ヒューマンアカデミー
お便りはこちらまで
 
プロフィールコーナー紹介写真ブログトップページ
番組本編とは関係あるよーな、全く関係ないよーな話を不定期にアップしていきます。

« 2006年09月 | メイン | 2006年11月 »

2006年10月26日

100回記念&クリスマスライブ

そうなんですよ!今週の放送は96回だったのです。
当番組、気がついたらまもなく100回を迎えるんですよ!
100回です。そう100回…ね。
何かやろう…何やろう?…何かやって欲しいことあります?
よかったら希望をメールで送って下さい。
100回まであと4回!!

そして…
広樹さんがクリスマスイブにソロライブをやることが決定しました!!
詳細は番組でお伝えしていきますよ。お聞きのがしなく。

投稿者 スタッフO福 : 19:00

いやらしくないメアドの聞き方

結構レベルの高いお題だと思いませんか?
改めて考えてみると…どうやって聞いていたんだか!?スタッフO福が携帯を持ったのは高校生の頃。ポケベル→PHS&携帯という時代でございました。携帯を持つこと自体にテンションが上がって、なぜかほとんど付き合いのないクラスメイトともメアド交換したものです。
昔話はいいとして、今回ご紹介したセリフ。皆さん使ってみて下さいね~。責任は持ちませんが「どういう結果になったか?」は非常に興味がありますよ。よろしくです。

ちなみに今後の予定は…
・恋人と別れるときに相手を傷つけない「別れセリフ」
・親におこづかいを値上げしてもらうためのセリフ
※シチュエーションも募集してますよ。

ではヒューマン・ファイブ反省文をどうぞ。

今日はさぉとつばちゃん!!ゃってて楽しかったです!でも話をうまく広げられなくて(/ω・`)
むぅ~(;∩;)
by吉田沙織

今週は僕とサオが担当でした。いやらくないメールアドレスの聞き方…難しかったです。僕が言うと全部いやらしく聞こえるみたいで( ̄へ ̄|||)サオとの合体技も不完全でしたし…(ι´Д`)ノじ…次回こそは合体技を!
by伊藤 翼

今回の担当は翼とサオリンでした(^-^)
人にメールアドレスを聞くのって以外と緊張するものですよね(>_<)特に異性の場合はσ(^◇^;)けど、僕なら普通に聞いちゃうかもしれないです…。今まで聞いた人に変なふうに思われてなきゃいいけど(ToT)今回のを参考に今後は色々考えて聞き出したいと思います!!笑
次の対決は何かな~♪(*^_^*)
by牧野匡記

実は話すのが結構苦手をな岡部です(*_*)
そして話術の向上をさりげなくなにげなくそれとなく課題にしてたり…。
さてそんなことよりも、アドレスの聞き出し方。私はストレートにずばっと聞く人です。
にしても、担当二人の面白さったら♪そしてなんか、盛り上がりが素敵でした。私もまけていられませんのことよp(^^)q
負けなくてよ!みなさん!(笑)
by岡部美喜

アドレスの聞きかたッ!!!!これはシゲも苦戦した経験がございます(;´Д⊂)(笑)収録を見ていてのシゲの率直な感想は「サリィ楽しそうだなー☆」と「ツバちゃんイヤラシイよ!!!」でした(*´∀)ノ。+:°
聞きますと、ビーユアセルフはもぅすぐで100回目らしいじゃないですか(´∀`)凄い!!皆でお祝いしたいですね☆★
by茂内春菜

投稿者 スタッフO福 : 18:00

2006年10月19日

緒方賢一さん情報


劇団すごろく十月公演「朝風」
日程:2006年10月26日(木)~29日(日)
場所:新宿スペース107(新宿区西新宿1-8-5)※新宿西口安田生命ビル裏
料金:前売自由3200円 前売指定3500円 当日3500円
予約:劇団すごろく(03-5272-0468)http://park10.wakwak.com/~sugoroku/
※詳細は劇団すごろくさんの公式サイトでご確認下さい。

広樹さん曰く「すごろくさんの10月公演は特にスゴイ!」らしい…
第一部はお芝居、そして第二部は「歌と踊りのグランドショー」なんですって。
はたしてどれほどスゴイのか…ぜひ体感しに行って下さいね。

投稿者 スタッフO福 : 01:56 | コメント (0)

女性専用車両に乗っている男性に…

どっかで聞いた話…って広樹さんの実話じゃない!しかも、ついこの前、話したことですよ。さすがリスナーさん。カブせますねぇ…ま、この手のネタは早くやる方がいいですね。みんなが覚えているウチにね。参考になるセリフはありましたか?いつ役にたつか分かりませんよ!
このコーナーではシチュエーションによってどんなセリフがベストなのかを募集しています。
ちなみに今後の予定は…
・いやらしくないメールアドレスの聞き方
・恋人と別れるときに相手を傷つけない「別れセリフ」
・親におこづかいを値上げしてもらうためのセリフ

※シチュエーションも募集してますよ。


今回は予告なしゲストさんがいらっしゃいました~。もう当番組でゲストといえば緒方賢一さんといっても過言ではありません。前回ゲストに来ていただいた時に「また秋頃に…」なんて発言もあったのですが、予告通り登場していただきました。ヒューマンアカデミーで講師を勤められている緒方さん、ヒューマンファイブにとっては「緒方先生」なんですね。やっぱり緊張ぎみだったかな?5人の気持ちはこの後の反省文を読んで下さいな。

今回は、緒方さんがゲストでいらっしゃいました。いやもうかなり緊張でした(--;)
そして話すことの難しさを毎回実感しているわけなんですが、今日はいつもの倍感じたのと同じくして、私が克服しなきゃいけないことが、一個二個…とみつかりましたよ。克服するために日々頑張ろうと思いました。
by岡部美喜

今回のスペシャルゲストは何とヒューマンの講師でもある、緒方さん!!ご一緒できて光栄です(^O^)相変わらず緊張していたシゲでしたがッ(^_^;)さて、女性専用車両ネタですが、シゲもそのシュチュエーションをリアルに考えてみたのですが、声をかけるのはなかなか勇気がいる行為ですよ(>_<)!!どのセリフが一番良いのかを考えるのはとても楽しかったです☆
by茂内春菜

今日はしげとミキティ!!難しいお題なのにすごかったです!!オガタ先生もいらっしゃってすっごくぉもしろかったです!!
by吉田沙織

今週の担当はシゲとミキでしたね。そしてゲストに緒方さんが来てくれました!やっぱりゲストさんがいると違いますね(^O^)すごく楽しそうでした。緒方さんものすごくおもしろいですね。僕も緒方さんの年くらいまで元気で役者をやっていけたら良いなと思いました(⌒o⌒)
by伊藤 翼

今回のビーユアセリフは、なんと!!あの緒方賢一さんがまたゲストで来てくれました!!いゃ~先生の世界が広がってましたぁ☆僕は前回と同じくブースの外で大爆笑でした♪笑
緒方さんのダジャレセンスが欲しいです~(ToT)
by牧野匡記

投稿者 スタッフO福 : 01:55

2006年10月18日

山田陽大(第1期ヒューマンファイブ)情報

山田陽大君がお芝居に出演します。公演日によってキャストが変わるようです。
陽大君は「すだち」の回に出演しています。詳細は公式サイトでご確認下さい。

だるま企画プロデュース「ORANGE68%」
ホームページhttp://www.daruma-za.net/

投稿者 スタッフO福 : 17:00

2006年10月12日

BE YOUR セリフ(初)「朝、起こしてほしい言葉」

さあ今回から始まりましたこのコーナー!
シチュエーションごとにセリフを研究していこうというわけですね~。
記念すべき1回目は「寝起き」のセリフを調査しました。今回のコーナーは調査に加えて、
発表時はセリフを言うというオプションが加わったわけです。このオプションはもちろん広樹さんにも派生するわけで…つまりはみんなでセリフを言ってみよう!ってな流れになるわけです。リスナーの皆さんにはシチュエーションと理想的・あり得ないなどのセリフを送って頂きたい!どんな場面でもOKですよ。現実的なことからものすごい妄想の世界まで、幅広く募集しますのでよろしく~。

では、ヒューマンファイブの反省文をどうぞ。

今日は、起こすときに言ってほしい言葉を調べてまいりました。いろいろあったのですが、やはり普通に起こしてほしいってなものが多いように感じました。
ツンデレの表現って難しいですねぇ。大苦戦しましたが、どうなんだろうか…(¨;)
コーナーの名前がかわって一発目。さりぃと二人で
「また、最初ね」
とドキドキしながらやりました♪次も気合い入れて行きますよp(^^)q
by岡部美喜

今日はまたまたミキティとでしたっ!毎回一緒な気分だねっ!!
恥ずかしくてまだまだ自分をすてきれませんでした↓↓萌えってむずかしぃ。。メィドさんはすごぃですね(/ω・`)
ぁとはリァクションがんばろぅと思いました!!
by吉田沙織

今週から始まった新コーナー『BE YOURセリフ!』\(^O^)/今回はミキとサオが担当でしたね。なんか萌ゼリフがいっぱいでましたねU^皿^Uみなさん録音しましたかな?
新コーナー頑張るぞ!!
by伊藤 翼

今日から新しいコーナーです(*´∀)ノ。+:°………………えぇ!!?ビーユアセリフって…(笑)今回は、少し主旨から外れた回答が、なんだか面白かったです(^田^)v(笑)
笑いましたょッ!!!!これから頑張って、この企画をどんどん盛り上げて行きたいと思います☆★よろしくお願いします!!!体力担当頑張ります(ΘwΘ)(笑)
by茂内春菜

今回は「ビーユアセリフ」記念すべき弟1回目となりました~o(^o^)o
すごかったですよ!!ブースの外でかなり癒されてましたぁ(*^_^*)笑
2人とも肩の力を抜いてリラックスしてトークできていて、とても良かったです(*'o'*)
そぅ…「肩の力を抜いてリラックスする」
「頑張りすぎない」「思いっきりやらない」
事が、僕の課題なんです(^_^;
よし!!次は僕もやるぞぉ~(o^-')b
by牧野匡記

投稿者 スタッフO福 : 12:00

2006年10月06日

「リサーチのたかはし(愛の告白…)」(終)

なんと突然の最終回!!
なんて大げさなものではございません。いろいろな調査依頼を受け付けてきた「リサーチのたかはし」ですが、いただく依頼がセリフに関するものが圧倒的に多いんです。そこで、いっそのこと特化してしてしまおう!ということになりました。せっかくなのでコーナー名も変えることに・・・題しまして!

「BE YOUR セリフ」

…ここにきてダジャレ。
いや、なかなか覚えやすいコーナー名じゃないですか!ね!!
ということで、コーナー説明は番組サイトからコピペ~。

セリフに関する調査依頼を募集します。
例えば…
●先生に怒られない遅刻の言い訳
●イヤらしくない電話番号の聞き方
●グッとくる萌えセリフ
などなど。シチュエーションと自分が理想だと思う例文、ダメな例文なども添えてくれると嬉しいです。
採用者にはなんと、増産予定なし!激レア「番組特製座布団」を差し上げます。
みなさんの依頼をお待ちしています。

みなさんよろしくお願いします。
最終回の「リサーチのたかはし」もセリフに関する調査でしたね。これを新コーナーの第0回として、来週から盛り上がっていきますよ!

ではヒューマンファイブの反省文をどうぞ!

今回は「告白」がテーマなだけあって実際に僕が告白しなければなりませんでしたσ(^◇^;)
頭の中では、あ~しよう…こ~しようと考えていても実際に収録中のテンポについていけず、切り替えが全くできませんでした(ToT)難しいです…。広樹さんを見てると切り替えがほんとにすごい!!
自分と広樹さんを比べるとまだまだ足りない事、出来てない事だらけです(^_^;
もっと勉強して色んな所を吸収していきたいです(*^_^*)
by牧野匡記

今日はいろんな意味でごちそう様でした(笑)いや~まさか広樹さんとマッキーの萌ボイスを聞けるなんて思ってもなかったですょ★☆(嬉)素敵すぎで鼻血が出るかと…!!!!
嬉しかったぁ///
でも、もっとコメントにおもしろみを加えたいと思ぃました(^_^;)
今日で最後のリサーチのタカハシでしたが、なんだか名残りおしいですね(-□-;)
新しいコーナーも頑張ります!!
by茂内春菜

今日はまっきぃとしげ☆②人の告白が聞けたり、トークもたのしかったです!!まっきぃ天然(*・ω-)
メロメロな1日でしたっ(*/ω\*)
by吉田沙織

今週はマッキーとシゲでしたU^皿^U男の子が言いたい台詞、男の子から言われたい台詞、女の子が言われたい台詞。色々ありましたねぇ~、甘い台詞がいっぱいありましたよ(ノ*´▽)ノ二人とも生き生きしてて楽しかったです。シゲはもだえてましたからね(笑)僕はインフォメーションでした。だいぶ良い感じで読めるようになってきました。でもまだまだ直していかないといけないところがあるので頑張ります!
by伊藤 翼

とうとう十月に入りました。ヒューマンファイブに就任してからもう半年。いろいろな意味で折り返し地点にきた私共でございます♪
皆すごくうまくなっていることに気付きました。始めにくらべるともう、ね!インフォメーションやらトークやら。やや、私も負けていられないと、気を引き締め直した感じであります。
先程も書きましたが折り返し地点に来てしまいました。あと半年しかない、ではなく、あと半年もある、という気概で参りたいと思います~。
by岡部美喜

投稿者 スタッフO福 : 17:33