ヒューマンアカデミー
お便りはこちらまで
 
プロフィールコーナー紹介写真ブログトップページ
番組本編とは関係あるよーな、全く関係ないよーな話を不定期にアップしていきます。

« 2005年09月 | メイン | 2005年11月 »

2005年10月26日

ヒューマンファイト!!井上vs大岸

まるでお店があるかのように演じよ!!「ラジオリポーター・ファイト!」

実際のモノがない状態でリポートするのはかなり難易度高!しかもラジオは音だけなので身振り手振りは通用しない…なんと井上が勝ち抜きならず、1週で王座交代!新チャンピオンは大岸になりました。
次週は陽大と対決です。

投稿者 スタッフO福 : 00:00

2005年10月19日

ヒューマンファイト!!内田vs井上

10月から始まったアニメ新番組を記憶せよ「暗記力ファイト!」

ただ記憶していればいいものではない!相手が言った作品も順番通り記憶せねばならないのだ!!
アニメのタイトルは長いものあり、短いものありでリズムに乗れないのが意外と難関!?
ということで2週勝ち抜いた内田に代わり井上が新チャンピオン!
次週は大岸と対決です。

投稿者 スタッフO福 : 00:00

2005年10月12日

ヒューマンファイト!!内田vs湊

自分の考えた早口言葉を相手に読ませる「早口言葉3本勝負!」
【初戦】
○内田「おあやや親におあやまり おあやや八百屋におあやまりとおいい」
× 湊「どじょうにょろにょろ三にょろにょろ 合わせてにょろにょろ六にょろにょろ」
【第2戦】
○内田「隣の竹垣に竹立てかけたのは 竹立てかけたかったから竹立てかけたのです」
○ 湊「しし汁しし鍋しし丼ししシチュー 以上しし試食審査員試食済 新案しし食七種中の四種」
【第3戦】
○内田「今日午後学校で剣劇ゴッコ きっかけ聞く子がごく聞かんきで
    きっかけ聞くきか聞かんきか お小言くいくいきっかけを聞く」
× 湊「京の生だら奈良生まながつお 奈良の奈良漬丸奈良漬 まんまるまるまる丸奈良漬」
ということで内田が勝利!次週は井上ピーと対決です。お楽しみに!

投稿者 スタッフO福 : 00:00

2005年10月05日

当たった・・・

どーでもいい報告をします。
9月14日放送の「今週の一枚」。自動販売機トークは覚えていますか?
あの販売機は文化放送の通称「2ロビ」と呼ばれる所にあって、web担当O福はかなり使用頻度が高いんです。文化放送にいる時は1日に2回は買っているでしょう。確か2年くらいは働いているはずなんですが、1回も当たったことなかったんですよ。それがあの放送の次の週、いつものようにコインを入れてボタンを押すと…「ピッピッピッ…」と聞き慣れない音が。表示をみればゾロ目…あまりに地味な音で一瞬固まってしまったんですが、紛れもなくアタリ!!「こいつは写真に撮るしかない!」とそそくさと携帯を取り出して撮影を始めたんです。「もう1本を選んでボタンを押すと表示は消えてしまうかもしれないから、アングル変えてもう1枚撮っておこう」と撮ったのが上にある写真なんですが…この写真を撮った直後、何の前触れもなく販売機は通常営業に戻りました。
「えっ?」
写真が小さくて見にくいと思いますが、シールの一番下。「数字が4つそろえば当たり!!」の下です。『当たった時は、30秒以内に選んでね!』…写真は撮れたけど、なんだか寂しい気持ちになりましたとさ...
以上、どーでもいい報告でした。

投稿者 スタッフO福 : 00:00

ヒューマンファイト!!

「桜丘青春調査隊」がヒューマンアカデミーの生徒さん達にアンケートを行い、ナウでヤングな人たちの間で何が流行っているのか、どんなことを考えているのか、などを調査&発表してもらった「せきらら青春白書」のコーナーが模様替えしました。ユニット名も「ヒューマンファイブ」と改め、チャレンジコーナーになりました。ヒューマンファイブから毎回2人が出演し1対1で勝負します。勝ち抜き戦なので、勝ち続けるとず~っと出演できる!というわけです。
第1回は全員(陽大君は芝居稽古で欠席でしたが)で笛吹き対決。
「イキのなが~い役者さんになってね」というスタッフの願いとコジツケを込めて…
結果は内田と湊が勝ち抜け。次から本格的なバトルが始まります。リスナーの皆さんにはやってほしい対決のお題とヒューマンファイブへの叱咤激励をどしどしお寄せいただきたい!お待ちしています。


投稿者 スタッフO福 : 00:00