ヒューマンアカデミー
お便りはこちらまで
 
プロフィールコーナー紹介写真ブログトップページ
番組本編とは関係あるよーな、全く関係ないよーな話を不定期にアップしていきます。

« 2008年03月 | メイン | 2008年05月 »

2008年04月24日

チームワークをためしてみよう!

お披露目も終わったところで今週は全員集合です。
そもそも新メンバーの5人同士は仲がいいのか!?
これを試してみるべくやってみたのは「すぐに答えて★連想ゲーム」。
なんともストレートな企画・・・だからこそ見えるものもあるってことで。

終わってみればバッラバラ・・・しかしひょんなことからヘンテコなニックネーム合戦になりました。本名を覚えきれていないのに大丈夫か!?そして皆さんも大丈夫ですか?名前と顔が一致してますか?一応、名前の横に写真の位置を書いておきますよ。わかんなくなっちゃったらプロフィールも参考にして下さいね。

では反省文をどうぞ。

トマトです。
私たちのチームワークが試されました、でも一度もみんな揃わない\(^O^)/
私もすぐ浮かんだのが意味分からないものでかなり足手まといだったような気がします。
次からもみんなでチームワーク高めつつ最終的にはみんなの気持ちが一つになるといいな。あとかかっこいい事言っておきます!
インフォメーションもゆっくり読まなきゃゆっくり読まなきゃと思いながら読んだのに早口で、もっともっと練習しなくちゃなと思いました(´・ω・`)
by下山田綾華(左から2番目)

こんにちは(☆v☆)
今回はなかなか適切な答えが咄嗟に浮かばず……(゜▽゜;)
普段から人とズレてるところがあるので
見守ってやって下さい(>n<`)←今後,皆様にもっともっと私達の事知ってもらいたいです。
o(・Θ・)○☆
by木下彩(いちばん右)

こんにちは!!諸岡みなみです☆
今回は、5人一緒だったんでなんだか安心っていうか心強かったですo(^▽^)o
みんな仲良いんですよッ!!
でも、5人いると喋るのが大変です(>_<)
振ってもらえないと喋れなくて、今か今かと待ち構えてましたf^_^;
もっと前に出て喋れるようにならなきゃって思いました。
あと!!ゴローのせいで笑いすぎて喋れなかった!!
あれは可笑しくてお腹が痛かったです(´∀`)
笑いにも負けぬよう、腹筋鍛えようと思いました!!
by諸岡みなみ(いちばん左)

もっとポンポンお題に対して答えられるようになりたいです。
瞬発力が必要だと思いました 。
後わからないですって言ってしまったのはすごいよくなかったです。
なので何かしら答えられるようになりたいです。
by稲垣佑基(右から2番目)

この日の自分は声も小さく、トーンも低くて、まだ自分の中で照れや緊張があることを感じました。現場は明るくてすごく楽しい場所なので、声のトーンをもっと明るくして、雰囲気に自分をあわせていきたいと思いました。
納豆はたまごかけご飯にかけて万能ねぎをのせて食べるのが大好きです。
毎朝食べたい。
by大野穂高(右から3番目)


高橋広樹(真ん中)

投稿者 スタッフO福 : 14:00

2008年04月17日

新メンバー ピックアップ後半戦

後半戦!今回は2人!お披露目的なノリは今週でひと段落。
次週からどんな試練を与えられるのか?はたまた与えられないのか?
それは・・・「殿」次第とも「ほし」さん次第とも囁かれている・・・

こんにちはv(。・ω・。)もずく好きな木下彩ですv
『あ~そうですね,はい。』って言葉を言い過ぎでした。
返事を返す時必ず言ってしまいます。
もっともっと対応力や瞬発力を身につけていきたいです。
∩`・◇・){頑張ります!!
by木下彩(写真左)

初めてふつおたを読むことになったのですが、
ただ読んでるだけになってしまったので、もっと文章を理解し、
なによりも滑舌よく読めるようにしたいです
by稲垣佑基(写真右)

続いて、今週は見学していた3人の反省文!

こんにちは!!今回は見学だった諸岡みなみです(^O^)/
今回、ゴローと彩がやってるのを見ながら「私だったら何答えるかなぁ??」
とか考えてたんですけど、たとえ思いついてもいざ収録ってなると
とっさに言葉が出てこなくなっちゃうんですよね(>_<)
頭が働かなくなるっていうか…。
もっと、次から次へと話題が出てくるくらい余裕を持てるように頑張ります!!
by諸岡みなみ

広樹さんと2人の会話がすごく楽しかったです…!
こう2人ががんばってる姿を見て私もがんばらなきゃなあと思いました。
彩ちゃんのインフォメーションもゆっくり読めていて、
羨ましくなりました(´ω`){私本当に早口なんです…!)
バナナともずく、素敵です(^ω^)
by下山田綾華

今回は稲垣君と木下さんの二人で、とても明るくて良かったと思います。
僕はいつも緊張し過ぎてカタイので、緊張は程よく、
自分も肩の力を抜いて楽しくできたらいいなぁと二人を見ていて感じました。
by大野穂高

投稿者 スタッフO福 : 04:34

2008年04月10日

新メンバー ピックアップ前半戦

今週・来週は2チームに分けて新メンバーをさらに詳しくチェック!
まずは3人。写真でおさらいしましょー。反省文もよろしくね。

2回目なので緊張もほぐれ…なんてことはなくめっちゃ緊張しました。
ぱっと言葉が出てこないので、『はい』とか『あー』としか言えませんでした(>_<)
テンポの速さについていけず、完全に乗り遅れてる…(;_;)
難しいです!!もっと話に乗っかっていけるよう頑張りますp(^-^)q
あと、納豆ステーキの『つなぎ』の意味がよくわからなかったので
料理の勉強もしようと思いました!!
by諸岡みなみ(写真左)

緊張していたためか、自分の明るさが足りない気がしました。
僕はおたよりを読むのがかなり早口で、全然音にできていなかったのが悔しいです、
普段から相手に伝えることを考えて話せるようにしたいと思いました。
インフォメーションももっとゆっくり案内を意識して、
今度はもっと滑らかにできるようにしたいです。
by大野穂高(写真中)

生まれてはじめて読んだ葉書、絶対忘れません納豆ステーキ。
でももう少しゆっくり読めばよかったなとか、聞き取りにくかったかな、
声うわずってた、など後からくるものがあります。
ちなみに、私ゲームはすきですがオタクまではいかないと自分で思っています、
オタクまではいかないと思っています(大切なことなので2回言いました)
次はもっと色々なことに気をつけながら望めたらいいなと思っています!
by下山田綾華(写真右)

今週は見学していた2人からは見ていた感想をもらってますヨ。

人のふつおたを聞いてる側として思ったのは、喋りが早く感じられるってこと。
さらに、もっと元気よくテンション上げてやった方がいいと思いました。
by稲垣佑基

今回は部長・みなみ・しもちゃんでしたねぇ!!
初めて五人が別れて本番を向かえたんですが聞いてて楽しかったです!!
そして気付かされる点も多々あり勉強になりました☆
これからも,た―――っくさん学んで行こうと思います!!
来週は私木下彩と稲垣佑基で頑張ります!!p(^v^)q
by木下彩

投稿者 スタッフO福 : 10:10

2008年04月03日

新メンバー

いよいよ新年度がスタート!!
アシスタントも今年で第5期目になりました。
とりあえずはお披露目会ということで、初回は皆が皆を探りあい・・・
これから一年共に番組を作っていく仲間です!よろしくお願いしますね。
顔と名前はプロフィールのページをご参照の上、覚えてやってくださいね。

ということで、さっそく反省文をもらっています。
反省文コーナーは今年度もやっていきますよ~!お楽しみに。

自己紹介の時に最初すこし下を向いて喋ってしまったのと、
かみかみだったのと癖の「え~と」を言ってしまったので、それらを直すようにしたいです。
内容としては、もっと的確にわかりやすく、特技のあやとりは披露したかったです!
インフォメーションは間があるところをもうちょっと間をおいて喋るのと
フリーコールの所をたてるようにするのと、下が回りすぎないようにすることです。
by稲垣佑基

はじめまして、引きこもり体質の下山田綾華です。
似てないイラスト描いたのは私です、ごめんなさい、あれが私の精一杯ですorz
髪型とか、ちら見しながら頑張ったんですが…あ、言い訳はするな?あ、ごめんなさ…!!
そんなこんなで、まだまだ初心者な私たちのガチガチトークを聞きながら
少しずつ私たちのことを知っていってくれたら嬉しいです!
一年間よろしくお願いします!
by下山田綾華

初めまして。諸岡みなみです。
今日の反省は…自己紹介のネタがひとりだけ全然決まらなかったこと!!
最終的にはカメラについてお話しましたが、めっちゃ悩んで、
それでもギリギリまで決まらなかったのでどうしようかと思いました(;_;)
もっとネタに溢れたユニークな人生を送ろうと思いましたッ(^O^)/
目指せ個性派!!頑張りますッ!!
あと、考えてたことを振られたときにぱっと答えられなかったのも反省です(>_<)
by諸岡みなみ

初めまして!五代目の木下彩です!!
ブースに足を踏み入れる瞬間緊張と期待でいっぱいでした!!
第一回目……反省点は多々ありました。
まずはもっと自覚を持ち常にアンテナをはってようと思います☆
一年あっという間ですが―…
広樹さんやスタッフの方々そしてリスナーの方々から沢山の事を学んでいきたいです!!
一年間宜しくお願いします(・ω・*)
by木下彩

かなり緊張してしまい、思ったようにはうまく話せませんでした。
反省しすぎて放送を聴くのが怖かったです。
これからは落ち着いて、放送を考えた話し方をしていけたらと思っています。
by大野穂高

投稿者 スタッフO福 : 05:18