ヒューマンアカデミー
お便りはこちらまで
 
プロフィールコーナー紹介写真ブログトップページ
番組本編とは関係あるよーな、全く関係ないよーな話を不定期にアップしていきます。

2008年06月26日

つき合うなら年上?年下?

第6回のテーマは「つき合うなら年上?年下?」

「僕はお姉さんが好きです!」
という部長こと大野穂高の衝撃発言から始まった今週。リアルな学生の感覚をお楽しみ下さい。
「大人になりたくない」発言や「ヒューマン渋谷校の螺旋階段は・・・」なんて話がでて盛り上がりましたね。
今週で「そこそこ真剣!しゃべれば?」のコーナーは終了。次のステップへ進みます。
新コーナーでは、さらに「演技」というものに挑戦します。お楽しみに!


 

ではアシスタント反省文をどうぞ~。

こんにちは。木下彩は私ですσ(∀`)
ハィ謎ですみません!!今回の放送でしゃべればわっちゃいましたね。(T_T)
最後のお題暑くなりました!!やっぱ恋愛関係って盛り上がりますよね♪
あっ……今回のインフォメーションガチガチでした((;△;
変に力が入りました。欲がでてきましたね!イカンイカン………∩`・◇・)ッ!!
by木下彩

年上が好みというのを散々プッシュしている自分が若干恥ずかしいです。
好みはどうあれ誰かに恋をするのは素敵なことだと思います。
年の差を気にしないでいられたら一番だと思います。
お姉さんはいい感じだと思います。ぐはっ(′Å`)恥ずかし過ぎる。
by大野穂高

今回は見学だった諸岡です(^O^)/
今回のしゃべれ場はあやが頑張ってました!!頑張れ少数派!!
2対1ってめっちゃ不利ですよね(*_*)ちなみに、諸岡は付き合うなら年上派です☆
理由は、年上の方が何でもやってくれそうだから!!
by諸岡みなみ

最後のしゃべりばになってしまいました、やっぱり年上は魅力があります。
私は手フェチなのか骨っぽいごつごつした手ってすきなんです(´ω`*)
最後ということで聞いてくれているリスナーさんがちょっとでも笑ってくれるような内容になってれば嬉しいです。
しゃべりば今までありがとう!こんにちはドリームスタジオ!
by下山田綾華

僕は断然同い年派だけど、要するにその人が好きになった人と付き合えば
ラブラブランデブーですよ(^-^)笑部長はこれでまたお姉さん方の人気が…(>∀<)
by稲垣佑基

投稿者 スタッフO福 : 01:53

2008年06月19日

友達と親友のラインって?

第5回のテーマは「友達と親友のラインって?」

これまた難しいテーマですねぇ。
一緒にして楽しい。気を使わない。ケンカする?何でも言える?
まぁ、いい感じでそれぞれのキャラクターが出てきてます。
特に部長は追い込まれると、声はクールなままなのに「オモシロ」キャラになるみたいです。
部長の変わりっぷりに注目ですよ!

 

ではアシスタント反省文をどうぞ~。

この日は友情について考えました。
話の途中から熱くなって徐々に「カレーの話」をした時のテンションになってしまいました。
気付いたことは自分の中にまだ緊張や、若干の不安があったこと、
持論を展開するのだからもっとテンション高く、というか元気にできたらいいと思いました。
元気さが自分には足りないなぁ(′Å`)といつも実感します、次回は元気にやりたいです。
by大野穂高

つい夢中になって口が滑りました。
気をつけていたんですが“うち”と言ってしまいました(´・ω・`)
やっぱり流れはすべて部長がもっていってしまいましたね、まさかそっちにもっていかれるとは思いませんでした。
自己紹介のときも切っちゃったりして、なんだか焦ってた感がありました。
友達と親友の違い、私はやっぱり気を使ってしまうとこがありますね、嫌われたくないっていうのが大前提です。
でも無理して話してるわけじゃなくて、なんかこう、一緒に居やすいです。
そんな真面目な話をして、私はレベル上げに向かいます(`・ω・´)ゝでは
by下山田綾華

今回のしゃべれ場は…なんか部長に敗北した気分です(T_T)
テーマは『友達と親友の境界線』だったんですが、今までで一番難しかったです(>_<)
何派っていうのに別れてないので、自分の主張が定まらなくてはっきり言えなかったです。
しかも、あんな真面目なトークからお風呂ネタになるなんて…部長マジック!!
凄いなぁって思いました。負けてられぬー!!
by諸岡みなみ

やってくれましたね部長!!!
トークを聞きながら笑いが止まらなかった木下彩です(ノ>ω<)ノ☆
みなみも,しもちゃんも,部長の熱に押されてましたね―…(>0<)
本当に部長素敵でした☆笑
友達と親友との境界線か……親友っていつの間にか自然となってるんですよねo(^-^)o
〈新友が親友になって真友になり心友になる〉
私の好きな言葉の一つです☆
私の友達と親友の境界線は―単純に気を使わないで,沈黙でも苦じゃない人…かなぁ。
そう!家族みたいな人!!!
確かにライバルっていうのもあるかもしれません!!
互いを高め合う存在!だから助け合えるし支えてもらえる。
ん~でも私の中では親友って言うより友達って言うよりそれは―…
「仲間」って存在になるのかな( ^^)Y☆?
サァァ……また一週間頑張ります!
by木下彩

部長が親友と友達の境界線について熱弁(^-^)
いや~燃えてたね部長☆☆
俺も一緒に風呂入って男同士の裸の付き合いでもしてみよっかなぁ~(´∀`)笑
by稲垣佑基

投稿者 スタッフO福 : 01:55

2008年06月05日

好きなものは最初に食べる?最後に食べる?

第4回のテーマは「好きなものは最初に食べる?最後に食べる?」
実に性格が出るといいますか・・・家庭環境が垣間見えるといいますか・・・
「オレはバランスよく食べる!」という広樹さん。2択から3択へ・・・ますます混沌とするスタジオ。
「甘いものは別腹!」という女子お得意のフレーズも飛び出して、なかなか盛り上がりましたねぇ。まだまだ修行は必要ですが、少しはリラックスして望めるようになってきました・・・かね?
BE YOURSELF的は「熱いものは先に!デザートは後に!酢の物は真ん中に!?」という結論で!いいのか!?

 

今回は彩、ゴローと一緒にしゃべれ場!!
好きなものは断然最後までとっておく派な諸岡です('-^*)/
だって、もったいないじゃないですか!!
好きなモノは最後まで残しておいて、ちびちびと食べます!!
…っていう感じで、ちゃんと意見主張できるようになりたいです(T_T)
今回はゴローのアツい意見に押され気味でした(>_<)次回こそ!!
by諸岡みなみ

こんにちワァァァ――!!!前回に引き続き出演させて頂きました♪
今回はお互い譲りませんでしたね(>_<)
ゴロー強かったなぁ~。なんか熱くなっちゃいましたw
アァ―…まだまだアシスタントとして未熟です;;よーし頑張るぞ☆
最近腰が最強に痛いです;皆さんも気をつけて下さいね―!!
by木下彩

なかなか激しいバトル?笑を繰り広げられたのではないかと思います(>ワ<♪)
自分の言いたいこと言えたし(^-^)でも、今思うと両方ありだなぁ~と!
どっちやねん!!て感じですが、とにかく今の所一番素の自分を出せれたと思います☆
やっぱみなさんフルヤ牛乳と麦芽ゼリーは最高ですよ☆☆!!
あ…、誰も知らないか(>д<)苦笑
by稲垣佑基

給食、懐かしいですね(´ω`)
私はハンバーグが好きなんですが、やっぱりご飯と一緒にハンバーグを食べていきます。でもどちらかというと好きなものは最後に残しておくタイプです。
あとトマトとかみずみずしいものも最後まで残しておきます。
口の中をさっぱりさせたい!そんなことを思いながら
やっぱりみんなよくそんなに言葉が出るなあと思いました。
私もちゃんと勝てるように頑張ります(`・ω・´)
by下山田綾華

今回は久しぶりに、ブースの外から見学という形で参加しました。
食べ物の話は広げやすそうに感じました。まさに無限の可能性が食べ物にはあると思います。
雰囲気も楽しくなってよかったと思います。
最近少しずつチームワークが芽生えはじめて、いい傾向だなと思いました。
by大野穂高

投稿者 スタッフO福 : 01:58

2008年05月29日

腕時計 デジタル派?アナログ派?

第3回のテーマは「腕時計 デジタル派?アナログ派?」
携帯電話が1人1台当たり前。
カレンダーも時計も付いているから腕時計は必要ないって人もいるかもしれませんが・・・
思えば、腕時計っていろんないろんな要素がありますよね。
そもそも、「する人」と「しない人」。それから、「実用派」と「オシャレ派」。シンプルに時間だけわかればいい人。ストップウォッチなど多機能が欲しい人。ベルトは金属?革?ビニール?
・・・な~んて事をどうやって討論に織り交ぜていくってのが、わかっていても難しい。
アシスタント達は毎回悩んでおります。

 

皆さんからの叱咤激励、ラブレター、テーマの提案、などなどメールお待ちしてます!
どんどん送って下さいね。もちろん他のコーナーやふつおたも大歓迎です。
ではアシスタント反省文をどうぞ~。

ねこはやっぱり可愛いと思います。
今回のしゃべりばは凄く難しい内容でした。
私は普段腕時計は付けずに携帯に頼っています。なのでアナログでもデジタルでもどっちでも好きだったり(´ω`)
家ではアナログ、外出したらデジタル。
なかなかテンションが上がらず、淡々とした会話になってしまったのが残念です(´・ω・`)
by下山田綾華

この日、討論の内容がアナログ時計とデジタル時計のことだったのですが……
やはりディベートに生じる魔力と言いますか、どちらも捨て難い気持ちになってしまいました。
内心ではアナログ時計には確固たる何かがあったような気がしたのですが、
思い出せずに終了という悔しい結果になってしまいました。
by大野穂高

今回は見学でした!!けど、毎回毎回外から見ているのも楽しいです!!
今回のお題、私は時計はアナログ派でした(^O^)/だってアナログ派だと、朝とか『あと何分寝れる!!』っていうのが
ぱっと見でなんとなくわかるじゃないですか(*^-^)bデジタルだと計算しなきゃいけないし\(゜□゜;)
…諸岡の頭は朝から働くほど賢くありません!!なので、やきもきしながら部長を応援してました!!ふぁいとッo(^▽^)o
私も次は頑張ろう!!
by諸岡みなみ

こんにちは☆鳥っぽい木下彩です。
アナログvsデジタル!!部長苦戦してましたね――(>艸<*)
確かに広樹さんが言うようにアナログもデジタル良い所沢山ですよね♪
だがしかし!駄菓子菓子!!私はやっぱりデジタル派ですp(^^)q
もっともっと瞬発力を磨いていかなくては!!これからも頑張ります☆
by木下彩

僕はずっとデジタル派だったんですが、最近は、格好良い大人なアナログ時計を
付けてる人を見るとなんか格好良いなぁ~と思いはじめてきたので、
このしゃべれ場で、尚更アナログ派になってしまいました(>∀<☆☆)
by稲垣佑基

投稿者 スタッフO福 : 01:54

2008年05月22日

返信メールの件名をいじる?いじらない?

第2回のテーマは「返信メールの件名をいじる?いじらない?」
何もしないと最初に来たメールの件名に「Re:」ってつきますね。
繰り返すごとに「Re:」が増えていくと。
これは年代の差がでるんでしょうか?それとも男女間でちがうのでしょうか!?

 

テーマとは全然関係ないカレートークで部長こと大野君が予想外の熱弁!
その流れに乗ってトークバトルも盛り上がりました。
だんだんコツもつかめてきたみたいです。今後にますます期待ですね!
リスナーの皆さんから、「トークテーマ」「ご意見」「応援メッセージ」をお待ちしております。どしどし送って下さいね!では反省文をどうぞ。

新コーナーでは勢いでは勝って言葉では負けたような気がします。
もっとうまく言葉を使えるようになりたいなと思いました。
自分でもどんどんテンションが上がっているのが分かって、
今となっては何を言っていたか覚えてません、馬鹿なこと言った気がしますorz
あと部長があんなにカレーにこだわりを持っているなんて知りませんでした。
私もなにかこだわりとか持ちたいなあ(´ω`)
by下山田綾華

件名[Re:Re:Re:Re:Re:]
本文[広樹さんが出した最終結果……
〈件名は変えないで“Re:”のまま〉と言う事で見事勝ちました!
でも今回は【彩&しもちゃんVS部長】と言う事でっ部長不利でしたねっっ(・д・*){ドーンマイ。
今度私1人だったらどうしようっっっ!!しかーし負けません!“負けない瞳”で♪←ッ!
今回のインフォメーションやらせていただきました。
うん…モットモット精進あるのみですね!今後も頑張ります!c(゜ー゜*)]
by木下彩

自分の意見に基づいて討論するテーマでしたが、放送を聞くと、
なんだか自分は押し付けがましい人間だなぁと思ってしまいました。
思うことをたくさんの人に伝えようとするのは難しいと感じました。
by大野穂高

今回は見学でした!!部長だいばくはつ!!
いつもはクールな感じなのに、カレーを語る部長は見ててめっちゃ面白かったです(^-^)/あやはメールとかいっぱいしそうですよね!!下ぴーは顔文字が多そう…カオス!!
因みに諸岡はめんどくさがりーなのでタイトルは放置です☆
by諸岡みなみ

出番はなかったけど、みんなのトークバトルを聞いてて面白かった(^-^)
部長のカレー節はよかったなぁ~♪♪僕も部長みたいに熱くなりたい!!
by稲垣佑基

投稿者 スタッフO福 : 02:00

2008年05月15日

玉子焼きにかけるのは何?

いよいよ始まりました新コーナー「そこそこ真剣!しゃべれば?」。
記念すべき第1回のテーマは「玉子焼きにかけるのは何?」
醤油・ソース・ケチャップ・塩・七味!?・・・

思えば、まだ新アシスタントが見学に来ていた頃・・・ガチガチに緊張しながら見学していた5人に、「せっかく来たんだからブースの中にも入ってみる?」と促してみたら、まぁ~「珍しさ」と「初めての放送局に興奮」といったものが混ざったんでしょう。延々とブース内で喋りまくっていたわけですよ。その姿を見ながら、「これは面白いかも・・・」とスタッフは思ったわけです。
実際に収録で喋るという行為は、全くプレッシャーのない友人同士の会話とはかけ離れたものです。しかし、人前で喋る・演じるには、このプレッシャーを力に変えることが出来なければいけません。果たして5人はどうやってトークバトルを展開するのか!?
 

リスナーの皆さんから、「トークテーマ」「ご意見」「応援メッセージ」をお待ちしております。
どしどし送って下さいね!では反省文をどうぞ。

新コーナー、私のときはどんなお題がくるのかどきどきしました。
3人も討論しているうちにどんどんテンションがあがっていってるのが聞いていて
も分かりました。
みんなを傷付けることなく、うまく言い負かすのは難しいです(´・ω・`)
フリートークの難しさが痛いほど分かりました。
by下山田綾華

今回は部長、ゴローと一緒に新コーナーでしたッ!!ファイトしてきましたp(^-^)q
…が、まだまだなのです(>_<)ふたりを言い負かせられるようになりたいです☆
ところで、目玉焼きには絶対しょうゆですよね!!大豆のチカラ!!
そんなしょうゆ目玉焼きを白いゴハンにのっけたら…もー!!
ゴハンもりもり食べられちゃいますよね!?
あと、ふと思ったんですが、目玉焼きって洋食なんですか??和食なんですか??
by諸岡みなみ

ジャジャーン☆新コーナー始まりましたね!!今回のテーマは「目玉焼き」。
実は私もケチャップ大好きケチャラーなのでケチャップに一票です∩`・◇・)ハイッ!!
おたふくソースも美味しいですよ★リスナーの皆さんは何かけるのかな??
にしても本当笑わせていただきました(´▽`)結局最後の結論は飛びましたからね!!笑
次週は私の番…!!頑張りますヾ(・ω・o)
by木下彩

目玉焼きの話題でトークバトルということで、とても楽しく語り合ったと思います。
結論としては、お互いが異なる主張を持つなら、歩み寄り、理解を持った上で、
相手の気持ちや考え方を自分に取り入れてみることだと思い……………
後日、塩と醤油とケチャップを……混ぜて………
……やはり別々がいいと思いました。
by大野穂高

初めてのトークバトルをしてみて面白かったけど、もっと強く塩を押したかった(>_<)
この次はもっと白熱したバトルがしたいです☆☆
by稲垣佑基

投稿者 スタッフO福 : 01:53