ヒューマンアカデミー
お便りはこちらまで
 
プロフィールコーナー紹介写真ブログトップページ
番組本編とは関係あるよーな、全く関係ないよーな話を不定期にアップしていきます。

« 2005年03月 | メイン | 2005年05月 »

2005年04月27日

尾崎かけるんだったらもっと準備とかさあ…あったんだよなぁ

番組の名物(?)コーナー「救命病棟24時45分頃」。
このコーナーは「曲」という処方箋をお出ししていますが、もちろん選曲は広樹先生を中心にみんなで決めてるわけです。ホントにお届けしたい曲を選んでいるので、何というか…若いリスナーさんにはちょっと馴染みのない曲もあったりなかったり。でも、ホントにいい曲は時代や世代は関係ない!と信じているわけです… 写真は懐かしさに浸ってしまい、選曲とかどーでもよくなっている広樹さんとチーフ2005。2人が見ているのは斉藤由貴のアルバムジャケット。
すっかり青春時代に想いをはせちゃってます。(残念ながら今回は斉藤由貴さんの出番はありませんでしたが)
そして、どうにも止められないテンションになってしまった広樹さん。
思わず歌い出してしまった部分がオンエアされましたが、ちなみにあれ、ほんの一部です。
ほっといたらたぶんアルバム全部歌う勢いでした。

投稿者 スタッフO福 : 00:00

2005年04月14日

寂しいスタジオじゃないんです。人はもっといるんです!

広樹さん「公開録音にご招待~!」
広樹さん「○○をプレゼント~!」
そう、番組が始まってからこんな場面が何度かありましたよね。
普通に考えたら、こういった場面は盛り上がりポイントですよね。
いや、BE YOURSELFの現場だってもちろん盛り上がっているんですよ。だから拍手も入ります。
「パラパラパラ……」
いやいや。察しのいい方ならわかると思いますが、ブース内にいるのはだいたい、
広樹さん・構成のトモミスター・写真係のO福、の3人だけ。
つまりあの哀愁漂う音は2人分の拍手の音なんですよ。
ブースの外ではそりゃもうお祭り騒ぎ!…とまではいかないものの、盛り上がっているんです。
でも残念ながらその音はマイクには届きません。そりゃそうだ、スタジオだもの。
正直、最初は迷ったんです。…拍手をするタイミングだがスタッフは2名。
果たしてやるべきか否か!
そこでO福はひらめきました!!
「トモミスターがやったら、後からのっかればいい!」
人任せ~、許してトモミスター!ってな感じでチラ見ながらタイミングを伺っているわけです。
ええ、情けない男ですよ…結局、広樹さんに「ええんやで~拍手しても」って諭されて、
心おきなく拍手できるようになりましたとさ。めでたしめでたし……
…じゃなかった!!
「寂しいスタジオじゃないんです。人はもっといるんです!」でした。
そうですよ。盛り上がっているという証拠をお見せしたかったんです。
前おきが長くてすいません。それでは、証拠写真をご覧下さい!

投稿者 スタッフO福 : 00:00