開録音参加希望」
本文に「郵便番号」「住所」「氏名」「年齢」「電話番号」を明記して、
hiroki@joqr.netまでお送り下さい。
★応募方法(ハガキの方)
あて先は、〒105-8002文化放送「BE YOURSELF 公開録音」係
本文に「郵便番号」「住所」「氏名」「年齢」「電話番号」を明記してお送り下さい。
★締め切り
3月2日(月)必着です!

たくさんのご応募お待ちしております。

投稿者 スタッフO福 : 17:31

2009年02月26日

卒業公演に向けて2

先週に引き続き、脇役にまわる3人の配役を決めましたよ。
あっという間に卒業が近づいてきてるんですね。

アシスタントの反省文をどうぞ!

脇役トリオ見参!!!さてさて役も決まりましたね!
卒業式どうなるかが怖いですね(><)
皆様にお会いできるのも楽しみにしてます^^
即興頑張ったんですが勢いだけで後はナカナカでしたねー;
勢いは勝ったということで♪←しかし・・・奥田さんに申し訳ないです。。。
by木下彩

なんだかやり残した感があります、後半楽しそうだったなぁと思いました、笑い声だけで登場です\(^o^)/
ですがやりたかったナレーターをゲットできたのでよかったです。
色々な意味を含めた卒業公開録音になりますが、最後の最後まで気をぬかずやり遂げます(`・ω・´)
by下山田綾華

残りの僕達おちこごほっごほっ引き立て役の三人がどの脇役に着くかというコーナーだったわけですが、
いや~二人瞬発力あるなぁ~すげ~よ!!それに比べて俺はボロボロでした泣マジヤバイですね汗
でも卒公録は生徒Aというやくを演じきれるように頑張ります♪!
by稲垣佑基

脇役って色々楽しめて、それでいてカッコイイ役どころだったりで実は美味しいんですよね~。
ちょっとうらやましいなぁ…なんて思いませんこれっぽちも!
主役の争いは熾烈を極め、大野も思わず界王拳10倍まで使ってしまいましたからね。
そうして得た役ですから、勿論精一杯頑張らせていただきます。
素敵な公開録音になるといいですね。
by大野穂高

脇役さんたちでした!!なんちゃって(*^o^*)今回のゲームめっちゃ楽しそうでした!!
めっちゃやる気まんまん風な彩と、さらっと一位を掻っ攫ってった綾華と、
かなり不安そうなゴローの3人の対比がみてて面白かったです(o^∀^o)
ゴロー頑張って!!本当に公開録音近づいてきちゃいました(*_*)
私と部長も負けないように頑張らなきゃ!!
by諸岡みなみ

投稿者 スタッフO福 : 02:00

2009年02月19日

公開録音のお知らせ

毎年恒例となっていた公開録音が今年も迫ってました!
これが最後の公開録音となります。お時間のある方はぜひ!

★日時
2009年3月15日(日)
18:30開場 19:00開演(20:15終演予定)
文化放送メディアプラスホール(JR浜松町駅からスグ!文化放送12F)
★応募方法(メールの方)
件名に「公開録音参加希望」
本文に「郵便番号」「住所」「氏名」「年齢」「電話番号」を明記して、
hiroki@joqr.netまでお送り下さい。
★応募方法(ハガキの方)
あて先は、〒105-8002文化放送「BE YOURSELF 公開録音」係
本文に「郵便番号」「住所」「氏名」「年齢」「電話番号」を明記してお送り下さい。
★締め切り
3月2日(月)必着です!

たくさんのご応募お待ちしております。

投稿者 スタッフO福 : 02:30

卒業公演に向けて

今週は主役を勝ち取った二人が出演。
ますます持って仲を深めて演技に役立ててもらおうというわけです。
が…いったいコンビネーションがいいんだか悪いんだか不思議な感じになりましたね。

アシスタントの反省文をどうぞ!

諸岡みなみ先生、略してモナコ先生とまさかの主役会見でしたが、
やっぱりトップの相性と評価されただけもあり、
お互いを褒めあったらキリがないですね。
冗談です、主役はホントに初めての経験なので楽しみな半面非常に心配です…
しかしとてもいい経験になりそうなので精一杯頑張れたらなと思います。
そして衝撃の新事実、きっと放送を聴いて、
人知れず枕を濡らす方も大勢いることでしょう。
ですがそこは前向きに切り替えて、これから頑張っていきましょう!
by大野穂高

今回は部長とでした!!あげあげっ(≧∇≦)
しかしながら、大野先生は褒めるところが多過ぎて、短時間で全部は言い切れず…
いや、全然褒められてなかったのは私のせいです(>Σ<)
しかも、部長うそばっかり!!勝手に人の歴史をでっちあげて(`ε´)
もうすぐ公開録音なのに大丈夫かしらf^_^;
by諸岡みなみ

今年でBE YORSELFラストを迎えますね。私達も聞いたときは本当に寂しく思いました。
5年間って本当に色々なものが詰まってる気がします*ラストまで頑張ります!
さて…!主役2人によるコーナー、褒めあい。
案外1分が短いですね!しかも部長あること無いこと…!笑。
あんな事自分がいわれても嬉しくなーいデス(´△`)
にしてもミナミの「やったー」には笑わせていただきました。
by木下彩

さすが一位二人ですね、やること全部が面白いです^^^^
これは卒業公開録音でも面白いことをやってくれるはずです!
と、ハードルを勝手にあげちゃいます。
みなみの良いとこはへこたれないとこ。
部長の良いとこは大切なとこで大人っぽい意見を言うとこ。
ごろーの良いとこは人をちゃんと見てるとこ。
彩の良いとこは考えてないように見えてしっかり先のことを考えてるとこ。
まだまだ沢山あるぞー!
by下山田綾華

めでたく主演になったほだ~かとみな~みのイチャラブぶりを鏡越しに見てたわけですが、
穂高さんもみなみさんもお互いべた褒めっ(≧∀≦)笑
もうこっちはきゃーって感じに…なんなかったわぼけ~いっ笑 あ、ごめんなさい(>_<)笑
もう二人とも何言ってるかよくわかんなかったですけど楽しそうだったしこっちも楽しめたのでよかったです☆☆
by稲垣佑基

投稿者 スタッフO福 : 02:05

リスナーの皆様へ

いつも番組を応援していただきありがとうございます。

2月18日放送のエンディングで広樹さんがお伝えしたとおり、
2005年1月にスタートした当番組「BE YOURSELF」は、
2009年3月いっぱいをもって終了することとなりました。
残すところ2ヶ月弱ですが最後まで応援よろしくお願い致します!

投稿者 スタッフO福 : 02:00

2009年01月16日

成人式写真

お待たせしました!毎年恒例のアシスタント成人式写真お披露目~!!

下山田綾華!
090114_10.jpg
コメントも添えてくれたのでご紹介しますね。
成人式行ってきました!
横浜アリーナは凄い人、人が多すぎたり着物になれなかったりで足が疲れちゃいました(´・ω・`)
でもやっぱり派手な子は本当に派手!髪に羽やら付けている方も居ました、凄いなぁ…。
そして写真。手に持っているのは、言わなくても分かりますよね、ゲーム機器。
ですがこの写真の為に持ってきただけなので活躍はしませんでした。
下山田はびっくりするくらい市長さんやゲストの方々の話をしっかり聞き、国歌斉唱してきました(`・ω・´)

木下彩!
090114_11.jpg090114_12.jpg

稲垣佑基!
090114_13.jpg

諸岡みなみ!
090114_14.jpg

大野穂高!
090114_15.jpg

投稿者 スタッフO福 : 15:40

2009年01月01日

番組は5年目に突入です!

明けましておめでとうございます!
1月スタートの当番組も5年目を迎えることができました。
短いサイクルで番組が入れ替わる昨今、長く番組を続けられるのも、
ひとえにリスナーさんの応援があってこそです。感謝しております。
今年も当番組は「自然体&真正面&受験生を応援」辺りをモットーにしたりしなかったりしながら、
変わらないスタンスで5年目を歩んでいきます。本年も当番組をひとつごひいきに!

さあ、や~っとのことで「新ノベルティ計画」が形になってまいりました。
昨年の公開録音で「携帯ストラップ」を作ろうということになりましたが、
当初は「東京タワーを入れる」って言ってましたよね…
これがですね、いろいろ大人の事情的なヤツで難しいと。よって「広樹さんオシ!」の方向でいくことになったんです。
まずは「広樹さん型ねんどの立体人形」を発注し、それを元にストラップを作ろうということになりましたよ!デザイン案はこちら!!

まだまだ改善&バージョンアップの余地はありそう。
でも着実に前進していますのでご安心を。
皆さんのご意見ももちろん反映しますので、メールなどで送って下さいね。

そしてアシスタントとのコーナーもリニューアル。
だんだんと「卒業」向かっての内容になっていきます。
引き続き、叱咤激励をお待ちしてますよ!

そんなアシスタントの反省文をどうぞ!

皆さまあけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします!
今回は彩のソロイベントでしたね、私たちもそわそわしながら見守っていました。
デザインとても可愛かったです、私は右上の絵が一番好きでした(´ω`)
今から出来上がるのが楽しみです!
by下山田綾華

明けましておめでとうございます☆(`・ω・´)☆
記念すべき1月1日放送です!!
2009年皆様にとって素敵な年になりますように。。。♪
さーて。今日はノベルティーの途中経過のご報告でした!!
広樹さんと一対一なんて初めての事だったので
テンパったり~テンパったり~テンパったり(゜▽゜)←
もっと頑張らねばなりません!!
あっ!今日嬉しいことがありました。
ビーユア宛のお手紙にイラストが載っていたのですが
アシスタント5人のイラストまで書いていただけていたのです!!
本当に視聴者の皆様あってのビーユアと実感しました。
残すところ後3ヶ月……
まだまだ頑張ります!!!!!
by木下彩

あけましておめでとうございます!!
今年も頑張ります('-^*)/
よろしくお願いします♪♪
今回はまったり彩オンステージ☆お正月なので!!笑
私もケータイストラップ欲しいですo(^▽^)o
早く完成したやつが見てみたいです!!彩ーはやくー!!
by諸岡みなみ

今年最後のビーユア、まぁ自質1月1日に入っちゃってるわけなんですが、
今年も終わるの早いですね~。
そして次からは新コーナーが始まるので、
気持ち新たに初心忘るるべからずで頑張っていきたいと思います。
by稲垣佑基

この回は木下さんのソロ活動でした。
素敵なストラップができそうですね。
by大野穂高

投稿者 スタッフO福 : 02:00

2008年11月06日

高橋広樹 舞台情報~ぃ!(チラシ載せちゃいます!)

どんどん近づいてきてますよ~!今回はチラシをどどんと公開!
皆さんチケットのご手配はお済み?まだの方は下の詳細をご参考下さい!

【公演名】 SAMURAI 7
【公演期間】 2008年11月14日(金)~24日(月・祝)
◆11月14日(金)夜19:00~
◆11月15日(土)昼13:00~ 夜18:00~
◆11月16日(日)昼13:00~
 (11月17日(月)休演日)
◆11月18日(火)夜19:00~
◆11月19日(水)夜19:00~
◆11月20日(木)夜19:00~
◆11月21日(金)夜19:00~
◆11月22日(土)昼13:00~ 夜18:00~
◆11月23日(日)昼13:00~ 夜18:00~
◆11月24日(祝)昼15:00~

【劇場】 新宿コマ劇場
【原作】 黒澤 明 監督「七人の侍」より
【演出】 岡村俊一

【出演】
加藤雅也(カンベエ役) 載寧龍二(シチロージ役)
中河内雅貴(キュウゾウ役) きだつよし(ヘイハチ役)
高橋広樹(ゴロベエ役) 篠谷聖(カツシロウ役)
住谷正樹(キクチヨ役) 水野絵梨奈(キララ役)
宮武美桜・宮武祭(コマチ役/Wキャスト) 山崎銀之丞 (ウキョウ役)

【前売り開始】 2008年10月5日(日)午前10時
【チケット料金】 6,500円(前売・当日共/全席指定/税込)

【チケット取り扱い】
電子チケットぴあ http://pia.jp/t (パソコン・携帯)
TEL:0570-02-9999(Pコード:390-213)
ローソンチケット http://l-tike.com/(パソコン・携帯)
TEL:0570-000-777(問合せ・オールジャンル)
TEL:0570-084-003(Lコード:31777)
TEL:0570-000-407(演劇・クラシック用オペレーター)
★CNプレイガイド
TEL:0570-08-9999(オペレーター)
イープラス http://eplus.jp/(パソコン・携帯)
新宿コマ劇場コマチケットセンター http://ticket.rakuten.co.jp/koma/
TEL:03-3200-2213

※全日9:30~18:00、10/5(日)は10:00~
※0570から始まるダイヤルはNTTナビシステムです。
 一部の携帯電話・PHS・IP電話・CATV接続電話からはご利用できません。
 ご契約業者に接続可能かどうかご確認ください。

【制作】 アール・ユー・ピー
【監修】 GONZO
【特別協賛】 FIELDS
【企画・製作】 ネルケプランニング

【チケットに関するお問合せ】
サンライズプロモーション東京 TEL:0570-00-3337(全日10:00~19:00)
【公演に関するお問合せ】
ネルケプランニング TEL:03-5469-5280(平日11:00~18:00)
【公式HP】
PC=http://www.nelke.co.jp/stage/samurai_7/
携帯=http://www.nelke.co.jp/m/stage/samurai_7/

投稿者 スタッフO福 : 02:10

2008年10月30日

ノベルティ大放出期間!

公録のときにアシスタントがプレゼンした「新ノベルティ案」。
ちゃんと進んでおりますよ。途中経過は随時番組でお伝えしていきますね。
そんな新企画の展開もあるわけで…実は番組開始当初からのノベルティがどうなっているのか?
ということが気になったスタッフ。恐る恐る倉庫を覗いてみたとこころ…

「ざ・ざ・座布団が残ってる!?」

そうなんです!意外と残ってたんですって。
そこで、この機会にドド~ンと大放出することに決めました。
まだお手元にない方。そろそろ汚れちゃったから新しいのが欲しい方。
動機なんてなんでもよろしい!欲しけりゃメールを送るべし!!
売り切れゴメンです!

投稿者 スタッフO福 : 01:40

2008年10月22日

放送200回記念!公開録音!!

今夜はいよいよお祭りムードのシメ!公開録音の模様をお伝えします。
実は放送されるのは、時間の関係で本当に一部・・・どんだけ長くやってたんだ!?
ま、会場でしか楽しめないパートも含めてですが、
公開録音に参加できなかった方は今夜の放送を楽しんで下さい。
参加された方は復習ですかね。放送聞いて感想のメールなど楽しみにしておりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


公開録音お疲れ様でした!
私たちにとっては初めての経験だったのでどきどき、時計はもっといけると思ったんだけどなぁ(笑)
夜中に強制的にBE YOURSELFが流れ出すのは個人的に欲しいです。
もう少し上手く説明できればよかったなぁと、ごり押しな感じも結構ありましたよね(´・ω・`)
みんなの商品もユーモア溢れるものばかりで、どれも欲しくなっちゃいました(*´ω`)
まだまだ未熟な私たちですが、卒業公開録音までにはもっともっとレベルを上げておきます(`・ω・´)
本当にありがとうございました!!
by下山田綾華

思うこともたくさんあり、反省もたくさんあり、とても勉強になりました。
貴重な経験をさせて頂いているなかで、今のままではいけないと思いました。
途中若干無理矢理なプレゼンもありましたが……、あれはあれでやり切ったと思っています(笑)。
今後は気持ちも一新してがんばろうと思います。
皆様、公開録音お疲れ様でした。
by大野穂高

初めての公開録音でめっちゃ緊張でした!!
前説も5人でやらせて頂いたのですが、緊張で何がなにやら(>_<)
けれど、皆さんとてもあたたかい方ばかりで、本当にBE YOURSELFって素敵な番組だなぁって思いました!!
これからも、ばりばり勉強していって、私も頑張ろうって思いました!!
しかし、心残りはノベルティ!!
絶対いけると思ったのに…広樹さんとツーショットクリアファイル!!笑
彩とか綾華みたいにもっとオプションをつけるべきでしたね(`へ´)
あと、セールスポイントをもっと伝えられてたら良かったです。難しい…。
まだまだ、これから頑張ります!!
by諸岡みなみ

祝200回記念ということだったんですが、もっと手ぬぐいについて熱く語ることが出来ればよかったです。
でも楽しかったのでよかったです。
by稲垣佑基

投稿者 スタッフO福 : 15:31

2008年10月17日

木下彩 情報~ぃ!

こんにちは!5代目アシスタント木下彩です・ω・*
この度舞台に立たせて頂く事になりましたのでご報告させて頂きます☆
実はちゃんとした劇場で舞台に立つのは今回が始めてです!!
もしお時間ありましたら是非起こし下さい(・u・*
「レイアース」「筋肉マン」「ぼのぼの」で同じみの吉田小南美さんも出演されます☆

★SHOW&GO FESTIVAL 7th ACT 【チャンスは2度来る!!】

▼タイムスケジュール
10月23日(木)~10月26日(日)
10月23日(木) 19:30~
10月24日(金) 15:00~/19:30~
10月25日(土) 15:00~/19:00~
10月26日(日) 13:00~
▼場所
芸術劇場 小ホール1(最寄駅:池袋)
▼料金
前売:3300円/当日:3500円/学生割引:2800円
※全席指定(学生割引の方は当日必ず学生証を持参してください。)
▼前売りチケット予約
公式サイト:http://showgo-festival.com/
E-mail:ticket@showgo-festival.com
※お客様のお名前・ご連絡先・希望日時と人数。
[出演関係者 木下彩(ビーユア)]を書いて送って頂き、
折り返し確認連絡をさせていただき予約完了になります。

本当に素敵なキャストさんばかりで毎日休み無く稽古に励んでいます!!!
お暇でしたら是非お越し下さい^^。
最後まで読んで頂き有り難うございました!!

投稿者 スタッフO福 : 18:59

下山田綾華 出演情報~ぃ!

おはようございます!
BE YOURSELF5代目アシスタントの一人、下山田綾華です!

この度ライブに参加する事になりました(^O^)/
私は青春ラヂオさんにも出演しているのですが、
なんと今回は青春ラヂオ9chで活動していたあやみっつに一人プラスして、
新たにSweet Cubic(スウィートキュービック)としてライブに参加しちゃいます!
お時間ある方は是非足を運んでみてください!

タイトル:Be together
日時:2008年10月22日(水)
時間:1830.op 1900.st
会場:渋谷TAKE OFF7(http://www.fides.dti.ne.jp/~to7/takeoff7/)
料金:前売3000円/当日3500円(各D別)
司会:中村美帆
出演:Be next・さくらんぼ・FICE・Sweet Cubic
備考:撮影・録音・録画禁止

☆Sweet Cubicのお客様は1000円(D別)でご覧頂けます。

☆ご予約
aaayaka@mail.goo.ne.jp
にお名前と参加人数を明記して送ってください!

私たち目当てだと3000円が1000円(+D代500円)になっちゃいます!
是非、遊びに来て下さい!お待ちしています☆

投稿者 スタッフO福 : 18:56

2008年10月15日

第199回 200回前夜祭 東京タワー収録!

今週から2週連続で特別企画!
スペシャルウィークとは微妙~にずれている平場の今週は東京タワー収録の模様をお届けします!
放送を聞きながら、より楽しんでいただくために写真をた~んと載せますよ!
放送と時間軸を合わせてありますので、上から順に追っていけばOK!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は放送前半パートで活躍した5人。いよいよ次週は公開録音!
とその前に…反省文をどうぞ!

♪おーきな栗のー木の下…木下彩です!!
もずくは昼に3パック食べます!!はい……痛い仔です。
東京タワーで収録なんてまさかの、まさかでした(@w@)
スタッフの皆様広樹さんお疲れ様でした!!
広樹さん大好きな東京タワーでの収録&199回目放送おめでとうございます!!
今度は是非プライベートでも行ってみたいです!!
東京タワーに来た方も来れなかった方も含め広樹さんには
本当に素敵なファンの方々が側に居ると言う事も改めて実感しました。
私達にも東京タワーで声かけていただき有り難うございました!!
私もモットモット魅力ある役者になります!!
by木下彩

東京タワーロケ!初めて行った東京タワー、ちゃっかりお土産も買いました。
水族館はなんだか理科の実験室のようでした。
蝋人形館は拷問コーナーがリアルで怖かったし、トリックアートは反省点が沢山…。
私は高所恐怖症だったりもするので、エレベーターが怖かったりもしましたが、
楽しかったです!プライベートでも行ってみたい!
by下山田綾華

199回放送ということで、東京タワーでの収録でしたが、
水族館の魚にそれぞれ値札がついていたのが印象的でした。
『買える』ということなのでしょうか……。
広樹さんのライブも感動でした。
僕は『Khaki Reminiscence』という曲が好きなのですが、
東京タワーの夜景に曲がハマり過ぎて、歌が伝えるもの、
共有できるものっていいなと感じました。
僕は大して歌える人間ではないのですが、
いつか自分も精進して歌もできる声優になれたらと思いました。
by大野穂高

初☆東京タワー行ってきました!!
タワーTokyoはんぱなかったです!!さすが!!
水族館は野性的なお魚さんがいっぱいいるし、蝋人形館はホラーだし、トリックアートはみんなの写真がカオスだし…かなり満喫してしまいました!!
けど、やっぱり目に見えないものを言葉で伝えるのは難しいこと、痛感した諸岡でした!!
by諸岡みなみ

東京タワーに初めて昇れたし、そこで広樹さんのライブを見れて最高でした!
by稲垣佑基

投稿者 スタッフO福 : 16:01

2008年10月09日

緒方賢一さん情報~ぃ!

毎度おなじみ!緒方賢一さんがゲストに来てくれました~半年振りです!

ということで、緒方賢一さんが座長を務める「劇団すごろく」さん。
秋公演の時期でございます!お時間ある方はぜひ!

★劇団すごろく秋公演「陽炎・稲妻・水の月」 併演:歌と踊りのグランドショー
日時:2008年10月30日(木)~11月3日(月・祝)
会場:新宿SPACE107
料金:前売自由席…3200円 当日券…3500円 
お問い合わせ:劇団すごろく(Tel:03-5272-0468)

※詳細は劇団すごろくの公式サイトでご確認下さい。
http://sugoroku.kir.jp/

投稿者 スタッフO福 : 01:57

第15回「俺は、お前の応援があるからコートでも頑張れるんだ」

緒方賢一さんをゲストにお迎えしてのこのコーナー。
ご存知のとおり、緒方さんはヒューマンアカデミーで講師をされているので、
中にも授業を受けているアシスタントもいます。つまり彼らにとっては「先生」なんですね。
毎年そうだけど、やっぱりいつも以上に緊張してました。
しかし、緒方さんのアドリブ攻撃にも何とかついて行くガッツを見せた2人。なかなかのモンでした。

では反省文!

緒方さんは毎週学校で授業をみて頂いているのですが、
一緒にラジオドラマをやらせて頂き感激でした。
自分はいつもより緊張していたのですが、
緒方さんと広樹さんの様子を間近で見ることができ、とても勉強になりました。
by大野穂高

またまたゲストに緒方さんが…!
私と部長は緒方さんの授業を受けているんですが、厳しく優しく、そして分かりやすく教えて下さいます!
そして宣伝していた「陽炎・稲妻・水の月」、私も観に行きます(^ω^*)
しかし…題名がかっこいいですよね…。こういう名前に弱いです(・ω・`*)
そしてドリスタでは共演もしちゃいました、緒方さんが繰り出すアドリブについていけない…こっちこちです(´ω`)
でも楽しかったです、いつかまたご一緒したいです。
by下山田綾華

なんとまたまた緒方賢一さんがスペシャルゲストとしてお越し下さり、
しかも今回はドリスタにもご一緒に参加ということになったわけなんですけど、
もうほんとに最高に面白かったです(´∀`)もうコチコチにツボってしまいました笑
しかもそれを広樹さんが拾い、 綾華が拾い穂高も拾うというこのチームプレイもナイスでしたね♪♪
後最後のお~の~にはもう脱帽です!!笑
by稲垣佑基

緒方さんやっぱり面白い方です!!ドラマもトークも緒方さん流石です!
プロとして活躍している方々の側で何かをするって凄く刺激を受けます!!
もっともっと頑張らなきゃって思います。私もビックになりますw
by木下彩

緒方さんのダジャレが大好きです!!
彩華と部長もとっさのアドリブに対応してて凄いなぁって思いました!!
私とか、台本と違うこと言ったらパニクって噛みそうなのでf^_^;
自滅しそう…。
アドリブも出来るような余裕が欲しいです!!
by諸岡みなみ

投稿者 スタッフO福 : 01:55

2008年10月08日

東京タワー&緒方賢一さん&公開録音

10月6日(月)に東京タワーに来てくれてた皆さん、ありがとうございました!
週の頭、平日の夜という時間にも関わらず集まっていただき楽しい出張録音になりました。
東京タワーの模様は来週10月15日の第199回放送でお届けしますのでお楽しみに。

その前に。本日の第198回の放送には緒方賢一さんがゲストでいらっしゃいます!
長いリスナーの方なら、「そろそろかな…」という感じかもしれませんね。
役者の大先輩であり、アシスタントにとっては学校の先生でもある緒方さん。
今回も存分に盛り上げてくださいました。本日の放送をお聞き逃しなく!

そして・・・
いよいよ今週末10月12日(日)には200回記念公開録音でございます!
既にご招待の案内は発送済です。来られる方はぜひ一緒に盛り上がりましょう!
残念ながら抽選に外れてしまった方も放送をお楽しみに!
ちなみに、おハガキ・メールはまだまだ間に合いますからね。間に合いますよ~!

ということで、今週・来週・再来週の放送は「お祭り騒ぎ」的なノリ・・・ですかね?
よろしくお願いしま~す。

投稿者 スタッフO福 : 15:22

2008年10月05日

高橋広樹 舞台出演情報~ぃ!

あの「SAMURAI 7」が舞台になって帰ってきますよ!

【公演名】 SAMURAI 7

【公演期間】 2008年11月14日(金)~24日(月・祝)
◆11月14日(金)夜19:00~
◆11月15日(土)昼13:00~ 夜18:00~
◆11月16日(日)昼13:00~
 (11月17日(月)休演日)
◆11月18日(火)夜19:00~
◆11月19日(水)夜19:00~
◆11月20日(木)夜19:00~
◆11月21日(金)夜19:00~
◆11月22日(土)昼13:00~ 夜18:00~
◆11月23日(日)昼13:00~ 夜18:00~
◆11月24日(祝)昼15:00~

【劇場】 新宿コマ劇場
【原作】 黒澤 明 監督「七人の侍」より
【演出】 岡村俊一

【出演】
加藤雅也(カンベエ役) 載寧龍二(シチロージ役)
中河内雅貴(キュウゾウ役) きだつよし(ヘイハチ役)
高橋広樹(ゴロベエ役) 篠谷聖(カツシロウ役)
住谷正樹(キクチヨ役) 水野絵梨奈(キララ役)
宮武美桜・宮武祭(コマチ役/Wキャスト) 山崎銀之丞 (ウキョウ役)

【前売り開始】 2008年10月5日(日)午前10時
【チケット料金】 6,500円(前売・当日共/全席指定/税込)

【チケット取り扱い】
電子チケットぴあ http://pia.jp/t (パソコン・携帯)
TEL:0570-02-9999(Pコード:390-213)
ローソンチケット http://l-tike.com/(パソコン・携帯)
TEL:0570-000-777(問合せ・オールジャンル)
TEL:0570-084-003(Lコード:31777)
TEL:0570-000-407(演劇・クラシック用オペレーター)
★CNプレイガイド
TEL:0570-08-9999(オペレーター)
イープラス http://eplus.jp/(パソコン・携帯)
新宿コマ劇場コマチケットセンター http://ticket.rakuten.co.jp/koma/
TEL:03-3200-2213

※全日9:30~18:00、10/5(日)は10:00~
※0570から始まるダイヤルはNTTナビシステムです。
 一部の携帯電話・PHS・IP電話・CATV接続電話からはご利用できません。
 ご契約業者に接続可能かどうかご確認ください。

【制作】 アール・ユー・ピー
【監修】 GONZO
【特別協賛】 FIELDS
【企画・製作】 ネルケプランニング

【チケットに関するお問合せ】
サンライズプロモーション東京 TEL:0570-00-3337(全日10:00~19:00)
【公演に関するお問合せ】
ネルケプランニング TEL:03-5469-5280(平日11:00~18:00)
【公式HP】
PC=http://www.nelke.co.jp/stage/samurai_7/
携帯=http://www.nelke.co.jp/m/stage/samurai_7/

投稿者 スタッフO福 : 07:00

2008年09月25日

番組200回記念の催し決定!!


公開録音
やりますよ~!!

抽選で150名様をご招待しちゃうので今すぐ応募しよう!!

日時:2008年10月12日(日)18:30開場、19:00時スタート
場所:文化放送メディアプラスホール

観覧ご希望の方は、「住所、氏名、年齢、電話番号」を明記の上、
ハガキかメールで番組あてに「公開録音参加希望係」までご応募下さい。

ハガキ:〒105-8002 文化放送「BE YOURSELF」公開録音の係り
メール:hiroki@joqr.net

締め切りは10月5日です。(消印&タイムスタンプ有効)

さらに10月6日(月)20:00頃東京タワーの展望台に来るといいコト!?
ナンダ!?と思ったあなた!来ればわかるさ!!損はしないヨ・・・

投稿者 スタッフO福 : 01:57

2008年08月08日

卒業生の告知!

お久し振りです!!
2代目アシスタント、元ヒューマンピンクの内田薫里です!

せんえつながら、舞台の告知にまいりました!!
なんと今回はチアガールとして踊っております。
あ、もちろん、芝居もありますよ!
ぜひいらして下さい!

080808_000.jpg

Joe Company『スタジアム』

作・演出 小野寺丈

■日時■
8月
15日(金)19:00~
16日(土)14:00~/18:00~
17日(日)14:00~/18:00~
18日(月)19:00~
19日(火)14:00~/19:00

■料金■
前売当日共4000円(全席指定)

■場所■
下北沢本多劇場

■ストーリー■
プロ野球、決勝戦。勝ったら優勝という、大事な試合。
9万人の観衆の中、試合開始したが、選手の様子がおかしい。
実は、お互いがある事情を抱え、どうしても負けねばならなかった。
はたして試合はどうなってしまうのか。
裏に隠された事とは…?

■ご予約■
ringo-up.22@auone.jp

お待ちしてます!!

投稿者 スタッフO福 : 09:48

2008年07月23日

ライブ情報~ぃ!!

いよいよ今週末!みんなで熱い夏を過ごそう!!

『WALKIN'ON THE ONLY ROAD』DAYS2008~オレら的、夏~
開催日:2008年7月27日(日)
STAGE1 開場:13:30/開演:14:30
STAGE 2 開場:17:00/開演:18:00
会場:Studio Cube 326-ARK/2F
チケット価格(税込):前売り3,990円/当日4,800円
*H-izm会員の方は特典付き
※詳細は高橋広樹OfficialFC「H-ism」の公式サイトへ!
http://h-izm.hello-net.info/index2.html

投稿者 スタッフO福 : 11:17

2008年06月26日

ライブ情報~ぃ!

チケット絶賛発売中!広樹さんはリハーサル絶好調!
リハーサルスタジオで燃えまくってるそうです!

『WALKIN'ON THE ONLY ROAD』DAYS2008~オレら的、夏~
開催日:2008年7月27日(日)
STAGE1 開場:13:30/開演:14:30
STAGE 2 開場:17:00/開演:18:00
会場:Studio Cube 326-ARK/2F
チケット価格(税込):前売り3,990円/当日4,800円
*H-izm会員の方は特典付き
※詳細は高橋広樹OfficialFC「H-ism」の公式サイトへ!
http://h-izm.hello-net.info/index2.html

投稿者 スタッフO福 : 01:55

新コーナー始まります!

その名も「ドリームスタジオ」

リスナーさんから言って欲しいセリフを募集します。
そのセリフを元にラジオドラマを作って、アシスタントと高橋広樹が演じます。
理想のセリフを言わせることができますよ!
リスナーさんの夢を叶えながら、アシスタントの演技力も鍛える!夢いっぱいのコーナーです。

皆さんが「言わせたい!」「言って欲しい!」というセリフ。
もうセリフに限らず「設定」でも「キャラ」でもいいや。なんでも送って来い!!
待ってます。

投稿者 スタッフO福 : 01:54

2008年06月12日

緒方賢一さん情報~ぃ!


半年に一度のお楽しみ!?BE YOURSELFでこの時期といえば・・・
そう!今年もステキなお父さんこと緒方賢一さんがいらっしゃいました。
緒方賢一さんが座長を務める「劇団すごろく」さんの6月公演がもうすぐ始まります!


★劇団すごろく6月公演「藍染袴お匙帖 残り香」
日時:2008年6月19日(木)~22日(日)
会場:新宿SPACE107
料金:前売自由席…3200円 当日券…3500円 (※前売指定席は完売しました)
お問い合わせ:劇団すごろく(Tel:03-5272-0468)

※詳細は劇団すごろくの公式サイトでご確認下さい。
http://sugoroku.kir.jp/

投稿者 スタッフO福 : 01:54

ゲストは緒方賢一さん!

久しぶり!でいて、お約束(?)の登場。緒方賢一さんです。
ヒューマンアカデミーでは長く講師を務められているので、学生達にはお馴染み・・・とはいえ、役者の大先輩ですからやっぱり緊張するわけで。
今回のコーナーは年の差を痛感する結果となってしまいましたが・・・
アシスタントと緒方さん、そして広樹さん。ホント、三者三様ですねぇ。ま、当たり前か。

今日は素敵なゲスト*緒方賢一さんとバナナ…モトイと稲垣佑基とやらせて頂きました!!
緒方さんはヒューマンアカデミーで一年生時に授業を受けた以来話す機会無かったので緊張しましたが待機中話しをさせていただいて凄く和ませて頂きました。
だがシカシ……本番はいつも以上に緊張しましたf(・_・;
今回本当テンパり過ぎました。。。状況理解が出来ず…空回りしまくりでした;;。しかも対応が出来ず受け身で居てしまいました。
もっと知識も持たなくては……!!反省点が本当に本当に多いです;アァァァ(>△<っっ)
『失敗は成功のもと!!』
失敗した事を次に生かします!!よし自分に負けんぞ(>_<)9
by木下彩

ゲストでなんと緒方賢一さんがいらっしゃって、一緒にコーナーに参加させてもらったのですが、
少しですが緒方さんと一緒にトークが出来て楽しかったです(>∀<☆)
そんなバナナが自分から言えたらよかったなぁ~(>_<)
by稲垣佑基

今回は緒方さんがいらしたので特別でしたね!!
コーナーもいつものとは違ったので、ワクワクしながら外で見学してましたo(^▽^)o
ちなみに、諸岡の青春の曲はモー娘です!!小中学生の時に大好きで、振り付けとか覚えてめっちゃ踊ってました(≧▽≦)
なつかしー!!
by諸岡みなみ

今回はすてきなゲストさまが…!いろいろ学べることもあり、色々なことを学べた気がします。
(家に帰ってから台本を読み返したらそんなバナナって書いてありました、自分必死だったんだなと思いました)
私も質問を聞きながら考えてました。はじめて買ったのはなんだろう、青春の曲はなんだろう?
たくさん聞いたりしてるからこれといったものが無かったりもします。なんだろうなあ…。
by下山田綾華

ゲストに緒方賢一さんをお迎えしての収録だったのですが、最初に聞いた時は驚
きました。
毎週授業を受けている先生なので仕事をしている姿も勉強になりました。
僕はこの回に出てはいませんが、僕の青春の一曲はMr.Childrenの「終わりなき旅」です。
「殴る女」というドラマの主題歌だったのですが、小学生の時はじめて聴いた時は鳥肌がたちました。
by大野穂高

投稿者 スタッフO福 : 01:50

地デジ再放送の放送時間

番組スタッフもリスナーさんからのメールで気づいたという・・・すいません。
今度はいち早くお知らせするようにします。知らせてくれたリスナーさんありがとう!
そして知らなくて聞き逃したリスナーさん。ホントにごめんなさい!

現在、地デジ(超!A&G+ 9302ch)での放送時間は・・・

毎週木曜23:00~23:30  毎週金曜13:00~13:30

超!A&G+の放送はインターネットでも聞けますよ。
文化放送のホームページからどうぞ!ちなみにアーカイブじゃなくてストリーミング配信だから、
放送と同じ時間にアクセスしないと聞けませんので悪しからず。

投稿者 スタッフO福 : 01:30

2008年05月29日

ライブ情報~ぃ!

ライブのチラシが出来たんですって!
ブログに載せてもいいと言われたので・・・ど~んといきます!

『WALKIN'ON THE ONLY ROAD』DAYS2008~オレら的、夏~
開催日:2008年7月27日(日)
STAGE1 開場:13:30/開演:14:30
STAGE 2 開場:17:00/開演:18:00
会場:Studio Cube 326-ARK/2F
チケット価格(税込):前売り3,990円/当日4,800円
*H-izm会員の方は特典付き
※詳細は高橋広樹OfficialFC「H-ism」の公式サイトへ!
http://h-izm.hello-net.info/index2.html


続いて、アシスタントの稲垣佑基くん出演情報!
Vitamin-iというユニットで活動している稲垣くんのライブ出演情報です。

★6月4日(水)open/19:00 start/19:30
『触発アポロ~オメガシステムの様に~』 Vitamin-i VS 高橋知秀
会場:新宿SACT!!
前売:2500円 当日:2800円 プラス1ドリンク(500円)

★7月5日(土)
詳細は後日お知らせします。

☆チケット申し込み
T-_-YURI-_-M@t.vodafone.ne.jp(Vitamin-iライブ事務局)
こちらのアドレスにライブの日にち、お名前、枚数をご記入の上お申し込みをお願い致します。
チケット受け渡しは、当日受付にてお名前をお伝えいただければ前売りの金額にさせていただきます。 
お問い合わせにつきましても上記メールアドレスにて受付致します。

☆ライブハウス 新宿サクト
新宿区新宿6丁目28-8ラ・ベルティ新宿B1 Tel 050(7510)5158

投稿者 スタッフO福 : 01:56

2008年05月15日

ライブ情報~ぃ!

広樹さんのライブが7月27日に開催決定!

『WALKIN'ON THE ONLY ROAD』DAYS2008~オレら的、夏~
開催日:2008年7月27日(日)
STAGE1 開場:13:30/開演:14:30
STAGE 2 開場:17:00/開演:18:00
会場:Studio Cube 326-ARK/2F
チケット価格(税込):前売り3,990円/当日4,800円
*H-izm会員の方は特典付き
※詳細は高橋広樹OfficialFC「H-ism」の公式サイトへ!
http://h-izm.hello-net.info/index2.html


続いて、アシスタントの稲垣佑基くん出演情報!
Vitamin-iというユニットで活動している稲垣くんのライブ出演が決定!

★5月18日(日)open/17:00 start/17:30
『ラヂオ型トーク&LIVE☆SACT! イズム~夜の帳はクライマックス featuring高橋知秀』
会場:新宿SACT!! ゲスト:Vitamin-i・他 
前売:2000円 当日:2300円  プラス1ドリンク(500円)

★6月4日(水)open/19:00 start/19:30
『触発アポロ~オメガシステムの様に~』 Vitamin-i VS 高橋知秀
会場:新宿SACT!!
前売:2500円 当日:2800円 プラス1ドリンク(500円)

★7月5日(土)
詳細は後日お知らせします。

☆チケット申し込み
T-_-YURI-_-M@t.vodafone.ne.jp(Vitamin-iライブ事務局)
こちらのアドレスにライブの日にち、お名前、枚数をご記入の上お申し込みをお願い致します。
チケット受け渡しは、当日受付にてお名前をお伝えいただければ前売りの金額にさせていただきます。 
お問い合わせにつきましても上記メールアドレスにて受付致します。

☆ライブハウス 新宿サクト
新宿区新宿6丁目28-8ラ・ベルティ新宿B1 Tel 050(7510)5158

投稿者 スタッフO福 : 01:55

2008年05月08日

チームワークをためしてみよう!パート3

チームワークは養われているのか!?フィーリングを合わせるお題の第三弾「漢字で書いてみよう」。
まぁ~全くもって同じ漢字で書けた事もなければ合わそうという動きさえない・・・
まだそんな余裕を持って望めてはいないということです。しかし、「その漢字にした理由を答えてみよ」というフリには、
何とかアドリブで対応していたのは感心です。なんとか逃げ切る・・・これも大事な技術!?

では反省文をどうぞ。


自分におたよりがきたと知った時はかなり動揺しました、でも嬉しかったです。応援してくれる人がいるんだなぁと思うと、気が引き締まります。
by大野穂高


今回は私木下彩と部長とみなみでお届けしました~♪
部長が顔真っ赤にしてテンパってたのには笑い堪えるのに必死でしたwww←
でも支えてくれる人が居るって凄く素敵な事と思います(^^)
どんな出会いでも大切にしていきたいです。
だから今まで出会った仲間達は私の宝ですwww
どうも私は情に熱いやつなんです☆――って関係無い事言ってばかりでごめんなさいー!!
今回の当て字―…もっと漢字勉強します;;
それと今回はみなみが弾けてて見てて楽しかったです!(^^)!
でも本当当て字なかなか難しいですよ!!皆さんも是非やってみて下さい☆^(o≧▽゜)o
by木下彩


今回の反省は…漢字の勉強をしなきゃ!!って思いましたo(^-^)o
部長のように新聞をちゃんと読めば漢字も書けるようになりますかね??
当てはまる漢字が思いつかなくてめっちゃ大変でしたッ(-o-;)でも、めっちゃ楽しんで出来ましたッ!!
そして、相変わらずチームワークはばらばらですねf^_^;
漢字一文字なら一緒なのに…。まず、まともな漢字が思いつかないのが問題ですよね!!
頑張って歩く漢字辞典になろうと心に決めた諸岡でした(≧▽≦)
by諸岡みなみ


当て字って楽しいですね…みなみの珍解答に私たちもかなり笑ってました。
彩ちゃんも部長も、かもよくそんなに意味思いつくなあとか感心しました、さすが!
私が考えたBE YOURSELFは鼻意油阿背留不でした、出だしからみんなと違う!
チームワーク…チーム…チー…orz
来週からの新企画楽しみです!
by下山田綾華

みなみ、部長、あやの三人とも漢字を書くコーナーでポンポン書けてて
しかもちゃんと意味を説明できててすごいと思いました。
2回目のインフォメーションがあったのですが・・・
緊張してしまって次はもって落ち着いて喋られるようにしたいです。
by稲垣佑基

投稿者 スタッフO福 : 16:52

2008年05月05日

新コーナーのお知らせ!

新アシスタントを迎えて早1ヶ月。
そろそろ新しいことをやりたくなりまして、こんなコーナーを立ち上げます!

「そこそこ真剣!しゃべれば?」

トーク力を鍛えるために、リスナーから寄せられたテーマでトークバトルに挑戦してもらいます。
リスナーさんから「トークテーマ」を送っていただきバトルします。
どんどん「トークテーマ」お寄せ下さいね!

投稿者 スタッフO福 : 02:00

2008年05月01日

チームワークをためしてみよう!パート2

チームワークを養う第二弾「高橋広樹をだませ!」を題して音声クイズ。
だったんですが、あまりにもわかりやすいウソはすぐに見破られ・・・
単純なことから演じることへの挑戦が始まっていますよ~。がんばれ新メンバー。

では反省文をどうぞ。

私、結構猫舌なので熱いお茶とかかなり警戒しながら飲むんです、でもやっぱり何事も経験、今度熱いお茶がばっと飲んでみます、しかし目の前に彼氏はいません。
しかも私だけ演技してないっていう事に気付きました/(^O^)\
でもだんだんみんな慣れてきたのか、頑張って話そうとしてるのが分かりました、私も頑張って外に出てます、ゴールデンウイークはアクティブです!
よいゴールデンウイークを送りましょうね!
by下山田綾華

写真の真ん中の阿保な子木下彩です。
広樹さんを騙せ!!!イャー流石に水飲みはばれちゃいましたか(゜▽゜)
もっと協力が必要ですね―(`・v・´)9でも電話は勝利しましたァァ☆ワーィ♪
放送聞いた友達からも『まさか彩が嘘ツイてたとは…』とメール頂きましたwww
―…ッッだがしかし!!役者としてもっとRealityを追究していきます∩`・◇・)!
by木下彩

広樹さんをだますコーナーで水を誰が飲んでるのかというのでバレバレ過ぎだったので
みんなで話合ってもぅちょっと工夫すればよかったと思いました。
後、その後広樹さんに急に細かいシチュエーションでコーラを飲んで
ゲップを我慢するので、全く自分でも意味がわかんないことになっちゃったので、
急な振りにも機敏に反応出来る能力を身に付けたいです。
by稲垣佑基

今回は下ぴー、あや、ゴローでしたね!!
お水を飲むフリとかやっていたけど難しい!!
私も試してみたけど、「んぐんぐ」ってなっちゃいますよね(>_<)
どーしたら良いんでしょ??
あまり関係ないですけど、諸岡は水を飲むときに凄く喉がゴクゴク言いますf^_^;
なので静かな所で水を飲むの恥ずかしいです(*_*)
あと、今回初インフォメーションでした!!
ちゃんと分かりやすく伝わるようにしゃべるのは難しいです(>_<)
つらつら言ってると、途中で自分が何語しゃべってるのか分からなくなってくるし…。
次はもっと頑張ります!!
by諸岡みなみ

僕は外から見学していましたが、『広樹さんをダマせ』コーナーでの水を飲む音が
可笑しくて、ずっと笑っていました。でもつっこみ所がたくさんあって、
心の中ではつっこみたくて仕方がなかったです。
リスナーの方々もきっと楽しめたと思います。
by大野穂高

投稿者 スタッフO福 : 10:47

2008年04月24日

チームワークをためしてみよう!

お披露目も終わったところで今週は全員集合です。
そもそも新メンバーの5人同士は仲がいいのか!?
これを試してみるべくやってみたのは「すぐに答えて★連想ゲーム」。
なんともストレートな企画・・・だからこそ見えるものもあるってことで。

終わってみればバッラバラ・・・しかしひょんなことからヘンテコなニックネーム合戦になりました。本名を覚えきれていないのに大丈夫か!?そして皆さんも大丈夫ですか?名前と顔が一致してますか?一応、名前の横に写真の位置を書いておきますよ。わかんなくなっちゃったらプロフィールも参考にして下さいね。

では反省文をどうぞ。

トマトです。
私たちのチームワークが試されました、でも一度もみんな揃わない\(^O^)/
私もすぐ浮かんだのが意味分からないものでかなり足手まといだったような気がします。
次からもみんなでチームワーク高めつつ最終的にはみんなの気持ちが一つになるといいな。あとかかっこいい事言っておきます!
インフォメーションもゆっくり読まなきゃゆっくり読まなきゃと思いながら読んだのに早口で、もっともっと練習しなくちゃなと思いました(´・ω・`)
by下山田綾華(左から2番目)

こんにちは(☆v☆)
今回はなかなか適切な答えが咄嗟に浮かばず……(゜▽゜;)
普段から人とズレてるところがあるので
見守ってやって下さい(>n<`)←今後,皆様にもっともっと私達の事知ってもらいたいです。
o(・Θ・)○☆
by木下彩(いちばん右)

こんにちは!!諸岡みなみです☆
今回は、5人一緒だったんでなんだか安心っていうか心強かったですo(^▽^)o
みんな仲良いんですよッ!!
でも、5人いると喋るのが大変です(>_<)
振ってもらえないと喋れなくて、今か今かと待ち構えてましたf^_^;
もっと前に出て喋れるようにならなきゃって思いました。
あと!!ゴローのせいで笑いすぎて喋れなかった!!
あれは可笑しくてお腹が痛かったです(´∀`)
笑いにも負けぬよう、腹筋鍛えようと思いました!!
by諸岡みなみ(いちばん左)

もっとポンポンお題に対して答えられるようになりたいです。
瞬発力が必要だと思いました 。
後わからないですって言ってしまったのはすごいよくなかったです。
なので何かしら答えられるようになりたいです。
by稲垣佑基(右から2番目)

この日の自分は声も小さく、トーンも低くて、まだ自分の中で照れや緊張があることを感じました。現場は明るくてすごく楽しい場所なので、声のトーンをもっと明るくして、雰囲気に自分をあわせていきたいと思いました。
納豆はたまごかけご飯にかけて万能ねぎをのせて食べるのが大好きです。
毎朝食べたい。
by大野穂高(右から3番目)


高橋広樹(真ん中)

投稿者 スタッフO福 : 14:00

2008年04月17日

新メンバー ピックアップ後半戦

後半戦!今回は2人!お披露目的なノリは今週でひと段落。
次週からどんな試練を与えられるのか?はたまた与えられないのか?
それは・・・「殿」次第とも「ほし」さん次第とも囁かれている・・・

こんにちはv(。・ω・。)もずく好きな木下彩ですv
『あ~そうですね,はい。』って言葉を言い過ぎでした。
返事を返す時必ず言ってしまいます。
もっともっと対応力や瞬発力を身につけていきたいです。
∩`・◇・){頑張ります!!
by木下彩(写真左)

初めてふつおたを読むことになったのですが、
ただ読んでるだけになってしまったので、もっと文章を理解し、
なによりも滑舌よく読めるようにしたいです
by稲垣佑基(写真右)

続いて、今週は見学していた3人の反省文!

こんにちは!!今回は見学だった諸岡みなみです(^O^)/
今回、ゴローと彩がやってるのを見ながら「私だったら何答えるかなぁ??」
とか考えてたんですけど、たとえ思いついてもいざ収録ってなると
とっさに言葉が出てこなくなっちゃうんですよね(>_<)
頭が働かなくなるっていうか…。
もっと、次から次へと話題が出てくるくらい余裕を持てるように頑張ります!!
by諸岡みなみ

広樹さんと2人の会話がすごく楽しかったです…!
こう2人ががんばってる姿を見て私もがんばらなきゃなあと思いました。
彩ちゃんのインフォメーションもゆっくり読めていて、
羨ましくなりました(´ω`){私本当に早口なんです…!)
バナナともずく、素敵です(^ω^)
by下山田綾華

今回は稲垣君と木下さんの二人で、とても明るくて良かったと思います。
僕はいつも緊張し過ぎてカタイので、緊張は程よく、
自分も肩の力を抜いて楽しくできたらいいなぁと二人を見ていて感じました。
by大野穂高

投稿者 スタッフO福 : 04:34

2008年04月10日

新メンバー ピックアップ前半戦

今週・来週は2チームに分けて新メンバーをさらに詳しくチェック!
まずは3人。写真でおさらいしましょー。反省文もよろしくね。

2回目なので緊張もほぐれ…なんてことはなくめっちゃ緊張しました。
ぱっと言葉が出てこないので、『はい』とか『あー』としか言えませんでした(>_<)
テンポの速さについていけず、完全に乗り遅れてる…(;_;)
難しいです!!もっと話に乗っかっていけるよう頑張りますp(^-^)q
あと、納豆ステーキの『つなぎ』の意味がよくわからなかったので
料理の勉強もしようと思いました!!
by諸岡みなみ(写真左)

緊張していたためか、自分の明るさが足りない気がしました。
僕はおたよりを読むのがかなり早口で、全然音にできていなかったのが悔しいです、
普段から相手に伝えることを考えて話せるようにしたいと思いました。
インフォメーションももっとゆっくり案内を意識して、
今度はもっと滑らかにできるようにしたいです。
by大野穂高(写真中)

生まれてはじめて読んだ葉書、絶対忘れません納豆ステーキ。
でももう少しゆっくり読めばよかったなとか、聞き取りにくかったかな、
声うわずってた、など後からくるものがあります。
ちなみに、私ゲームはすきですがオタクまではいかないと自分で思っています、
オタクまではいかないと思っています(大切なことなので2回言いました)
次はもっと色々なことに気をつけながら望めたらいいなと思っています!
by下山田綾華(写真右)

今週は見学していた2人からは見ていた感想をもらってますヨ。

人のふつおたを聞いてる側として思ったのは、喋りが早く感じられるってこと。
さらに、もっと元気よくテンション上げてやった方がいいと思いました。
by稲垣佑基

今回は部長・みなみ・しもちゃんでしたねぇ!!
初めて五人が別れて本番を向かえたんですが聞いてて楽しかったです!!
そして気付かされる点も多々あり勉強になりました☆
これからも,た―――っくさん学んで行こうと思います!!
来週は私木下彩と稲垣佑基で頑張ります!!p(^v^)q
by木下彩

投稿者 スタッフO福 : 10:10

2008年04月03日

新メンバー

いよいよ新年度がスタート!!
アシスタントも今年で第5期目になりました。
とりあえずはお披露目会ということで、初回は皆が皆を探りあい・・・
これから一年共に番組を作っていく仲間です!よろしくお願いしますね。
顔と名前はプロフィールのページをご参照の上、覚えてやってくださいね。

ということで、さっそく反省文をもらっています。
反省文コーナーは今年度もやっていきますよ~!お楽しみに。

自己紹介の時に最初すこし下を向いて喋ってしまったのと、
かみかみだったのと癖の「え~と」を言ってしまったので、それらを直すようにしたいです。
内容としては、もっと的確にわかりやすく、特技のあやとりは披露したかったです!
インフォメーションは間があるところをもうちょっと間をおいて喋るのと
フリーコールの所をたてるようにするのと、下が回りすぎないようにすることです。
by稲垣佑基

はじめまして、引きこもり体質の下山田綾華です。
似てないイラスト描いたのは私です、ごめんなさい、あれが私の精一杯ですorz
髪型とか、ちら見しながら頑張ったんですが…あ、言い訳はするな?あ、ごめんなさ…!!
そんなこんなで、まだまだ初心者な私たちのガチガチトークを聞きながら
少しずつ私たちのことを知っていってくれたら嬉しいです!
一年間よろしくお願いします!
by下山田綾華

初めまして。諸岡みなみです。
今日の反省は…自己紹介のネタがひとりだけ全然決まらなかったこと!!
最終的にはカメラについてお話しましたが、めっちゃ悩んで、
それでもギリギリまで決まらなかったのでどうしようかと思いました(;_;)
もっとネタに溢れたユニークな人生を送ろうと思いましたッ(^O^)/
目指せ個性派!!頑張りますッ!!
あと、考えてたことを振られたときにぱっと答えられなかったのも反省です(>_<)
by諸岡みなみ

初めまして!五代目の木下彩です!!
ブースに足を踏み入れる瞬間緊張と期待でいっぱいでした!!
第一回目……反省点は多々ありました。
まずはもっと自覚を持ち常にアンテナをはってようと思います☆
一年あっという間ですが―…
広樹さんやスタッフの方々そしてリスナーの方々から沢山の事を学んでいきたいです!!
一年間宜しくお願いします(・ω・*)
by木下彩

かなり緊張してしまい、思ったようにはうまく話せませんでした。
反省しすぎて放送を聴くのが怖かったです。
これからは落ち着いて、放送を考えた話し方をしていけたらと思っています。
by大野穂高

投稿者 スタッフO福 : 05:18

2008年03月28日

公開録音 後半戦~!

2週連続大量写真公開~で重くてゴメンネ週間!!
ほぼ時間軸でお届けする公開録音の写真コーナーもいよいよ後半戦です。
実は時間の都合で放送ではお届けできなかった「B級グルメ対決」。
リスナーさんからいただいた「意外とうまいそう!サンドイッチの中身」をやりました。
ゲストの森田さんも広樹さんも会場の空気的にモリモリ食べざるを得ない・・・
ホントにウマかったものから、想像通りのヤツまでありましたよ。
森田さんとの楽しい時間のあとは、Sun%の卒業公演。
そして卒業式・・・ちょっとしたサプライズもあって、やっぱり涙、涙に。
公開録音の締めくくりは、これも恒例になりました、「次期アシスタントお披露目」です。
4月からも番組は全力でお届けしますよ!お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして…卒業から数日後。
大坂真璃子からメッセージが届きました。

今回の公録で森田さんからとても素敵なお話が聞けて、
広樹さんともサンドイッチで沢山笑って、3人で朗読までさせて貰えて…。
本当に豪華でテンコ盛りな収録をさせていただけました(>_<)!
3人の朗読如何でしたでしょうか!?
少しでも!ちょーっとでも「面白かった」と思って頂けたら嬉しいですo(^^)o

最後の広樹さんへのお手紙では今までの広樹さんやBEYOURメンバーさんとの
色々な思い出が頭を過ぎり、淋しいのと感謝の気持ちでいっぱいになったので、
いっぱいいっぱいになってしまいましたが…。
終わりは始まりだと前を向いて、その時の想いをしっかり自分に刻み、
卒業後もおっぺけぺーなりに頑張ります☆★(*p>∪<●$)ノ

今までこんなちっぽけな私のおバカな発言にも耳を貸して下さった皆様…
今まで本当にありがとうございました。
BEYOURSELF卒業後もどこかで見かけたら声をかけてやって下さいまし(p≧v≦q)
そしてまた新しいアシスタントの子達も私達sun%同様、
温かく見守って頂けたら嬉しいです☆

1年間素敵な時をありがとうございましたm(__)m

次のステージへと踏み出したSun%。
どこかでお目にかかること、お耳にかかることがあるでしょう。
どうぞ皆さん!応援してやって下さい!

投稿者 スタッフO福 : 19:01

2008年03月21日

公開録音 前半戦~!

さあ!一年の総決算!!年イチ恒例の公開録音の模様が2週連続で放送されます。
今年の公開録音は2008年3月9日17:00~文化放送13Fのメディアプラスホールにて開催されました。
ゲストは森田成一さん!
photoコーナーだけではとても足りない!もっと見たい~もっと思い出したい~という方!
ほぼ時間軸でお届けします。たぶん表示に時間を要すると思いますが、これも年イチ恒例ってことで、
ひとつご容赦を!では、どうぞ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次週、後半戦へ続く・・・

投稿者 スタッフO福 : 16:21

2008年03月13日

おはがきスペシャル

このスタジオで収録するのはラストになるSun%。
一年間の成果を見せるべく30分フル出演で、おはがきを紹介しながらのフリートーク。
最もスタンダートであるがゆえに難しい。最後はキッチリ見せてくれました。
さあ、残るは公開録音!

一年間の感謝をこめて。Sun%からのラスト反省文をどうぞ~!

(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)
最後の収録なんて…(;_;)本当に一年あっっっという間に過ぎてしまいました…。
Sun%いかがだったでしょうか…?
皆さんに少しでも楽しんで頂けたら幸いです。
これからがSun%三人、勝負になります。
何処かでリスナーの皆さんにお目にかかれるよう頑張ります。
その時まで、波田野っていうバカな奴も居たな。って思い出して下さい(*´∇`*)(笑)
本当にありがとうございましたm(__)m
新アシスタントの応援もよろしくお願いしますヽ(´∇`)ノ
波田野由衣でしたっ(´Д`)!
by波田野由衣

みんなで文化放送のブースに入るのもこれで最後…
本当に1年があっという間でなんだか悔いも楽しかった事も沢山ありすぎて、
最後だっていう気が全くしませんでした。
それでも広樹さんと初めてのフリートークコーナーをしてみて、
少しづつ実感も沸いて来て…お便りを読ませて貰えて……。まだまだな大坂だけど、
4人でのトークは本当に楽しくて楽しくて仕方がありませんでした。
未だに声が被ったり変な事言ってばかりだけど、
次に広樹さんやリスナーの皆さんに会えるときには変われるよう
BEYOURSELFを卒業しても踏ん張っていきたいと思います!
リスナーの皆さま。
1年間温かく見守って下さって本当にありがとうございましたm(__)m
そして!広樹さん!仁平さん!奈良さん!ほしさん!大福さん!
たくさんの愛情をありがとうございました!!本当にありがとうございました!!
by大坂真璃子

前回でビーユアコロシアムが終わったので、今回はふつおた祭りヾ(^▽^)ノ
ふつおた読むの初めてだったから緊張したぁー!
選ぶとこからやらせてもらって凄く勉強になった♪★
スタジオ収録最後の日にやっぱり広樹さんは凄いってことを思いました!
引き出しの数が違う!言葉の使い方がうまい!対象の向け方!
自分の未熟さに改めて気付けました(^-^)
気付いたからには改善していつか広樹さんに負けないくらい上手くなってやる!!
今日でこのスタジオともお別れ。寂しいです。またいつか必ず戻ってきたいです!
頑張らなきゃな!ケィでした(e^□^e)
by伊藤慧

投稿者 スタッフO福 : 02:00

2008年02月29日

高橋広樹情報~ぃ!

番組サイトTOPページは既に更新してありますがブログでもご報告を。
広樹さんの所属事務所サイト、オフィシャルファンクラブサイトへリンクを更新しました。

★所属事務所公式サイト
「株式会社 マック・ミック」http://www.maxmix.co.jp/

★高橋広樹オフィシャルファンクラブ
「H-izm(ヒロキイズム)」http://h-izm.hello-net.info/

投稿者 スタッフO福 : 16:05

2008年02月25日

公開録音 最新情報~ぃ

★公録のゲストが決定!
今年は森田成一さんをお迎えして盛り上がります!!

★「ビーコミ主催W-1グランプリ!」開催!
現在、ビーコミで募集している「ワード オブ ワーズ」のグランプリを決定します。
これまで以上にステキなワードにエピソードを添えて送ってください!

★「グルメ企画」いよいよ開催か!?
今回はのテーマはこれぞB級グルメ!サンドウィッチ編です。
これまでもB級グルメネタを募集してきましたが、
公開録音では「サンドウィッチにはさんだら意外とおいしい具」を検証予定。
あくまでも、「一見すると・・・だけど食べたらウマい!」が目的ですよ~。

コーナーへのメール&ハガキを通常放送のコーナーと共に募集中!
皆さんよろしくお願いします。観覧希望も引き続き募集してますよ。

日時:2008年3月9日(日)午後4時から
場所:文化放送12Fメディアプラスホール
観覧希望の方は・・・
1.住所 2.氏名 3.年齢 4.電話番号
以上を書いて、ハガキかメールで番組宛て「公開録音参加希望係り」までご応募下さい。

投稿者 スタッフO福 : 02:34 | コメント (0)

2008年02月09日

公開録音のお知らせ

年イチ恒例となっている公開録音。今年も決定しましたよ!

日時:2008年3月9日(日)午後から
場所:文化放送12Fメディアプラスホール

リスナーの皆さん!ぜひ公開録音を見に来て下さい!

観覧希望の方は・・・
1.住所 2.氏名 3.年齢 4.電話番号
以上を書いて、ハガキかメールで番組宛て「公開録音参加希望係り」でご応募下さい。

年に一度、皆さんに会えるこの機会をキャスト・スタッフ一同楽しみにしております。
Sun%の卒業公演もありますよ!

投稿者 スタッフO福 : 00:39 | コメント (0)

2008年01月15日

成人の日

すっかり年明けムードも終わり日常が戻りつつありますが、
リスナーの皆さんは生活のペースをきちんと取り戻していますか?
当番組のスケジュールも通常に戻りますので、今年もメール・お葉書をよろしくお願いします。
「ビーコミ」のテーマは昨年から引き続き、
★オレ・ザ・ワード
★どんな季節の どの時間帯が好き?
★ニックネーム

です。新しいトピックも募集中。
「メイちゃんのつぶやき」やふつおたもお待ちしています。

さてさて年明けと言えば・・・ホームページだけのお楽しみ。
毎年恒例、成人の日特別企画!記念写真のお披露目の季節となりました~!!
番組本編とはま~ったく関係なく、アシスタントの晴れ姿をご紹介するという。
それだけなんですが・・・ま、見てやって下さいな。

いち早く送ってくれたのは大坂真璃子!

私は去年みんなより一足先に成人式でしたo(^-^)o
大好きな水色の着物でテンションupでしたが…。
前日に安い美容室で黒染めと前髪カットをしてもらったら大失敗!(:_;)
一人だけ黒光りで前髪パッツンでみんなにかなりツッコまれました(*_*)
でも②!今となっては素敵な思い出です☆
今年成人式を迎えた方々おめでとうございます(p≧v≦q)
何が変わるってことはナィかもだけどだからこそ自分で変えて行きたいと思います(*p>∪<●$)ノ

続いて波田野由衣!

最後は伊藤慧!

3人揃ってめでたい!

投稿者 スタッフO福 : 09:10 | コメント (0)

2007年12月17日

年末進行の御礼

リスナーの皆様のおかげを持ちまして、滞りなく番組を進行できました。
「できました!?」
ま、お察し下さい。そういう年もあるのでございます。

しかし!皆さんのメールはずーっと受付中なんですよ!
ビーコミ・メイちゃんのつぶやき・その他なんでもOKです。
それがクリスマスに思いついたものでも、
年の瀬に送ってみたくなっても、
お正月気分を伝えたくても、
全てのメールは広樹さんが必ず目を通しますので、ガンガン送って下さいね。

投稿者 スタッフO福 : 11:19 | コメント (0)

2007年12月08日

師走のお願い

リスナーの皆様。
「今年も残すところあと○日となりました」
というお決まりフレーズを言い出す時期になりました。

この時期になりますと、いわゆる「年末進行」という大人の事情がございまして、
番組収録のタイミングがぐぐっと寄せられるわけでございます。
そうなると・・・
そう、メールを送っていただくタイミングもなるべく早めにお願いしたい次第であります。
ま、やらしい話・・・
12月13日までにたっぷりメールがいただけますと~
新年明けまして~的なものもあったりすると~
とってもありがたい状態でございます。

ひとつ、よろしくお願い致します。

投稿者 スタッフO福 : 04:03 | コメント (0)

2007年11月15日

高橋広樹情報~ぃ

★クリスマスは上海です
広樹さん、なんとクリスマスは上海でライブやります。
とはいえ、放送で広樹さんが言っていた通りなかなか情報が・・・
このイベントは横山智佐さんとご一緒するそうで。智佐さんのサイトより情報を拝借させていただきますと、

1.「2007年クリスマス日本アニメ歌手ライブ」という上海で行われるイベントに出演
2.イベント開催日は12月23日
3.会場は雲峰劇院(上海市北京西路1700号、静安寺近く)
4.イベント参加にはチケットが必要

といったところです。どうやら日本語での公式サイトは存在していないとのこと。
しかし、以下で問い合わせに応じてくれるそうです。

お問い合わせ:
株式会社PRESS JAPAN Tel:03-5287-6383 沈(ちん)まで

あまりお役に立てなくて申し訳ありません・・・
行きたい!という方は問い合わせてみて下さい。

★アシスタント出演!?
11月22日(木) 夜10:00~
インターネットテレビ「GyaO」でプロダクションの後輩さんがやる番組に
「フリップを持つ人」で出演するそうですよ。要チェック!

投稿者 スタッフO福 : 01:56 | コメント (0)

2007年11月08日

祝 第150回!

おかげさまで番組は150回を迎えることができました!
ひとえにリスナーの皆さんのおかげです!
本当に感謝!!

150回記念のSun%の反省文をどうぞ。

祝★150回!おめでとうございます!
そして声優の卵にもみたない私達をいつも暖かく見守って下さり本当にありがとうございます!
そして広樹さんの素敵アドリブの数々!私も見習わなくてはッ!(p≧v≦q)
生でのBE YOUR SELFやジングルはスペシャル感満載で私達も聴き入ってしまいました。
私のお聞き苦しいチュッは本当にすみませんでした(>_<)
しかし!!皆様へ向けた広樹さんからのチュッがどこかに隠れていますので
探し出して耳を浄化して頂けたらなぁと思いますm(__)m笑
次はみなさんと近い場所で何か出来たら嬉しいです★☆
by大坂真璃子

広樹さんベスト150!!
だけど、本当はベスト30!!(笑)
というか、さすが広樹さん。生歌はすんばらぁしかったです(´Д`)!!
聞き惚れてしまいました…。
150回放送達成!私たちアシスタントも、残された時間精一杯やらせて頂きますっ!!
これからも、200回。300回…と続くよう、ビーユアをよろしくお願い致しますっ(@_@)!!
by波田野由衣

今回は記念すべき『BEYOURSELF150回放送記念!HIROKIベスト150!』の放送ですヾ(^▽^)ノ
150位から31位まで該当がなかったのは何故でしょうね~(´ー`)
それにしてもやっぱり広樹のギターは本当に凄いっす!!
もう思いっきり聞きほれてしまいました(≧∀≦)今回も本当に最高に楽しかったです♪
正直、負けない瞳もダイヤモンドの勇気も生演奏で聞いてみたかったです!(´∀`)
終始笑いっぱなしでした(笑)
この番組に携われて幸せです♪ケィでした(e^□^e)
by伊藤慧

投稿者 スタッフO福 : 06:57 | コメント (0)

2007年10月25日

緊急募集!150回SP リクエスト締め切り迫る!!

さあ皆さん!2週間後は150回スペシャルです!
2週間後なんですが・・・大人の事情でメールがすぐ欲しいんです。
なかば業務連絡です。
具体的にはですね・・・金曜日の昼過ぎまでに送っていただきたい!!

高橋広樹ベスト150!

なんでもOK!
あなたがランクインさせたい広樹さんにまつわる「何か」を書いて送って下さい。
歌・セリフ・アクション・擬音・ノイズ・ムチャぶり、などなど・・・
た~んと送って下さい。
頼みます!みんなで150回SPを作りましょう!
よろしくお願いします。

投稿者 スタッフO福 : 01:56 | コメント (0)

2007年10月18日

緊急募集!150回SP企画

おかげさまで当番組もまもなく150回を迎えます。
そこで何かやろうと画策していたわけですが、
もっぱら「叙々苑 の肉を食べたい!」とか「ロケがしたい!」と騒いでいたところ・・・
「リスナーが参加できることをして欲しい」byメール
そうですよね・・・失礼しました。そこで、いろいろ考えて企画が決定しました。題しまして~

高橋広樹ベスト150!

皆さんに送ってもらいたいのはリクエストです。
なんの?何でもです!!
広樹さんのオリジナルソングでもキャラソンでも長渕でも尾崎でも、とにかくリクエストなんです!
あ、歌に限りませんよ。
「牛乳を飲み干してプハ~言って欲しい」「○○○○って甘く囁いて」「卵かけご飯を食べる」などなど・・・とにかく皆さんからいただいたリクエストで「ベスト150」を作ろうという企画です。
とにかく思いつく限りのリスクエストをメール&ハガキで送って下さい!件名に「ベスト150係」と書いてくれると助かります。いろいろ大人の事情をお察しいただいて・・・思いついたらすぐ送って下さい。何個書いても何通送ってもOK!皆さんの力で第150回を盛り上げてください。よろしくお願いします。

投稿者 スタッフO福 : 22:03 | コメント (0)

2007年10月06日

ヒューマンファイブinfomation!

今週は初代ヒューマンファイブ、山田陽大君の情報をお届けします。

0710yodai.jpg

皆様、初めまして&お久しぶりです!
初代ヒューマンファイブのグリーン、元祖いじられキャラ山田陽大でございます♪実は最近、視力が落ちてしまいまして、眼鏡を購入しました。皆さん、眼は大切にしましょう・・・。
さて本題に入ります。
内田薫里に引き続き、僕、山田陽大も舞台に出演します!昨年の春にも上演した作品ですが、今年は全曲がオリジナル曲になり、パワーアップしての再演です!

-劇団だるま座公演-
「桜散る、散るもつもるも三春乃一座」
作:篠原久美子 演出:剣持直明

-日程-
2007/10/12(金)~15(月)
/12(金) 19:00~
/13(土) 14:00~☆ / 19:00~
/14(日) 13:00~ / 18:00~☆
/15(月) 14:00~☆
※開場は開演の30分前です。
※一部ダブルキャスト
※僕は☆印に出演します。

-料金-
前売:3500円 当日:3800円 学生:2800円 杉並区民:3150円

-場所-
杉並公会堂 小ホール(荻窪)

詳しくは
http://www.daruma-za.net/darumaza/butai/07sakura/index_s.html

ご質問、チケット予約をご希望の方は、
sunberry_green@kub.biglobe.ne.jp(山田陽大)
までメールを下さい。

予約の方は「お名前・希望日時・枚数」の記入を忘れずに!
※学生や杉並区民の方はその旨も書いてください。
※料金は当日清算でお願いします。

昭和20年、横浜大空襲の前後四日間。戦争という状況の中にありながらも前を向いて生きようとした、とある大衆劇団での話。めっぽう笑えてめっぽう泣ける、劇団だるま座の真骨頂。絶対に後悔させません、と言い切れる作品です。

是非、劇場に足を運んでみてください♪
長々とお付き合いいただきありがとうございました。
慧、真璃子、由衣のことも、引き続きよろしくお願いします♪

劇団だるま座 山田陽大

投稿者 スタッフO福 : 15:18 | コメント (0)

2007年09月20日

番組情報~ぃ!

★5thシングル「ダイアモンドの勇気」発売中!

★平成ギター兄弟(仮)参上 その2
日程:
2007年9月29日(土) 16:30open 17:00start
場所:
江古田マーキー
料金:
3800円(ドリンク代別)
チケット発売中:
ローソンチケット(Lコード:39892)

★BE YOURSELF 9302ch「超!A&G+」に登場!
2007年9月から地上波デジタルラジオでBE YOURSELFが放送されています。
木曜日20:00~/金曜日10:30~
AM地上波から1週遅れで放送されているので前回の放送を振り返りたい人にもバッチリ!まだ地上波デジタルラジオが聞けない~って方も大丈夫!
「超!A&G+」はインターネットストリーミング配信もされているんです。ということは・・・日本全国でBE YOURSELFが楽しめるってコト。
http://www.agqr.jp/
左真ん中あたりに「超!A&G+」のでっかいアイコンがあるのでクリック!

★吉田沙織(ヒューマンファイブ2代目)情報
現在「超!A&G+」で木曜日16:00から生放送のパーソナリティをしているさおりん。残念ながら9月一杯で担当終了なんですが・・・新たに毎週金曜日の12:00から浜松町の文化放送1Fサテライトプラスで「ランチタイムミュージック」のパーソナリティを担当しています。毎週金曜12:00に文化放送1F広場にいれば生さおりんに会えます!ぜひ応援しに行って下さいね。
そして、その模様は地上波デジタルラジオ「超!A&G+」で放送されています。
日曜日16:00~/月曜日6:00~

投稿者 スタッフO福 : 01:58 | コメント (0)

2007年09月06日

めでたいめでたい!

「ありがとうと言ってくれる」
・・・???
空気が止まるってあーゆーことを言うんでしょうね。でも、動じずに読みきった広樹さんはさすがです!ということで、思わぬハプニングから始まった今週のBE YOURSELF。

もうすぐ広樹さんの33歳誕生日ということで、Sun%によるサプライズパーティ的な放送をお届けしました。
ここぞとばかりにテンションを上げて望んだ3人。よくやりました!

ではSun%のメッセージをどうぞ。

9月7日は広樹さんの誕生日!!(p≧v≦q)
広樹さんおめでとうございます!!
そして生まれて来て下さってありがとうございますッッ!!
33才のぞろ目をお祝い出来て嬉しく思います☆
高橋広樹高校の校歌を噛んでしまったという失態もありましたが(>_<)
次に歌が来たら噛まずに歌い切りたいと思います☆笑
広樹さん本当におめでとうございます!!(*p>∪<●$)
by大坂真璃子

はっぴばぁすでぃーとぅゆーヽ(´∇`)ノ
はっぴばぁすでぃーとぅゆーヽ(´∇`)ノ
はっぴばぁすでぃーでぃあ広樹さぁんヽ(´∇`)ノ
はっぴばぁすでぃーとぅゆーヽ(´∇`)ノ
わーいヽ(´∇`)ノ
今回は、誕生日企画や、新コーナーなど、盛り沢山な日でしたっ♪
ちなみに、チョコレートご飯は、波田野は意外に好きでした(笑)
牛乳はほんとなかったけどー…(*_*)
by波田野由衣

広樹さん!お誕生日おめでとうございます(●´∀`●)
来年の3月までですが、SUN%一同全力で行きますんでよろしくお願いします!
ってなわけで、誕生日サプライズをお送りしました(≧▽≦)緊張して噛み噛みでした( ̄□ ̄;)
そして、今回は新企画を全員で担当でした☆♪
変なものいっぱい食べましたね♪僕が一番好きだったのはチョコ丼です(笑)
いや、意外とイケるんですって(*o´∪`)o変わり種から高級食材まで幅広く募集し
てるので、是非メールを!(笑)
今回は収録終わった後に皆でケーキを食べたり、
広樹さんとマニアック物真似大会やったり、すっごく楽しかったですo(*≧□≦)o
最後にもう一度。広樹さん、お誕生日おめでとうございます!ケィでした(e^□^e)
by伊藤慧

毎年、番組でお祝いができるってことは素敵なことなんですよ。番組が続いていくってことなんですから。皆さんからもたくさんのお祝いメッセージをいただきました!まあ大人の事情ってヤツも考慮していただいて、バッチリのタイミングでメールを送って下さるあなた!特にアナウンスしていないのに毎年、祝ってくれるあなた!そんな皆さんに番組は支えられています。本当にありがとう。

そうそう。広樹さんから伝言です。
放送では時間の関係で触れられなかったのでブログにてお礼を・・・
広樹「プレゼントありがとう!」

ステキなバースデイプレゼント!
いや~繰り返しになりますが、バッチリのタイミングで贈ってくれたんですよねぇ。リスナーさんってスゲェ。ファンてスゲェ・・・と改めて思います。

さあ、誕生日企画をひとしきりやって、後半は、ついにやってきました!
「壮絶バトル☆ごはんにピッタリNo.1決定戦!」
当番組の初期は食べ物を扱うことが多くて、しばらく封印されていたんですが、おめでたい今日の放送にのっかって解禁です!今回のお品は・・・
1.チキンラーメンを加えて炊き込み
2.トマトとチーズのせ
3.牛乳かけ
4.トモミスターの実家(福島県会津若松市)から直送の「あぶらみそ」
5.チョコレートたっぷりかけて
以上の5品でした。まぁ想像通りと言えばそうなんですが、こんなB級グルメから新しい食べ方の提案まで、まだまだ募集していますよ!集まり次第、またこのコーナーは戻ってきます。いつぐらいになるのかって?それは皆さんのご協力と反応によって・・・よろしくです!

投稿者 スタッフO福 : 01:55 | コメント (0)

2007年08月21日

高橋広樹情報~ぃ

★高橋広樹newシングル発売記念イベント開催!
5thシングル「ダイアモンドの勇気」発売中!
発売記念イベントの詳細はこちら

★高橋広樹 SOLO LIVE A DAY OF THE BRIGHTNESS
日程:
2007年9月8日(土) 12:30open 13:00start 15:00end
場所:
一心寺シアター倶楽(いっしんじしあたーくら)
大阪府大阪市天王寺区逢坂2-6-13
(天王寺駅正面口より北へ谷町筋を徒歩8分)
料金:
3500円(全席指定)
チケット発売中:
ローソンチケット(Lコード:58573)

★平成ギター兄弟(仮)参上 その2
日程:
2007年9月29日(土) 16:30open 17:00start
場所:
江古田マーキー
料金:
3800円(ドリンク代別)
チケット発売中:
ローソンチケット(Lコード:39892)

投稿者 スタッフO福 : 12:58 | コメント (0)

2007年08月10日

8月8日CD発売!!!

今週は「ダイヤモンドの勇気」発売記念!
特別編成でお送りしました。
いかがだったでしょうか?お手元にありますか?もちろんありますよね!
ライブまでにちゃんと覚えましょう!そうしないと広樹が歌詞を・・・いやいや、みんなで歌えるようにね。ね!

 

今週は微妙な記者役を演じたSun%の反省をどうぞ。

広樹さん!CD発売おめでとうございますヽ(´∇`)ノ
うちらSun%がちゃんとインタビュー出来たかは謎ですが…(笑)
リスナーの皆さんは、広樹さんの新曲。早くGETしちゃって下さいっ(>д<)
by波田野由衣

今回、『シアターエッグ』はありませんでした☆♪
シアターエッグの代わりに『独占!ダイヤモンドの勇気発売取材!』をお送りしました。と言っても最後は無茶ぶり大会でしたがね(●´∀`●)
にしても良い曲ですね♪太陽みたいにキラキラしてる曲です!夏には持ってこいっすo(*≧□≦)oなんか海に行きたくなってきたよ(笑)
皆さん、ぜひ聞いてみてください!おそらく夏バテ効きますよ(=´ー`)ノ
この夏一押しの曲♪☆ケィでした(e^□^e)
by伊藤慧

広樹さんがストレートに質問に答えてくれると思っていたら、変化球を投げられてその変化球に対応出来なかった(ノÅ< )というのと、焦って早口過ぎる所が多々あり聞きずらいなって思いました(>_<)早口になってしまうのゎ癖なので少しずつ直していかないとッッ!!
by大坂真璃子

投稿者 スタッフO福 : 02:23 | コメント (0)

2007年08月02日

なつかしのメンバーから・・・

久しぶりに初代ヒューマンファイブから便りが来ましたよ。

皆さん!お久しぶりです。覚える方もそうでない方も初めましての方もこんにちわ★★
初代ヒューマンファイブのピンク担当、内田薫里であります。
ラジオを卒業してから、早いもので1年半…。まだまだ役者として頑張ってます!!
このたびこちらにお邪魔したのは、舞台に出る事になりましたので宣伝にきました!

JOE Company 5『POLKA-ポルカ-』演出:小野寺丈

■日時■
8月
22日(水)19時~
23日(木)19時~
24日(金)19時~
25日(土)14時~/19時~
26日(日)15時~
27日(月)19時~
28日(火)19時~
29日(水)19時~
※開場は開演の30分前です。

■場所■
下北沢 本多劇場

■料金■
前売・当日共 4000円(全席指定)

舞台となるのは、殺人予告された結婚披露宴会場。新郎新婦協力のもと変装して潜入捜査する刑事たち。新郎が誘拐され、ひっちゃかめっちゃかになってゆく披露宴で、犯人をつかまえる事が出来るのか…?このお芝居は、刑事側と披露宴側の2つのサイドから見ていく豪華2本立てとなっています!そこには衝撃のラストシーンが!!!!

初のサスペンスもので、楽しく稽古してます。よろしかったら、ぜひぜひいらして下さい♪
こんな感じで、まだまだ役者道突き進んでいます!!他のファイブメンバーも元気に役者やってます!今の後輩3人もよろしくお願いします!!
では、長々と失礼いたしました。
by内田薫里

kaori.jpg

皆さん今の彼女を見に下北沢へ行きましょう!夏休みにお芝居。いかがです?

投稿者 スタッフO福 : 23:09 | コメント (0)

2007年07月29日

CD&ライブ情報

★高橋広樹newシングル発売!
2007年8月8日 5thシングル「ダイアモンドの勇気」発売です。

★高橋広樹 SOLO LIVE A DAY OF THE BRIGHTNESS
日程:
2007年9月8日(土) 12:30open 13:00start 15:00end
場所:
一心寺シアター倶楽(いっしんじしあたーくら)
大阪府大阪市天王寺区逢坂2-6-13
(天王寺駅正面口より北へ谷町筋を徒歩8分)
料金:
3500円(全席指定)
チケット発売中:
ローソンチケット(Lコード:58573)

★平成ギター兄弟(仮)参上 その2
日程:
2007年9月29日(土) 16:30open 17:00start
場所:
江古田マーキー
料金:
3800円(ドリンク代別)
チケット発売中:
ローソンチケット(Lコード:39892)

投稿者 スタッフO福 : 09:17 | コメント (0)

2007年07月12日

高橋広樹情報~ぃ!

今週は広樹さん情報がたくさんです!
まとめてみましたよ。

★番組CD発売キャンペーン(握手会イベント)
7/22(日)13:00 アニメイト吉祥寺店
7/22(日)16:30 アニメイト横浜店
7/28(土)14:00 アニメイト仙台店

★高橋広樹newシングル発売!
2007年8月8日 5thシングル「ダイアモンドの勇気」発売です。

★高橋広樹 SOLO LIVE A DAY OF THE BRIGHTNESS
日程:
2007年9月8日(土) 12:30open 13:00start 15:00end
場所:
一心寺シアター倶楽(いっしんじしあたーくら)
大阪府大阪市天王寺区逢坂2-6-13
(天王寺駅正面口より北へ谷町筋を徒歩8分)
料金:
3500円(全席指定)

★平成ギター兄弟(仮)参上 その2
日程:
2007年9月29日(土) 16:30open 17:00start
場所:
江古田マーキー
料金:
3800円(ドリンク代別)
チケット発売日:
2007年7月21日 ローソンチケット(Lコード:39892)

投稿者 スタッフO福 : 01:58 | コメント (0)

新コーナー!

突然始まりましたが!皆さんよろしくお願いしますね

「メイちゃんのつぶやき」
ご存知、広樹さんの愛するペット、フェレットのメイちゃんが日常でつぶやいてそうなことを送ってください。
広樹さんは「自分はメイちゃんのお父さん」と思っているそうです。
「お父さんに対するつぶやき」「最新の話題を斬る社会派なつぶやき」などなど。幅広く募集しますよ。

そして…さらに新コーナーが!

なにやら食べ物関連らしい。昔やったことがありますねぇ。でも食べ物ばっかりじゃん!ってことで封印されたジャンルだったんですが、やっぱり食べ物の話をしている広樹さんは輝いている!
ってことで、たまごかけご飯に続くB級グルメやら、あなただけの自分グルメなどを教えてもらうっていう流れみたいです。
とりあえず、「これウマイよ」とか「こんなの試した?」っていう食べ物の情報を送ってください。
ざっくりで申し訳ないんですが、よろしく!

投稿者 スタッフO福 : 01:55 | コメント (0)

2007年06月17日

江古田マーキー 無事終了~!

熱~いライブが終わりました。
梅雨に入ったのというのに、真夏のような日差しが照りつける2007年6月16日。
平成ギター兄弟のライブは始まりました。
関西方面のお客さん、海を渡って上海からのお客さんなど会場は満員御礼。
2度のアンコールも含めて、2時間30分の長丁場!
晃さん、広樹さん、そしてお客さん、お疲れした!!
翌日の仕事が早いということで、ライブ終了直後から
ものすごいピッチでビールを飲んでいた広樹さん。飛行機には間に合いました・・・よね?

070616.jpg

ということで、来週はいよいよ番組CD発売だ!!
皆さん、予約とか購入とか。もろもろ含めてよろしくお願い致します。

投稿者 スタッフO福 : 10:00 | コメント (0)

2007年06月15日

ライブ&CDキャンペーン情報

さあ!さあ!!さあ!!!
近づいてまいりましたよ~CD発売日が迫ってきてます!!

その前に・・・明日は江古田マーキーでライブだ!!
詳細はブログにも載せているのでチェック!!

そして・・・CD発売キャンペーンが決定!
握手会イベントやっちゃいます。
6/23(土)15:00~ アニメイト福岡天神店
7/22(日)13:00~ アニメイト吉祥寺店
7/22(日)16:30~ アニメイト横浜店
7/28(土)14:00~ アニメイト仙台店

けっこうな遠征もしますよ。
関東近県じゃなくて、なかなか広樹さんに直接会えない!って方もこの機会にぜひ!!
詳細はアニメイトのホームページでご確認を!
よろしくです。

投稿者 スタッフO福 : 18:23 | コメント (0)

2007年06月06日

CD情報続き

先週に続いて番組CD発売情報!今週は裏ジャケを公開です。

負けない瞳といえば、先代のアシスタントがコーラス参加した曲であり、現行のエンディングテーマです。今年3月で卒業した5人の勇士が裏ジャケでお楽しみいただけます。
番組を卒業したアシスタント達は、それぞれがんばっているみたいですよ。
舞台に出たりラジオパーソナリティをしてたり…

さしあたり以前にも紹介しましたが、文化放送の地デジで吉田沙織が生放送のパーソナリティをしています。なにやら投票制度が導入されたらしく、その結果で番組担当期間が決まるという試練を受けている模様。ビーユア出身の彼女を、よかったら応援してあげて下さいね。

投票はこちら!
http://www.joqr.co.jp/choradio/vote.html
さおりんの番組ブログはこちら!
http://www.joqr.co.jp/blog/chorathr/

さて、今回もレコーディング時の模様を蔵出ししちゃいますよ!
平成ギター兄弟の兄貴として番組でもお馴染み!「卵かけごはん」の生みの親である
佐藤晃さんもSun%のレコーディングに立ち合ってくれました。
CD発売までもう少し!写真でイメージをふくらましちゃって下さいな。



そういえばCD発売が近いということはライブはもっと近い!
もうチケットは手に入れましたか?うっかり…という方のために改めて情報を。
高橋広樹、久々のライブは佐藤晃さんとのユニット「平成ギター兄弟」でやるんですよ!!

日時:2007年6月16日(土)17:00~

場所:江古田マーキー
(〒176-0011東京都練馬区豊玉上1-10-10江古田スカイビルB2 TEL03-3994-2948)

交通:西武池袋線「江古田」駅南口徒歩3分/都営大江戸線「新江古田」駅徒歩7分
(「吉野屋」の左奥に入口があります)

料金:前売:3500円 当日:3800円
(※入場時に別途ドリンク代が必要)

※前売りチケットはローソンチケット(Lコード:39369)販売中!
※お問い合わせはライブハウス(江古田マーキー)へお願いします。

投稿者 スタッフO福 : 11:11 | コメント (0)

2007年05月31日

CDジャケットできました

出来ちゃいましたよ!初公開!!よーく眺めておくんなまし・・・
これは表1。つまりはオモテです。
これから発売日に向けて、レコーディング時の模様などを
アップしていきますのでお楽しみに!



投稿者 スタッフO福 : 10:31 | コメント (0)

不定期更新 カメラは見た3

不定期といいながら割りと定期的に更新される、このコーナー。
何のためにこのコーナーが存在するのか?
…それは更新している本人も見失っている感が否めません。
それでも更新。

今回も真璃子。打合せの時です。ペットボトルを袋に入れて持ち歩いています。
中身は買っているのか?家から持ってきたオリジナルドリンクなのか?…現在のところ不明。
台本、鉛筆、ペットボトル!

…次回も期待せずに待て!

投稿者 スタッフO福 : 10:04 | コメント (0)

新アシスタント ユニット名決定!

CD発売に向けて新アシスタント3人のユニット名がついに決定しました。
その名も…


Sun%

「さんぱーせんと」と発します。
太陽のように輝けるように…との願いから決定に至りました。
改めまして、リスナーの皆様!宜しくお願い致します!

投稿者 スタッフO福 : 09:24 | コメント (0)

2007年05月25日

不定期更新 カメラは見た2

インフォメーションを読んでいる大坂真璃子。
リズムをとるように手がフワフワ動きます。華原朋美みたい…って伝わります?

投稿者 スタッフO福 : 19:00 | コメント (0)

2007年05月03日

高橋広樹 上海に現る!

上海に行ってきたという話をしましたが、写真をたんまり入手…ではなく提供していただきました。とくとご覧あれ!

投稿者 スタッフO福 : 12:01 | コメント (0)

2007年04月19日

高橋広樹 ライブ告知

久々のライブです。佐藤晃さんとのユニット「平成ギター兄弟」でやりますよ。

日時:2007年6月16日(土)17:00~

場所:江古田マーキー
(〒176-0011東京都練馬区豊玉上1-10-10江古田スカイビルB2 TEL03-3994-2948)

交通:西武池袋線「江古田」駅南口徒歩3分/都営大江戸線「新江古田」駅徒歩7分
(「吉野屋」の左奥に入口があります)

料金:前売:3500円 当日:3800円
(※入場時に別途ドリンク代が必要)

※前売りチケットは4月20日(金)10:00~からローソンチケット(Lコード:39369)販売開始!
※お問い合わせはライブハウス(江古田マーキー)へお願いします。

投稿者 スタッフO福 : 07:40 | コメント (0)

2007年04月11日

緊急募集!!

みなさん!お願いがあります。
新アシスタントのユニット名を考えてくれませんか?

「今期は3人だからファイブじゃないよなぁ」
「どんな名前がいいですかねぇ?」
「ま、おいおい決めていこうじゃないか。ガッハッハ」

…とても余裕を持っていたんですが、そうも言っていられなくなりました。
なぜなら番組CD発売に向けて準備をしなければいけない!

「発売までに決まっていればいいのかな?」
「…それじゃあジャケットの印刷に間に合うわけないだろ」

ま、これはあくまでも理由のひとつです。
ということで、4月18日の放送では
「緊急企画!ユニット名を考える」
と題すか題さないかわかりませんが、そんなテーマでお届けしようと思っています。
そこで皆さんもユニット名を考えて送って下さい。

え~大人の事情ってやつも考慮していただいて、大至急お願いします。
皆さんの目標は4月13日のお昼くらいです。
お願いします!!

投稿者 スタッフO福 : 08:49 | コメント (0)

2007年04月05日

新コーナー!!

というわけで4代目アシスタントを迎えて4月から番組もちょいとリニューアルしました!コーナーも新しくなりましたよ。

★U-1グランプリ
ウンチクの”U”で「U-1」です。
皆さんから寄せられた疑問、質問に対して高橋広樹が何でもお答えます。
世の中の素朴な疑問、答えて欲しいウンチクなどお題などを送って下さい。
答えられないものはない!?

★ヒロキゼミナ~ル
高橋広樹が先生となってアシスタントの3人に役者・声優について
いろいろレクチャーしていこうというコーナー。
声優業界への質問・疑問やアシスタントの3人に挑戦して欲しいことを募集します。

★ほんのりハピネス(ときどき復活するかも)
日常で出会った「ほんのり」嬉しいエピソードを短文で送って下さい。
みんなでハピネスを共有しようというコーナーです。

もちろん普通のお便りも大歓迎!
4月からもBE YOUESELFをよろしくお願いします!

投稿者 スタッフO福 : 02:00 | コメント (0)

2007年03月30日

2代目ヒューマンファイブ ラスト反省文

番組アシスタントとしては3代目。2代目ヒューマンファイブの反省文もこれが最後ですね。
そうそう!
吉田沙織が文化放送の地デジでパーソナリティを勤めているんです。これは皆さんのメールがないとタイヘンなことになる…かも。
デジタルラジオA&Gワイドプログラム『超ラジ!』の『Voice of A&G Digital超ラジ!Rookie(16:00~17:00)』木曜日担当です。1時間の生放送ですよ!聞ける方も聞けない方もメールを送ってやって下さい。
r.sary@joqr.net
では最後の反省文をどうぞ!

公録お疲れ様でした~♪すごく緊張しました;;でも楽しくやれたと思います♪
会場にきていただいた皆様ありがとうございましたm(__)m来られなかった方も、
放送をきいて楽しんでいただけたらと思います♪♪
とうとう卒業の時が来てしまいました。長いような短いような一年間、今まであ
りがとうございましたm(__)m涙ぼろぼろでぐしゃぐしゃでした;;色々と学べた
この一年を、いろんな人と出会えたこの一年の思い出を大切にしたいと思います

by岡部美喜

1年間本当にありがとうございました。色々な人に見守られて色々な経験をさせ
ていただきました。僕達のコーナーに毎回毎回たくさんのメールを送っていただ
きとてもうれしかったです。そして皆さんの応援が本当に心強かったです(^O^)こ
こで経験したこと、学んだことを活かして自分の目標に向って走っていきたいと
思います!
またいつか皆さんに会えるよう頑張りたいと思います。もし見かけたら声をかけ
てください(笑)短い間でしたが本当にありがとうございました。
by伊藤 翼

ついにこの日が来てしまいました(>∧<*)
一年ってほんとにぁっとゅぅ間ですね↓↓公開録音で始まり公開録音で終わった
ヒューマンファィブ。。色々あったけど、何もかもがとても勉強になりました!

卒業式までしてぃただきほんとに涙がとまりませんでした(;∩;)
私たちのつたないトークを聞いてくださったリスナーの皆様、広樹さんをはじめ
スタッフの皆様、本当にありがとうございました!!
また違った形で皆様の前に現れるようがんばります!!その時はよろしくお願い
します☆☆
byヒューマンピンク 吉田沙織

今回でほんとに本当の最後の反省文になってしまいました。この一年間ビーユア
セルフではたくさんの事を学ぶ事ができました。ディレクターの方々、広樹さん
、ヒューマンファイブのみんな、そして最後まで応援して下さったリスナーの皆
様方には心から感謝しています。おかげさまで僕も胸を張って卒業する事ができ
ました。これからは、プロとしてもっとたくさんの事を学んで行きたいと思いま
す!そしていつか広樹さんのような立派な声優になれるように努力していきます
!ビーユアセルフとゆう番組は、温かくてとてもいい番組だと僕は思います(^_^)
こうゆう番組でパーソナリティとかもやってみたいです☆笑
たくさんの思い出をありがとう!!
ビーユアセルフ♪♪♪
by牧野匡記

とうとうこの日が来てしまいました(;_;)
ヒューマンファイブ、卒業…!!!!
広樹さんへの手紙を皆でまとめている時、今までの事を思い返しては涙ぐんだり
して…。
楽しさの中にも悔しい思いも多々あり、本当に沢山の出来事がありました!!
それが今日で終わりだと思うと本当に悲しいです(;口;)!!
最後の負けない瞳のライブは私にとって、いい意味でたくさんの課題を残せまし
た。
広樹さん、リスナーさん、スタッフの方、ヒューマンアカデミーの皆、今まで、
私達を支えて下さった全て皆様、本当に有難うございました!!
感謝の気持ちでいっぱいです。これが最後ではなくて、また必ずどこかでお会い
できる事ができるよう、頑張ります!!!!!!
byヒューマンファイブ茂内春菜より。

投稿者 スタッフO福 : 07:00 | コメント (0)

2007年03月29日

公開録音(後半戦)

公開録音後半戦。
通常コーナー最終回は堀内賢雄さんと共にSPでお届けしました。
そして2代目ヒューマンファイブの卒業式…感動のシーンを写真で振り返ります!
その前に、ちょっとお知らせを。


※堀内賢雄さん情報

堀内賢雄さんが代表を務めるケンユウオフィスが5周年記念公演を行います!
賢雄さんご自身が書き下ろしたコントもやられるとか。ぜひ足を運んでください!

日時 平成19年4月29日(日)
    昼の部 12:30開場/13:00開演
    夜の部 17:00開場/17:30開演
会場 ニューピアホール(港区海岸1-11-1ニューピア竹芝ノースタワー1F)
料金 4,800円(全席指定)

詳細はケンユウオフィス公式サイト


出番直前。スタンバイ中の2代目ヒューマンファイブ。笑顔は余裕なのか?それとも…


堀内賢雄さんをお迎えしての通常コーナー。最終回はその場で解答を書かなくてはいけないという試練が与えられましたが、見事に一年間の正解を発揮しました。なかなかの出来だったのでは!?


解答を考える。そしてお客さんに伝わるセリフを発する。簡単なようで難しい。


さすがは賢雄さん!ヒューマンファイブの解答を優しく拾っていただきました。今回は広樹さんも解答者として参加しました。司会をしながらの解答はかなり難しい!そこを上手くフォローしてくれたのも賢雄さんでしたね。これがベテランと称される方の技とでも言いましょうか?絶大な安心感とお客さんを楽しませるというエンターテイメントに対する気構え!素敵です。


たっぷりと楽しませてくれた賢雄さんとはこのコーナーでお別れ。予定時間を軽く30分以上越えてました。賢雄さん、大サービスありがとうございました!


ここで一息…
座りっぱなしのお客さんと軽い体操を。これは昨年の公開録音で広樹さんがアドリブで行ったのですが、このアイデアをいただいて今年もやりました。伸びをしながらデカイ声をみんなで出しました。どんなに叫んでも稽古場だから大丈夫!


そして恒例の「ヒロキです」。一年間のネタから厳選してお届けしました。ヒューマンファイブも証明役で懐中電灯を持って参加。まじめに男の中の男ネタを読んでいるからこそ、場内には笑いが…


台本上ではネタを披露して次のコーナーへ…となっていたんですが、実は広樹さんには内緒でとある方からのコメントが流れます。それを知らない広樹さんはネタを読み終えてホッと一息…とその時!


予定にはない音声が流れて「ん?」という広樹さん。


そうです。このコーナーのモチーフとなっている本家本元!ヒロシさんがひとネタ&コメントを寄せてくれたのです!「マジ!?これホンモノ!?」ってな感じの広樹さん。


そんなサプライズもありつつ、いよいよヒューマンファイブの卒業式へ。


負けない瞳を5人で振りを考えてご披露しました。全力でやりきったかな?泣いても笑ってもこれが最後!


無事にやり終えてからは広樹さんへのメッセージを朗読。


思わず涙がこぼれて詰まってしまう…それを助けてくれたのはお客さんの応援でした。


彼らはきっとこの時のお客さんの暖かさを忘れないでしょう。


最後は広樹さんから卒業証書授与。


ひとりひとりに広樹さんからはなむけの言葉が。


これからが5人にとって本当のスタートです。


そして、番組は続いていきます。
次の代のアシスタントお披露目。新旧アシスタントが揃うのはこれが最初で最後。
バトンを後輩に渡し、5人は次のステージへ旅立ちます。


公開録音が終わって後説をしている番組3代目プロデューサーの「殿」。


控え室で残りの収録。なぜか正座のヒューマンファイブ。


広樹さん側からみるとこんな感じ。


さあ!収録は全て終了~!
あとは飲むだけ!!やっと5人全員がお酒が飲める年齢になって広樹さんもご満悦。


先輩に習ってか、ヒューマンファイブからスタッフへメッセージ入り色紙をいただきました。ありがとう!


こうして後はひたすら飲んで食べての大騒ぎ!またみんなで集まろうね。その時は広樹さんと「役者同士」として悩みや仕事の相談ができるように願っています。なぜか最後は知美スターの笑顔で、こ公開録音レポートはおしまい。

投稿者 スタッフO福 : 10:02 | コメント (0)

2007年03月21日

公開録音(前半戦)

本日の放送は、3月18日(日)にヒューマンアカデミー渋谷校で行われた公開録音の模様をお届けします。今週は前半戦、ゲストの堀内賢雄さんとの爆笑&真剣トークをお楽しみください。


※堀内賢雄さん情報

堀内賢雄さんが代表を務めるケンユウオフィスが5周年記念公演を行います!
賢雄さんご自身が書き下ろしたコントもやられるとか。ぜひ足を運んでください!

日時 平成19年4月29日(日)
    昼の部 12:30開場/13:00開演
    夜の部 17:00開場/17:30開演
会場 ニューピアホール(港区海岸1-11-1ニューピア竹芝ノースタワー1F)
料金 4,800円(全席指定)

詳細はケンユウオフィス公式サイト


今回で3回目となる公開録音。
毎回、ヒューマンアカデミー渋谷校のレッスンスタジオで行われています。何もないところから準備が始まるわけです。写真では既に看板がつけられ、音響機材の準備が始まってます。
養生テープで作る花道的なセンター通路。3回目ともなれば慣れたもん…だったはずが、意外とてこずりました…当日、お手伝いをしてくれたヒューマンアカデミー渋谷校の生徒さんたちはとても働き者で助かった…


文化放送の技術チームの2人。セッティングはスピードと安全性。本番でトラブルがないように慎重に行っています。この日のチーフは文化放送の昼の番組では割とおなじみのウチオさん。そしてサブはオオタニさん。このオオタニさんの驚愕な事実がリハーサルで明らかになるのですが、その話はもう少し後で。
お手伝いのヒューマンアカデミー渋谷校の生徒さんの中に見たことのある顔が。先代のヒューマンファイブ、山田陽大が何となく手伝いをしていました。何でも公録の情報を聞きつけて駆けつけてくれたとのこと。彼も今や舞台で活躍する立派な俳優です。忙しいはずなのに、わざわざ来てくれてありがとう。そして相変わらずのいじられキャラでした。


今日で卒業となる2代目ヒューマンファイブ。控え室ではリラックスモード。


広樹さんも到着して控え室で打ち合わせもそこそこに和やかムード。これはヒロキです予行演習中風。
リハーサルがあって…というところはここではすっ飛ばして、ヒューマンファイブによる前説!


出番直前の広樹さん。
そしてポエムが流れた後に会場へ突っ走っていきました。





会場からいただいたアンケートを使って質問に答えました。
すっかり放送での出番が増えたトモミスターと番組の要、デレクにへいさんはこの位置にいました。通常、見えない位置にいるスタッフがBE YOURSELFの公開録音では丸見え大サービスです。

そして今回の公開録音でゲストにお迎えしたのは堀内賢雄さん!
広樹さんも多く共演をしている役者の大先輩です。楽しい話、大笑いの話、そして真剣な話。会場が完全に賢雄さんに引き込まれてしまいましたよ。今夜、3月21日の放送でもたっぷりお楽しみいただけます。お聞きのがしなく!



さて来週は後半戦。
堀内賢雄さんもまだまだご出演いただいています。
そして、いよいよ2代目ヒューマンファイブの卒業の模様が流れますよ。
まずは今夜の放送を。そして来週もよろしく!

投稿者 スタッフO福 : 19:32 | コメント (0)

2007年03月15日

今回もスタジオライブ!


皆さんへエールは届きましたか?
さあ!公開録音はもうすぐそこです!!

投稿者 スタッフO福 : 14:26 | コメント (0)

2007年03月08日

いきなりゲスト!佐藤晃さん!!

広樹さんのライブやCDではすっかりお馴染みのギターリスト佐藤晃さんがスタジオに登場!2人が意気投合したのは「長渕好き!」というところからだったんですね。ということで1曲はスタジオ生ライブでやってしまおうということになりました。軽い打ち合わせとリハをして、さらっと演奏してしまう…ミュージシャンってかっこいいです。あつ~い演奏は1曲ではもったいない!ということで来週も聞ける予定ですよ。お楽しみに。

佐藤晃さん情報!
3/17(土)「Live Provision vol.3 」
会場:江古田マーキー (ほか出演:酒井ミキオ oa. リサト)
OPEN:18:00 /STRAT:18:30/前売り\3500(+ドリンク)当日\3800
問い合わせ:マーキーエンタープライズ03-3952-7922
http://www.marquee-jp.com/

佐藤晃さん(infix)公式サイトはこちら

投稿者 スタッフO福 : 01:45 | コメント (0)

2007年03月07日

公録録音 応募締め切りました

たくさんのご応募ありがとうございました!
発表は招待ハガキの発送をもってかえさせていただきます。

投稿者 スタッフO福 : 17:37 | コメント (0)

2007年03月01日

公開録音 観覧締め切りもうすぐです!

いよいよ締め切りが近づいてきましたよ。
もう応募しましたか?まだ今なら間に合います!
ゲストは堀内賢雄さん!!
皆さんのお越しをお待ちしております!

日時:2007年3月18日(日)17:00~
場所:ヒューマンアカデミー渋谷校
<応募方法>
1.住所(+郵便番号)
2.氏名
3.年齢
4.電話番号
5.参加したい意気込み
以上を書いて、ハガキの方は…
〒105-0002 文化放送「BE YOURSELF」公開録音の係へ。
メールの方は…
hiroki@joqr.netへ。
(件名に「公開録音の係」と入れてください)

※締め切りは3月4日必着です。
※応募はお一人様1通でお願いします。

投稿者 スタッフO福 : 16:39 | コメント (0)

おみくじチョコを大解剖~!


ってなわけで、みんなでせっせと数えてみましたよ。
中には60コ入っているんですが、結果は…
大吉:33コ 中吉:7コ 小吉:20コ

ちなみにスタッフは全員、一発で大吉!大吉を引かなかった広樹さんは、もう逆にミラクル!?

投稿者 スタッフO福 : 16:32 | コメント (0)

2007年02月22日

公開録音 ゲスト決定!

ゲストは堀内賢雄さん!!
どんなトークが繰り広げられるのか!?その目で確かめて下さい。
まだまだ観覧募集中ですよ。応募はハガキかメールでお願いします。

日時:2007年3月18日(日)17:00~
場所:ヒューマンアカデミー渋谷校

<応募方法>
1.住所(+郵便番号)
2.氏名
3.年齢
4.電話番号
5.参加したい意気込み

以上を書いて、ハガキの方は…
〒105-0002 文化放送「BE YOURSELF」公開録音の係へ。

メールの方は…
hiroki@joqr.netへ。
(件名に「公開録音の係」と入れてください)

※締め切りは3月4日必着です。
※応募はお一人様1通でお願いします。

投稿者 スタッフO福 : 14:16 | コメント (0)

2007年02月16日

公開録音観覧募集

今年も公開録音をやりますよ!
今回で3回目。この時期にこの場所で。
皆さんにお会いできるのを出演者、スタッフ一同楽しみにしております。
ぜひご応募下さい。
最新情報が入り次第、ブログでお伝えします。

日時:2007年3月18日(日)17:00~
場所:ヒューマンアカデミー渋谷校

ということで、ぜひ参加してください。応募はハガキかメールでお願いします。

1.住所(+郵便番号)
2.氏名
3.年齢
4.電話番号
5.参加したい意気込み

以上を書いて、ハガキの方は…
〒105-0002 文化放送「BE YOURSELF」公開録音の係へ。

メールの方は…
hiroki@joqr.netへ。
(件名に「公開録音の係」と入れてください)

※締め切りは3月4日必着です。
※応募はお一人様1通でお願いします。

投稿者 スタッフO福 : 01:28 | コメント (0)

2007年02月08日

公開録音決定!

今年も公開録音を行うことになりました。

日時:2007年3月18日(日)17:00~
場所:ヒューマンアカデミー渋谷校

ということで、ぜひ参加してください。応募はハガキかメールでお願いします。

1.住所(+郵便番号)
2.氏名
3.年齢
4.電話番号
5.参加したい意気込み

以上を書いて、ハガキの方は…
〒105-0002 文化放送「BE YOURSELF」公開録音の係へ。

メールの方は…
hiroki@joqr.netへ。
(件名に「公開録音の係」と入れてください)

※締め切りは3月4日必着です。
※応募はお一人様1通でお願いします。

投稿者 スタッフO福 : 04:20 | コメント (0)

2007年02月07日

本日(2月7日)放送で重大発表!

そうなんです…
本日深夜放送のBE YOURSELF第111回(1並び!)では、皆様に重大な発表がございます。
もちろんこのブログでも後日発表はさせていただきますが、ぜひ放送で知っていただきたいということでお聞き逃しのないようにお願いしますね。

投稿者 スタッフO福 : 17:31 | コメント (0)

2007年01月11日

「負けない瞳」がついに!

長らく番組のエンディングテーマとしてお聞きいただいている高橋広樹withヒューマンファイブの「負けない瞳」が、今春発売の運びとなりました!!
まだ情報アバウト~。
これから徐々に真相を明かしていきますよ!
場合によってはこのブログが放送より先に情報を漏らしてしまうかも・・・
つい、うっかりスタッフO福が先走ったら・・・お楽しみに。

投稿者 スタッフO福 : 19:30 | コメント (0)

2007年01月04日

殿!

2007年になりましたね~。
いきなり新年一発目で番組スタッフ変更のお知らせをすることになるとは…スタッフも予想外でした。
そうなんです。BE YOURSELFは初代プロデューサーが「チーフ2005」。2代目プロデューサーが「トールうちだ」。そして昨年の秋頃からプロデューサーは3代目に代替わりしておりました。2007年で入社2年目を迎えるフレッシュな人材。なんて名前でここに登場させるか…というどうでもいい問題が保留だったのですが、新年早々に解決しました。
「殿(との)」
これは本名がそれっぽいということが面白くなって決まってしまいました。本人は微妙な表情でしたが、これは決定稿です。皆さん、どこかで見かけたら遠慮無く、「との!」って言ってあげて下さいね。

最後にオマケ。先代の近況…
初代「チーフ2005」…箱根駅伝の生中継でお正月は返上!?
2代目「トールうちだ」…A&G年末特番でいつ年が明けたんだか!?
…大人は忙しいんですねぇ。ま、元気だってことです。

投稿者 スタッフO福 : 18:26 | コメント (0)

2006年12月31日

大晦日特別企画3

061231_03.jpg

ペロリ

ということで、大晦日特別更新でした。
いかがでしたでしょう?文化放送は今宵、年越し特番で朝まで盛り上がってますよ。
今年も来年も「おつきあい」よろしく!

投稿者 スタッフO福 : 22:04 | コメント (0)

大晦日特別企画2

061231_01.jpg

かき揚げ
鳥肉(出汁にも使った)
カマボコ
温泉たまご
ホウレン草
あさつき(白ねぎはやめときました)

具沢山だけど、今年はバランスよく美味しくできました。

投稿者 スタッフO福 : 21:10 | コメント (0)

大晦日特別企画!

今年も一年お世話になりました。
広樹さんから「年越し蕎麦中継」が入りましたのでどうぞ。

061231_02.jpg

(>_<)
一口食べてから思い出した!

…作る過程撮らなかった~m(_ _)m

投稿者 スタッフO福 : 21:00 | コメント (0)

2006年12月28日

元気を出して

元気を出して(PHP研究所)
宇佐美百合子 著/江村信一 絵

12月24日のライブ、そして2006年最後の放送でご紹介した絵本の情報です。
ご興味のある方はぜひ買って読んでみて下さいね。

投稿者 スタッフO福 : 07:41 | コメント (0)

2006年12月21日

クリスマスイブは高橋広樹3rd.ソロライブ!当日券!!


前売券をゲットできなかった人に朗報!当日券を用意してくれることになりました!!
しかもお値段は前売券と同じく3500円(ワンドリンク別・オールスタンディング)
12月24日、当日にVUENOSへ直接お越しください。入り口にて対応します。

クリスマスイブは、まず渋谷に集合!
ライブを楽しんでから街に繰り出せるという絶妙な時間設定!!
みんなで盛り上がりましょう!

 

高橋広樹 SOLO LIVE DAYS 2006~オレら的、イヴ~
日  程:2006年12月24日(日) 14:30開場 15:00開演
場  所:VUENOS(東京都渋谷区道玄坂)※o-east、club asiaの辺り
チケット:3500円(ワンドリンク別・オールスタンディング)
※当日券も用意してくれました!
お問い合わせ:03-3263-6956(DAYS 2006事務局)

投稿者 スタッフO福 : 18:25 | コメント (0)

トモミスターの2006年


番組の構成作家、トモミスターは特に2006年下半期のオープニングでちょいと登場することが多くなりました。この人は非常に愉快な人生を過ごされています。さすが作家さん、自らの人生がネタの宝庫です。先日行われた打ち上げでも「トモミスターの恋愛について」講演会が大好評。ヒューマンファイブをはじめスタッフも度肝を抜かれるエピソードを惜しげもなく披露してくれました。
そんなトモミスターはどうも2006年ついてない…いろんな占い師さんに見てもらい、その結果として左手小指にリングをはめ、腕にパワーストーンのブレスレットをしています。結構なお値段らしいです。ま、そこは大人の女性ですから稼いだお金の使い道は自由です。自由ですが…占いとかに受ける影響が女子高生クラスなんです。若干、振り回されている感も…
いや「素敵な女性」ということで、まとめておきましょう。

投稿者 スタッフO福 : 18:05 | コメント (0)

2006年11月29日

広樹さんの対バンLive情報

言奏☆祭3 ~Love special~

出演:高橋広樹 & BELOVED
日時:12月2日(土)11:00/12:00
場所:STAR PINE'S CAFE(東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1)TEL:0422-23-2251
料金:前売り当日とも¥3000+1drink

投稿者 スタッフO福 : 17:38 | コメント (0)

卒業公演が近づいてます

入場無料ですよ!なんて太っ腹!!見に行きましょう!!!
岡部、吉田…A班
伊藤、牧野…B班
茂内…………千秋楽特別イベントに映像出演

総合学園ヒューマンアカデミー渋谷校 マスコミ芸術カレッジ・第5期生・卒業公演
「三文オペラ」

公演日程:
2006年12月15日(金)18:30~A班
2006年12月16日(土)11:30~B班 15:00~C班 18:30~A班
2006年12月17日(日)11:30~B班 15:00~C班(千秋楽特別イベント)
※開場は開演の30分前になります

会場:シアターサンモール(新宿御苑)
料金:入場料無料(全席自由)

お問い合わせは、ヒューマンアカデミー渋谷校(03-6415-6951)へ

投稿者 スタッフO福 : 17:13 | コメント (0)

2006年11月22日

100回記念ミニライブ!

2006年11月17日18:00~19:00過
浜松町の文化放送1Fサテライトプラスイベント広場で行われたミニライブの模様を、
100回記念にちなんで100枚の写真で振り返ります。
放送は11月22日(第100回)25:30~です。お聞きのがしなく!


















この辺でちょっとブレイク…
ステージで立派に役目を果たしたヒューマンファイブの感想をどうぞ!

やりました!!初ライブ!!もう緊張しまくりで自分でもどうしたらいいかわかんなくなってました(+_+)寒いのに、たくさんの人達が来てくれてほんとに嬉しかったです(:_;)ありがとうございますm(__)m
反省は、途中緊張のあまりのせいかフリを忘れそうになった事です…笑
広樹さんのように、もっと堂々と自信を持ってやれるように頑張らなきゃなぁ(>_<)
またみんなでライブやりたいです☆
そして100回記念おめでとう!!ビーユアセルフ♪♪
by牧野匡記

100回記念ミニライブに御来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。ファイブそろって皆様の前に立ち、何かをするのは初めての経験だったので、とても緊張しました。
今となってはあそこはもっとできたなぁとか、色々イロイロありますが、これは次回に活かすことにします。
過去を反省しつつ、これからはもっと気を引きしめていこうと、再決断しました。
by岡部美喜

祝100回!(ノ*´▽)ノワーイ
寒い中ミニライブを見にきてくれた方、本当にありがとうございました(^O^)普段会えない方々に僕らのコーナーや歌をお披露目出来ですごくうれしかったです。短い時間でしたが物凄く素敵な時間でしたU^皿^U
これからも声優になるためもっともっと頑張っていきますので見守っていてください。
将来声優になった僕がみなさんにお会いできたらいいなと思います(=゜▽゜)/
そしてBE YOURSELFが200回300回と続きますように\(^O^)/
by伊藤 翼

祝100ッ☆★本当に本当におめでとうございます(*´∀)ノ。+:°今回のミニライブは人前で歌うなど、初めてな事ばかりで不安だらけでした(>口<)…がッ!!!!広樹さんをはじめスタッフの方々、そしてなにより暖かいリスナーさんなど、沢山の人達のおかげで楽しく歌う事ができました(п∀п)感謝を実感した1日でもあります☆これからもヒューマンファイブの一員として、元気良く番組を盛り上げていきたいと思います!!!うぉぉぉお!!!Ψ(`∀´)Ψ
by茂内春菜

出だしからパニックになってしまぃました(/ω・`)出番の前にぁんなに練習したのに↓↓笑
ぉ客さんが本当にぁったかくて、心の底から楽しめました!!みんなで①つになって、本当にステキな時間で、またぉぉきくなった時ゃりたぃなって思いましたっ☆
by吉田沙織

















100枚!

投稿者 スタッフO福 : 16:30 | コメント (0)

2006年11月16日

第99回にケーキ!?

なんと広樹さんのファンの方の差し入れだったんです!
あまりにステキだったので今週の一枚にも使わせていただきました。
ケーキとおせんべい…写真とロゴ入りですよ!ありがとうございました。
ケーキを切らなきゃとなったときに「広樹さんの顔に包丁を入れるのがはばかられる…」ということになり…写真のとおり広樹さん自らがケーキカットをしてもらう運びとなりました。





投稿者 スタッフO福 : 19:00

2006年11月09日

放送100回記念イベント開催!!!

100回記念は「ミニライブ」が開催されることになりました!
浜松町の文化放送1F「サテライトプラス」イベントスペースでやっちゃいます!

11月17日(金)18:00スタート予定

30分…なのでミニライブと銘打っておりますが、
後に誰か出るわけでもないとの情報を入手しています。

「ということは…こっそりと時間を延ばせばバレない!」(広樹さん本人談)

何がバレのかさっぱり謎ですが、スタッフからは堂々と発表できませんので、
「最短30分」「30分以上!?」という表現でお察し下さい。

オープンスペースなのでもちろん入場無料!
浜松町駅改札を出たら見える距離です。
こんなに便のいいイベント会場もそうそうあるモノじゃありませんよ。
皆さん今すぐスケジュールに入れてくださいね。
17日は浜松町で一緒に100回記念をお祝いして下さい!お待ちしてます!!

投稿者 スタッフO福 : 08:30 | コメント (0)

2006年11月03日

第97回放送

あと3回で100回ですね。
何やろう…ってメールはまだまだ受け付け中ですよ!

あ、そうそう「今週の一枚」で話をしていた去年の写真は、photoの2005年11月2日にありますよ。よかったら過去の写真も見てやって下さいね。
…って書いてるくらいならここに写真をリンクしろ!って声が聞こえてきそうです。
楽しちゃいけませんよね。

これが去年のファンクラブイベント衣装です

そして今年の衣装。

もっとたくさんみたい人はファンクラブへ入会しましょう!

投稿者 スタッフO福 : 22:47

2006年10月26日

100回記念&クリスマスライブ

そうなんですよ!今週の放送は96回だったのです。
当番組、気がついたらまもなく100回を迎えるんですよ!
100回です。そう100回…ね。
何かやろう…何やろう?…何かやって欲しいことあります?
よかったら希望をメールで送って下さい。
100回まであと4回!!

そして…
広樹さんがクリスマスイブにソロライブをやることが決定しました!!
詳細は番組でお伝えしていきますよ。お聞きのがしなく。

投稿者 スタッフO福 : 19:00

2006年10月19日

緒方賢一さん情報


劇団すごろく十月公演「朝風」
日程:2006年10月26日(木)~29日(日)
場所:新宿スペース107(新宿区西新宿1-8-5)※新宿西口安田生命ビル裏
料金:前売自由3200円 前売指定3500円 当日3500円
予約:劇団すごろく(03-5272-0468)http://park10.wakwak.com/~sugoroku/
※詳細は劇団すごろくさんの公式サイトでご確認下さい。

広樹さん曰く「すごろくさんの10月公演は特にスゴイ!」らしい…
第一部はお芝居、そして第二部は「歌と踊りのグランドショー」なんですって。
はたしてどれほどスゴイのか…ぜひ体感しに行って下さいね。

投稿者 スタッフO福 : 01:56 | コメント (0)

2006年10月18日

山田陽大(第1期ヒューマンファイブ)情報

山田陽大君がお芝居に出演します。公演日によってキャストが変わるようです。
陽大君は「すだち」の回に出演しています。詳細は公式サイトでご確認下さい。

だるま企画プロデュース「ORANGE68%」
ホームページhttp://www.daruma-za.net/

投稿者 スタッフO福 : 17:00

2006年09月19日

ほんのり復活!?

ちょいと復活した「ほんのりハピネス」のコーナー。いや終わったわけじゃないんですよ。休業が長く続いていただけです。じゃあコーナー説明のページからなぜ消えていたかって?
すいません。すたっふO福が長期休業中にこっそり消してしまったんです。それでも未だにメール、はがきを送ってくれる方がいたんですね。広樹さんもお気に入りのコーナーと言ってましたし・・・
私が番組関係者筋から仕入れた情報によりますと、どうも「ほんのりハピネス」を復帰させる動きがあるらしいんですよ。あくまでもウワサ話ですけどね。
あれだなぁ・・・メールとかたくさん来ちゃったら、もう後戻りできないみたいな感じになっちゃうかもなぁ。いや、あくまでウワサ話ですけどね。

投稿者 スタッフO福 : 20:00

2006年09月06日

ライブ情報

広樹さんがライブイベントに出演します!
ゲームソフトの発売記念ライブなので、ゲームで使われた挿入歌はもちろんのこと、
広樹さん自身の楽曲も弾き語りでやっちゃう予定だとか。この機会を逃すべからず!!

「行くSUMMER 来るサムライLIVE」
9月23日(土)12:30start 心斎橋FANJ
9月24日(日)18:30start 恵比寿LIVEGATE
チケット料金は3500円(ドリンク代別)で、ローソンチケットにて発売中です。
詳しくは公式サイトでご確認ください。

投稿者 スタッフO福 : 18:46 | コメント (0)

2006年08月31日

今週の一枚


今回は「夏休みが終わると変貌をとげる子っているよね」をキーワードにBE YORSELFファミリーからこの2人に登場してもらいました。翼君はよしとして…構成作家であるトモミスターをこれだけ正面から堂々と移した写真は初でしょう。本来、裏方であるスタッフを惜しげもなく撮った写真は貴重(!?)かもしれません。
いつもphotoでアップしている写真は極力スタッフの映り込みをカットしているので、比較するために過去の写真を見てもなかなか難しいと思うので、今回は夏前の素材から広樹さんではなく、この2人をアップで切り出してみました。

皆さんどのような感想をもたれるでしょうか?普段は表に出ることのない番組の裏側とでもいうべき所をお見せした感じですが…たまの内輪ネタですから多めに見てやって下さいネ。もし、もっと裏側が見たい!という珍しい方がいたら、リサーチのたかはしへ調査依頼を出してみてはいかがでしょう。

投稿者 スタッフO福 : 01:35

2006年08月16日

もうすぐ新社屋移転1ヶ月・・・


7月27日更新の「どっちでもいいでSHOW」でちらっとご紹介した喫煙室。当時はバケツひとつで灰皿もない状態でしたが、それからほどなく設置されました。ま、これはいいとして。下の空気清浄機をご覧ください。

わかりにくくてすいません。色に注目してください。これ、入った当時は真っ白だったんです。それが1ヶ月たたないうちに、まもなくベージュ色ですよ。いや~体にいいわけないですね~…この喫煙室はもっとも使用頻度が高いので汚れ方もダントツに早いんですが、それにしても…どっかのお医者さんが「喫煙はメリットがひとつもない!」と言い切っていました。「そのとおり!」と思いながらこのブログの表示チェックを喫煙室で行っているスタッフO福でした。

投稿者 スタッフO福 : 16:55

2006年07月28日

『クロスコード』絶好調公開中!!

060727.jpg
(舞台挨拶終わりの広樹さんを捕まえて一枚頂きました!)
行ってきました!クロスコード劇場版。オシャレな青山の街、国道246号沿いから少し入った所に劇場はありました。決して大きな映画館ではありませんが、それがまたいい雰囲気なんです。客席も50席くらいでしょうか、でもそれが観客の一体感を生むんですね。お部屋でDVDとはひと味違った空気が味わえます。本編終了後は出演者さん、スタッフさんによる舞台挨拶。これがまた目の前で行われるわけです。本編中とは違う意味での緊張感みたいなものが客席に流れていたような気がしますが…まさに目の前だから、そりゃ緊張する人がいるのも納得です。出演者の皆さんは忙しいスケジュールを何とかやりくりして可能な限り舞台挨拶するようにしているそうですよ。作品によせる愛情をビシビシと感じました。8月4日(金)までやってますので、まだまだチャンスはありますよね!行きましょうよ!大きな画面で見ましょう!BE YORSELFリスナーは劇中に「例のヤツ」が登場するので、その場面も注目ですよ~。DVDで見た方も初めての方も楽しめますから、この機会を逃されませんように…
映画館名:RelaX Aoyama(東京都港区南青山)
※詳細は公式サイトでご確認下さい

投稿者 スタッフO福 : 01:21 | コメント (0)

2006年07月27日

「負けない瞳」着うた配信開始


番組のエンディングテーマ「負けない瞳/高橋広樹withヒューマンファイブ」が着うたで配信されています。皆さんの携帯にも是非!
☆アクセス方法
■空メール<3キャリア共通>
ar@mj.md
上記のアドレスに空メールを送ってください。
※ 件名、本文は不要です。
※ PCからのメールは使用できません。
※ 指定受信などを設定している場合は解除して下さい。
■QRコード<3キャリア共通>

バーコードリーダー対応機種で取り込んでください。
■メニューリストから
i-mode:メニューリスト →着うた/着モーション→キャラクター/アニメ/ゲーム→アニうた革命
EZweb:カテゴリで探す→着うた・着ムービー →アニメ・ゲーム→アニうた革命
Vodafone live! :メニューリスト→着うた・着信メロディ→着うた→映画・CM・アニメ→アニうた革命

投稿者 スタッフO福 : 02:00

2006年07月20日

チケットプレゼント!

※応募は締め切らせていただけました。たくさんのご応募ありがとうございました

この夏行われるイベント「Twinkle Date イイ汗かこうぜっ夏!」に広樹さんが出演されます。なんとこのイベントのチケットをリスナープレゼントしてくれることになりました!夏休みだし日曜だし、もう行くしかないでしょう。「昼の部」と「夜の部」のチケットを各5枚ずつプレゼントです。

☆応募方法
●郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号
●番組の感想
●希望する公演時間(「昼の部」か「夜の部」)
以上を記載してメールかハガキでご応募下さい。
※メール応募の方は、件名(subject)に「チケプレ係」と記載して下さい。
※ハガキ応募の方は、〒105-8002 文化放送「BE YORSELF」チケプレ係と書いて下さい。
※応募形式に関わらず、ご応募はお一人様1通とさせていただきます(複数応募無効)

☆詳細は主催者サイトでご確認下さい
「Twinkle Date イイ汗かこうぜっ夏!」
日時:2006年8月6日(日) 昼夜二回公演 昼の部/開演14:30(開場14:00) 夜の部/開演18:00(開場17:30)
場所: 日比谷公会堂(東京都千代田区日比谷公園1-3)
主催者HP:http://www.d3p.co.jp/girls/event_i/twinkle_event2006/
お問い合わせ:info@d3p.co.jp

投稿者 スタッフO福 : 01:57

2006年07月19日

文化放送移転に伴うお知らせ

文化放送は2006年7月24日に55年過ごした東京四谷から港区浜松町へ移転します。移転に伴いハガキのあて先が変わりましたので、皆さんご注意下さい。

新しいあて先は…〒105-8002 文化放送「BE YOURSELF」○○係

なお番組メールアドレスは今まで通りhiroki@joqr.netです。
ありがとう四谷!そしてよろしく浜松町!
ということでこれからも「文化放送」そして「BE YOURSELF」をよろしくごひいきに!!

投稿者 スタッフO福 : 19:11 | コメント (0)

2006年07月05日

『クロスコード』劇場公開記念!


森久保祥太郎・高橋広樹のW主演している実写ドラマ「CROSS CHORD」
DVD全3巻(第3巻は6月30日発売)のこの作品が、なんと1~3巻を最編集して劇場公開されます!
公開時期:7/22(土)~8/4(金)の2週間
映画館名:RelaX Aoyama(東京都港区南青山)
※詳細は公式サイトでご確認下さい

劇場公開記念ということで・・・
広樹さんのサインを入れて各5名、計10名様にプレゼントします!!
プレゼント番号1 ハートスピリットDVD付アニメイト限定ジャケット版
プレゼント番号2 ヒロstaring高橋広樹ミニアルバム「HEROアニメイト限定ジャケット版」

※どちらも特典として「特製トレーディングカード全3種」付き

応募方法
●希望するプレゼント番号
●6月28日25:30~の放送内で発表されるキーワード
●住所・氏名・年齢・電話番号
●番組の感想
以上を記載してメールかハガキでご応募下さい。
※メール応募の方は、件名(subject)に「プレゼント係」と記載して下さい。
※ハガキ応募の方は、〒160-8002 文化放送「BE YORSELF」プレゼント係と書いて下さい。
※応募形式に関わらず、ご応募はお一人様1通とさせていただきます(複数応募無効)
※しめきりは7月5日(水)必着です。
キーワードをお聞きのがしなく!たくさんのご応募お待ちしております。
たくさんのご応募ありがとうございました。

投稿者 スタッフO福 : 20:00

2006年06月15日

スペシャル盛りだくさん!

ということで、今回はスペシャルな放送でしたね。
スタジオにゲストをお迎えするのは、私の記憶では初・・・でしたよね。
役者の大先輩である緒方賢一さんのお話に釘付けになっているヒューマンファイブが印象的でした。穏やかで優しい語りに加え、ダジャレで笑いまで振りまいてくれた緒方さん。またのおこしをお待ちしております。
緒方さん率いる劇団すごろくさんの公演のご案内です。
劇団すごろく六月公演「風光る」
日    程:2006年6月22日(木)~25日(日)
劇    場:新宿スペース107
お問い合わせ:03-5272-0468(劇団すごろく)
※さらに詳しい情報は劇団すごろくさんのサイトでご確認下さい。

そして、さらっと大発表~
曲できました。広樹さんの新曲です!なんとヒューマンファイブも参加しております。さっそく今回からエンディングテーマになっております「負けない瞳」。そうなんです。秘密裏にレコーディングが(そんなに大げさなモノではありませんが)行われておりました。初めての経験にヒューファイブの面々もかなり緊張したようです。もろもろの詳細はこれから発表していきますから、お聞きのがしなく!

今回はどっちでもいいでSHOW!はお休みさせていただきました。お題は先行して発表しておりますので、最新告知!!でご確認を。1回休みだったからといって気を抜かれませんように・・・に皆様からのメールをお待ちしております。

では最後に反省文です!

いろいろ盛り沢山なかんじでした。歌のお披露目やらなにやら(*´∀`)~♪
緊張しまくりました!なにがって、緒方賢一さんがゲストでいらっしゃいましてもうカチカチに…(滝汗)
それが継続したからなのか、インフォメーションもカチカチに(苦笑)もちっと度胸つけなきゃだめだなと思いました。
by岡部美喜

猛烈に感動しています!!まさか広樹サンのコーラスとしてCDに出させて頂けるなんてッ(;口;)!!CD録音の裏話↑初めての事だらけの現場でガチガチに緊張していたファイブに、優しくアドバイスして下さった広樹さんを覚えています☆★
そして、今回はスペシャルゲストで緒方さんにも来て頂き、とても参考になるお話をして頂きました!!!本当、日々勉強です(◎皿◎)ノ
by茂内春菜

今日はなんと緒方さんがゲストにっっ☆すごぃ人ォーラがでまくりで、すごぃ緊張しました(>∧<*)
そして今日は新曲発表↑↑☆レコーディング本当に楽しかったですっ(>ω みなさん、ぜひ聞いてくださぃっ(●゜∀<●)ノ
by吉田沙織

今回特別ゲストに緒方賢一さんが来てくれました。色々な話を聞けたり、ギャグもおもしろくとても楽しかったです(^O^)緒方賢一さんの舞台、絶対おもしろいと思うので見に行ける方は是非!
今回から新エンディング曲です!僕らヒューマンファイブも広樹さんと歌ってます。聞いてみてください(⌒o⌒)
W杯日本の初戦は残念ながら負けてしまいました( ̄へ ̄|||)
でもあと2戦残っています!サッカーは何が起こるかわからない(ノ*´▽)ノ皆さん、一緒に応援しましょう!頑張れ日本!!
by伊藤 翼

今回は、ゲストで緒方賢一さんが来て下さいましたo(^o^)o
貫禄があって、大ベテランオーラを発しており、実は…最初ビビリまくってました…(>_<)すいません(ToT)
でも!!広樹さんとのトークが始まると、明るく楽しい話題を振りまいてくれました!!
ギャグの連発連発!!とても魅力的な方でイッキに好きになってしまいました(*^_^*)
「役者の楽しさ」など貴重なお話をたくさん聞く事ができ、更に気持ちを高める事ができました。(*^_^*)
by牧野匡記

投稿者 スタッフO福 : 02:00

2006年06月08日

W杯ときびだんご


いや~ホント熱い!もう「サッカー」と「卵」の話になると…。今回は同時ですもの、もうやめられないとまらない状態ですよ。でも日本代表にはがんばってもらいたいですね。なんとなく日本全体のテンションが上がっている気がしませんか?スタッフO福は前回のW杯の頃、芝居小屋の管理人みたいな仕事をしていたのですが、その日は暑くて窓を全開に開けてたんです。住宅街に近い劇場だったんですが、日本に点が入ると…「キャー!」「よっしゃ~!!」「ウォー!!!」…って声が外から聞こえてくるんですよ。ビックリしましたね。顔も知らないご近所の住人と同じ時間を共有した瞬間でもありました。今回も歓喜の声がご近所中で響くことを願っております。「お、そっちでも応援してるな…」とお互いニヤっとしてしまう瞬間を皆さんも体験して下さい。そのためにも日本ガンバレ!い~いんです!3勝しちゃってもい~いんです!!

さて、「きびだんご」は広樹さんがおみやげとして番組に持ってきてくれたものです。ありがとう!広樹さん。うまかった~、ヒューマンファイブもガツガツ食べてました。

この2枚。ヒューマンファイブはプロデューサーのトールうっちー氏&デレクにへい氏と打ち合わせ中。必死に言われたことをメモっていますね。そこで、休憩中の広樹さんに「何かダメだししてる風」ポーズをもらいました。…ちょっとコワイ?
勝手にセリフをつけてみましょうか。
「いいか若いの!ラジオってもんはだなぁ~」
こんなんでいかがでしょう?実際はこんなこと言ってませんのであしからず。

今回ラストの写真は番組オープニングで登場した構成作家トモミスターの走り書き。
スタッフは基本的に収録中は声を出さず、パーソナリティにはこうしてメモを書くわけですね。あ!っと思ったら素早く書く。それも短く要点を。トークの流れが止まらないようにメモを入れる。これは構成作家さんの「技」と言えるでしょう。

投稿者 スタッフO福 : 02:01

2006年05月24日

トモミスター


構成作家のトモミスターが台本に書いていたところを一枚・・・
オープニングでしっかりふれられちゃいましたね。たま~にオープニングで聞こえる女性の声、これがトモミスターの声です。ちなみに広樹さんの正面に座っていることが多いです。

投稿者 スタッフO福 : 23:57

2006年03月29日

ヒューマンファイブ一期生~卒業~









投稿者 スタッフO福 : 23:59

2006年03月22日

先週の今週の一枚

ややこしい小見出しですいません。
番組内で広樹さんが話した通り、先週は「水族館で見たマグロの水槽」の写真がアップされていないといけなかったんですね。ところが珍しく広樹さんのアップ写真に「あれっ?」と思われた方もいるでしょう。まったくもって申し訳ありません。すったもんだがありまして・・・O福の不徳の致す限りです。楽しみにしていた皆さん、ごめんなさい。先週のお詫びということで、ヒロキ画伯がマグロを題材にして作品を出品してくれました。どうぞご堪能あれ!

投稿者 スタッフO福 : 00:00

2006年03月11日

第2回公開録音














投稿者 スタッフO福 : 23:59

2006年01月18日

新年のご挨拶

ものすご~く遅いご挨拶になってしまいましたが、皆様あけましておめでとうございます。
本年もひとつ当番組をごひいきにm(_ _)m ってこんな時期になってしまって本当にすいません・・・
すっかりヒューマン☆ファイトのページとになってしまったこのETCのページ。
たまには番組の裏側チックな情報もお届けしないと!ということで、2枚の写真をアップしてみました。実は新年になってヒューマンファイブの5人が年賀状をくれたんですよ、手渡しで(笑)広樹さんだけではなく我々スタッフにもくれました。いやーもらうと嬉しいもんですね。
皆さんは年賀状書きましたか?web担当O福は書かなくなって10年以上経ちます。メールという文明の力を使うようになってからは毎年、親の年賀状作成に駆り出されるのが恒例となっております。便利なもんで、パソコンを使えばデザインはおろかあて先までもプリンタという優秀な機器がキレイに印刷してくれるので、自分の年賀状じゃなくても作業はそれほど苦ではないんですが・・・それをいいことにちっとも操作を覚えようとしない両親に腹を立てるのも、もう年末恒例行事です。この気持ち、分かってくれる人はいるでしょうか・・・ま、そんな話はいいとして。。。番組に頂くお便りもメールが圧倒的に多いので、ハガキは目立ちます!
たまには気分転換に手書きっても悪くないかもしれません。文字は人柄が出ますからね。誤解の無いようにあえて言いますが、どっちがいいっていう話ではありません。メールだってハガキだってたくさん頂ければ嬉しいに決まってます!それはもう間違いなくテンション上がります!!
広樹さんは全てのメール&お葉書を読んでいますよ。今年もたくさんお寄せ下さいね。で、もう一枚は「栃木限定いちごのシュークリーム」栃木といえば・・・そう、大岸優です。お正月は実家に戻っていたそうで、おみやげを持ってきてくれたんです。栃木限定!って書いてあるのがいいじゃないですか!何とも大岸らしいおみやげは大好評。写真を撮った後、あっという間に売り切れになりました(笑)

投稿者 スタッフO福 : 00:00

2005年10月05日

当たった・・・

どーでもいい報告をします。
9月14日放送の「今週の一枚」。自動販売機トークは覚えていますか?
あの販売機は文化放送の通称「2ロビ」と呼ばれる所にあって、web担当O福はかなり使用頻度が高いんです。文化放送にいる時は1日に2回は買っているでしょう。確か2年くらいは働いているはずなんですが、1回も当たったことなかったんですよ。それがあの放送の次の週、いつものようにコインを入れてボタンを押すと…「ピッピッピッ…」と聞き慣れない音が。表示をみればゾロ目…あまりに地味な音で一瞬固まってしまったんですが、紛れもなくアタリ!!「こいつは写真に撮るしかない!」とそそくさと携帯を取り出して撮影を始めたんです。「もう1本を選んでボタンを押すと表示は消えてしまうかもしれないから、アングル変えてもう1枚撮っておこう」と撮ったのが上にある写真なんですが…この写真を撮った直後、何の前触れもなく販売機は通常営業に戻りました。
「えっ?」
写真が小さくて見にくいと思いますが、シールの一番下。「数字が4つそろえば当たり!!」の下です。『当たった時は、30秒以内に選んでね!』…写真は撮れたけど、なんだか寂しい気持ちになりましたとさ...
以上、どーでもいい報告でした。

投稿者 スタッフO福 : 00:00

2005年09月28日

BE YORSELF的BIG3!?

新チーフは相変わらずwebネームが決まりません。
いつまでも「新」が付くのもおかしいのでそろそろ決めなければならないのですが…とりあえず、どれほどでデッカイのかを検証する写真を撮ってみました。左から、陽大くん、新チーフ、広樹さんです。

投稿者 スタッフO福 : 00:00

2005年09月21日

プレゼント情報!

4th.シングル「まだ見ぬ先へ」の宣伝用ポスターに広樹さんのサインを入れて、5名様にプレゼント!
「郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号・番組への感想」を明記の上、はがきかメールでご応募下さい。
はがきの方は・・・〒160-8002 文化放送「BE YORSELF ポスタープレゼント係」メールの方は・・・hiroki@joqr.net(件名、subjectには「ポスタープレゼント係」と入れて下さい)
たくさんのご応募ありがとうございました。

投稿者 スタッフO福 : 00:00

2005年09月07日

広樹さんおめでとー!

「広樹さんのバースデー&4th.シングル発売日」と、 何ともめでたい日にBE YORSELFの放送日が重なるとは!!
これはもう奇跡だ!・・・いや偶然か?・・・ま、いいか。めでたいことには変わりなし!!じつはプレゼントについては、スタッフより桜ヶ丘青春調査隊の提案が早かったんです。いや~こだわりの柿ピーと寄せ書きとは来ましたか。何とも学生らしくて微笑ましい。収録後、ヒューマンアカデミーさんからもプレゼントが。なんと「瓶入り焼酎」ですよ。生徒サイドからが柿ピー、学校サイドからお酒とは。打ち合わせがあったのかは定かではありませんがナイス連携プレー!恐れ入りました。そこんとこいくと、我々スタッフといえば定番のケーキ・・・しかし今回は「ごくノーマルな苺ショート」と「チョコレートケーキ」の2段構え!どうだ!・・・って自慢できる事じゃないか。でもおいしかったから許して・・・ね。

そういえば「寄せ書き」と言えば思い出しました。いや忘れてはいなかったけど時期を逃しておりました。内部の話で恐縮ですが、HPをご覧の方にお知らせがあります。
番組立ち上げからプロデューサーとして番組を支えてきたチーフ2005が、人事異動で番組を離れることになりました。正確にはだいぶ前に。報告が遅くなってごめんなさい。下の写真は8月初旬に催された宴の時のものです。この時、桜ヶ丘青春調査隊はチーフ2005に寄せ書きを贈ったんです。涙ぐむメンバーも・・・そして、寄せ書きをもらったチーフ2005も感動で目に熱いものが・・・「寄せ書き」ってポピュラーなものだったはずなのに、大人になるとすっかりプレゼントの発想から抜けちゃってるなぁとweb担当O福は思いました。とにかく、チーフ2005は新たな現場で頑張っております。BE YORSELFもいつまでも感傷に浸っているわけにはいきません!
チーフ2005に代わり新たなチーフは・・・あ、名前決めてなかった。どうしよ・・・photoコーナーの写真に見切れているのでお気づきの方もいるかもしれません。新チーフの特徴は「デカイ!」
広樹さんより長身です。「高い所から失礼します。」というフレーズを会話のツカミで使っているとかいないとか。名前は後日として、新チーフの元、今まで以上にリスナーの皆さんが楽しめる番組をお届けしますので、引き続きBE YORSELFをよろしくお願いします!

投稿者 スタッフO福 : 00:00

2005年05月05日

Hiroki Takahashi 1st solo LIVE DAYS LIVE at TOKYO

いや~ものすごい熱気でした!1曲目から飛ばしまくりの広樹さん。
生バンドの迫力!したたる汗!客席のパワー!キャラソンあり、カバーあり、弾き語りありとサービス満点!まさに広樹さんの魅力「全部入り」なライブだったと思います。写真はライブ終了後。携帯写真で恐縮です…
お疲れのはずなのに、わざわざ閉まったギターを出してくれた広樹さん。そして、チーフ2005、デレクにへい、そして広樹さんのマネージャーさんは、おそろいのサイリウムです。チーフ2005曰く…
「前列のお客さんみたいにやるんだけど、腕の上がり方が違うね。肘の高さは追いつけないわ」
…だそうです。
「元気ですか~!」「元気が出ましたか~!」と広樹さんがライブで何度も言ってましたが、
会場を後にするお客さんの顔は元気に充ち満ちていた気がします。ていうか、あのライブで元気が出ない人はいないでしょう!…とO福は思う次第です。「BE YOUESELF」も、ラジオ番組として皆さんに元気を与えられるよう、広樹さんと共に頑張って行きますので、これからもよろしくお願いしますね。


投稿者 スタッフO福 : 00:00

2005年04月27日

尾崎かけるんだったらもっと準備とかさあ…あったんだよなぁ

番組の名物(?)コーナー「救命病棟24時45分頃」。
このコーナーは「曲」という処方箋をお出ししていますが、もちろん選曲は広樹先生を中心にみんなで決めてるわけです。ホントにお届けしたい曲を選んでいるので、何というか…若いリスナーさんにはちょっと馴染みのない曲もあったりなかったり。でも、ホントにいい曲は時代や世代は関係ない!と信じているわけです… 写真は懐かしさに浸ってしまい、選曲とかどーでもよくなっている広樹さんとチーフ2005。2人が見ているのは斉藤由貴のアルバムジャケット。
すっかり青春時代に想いをはせちゃってます。(残念ながら今回は斉藤由貴さんの出番はありませんでしたが)
そして、どうにも止められないテンションになってしまった広樹さん。
思わず歌い出してしまった部分がオンエアされましたが、ちなみにあれ、ほんの一部です。
ほっといたらたぶんアルバム全部歌う勢いでした。

投稿者 スタッフO福 : 00:00

2005年04月14日

寂しいスタジオじゃないんです。人はもっといるんです!

広樹さん「公開録音にご招待~!」
広樹さん「○○をプレゼント~!」
そう、番組が始まってからこんな場面が何度かありましたよね。
普通に考えたら、こういった場面は盛り上がりポイントですよね。
いや、BE YOURSELFの現場だってもちろん盛り上がっているんですよ。だから拍手も入ります。
「パラパラパラ……」
いやいや。察しのいい方ならわかると思いますが、ブース内にいるのはだいたい、
広樹さん・構成のトモミスター・写真係のO福、の3人だけ。
つまりあの哀愁漂う音は2人分の拍手の音なんですよ。
ブースの外ではそりゃもうお祭り騒ぎ!…とまではいかないものの、盛り上がっているんです。
でも残念ながらその音はマイクには届きません。そりゃそうだ、スタジオだもの。
正直、最初は迷ったんです。…拍手をするタイミングだがスタッフは2名。
果たしてやるべきか否か!
そこでO福はひらめきました!!
「トモミスターがやったら、後からのっかればいい!」
人任せ~、許してトモミスター!ってな感じでチラ見ながらタイミングを伺っているわけです。
ええ、情けない男ですよ…結局、広樹さんに「ええんやで~拍手しても」って諭されて、
心おきなく拍手できるようになりましたとさ。めでたしめでたし……
…じゃなかった!!
「寂しいスタジオじゃないんです。人はもっといるんです!」でした。
そうですよ。盛り上がっているという証拠をお見せしたかったんです。
前おきが長くてすいません。それでは、証拠写真をご覧下さい!

投稿者 スタッフO福 : 00:00

2005年03月27日

ヒューマンアカデミー渋谷校で行われた初めての公開録音にまつわるエトセトラ…

3月21日(月)。花粉の飛びも絶好調の晴天。
初の公録を行うべくヒューマンアカデミー渋谷校へ。
到着して最初の作業は「座布団を敷くこと」。ヒューマンアカデミーの学生さんに手伝っていただき、なかなか爽快な見栄えに。
看板なんかも準備ができて、いよいよ公録の雰囲気になっていきます。
今回はお客さんとの距離も近くアットホームな感じのする会場です。
さてさて…
こういう日は時間が経つのがが早い早い!
あれよあれよと準備に追われ、気がつけばあっという間に開場時間!
お客さんがぞくぞくと入ってきます。そして、いざ本番開始!
いつもの番組の雰囲気はどこへやら…
オープニングからハイテンションの広樹さん!
お客さんの熱気が役者魂に火をつけた…!?…かどうかはさておき、
主役もお客さんも、そしてスタッフも楽しむ気まんまんで公録はつつがなく進行したのでありました。
さて、見に来てくれたお客さんも、放送を聞いてくれたリスナーさんもびっくりなゲスト!
田中真弓さんが来てくれました!!なんと事前に全く告知されないという、正真正銘のシークレットゲスト(意図的に隠していたワケではないのであしからず)。
放送されなかった爆笑トークもい~っぱいありましたが、ご自身の「苦労エピソード」や「思い」も聞かせてくれました。笑わせるだけでは終わらない…さすが「浜田山の吉永小百合」は只者ではない!真弓さん、ありがとうございました。

来てくれた方達に書いてもらったアンケートを読みながら、客席とのコミュニケーション。
少しでもお客さんに近いところでという心遣いからか、立ちっぱなしの広樹さんです。
そして…この後にヤツらが登場します!
「ラジオなのに~!」
と広樹さんが思わずツッこんだ2人のダンス。これがまた上手いんです!全くラジオで伝わらないけど…でもお客さんは盛り上がってくれたみたいなのでよしとしましょう。ちなみにこの後やった手品もウケてました。暖かく見守ってくれたお客さんに感謝!
実は前説も担当した2人。 とっても緊張していたんですが、いざお客さんの前に出ると堂々とした立ち振るまいで、しっかり役目を果たしました。
3人になったところで、この3ヶ月間でどれだけ仲良くなったかを試すコーナーをやりました。
オカジーとヨネは果たしてどれほど広樹さんのことを理解しているのか?結果は………
とっても盛り上がりましたね! よかったヨカッタ…

3ヶ月前では考えられなかった良い顔してます。いい緊張感の中でその瞬間を楽しむ、
そしてお客さんに楽しんでもらおう、という気持ちが出ていた…気がします。
とっても頼もしくなった! …たぶん頼もしくなった。……頼もしくなったんじゃないかな?
ま、ちょっとは……………
このコーナーではお題をお客さんに引いてもらいました。挙手の数!たのもしいですねぇ。
こんな空気のなかでイベントができるのはありがたいかぎりです。
この後もつつがなく進行し公録パートは無事終了。会場だけのお楽しみ大会へなだれ込みました。
と、その前に…座布団があるとはいえ長い時間座りっぱなしはタイヘンです。それを察した広樹さん。
「みんな1回立ってノビしよう!」
ってなことをやっております。 まるで体操のお兄さん?
さあ、お楽しみコーナーです。「プレゼント大会~」ってなわけで、粋でいなせなお宝級プレゼントを大放出!(表現には若干の脚色がございます)。広樹さんがくじを引き、オカジーとヨネがプレゼンター。しっかり打ち合わせたもないけど、 3人が手際よく進行してます。

プレゼント大会も終わり、
最後は広樹さんからオカジーとヨネにお花のプレゼント。実は2人へのプレゼントはこれだけではないんです。この後楽屋に戻って、2人は広樹さんからかけがえのないプレゼントを
もらったんですが。それは2人だけのものだから、ここでは書きません。オカジー、ヨネ。短い間だったけどありがとう!お疲れ様でした!

かなりかけ足でお送りした「公録レポ」。惜しくも会場に来られなかった方に少しでも伝えられたらな…と思い設けた次第です。
最後の写真はアンケートを書いていただいている間に華麗なトークで場をつなぐ番組プロデューサーの背中。あ、ちなみにBSQRでパーソナリティやってます。よかったら聞いてみて下さいね。(2005年9月終了)
そんなこんなで、4月からもよろしくお願いします!






投稿者 スタッフO福 : 00:00

2005年02月06日

「デレクにへい&チーフ2005 男2人っきりでバレンタインをしみじみ語る…」

デレクにへい「バレンタインに告白されたって経験ある?」
チーフ2005「ないな~。したこともされたことも」
デレクにへい「仲良くなってからはイベントデーになるよねぇ…」
チーフ2005「そうですねぇ…」

投稿者 スタッフO福 : 00:00

2005年01月30日

トモミスター、ふとこだわりをつぶやく

★トモミスター(構成)「私、家には『白い食器』しかおかないんです・・・」

投稿者 スタッフO福 : 00:00