ヒューマンアカデミー
お便りはこちらまで
 
プロフィールコーナー紹介写真ブログトップページ
番組本編とは関係あるよーな、全く関係ないよーな話を不定期にアップしていきます。

« 2007年05月 | メイン | 2007年07月 »

2007年06月28日

Theater egg !! 第4回

さて、いよいよ演技の勉強が本格化してきたと言いますか。
Sun%は1人ずつ出演になって、ますます演じることに集中する必要が出てきました。
今回は大坂真璃子が出番。テーマは「あいあい傘」・・・ってこんなシチュエーションはなかなか現実にないだろ!トモミスターがリスナーさんのメールを膨らまして、かなり妄想シーンになってしまったか!?いいんです。これでいいんです!しっかり演じる!芝居の世界にドップリ浸かる。そして聞いている人達も引き込む。これ、けっこう大事だと思いません?

ちなみに、大坂クンがどんなプランを練っていたのか?
それを垣間見る写真を撮ってみました。彼女の台本をアップでお届けしましょう。

・・・ま、これを見たところで何がわかるわけでもありません。
とにかく3人とも書き込む!そして絵も描く!
いいことです。忘れちゃうくらいなら全部書いちゃえ!って、その心意気は良し。
皆さんのエピソードをどんどんお待ちしてますよ!妄想でもOKですよ。
ガンガン番組に参加してください!

ではSun%の反省をどうぞ。

今日は初めて広樹さんと1対1のシァターェッグでした(>_<)
広樹さんに繋げなきゃ!!とか話を聞いて落ち着いて…
と思えば思ぅほど空回りしてしまった気がします。。
話に切り込んではいくものの話を広げられませんでした!!(*´pдq)
なので次回はそこを気をつけます!!
そして演技では『あ、あの…』というセリフが多くて
使い分けがなかなか出来て無かったなぁ…と思いました。
感性をもっと広げていかねばッッ!!(o>皿 少しずつクリァにしていきたいと思っていますので、
こんな奴ですが今後ともよろしくお願いしますm(__)m
by大坂真璃子

今回の『シアターエッグ』はマリコの担当でした♪☆
相合傘って良いですよねぇ♪最近は梅雨のおかげて
相合傘してる人が増えましたね(e^□^e)
今日も学生服に身を包んだ若いカップルが、
腕を組みながら相合傘で歩いていました♪☆★
なんとも微笑ましい光景です(●´∀`●)
僕も学生時代にもっと恋愛をしておけば良かった、
とちょいと後悔しました゜。(p>∧ 相合傘、してみたいなぁ……ケィでした(e^□^e)
by伊藤慧

まりこさん一人で大丈夫かしら?…何て思ってたら(笑)
広樹さんと楽しく喋れていたので良かったです(笑)
恋するまりこちゃんが見れて楽しかったo(^-^)o☆
by波田野由衣

投稿者 スタッフO福 : 12:39 | コメント (0)

2007年06月22日

Theater egg !! 第3回

先週は緒方賢一さんにゲスト出演していただきました。
Sun%からは波田野さんが参加したので、今週はお休み。
伊藤君と大坂さん2人での出演でしたよ。

Sun%の反省をどうぞ。

今回の『シアターエッグ』は僕とマリコの担当でした♪☆
バスガイドさんに恋なんて漫画みたいな話ですけど、ホントにあるんですかね?(=´з`=)
あったらスッゴク『青春』って感じがしません!?経験してみたかったですねぇ~~(●´∀`●)
今週CD発売!!ケィでした(e^□^e)
by伊藤慧

前回の緒方さんのパワーを受けた事と、広樹さんに以前大袈裟にやることや、
腹式を注意して頂いたので、今日はその3つだけでもクリアしよう!!
と台本を何回も読み、設定は着けてみたものの…何だか空振り三振な感じでした(>_<)
イメージ的にはちょっとでしゃばりで崖っぷちなバスガィドさん。
だったのですが…ん~(>_<)表現の幅が狭いんですょね私(*´pдq)
フリートークの瞬発力も色んなラジォを聞いて、ニュースを見て見聞を広げ、
リズム良く楽しく話せる様になるぞ!!o(><;)(;><)o
by大坂真璃子

今回は、見てる立場でしたが、二人の自然な表情が見れて良かったです。
バスガイド。可愛かったですね(笑)
アシスタントが別々に出るのは楽しかったので、またやりたいですヽ(´∇`)ノ
by波田野由衣

投稿者 スタッフO福 : 01:16 | コメント (0)

2007年06月17日

江古田マーキー 無事終了~!

熱~いライブが終わりました。
梅雨に入ったのというのに、真夏のような日差しが照りつける2007年6月16日。
平成ギター兄弟のライブは始まりました。
関西方面のお客さん、海を渡って上海からのお客さんなど会場は満員御礼。
2度のアンコールも含めて、2時間30分の長丁場!
晃さん、広樹さん、そしてお客さん、お疲れした!!
翌日の仕事が早いということで、ライブ終了直後から
ものすごいピッチでビールを飲んでいた広樹さん。飛行機には間に合いました・・・よね?

070616.jpg

ということで、来週はいよいよ番組CD発売だ!!
皆さん、予約とか購入とか。もろもろ含めてよろしくお願い致します。

投稿者 スタッフO福 : 10:00 | コメント (0)

2007年06月15日

ライブ&CDキャンペーン情報

さあ!さあ!!さあ!!!
近づいてまいりましたよ~CD発売日が迫ってきてます!!

その前に・・・明日は江古田マーキーでライブだ!!
詳細はブログにも載せているのでチェック!!

そして・・・CD発売キャンペーンが決定!
握手会イベントやっちゃいます。
6/23(土)15:00~ アニメイト福岡天神店
7/22(日)13:00~ アニメイト吉祥寺店
7/22(日)16:30~ アニメイト横浜店
7/28(土)14:00~ アニメイト仙台店

けっこうな遠征もしますよ。
関東近県じゃなくて、なかなか広樹さんに直接会えない!って方もこの機会にぜひ!!
詳細はアニメイトのホームページでご確認を!
よろしくです。

投稿者 スタッフO福 : 18:23 | コメント (0)

半年に一度のお楽しみ?

なんとコーナー2回目にして特別ゲストが登場!
半年に一度のお楽しみ・・・とでも言いましょうか。ヒューマンアカデミーで講師も勤められている大先輩の緒方賢一さんにご登場いただきました。
今回は彼女の両親に初めての挨拶・・・というドラマをお届けしました。
リスナーさんにとってはまだまだ先の話?・・・いや、彼氏、彼女の家に行くと、ここまでではないにしろ、似た状況になることはありませんか?いや~そりゃ緊張しますわね。

出来立てホヤホヤのコーナーにお付き合いいただいた緒方さん、ありがとうございました。
劇団すごろくさんの6月公演が近づいていますよ!

劇団すごろく6月公演 「うるさ方」
2007年6月21日(木)~6月24日(日)
於:新宿スペース107
※詳しくは公式サイトでご確認ください

それではSun%の反省をどうぞ。

緒方さんと共演ー!!
広樹恋人役ー!!
アシスタント一人ー!!
ものっそい緊張しましたが、凄く楽しく、勉強になりましたっ(´Д`)!!
…40歳までに、自分は結婚出来るかな?と思いました(笑)
緒方さん、広樹さん。
ありがとうございましたm(__)m
by波田野由衣

今回の『シアターエッグ』♪☆なんとなんと緒方賢一さんがいらしてるじゃありませんか!!(≧∀≦)
やっぱり凄い方です緒方さん!芝居も人間性も引っ括めて凄い方です(●´∀`●)
いつか俺も『凄い人』になってやる!!o(*≧□≦)o
CD発売まであと少し!ケィでした(e^□^e)
by伊藤慧

今日は特別ゲストに緒方賢一さんが来て下さって、ゆいちゃんと広樹さんの3人でのドラマを見学していました☆
緒方さんと広樹さんは台本を膨らませ自分なりのアドリブをたくさん入れていたり、
引き込まれる様な演技をなさっていて本当に自分がラジォの収録に来てるって事を忘れてしまうくらい、
世界が一瞬にして変わってしまった感じがとてもありました。
そしてプロのお2人の間で演技をしていたゆいちゃんの度胸や冷静さを自分も持てなきゃ!!と思いました。
by大坂真璃子

投稿者 スタッフO福 : 07:58 | コメント (0)

2007年06月08日

Theater egg !! 第1回

記念すべき第1回はいかがだったでしょうか?
ヒロキゼミナ~ルで基礎を学んだ3人が、次に挑むのは演技中心のコーナーです。
みなさんからいただいたエピソード、妄想、願望、理想、夢、ホントにあった話、などなどをお寄せいただければ、当番組の作家、TOMOMI”脱☆不幸女”スターが素敵な脚本に仕上げてくれます。それを4人で演じようというのがこのコーナー!
さあ!どしどし脚本のネタ…もとい、あなたのステキなエピソードをお寄せ下さい。
あの夏の想い出…BE YOURSELFで再現してみませんか?
もしくは、
あの時のサイテーな記憶…BE YOURSELFで塗りかえませんか?
皆さんからのメール、お待ちしてます。

それではSun%の反省をどうぞ。

今回から始まりました『シアターエッグ』♪☆
なんかあんな青春してみたかったって帰りの電車でしみじみ思ってしまいました(´∀`)
あ、でも中学の頃はあんな感じでした♪☆
あの頃に戻りたい気もするけど、今はあの頃よりもっと楽しいから良いや(≧∀≦)
こう見えても元柔道部!ケィでした(e^□^e)
by伊藤慧

新しく始まった新コーナーに緊張はしていましたが、
リスナーの方からのお手紙に初めて答えることが出来た気がしてとても嬉しかったです☆
お手紙のおかげで部活の引退の時を思い出し、熱血のビシバシな指導をまた受けたくなりました+(○>艸0*)+.*笑
『ラジオを通して色んな方と触れ合って、色んな想いを感じたい』という想いがきっかけでBEYOURSLFのオーディションを受けたので、お手紙についてお話が出来て本ッッ当に感無量でした☆(*p>∪<●$)演技や瞬発力はまだまだですが、広樹さんに学び、たくさんのリスナーの方々から学び、少しずつ前に進んでいきたい!!と改めて強く思うことが出来ました。改めましてこれからもよろしくお願いしますm(__)m
by大坂真璃子

新コーナー…始まりましたね…
こんな青春。皆さんは過ごしてますか?
もし、このコーナーを聞いてる方達で、引退しちゃう先輩が居る方は、是非こんなドラマティクな演出で、先輩を泣かせて見ちゃえばいいと思います(笑)
新コーナー。皆さんまた是非よろしくお願いしますm(__)m!!
by波田野由衣

投稿者 スタッフO福 : 00:45 | コメント (0)

2007年06月06日

CD情報続き

先週に続いて番組CD発売情報!今週は裏ジャケを公開です。

負けない瞳といえば、先代のアシスタントがコーラス参加した曲であり、現行のエンディングテーマです。今年3月で卒業した5人の勇士が裏ジャケでお楽しみいただけます。
番組を卒業したアシスタント達は、それぞれがんばっているみたいですよ。
舞台に出たりラジオパーソナリティをしてたり…

さしあたり以前にも紹介しましたが、文化放送の地デジで吉田沙織が生放送のパーソナリティをしています。なにやら投票制度が導入されたらしく、その結果で番組担当期間が決まるという試練を受けている模様。ビーユア出身の彼女を、よかったら応援してあげて下さいね。

投票はこちら!
http://www.joqr.co.jp/choradio/vote.html
さおりんの番組ブログはこちら!
http://www.joqr.co.jp/blog/chorathr/

さて、今回もレコーディング時の模様を蔵出ししちゃいますよ!
平成ギター兄弟の兄貴として番組でもお馴染み!「卵かけごはん」の生みの親である
佐藤晃さんもSun%のレコーディングに立ち合ってくれました。
CD発売までもう少し!写真でイメージをふくらましちゃって下さいな。



そういえばCD発売が近いということはライブはもっと近い!
もうチケットは手に入れましたか?うっかり…という方のために改めて情報を。
高橋広樹、久々のライブは佐藤晃さんとのユニット「平成ギター兄弟」でやるんですよ!!

日時:2007年6月16日(土)17:00~

場所:江古田マーキー
(〒176-0011東京都練馬区豊玉上1-10-10江古田スカイビルB2 TEL03-3994-2948)

交通:西武池袋線「江古田」駅南口徒歩3分/都営大江戸線「新江古田」駅徒歩7分
(「吉野屋」の左奥に入口があります)

料金:前売:3500円 当日:3800円
(※入場時に別途ドリンク代が必要)

※前売りチケットはローソンチケット(Lコード:39369)販売中!
※お問い合わせはライブハウス(江古田マーキー)へお願いします。

投稿者 スタッフO福 : 11:11 | コメント (0)