ヒューマンアカデミー
お便りはこちらまで
 
プロフィールコーナー紹介写真ブログトップページ
番組本編とは関係あるよーな、全く関係ないよーな話を不定期にアップしていきます。

« 2006年11月 | メイン | 2007年01月 »

2006年12月31日

大晦日特別企画3

061231_03.jpg

ペロリ

ということで、大晦日特別更新でした。
いかがでしたでしょう?文化放送は今宵、年越し特番で朝まで盛り上がってますよ。
今年も来年も「おつきあい」よろしく!

投稿者 スタッフO福 : 22:04 | コメント (0)

大晦日特別企画2

061231_01.jpg

かき揚げ
鳥肉(出汁にも使った)
カマボコ
温泉たまご
ホウレン草
あさつき(白ねぎはやめときました)

具沢山だけど、今年はバランスよく美味しくできました。

投稿者 スタッフO福 : 21:10 | コメント (0)

大晦日特別企画!

今年も一年お世話になりました。
広樹さんから「年越し蕎麦中継」が入りましたのでどうぞ。

061231_02.jpg

(>_<)
一口食べてから思い出した!

…作る過程撮らなかった~m(_ _)m

投稿者 スタッフO福 : 21:00 | コメント (0)

2006年12月28日

2006年の全てをスカッとさせるセリフ

いろんな大人の事情なんかでお正月の間に送ってくれるととってもありがたいです!よろしくです!!
2007年一発目に向けて募集しているセリフはこちら…
☆宿題を忘れてしまった時の言い訳のセリフ
☆祝成人式!大人になったなあと思うセリフ
※シチュエーションも募集してますよ!

2006年ラストのBE YOUR セリフはいかがだったでしょうか?
広樹さんはよっぽどサッカー日本代表の結果が残念だったようです。確かに負けた週の放送はサッカー話に終始していましたよねぇ。ヒューマンファイブの5人もいろいろとあったようですが…シゲちゃんのひとこと「ありがとー!」につきますね。感謝の気持ちで今年を締めくくり、新年を迎えたいものですね。
何よりリスナーの皆さんにありがとー!そして来年も当番組をごひいきに!

ではヒューマンファイブ反省文をどうぞ…

今日は、今年最後のビーユアセルフ!!!!…と言う事で、この2006年、良いことも悪い事もスカッとさせるセリフを発表させて頂きましたッ☆(*´∀)ノ。+:°★反省点は、やはり、今回も聞き手になってしまった事ですッ↓↓皆さん、良いお年を!!!!
by茂内春菜

今日はさぉとしげっ☆スカッとするセリフです!!1年ってホントぁっとゅぅ間ですね(/ω・`)ぃろぃろ叫んだら随分スッキリしました(>ω by吉田沙織

今回は今年最後とゆう事で、スカッとする一言!
担当はサリィとシゲでした(^0^)/
僕は一言何て言うのでしょう??きっと、バカヤローですね!!笑
色々ありすぎたので(__)
来年はもっともっと頑張って行きたいと思います☆ライヴとかできたらいいなぁp(^^)q
by牧野匡記

今年最後の放送ですねぇ、岡部です♪
さて、今日はいろんな叫びがありましたね。私もありがとうに一票です。今年は色々な方にお世話になり、また、迷惑をかけました(>_<)でも、快く許してくださいました…そんな方々に、謝罪ではなく、御礼をいいたいと思った次第です♪♪
それでは、この言葉でしめたいと思います♪
ありがとう、皆さんがいい年を迎えられますように…
by岡部美喜

今週の担当はシゲとサオでした(^O^)今年最後の放送ですか…。今年の4月からアシスタントをやらせていただきもう9ヵ月も経ってしまったんですね。色々ありました、文化放送が引っ越しだったり100回記念ライブをやったり…充実した最高の1年でした(= ̄▽ ̄=)アシスタントが出来るのもあと少しですが応援よろしくお願いしますm(__)m来年も元気に笑顔で頑張るぞ~!!
by伊藤 翼

投稿者 スタッフO福 : 08:29 | コメント (0)

元気を出して

元気を出して(PHP研究所)
宇佐美百合子 著/江村信一 絵

12月24日のライブ、そして2006年最後の放送でご紹介した絵本の情報です。
ご興味のある方はぜひ買って読んでみて下さいね。

投稿者 スタッフO福 : 07:41 | コメント (0)

2006年12月21日

クリスマスイブは高橋広樹3rd.ソロライブ!当日券!!


前売券をゲットできなかった人に朗報!当日券を用意してくれることになりました!!
しかもお値段は前売券と同じく3500円(ワンドリンク別・オールスタンディング)
12月24日、当日にVUENOSへ直接お越しください。入り口にて対応します。

クリスマスイブは、まず渋谷に集合!
ライブを楽しんでから街に繰り出せるという絶妙な時間設定!!
みんなで盛り上がりましょう!

 

高橋広樹 SOLO LIVE DAYS 2006~オレら的、イヴ~
日  程:2006年12月24日(日) 14:30開場 15:00開演
場  所:VUENOS(東京都渋谷区道玄坂)※o-east、club asiaの辺り
チケット:3500円(ワンドリンク別・オールスタンディング)
※当日券も用意してくれました!
お問い合わせ:03-3263-6956(DAYS 2006事務局)

投稿者 スタッフO福 : 18:25 | コメント (0)

トモミスターの2006年


番組の構成作家、トモミスターは特に2006年下半期のオープニングでちょいと登場することが多くなりました。この人は非常に愉快な人生を過ごされています。さすが作家さん、自らの人生がネタの宝庫です。先日行われた打ち上げでも「トモミスターの恋愛について」講演会が大好評。ヒューマンファイブをはじめスタッフも度肝を抜かれるエピソードを惜しげもなく披露してくれました。
そんなトモミスターはどうも2006年ついてない…いろんな占い師さんに見てもらい、その結果として左手小指にリングをはめ、腕にパワーストーンのブレスレットをしています。結構なお値段らしいです。ま、そこは大人の女性ですから稼いだお金の使い道は自由です。自由ですが…占いとかに受ける影響が女子高生クラスなんです。若干、振り回されている感も…
いや「素敵な女性」ということで、まとめておきましょう。

投稿者 スタッフO福 : 18:05 | コメント (0)

クリスマスだから言えるキザなセリフ・かわいいセリフ

現在募集しているセリフはこちら…
☆2006年の全てをスカッとさせるセリフ
☆宿題を忘れてしまった時の言い訳のセリフ
※シチュエーションも募集してますよ!

クリスマス直前!ということで、あま~い!かゆ~い!こっぱずかしぃ~!が連続だった今回のテーマ、いかがだったでしょうか?サオリンのリアクションがリアルな反応かもしれません。
「実際に言われたらヒキマスよね…」
そうでしょう。夢の中というか想像?理想?妄想?ドラマ?ま、たまにはこんな空気を味わってみるのも一興ということで…皆さんも使ってみて下さい。でもギャグとして成立させないとかなりお寒い結果になるということが、改めてわかりましたね。いや~クリスマス前に勉強になりましたね。ね!

ひょんなことから広樹さんに突っ込まれた翼くんの「サリー」発言。
本気で慌てるリアクションが若々しいですね。このこそばゆい空気がリスナーさんにも伝わったでしょうか?オモシロからマジ演技まで、幅広くセリフを募集していますので、皆さんもメールでどんどん参加してください!よろしくお願いします。

では反省文をどうぞ…

今週の担当は僕とサオでした(^O^)クリスマスだから言えるキザなセリフ…かなり
恥ずかしかったです(-ω-;)一つ目を読んでから顔が赤くなってしまって…(ι´
Д`)ノシゲも参戦して楽しかったです!!キザなセリフを言うときは『タメ』が
必要なんですね、勉強になります!よかったら使ってください(笑)
by伊藤 翼

今日は翼とでしたっ!!クリスマスだから言えるかわぃぃセリフ。。まず言える相手がほしぃです(/ω・`)しげも飛び入り参加してくれて、とっても楽しかったです(*≧Ψ≦)ノ~♪
by吉田沙織

いやはや!!!!今回はクリスマスのお題と言う事で、楽しく聞かせて頂いたのです
…が!!!お呼びだしがかかり、急遽シゲも乱入させて頂きましたッッ!!(笑)………
いやぁ~。シゲが、萌担当の座を奪還する日はまだまだ先の様ですm(_ _)m(涙)
by茂内春菜
(※残念ながらシゲちゃんのがんばりは時間の関係でカット…シゲが考えたセリフを自身で言ってもらったんですが、悶絶していました)

今日は翼とさりぃでかっこいい、かわいい台詞でした♪たくさん台詞があつまっ
て、どれもきゅんとくる言葉でした(゜レ゜|キュンキュンダゼ
それでわっ、皆様が幸せなクリスマスを過ごせますように…(゜レ゜*|サチアレ!!
by岡部美喜

投稿者 スタッフO福 : 07:47 | コメント (0)

2006年12月15日

久しぶりに会って名前を思い出せない時に上手く名前を聞きだすセリフ

現在募集しているセリフはこちら…
☆クリスマスだから言えるキザなセリフ・かわいいセリフ
☆2006年の全てをスカッとさせるセリフ
☆宿題を忘れてしまった時の言い訳のセリフ
※シチュエーションも募集してますよ!

ぜひとも知りたいセリフでしたが…やっぱり友達とか知人に向けたセリフが多かったですね。当然なんですが、広樹さんが知りたかったのは「大人の世界」で使えるセリフだったんですね。これは本当に知りたいです。学生の方は社会に出てからわかることですと・・・気まずいんだ、これが。悪気がないだけに。
では、ヒューマンファイブの反省文をどうぞ。

ぬぁぁ~(;口;)!!今回は反省しまくりの収録でしたッ!!!(泣)もぅちょっと広樹サ
ンの為になるセリフをリサーチしてくれば良かったです(>∧<)↓へこんで何て、
いられないですよね!!テンション・テンション!!
by茂内春菜

今週の担当はシゲとミキでした。このお題も難しいですね(>_<)二人とも大変そう
でした。
久しぶりのインフォメーションでした(^O^)今回はいつも以上に緊張してダメダメ
でした(ι´Д`)ノ次回こそは!!
僕達の卒業公演もよろしくお願いします!
by伊藤 翼

今日はしげとミキちゃん!!名前を聞くせりふ☆すごぃ盛り上がってて聞いてて
楽しかったですっ(>ω by吉田沙織

ちょっとイメチェン?でやって参りました、岡部です。
そんなイメチェン?でちょっと新しい気分で今回の、名前を聞き出す台詞を色々
紹介いたしました♪この中に使える台詞を見つけていただけたら幸いです♪そし
て、反省すべき点…はい、メール読み違えてしまいました…ごめんなさい!(T-T
|コソッ
by岡部美喜

投稿者 スタッフO福 : 00:10 | コメント (0)

2006年12月07日

授業中に携帯の音が鳴ってしまった時のナイスな言い訳セリフ

現在募集しているセリフはこちら…
☆久しぶりに会った人の名前を思い出せない時、上手く名前を名前を聞き出すセリフ
☆クリスマスだから言えるキザなセリフ・かわいいセリフ
※シチュエーションも募集してますよ!

衝撃の結果となりました。
さんざん調査した結果、「ちゃんとあやまろう!」…正しい!そうです。授業中に電源を切り忘れたことが一番の元凶。認めることは大事ですね。携帯電話を持つ者としての最低限のマナー。大人でもできない人が多いですが、かっこ悪い大人のマネをしても仕方がありません。「みんなやってるじゃん!」って言うより、「私はこうする!」という自分流を貫く方が100倍素敵なことではないでしょうか。

ってなわけでヒューマンファイブの反省文をどうぞ!

授業中に携帯が鳴ってしまったら…!!!!と言う事で、いくつかのセリフを発表し
たのですがッ!!!……結局、素直に謝る事に可決されました(>∀<)(笑)(笑)そうで
すね、言い訳は良くないですよねッ☆個人的には今回は、調査不足だったかなぁ
と感じました!!!!いやはや、授業中に携帯が鳴る時代ですよね!!(笑)ちなみにシ
ゲが初めて携帯を持ったのは中2の時です(;´Д⊂)
by茂内春菜

今週の担当は僕とシゲでした(^O^)100回を迎えたので気持ちを新たにと頑張っ
てみたのですが…空回りでした(ι´Д`)ノ言い訳ってすべて逃げてるように聞
こえるんですよね(>_<)このお題は難しかったですよ( ̄へ ̄|||)やっぱり素直に
謝るのが1番ですねU^皿^Uでも授業中は電源を切りましょうね(= ̄▽ ̄=)
by伊藤 翼

卒業公演間近で心地よく疲れて、よ~く眠れてい…………る訳ではないですが元
気な岡部です♪今回は、授業中に鳴ってしまったときのうまい言い訳でしたねぇ
!いやいやぁ、皆様色々考えているのですね~。私は、自分のが鳴ってしまった
ことはないですが、以前、クラスメイトのが鳴ってしまったときに、たまたまそ
の曲が先生の好きな曲で、笑って終わった事がありましたよ~(笑)
そしてインフォメーション。なんかもうダメダメでした。集中しきれていません
。こんな事ではイケナイ…デスネ。がんがって頑張ってがんばります!
by岡部美喜

今日はしげとつばちゃん(*/ω\*)
ぃっぱぃぉもしろかったです!!『予想外ですっ』ってツボだなぁ笑
②人ともすごく楽しそうで、見ていて楽しかったです☆☆
by吉田沙織

投稿者 スタッフO福 : 19:12 | コメント (0)