ヒューマンアカデミー
お便りはこちらまで
 
プロフィールコーナー紹介写真ブログトップページ
番組本編とは関係あるよーな、全く関係ないよーな話を不定期にアップしていきます。

« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月29日

Theater egg !!~主役争奪!!ビーユア コロシアム~ 第3回

来年3月に行われるであろう公開録音。
たぶん行われるであろう卒業公演。どうせやるなら「主役」がいい。
ということで、Sun%がお互いを蹴落として主役の座を奪取するという、
悲しくも感動的なコーナーです。

今回は「顔チェキ」で勝負!しかもハリウッド版。
本人が具体的に全く頑張り様のない状況ではある・・・しかし!
いかに盛り立てるか?リアクションができるか?リスナーを楽しませられるか?
リスナーの皆さん!彼らへダメだしがあればどしどしメール下さい。
そして対決案も送って下さい。皆様の一言が~彼らを成長へと導きますよ~!

ではSun%の反省文を読んじゃって下さい!

『顔ちぇき』皆さんは知っていましたか!?(^O^)
今やインターネットの力は偉大ですね(∮QμQ艸)笑
広樹さんが吹き替えしたことのあるディカプリオに似ている!!
という診断に一番驚きました!やはり噂は本当の様ですね(*_*)
将来の為に!骨格はこれから変わるのでしょうか?
…目指せ!キャメロンディアス!!!(・ω・;)(;・ω・)笑
by大坂真璃子

「顔ちぇき」は知ってましたけど、まさかハリウッド版があったとは…。
写真と自分を見比べればたんですが、何処が似ているかさっぱり分からない(笑)
しかも、全部34%って!!(笑)今回残念ながら、ジョニーデップにはなれなかった
ので、次回までにはジョニーデップに少しでも近付けたらと(笑)(*´∇`*)
by波田野由衣

今回のビーユアコロシアム!内容は顔チェキ!誰が一番似てるかバトル!
もう完璧に運ですけどね(笑)
これって変顔しても検索できるんですよね?じゃぁ自分の変顔は誰に似ているん
だろう?それはタブーなのかな(´_ゝ`)
変顔にそっくりなハリウッド俳優(笑)
それはちょっと残念だ(;´д⊂)
菊丸、誕生日おめでとう!ケィでした(e^□^e)
by伊藤慧

☆ポイント獲得表☆
伊藤・・・3ポイント  波多野・・・2ポイント  大坂・・・1ポイント

投稿者 スタッフO福 : 01:55 | コメント (0)

ビーコミのトピック

「BE YOURSELFのみんなでコミュニティーの輪を作って広げていこうじゃないか」
を略して「ビーコミ」です。

現在のトピックは・・・

★どんな季節の どの時間帯が好き?
四季単位で大きく区切ってもいいし、具体的に書いてくれてもOK。
共感してくれるでしょ!というメールも、
これは自分だけだな・・・というメールも大歓迎。
もちろんハガキでもOKです。

★ニックネーム
引き続き募集中!
皆さん自信のものから、学校の先生、友達、知り合いなど、
おもしろニックネーム、その由来などを聞かせて下さい。

投稿者 スタッフO福 : 01:45 | コメント (0)

2007年11月27日

Theater egg !!~主役争奪!!ビーユア コロシアム~ 第2回

来年3月に行われるであろう公開録音での卒業公演。
その主役の座をめぐってポイントを争うこのコーナー。

第2回は広樹さんとのトークで、いかに早くキーワードを誘導できるか!
ということで挑戦してもらいましたが・・・結果は3人とも失敗。
伝えること、大事です。ラジオはコワイですねぇ。
音声だけだから、喋っている人の想像力度合いとか、説得力や瞬発力がダイレクトに伝わります。ごまかしてもすぐバレちゃうのでガンバリましょう!まだまだ戦いは始まったばかりです。頼むよ!Sun%たち。

ではSun%の反省文をどうぞ。

主役をかけたバトルということで只今最下位の大坂は頑張らねば!!o(≧ω≦)o
と気合い十分だった筈が…。
なんと!広樹さんがデコメをご存知なかったという新しい展開で久々に天パってしまい、
焦りに焦って最後は会話ではありませんでしたね(T_T)…とほほ。
順位は変わらず最下位!(*´pдq)次は天パらずに広樹さんを
ぎゃふんと言わせる結果を出したいデス!!
そして卒業までには天パり癖を直したいデス(>_<)
by大坂真璃子

ギザかわゆすっ☆
…実は波田野はつい最近、この言葉の意味を知りました…(笑)
連想ゲームのようで楽しかったです(>_<)!!
しかしっ!!難しい!!
今回は0ポイントだったけど、次回は頑張りますよっp(`ε´)q
by波田野由衣

☆ポイント獲得表☆(第2回は全員ノーポイント)
伊藤・・・1ポイント  大坂・・・0ポイント  波多野・・・2ポイント

投稿者 スタッフO福 : 01:37 | コメント (0)

2007年11月15日

高橋広樹情報~ぃ

★クリスマスは上海です
広樹さん、なんとクリスマスは上海でライブやります。
とはいえ、放送で広樹さんが言っていた通りなかなか情報が・・・
このイベントは横山智佐さんとご一緒するそうで。智佐さんのサイトより情報を拝借させていただきますと、

1.「2007年クリスマス日本アニメ歌手ライブ」という上海で行われるイベントに出演
2.イベント開催日は12月23日
3.会場は雲峰劇院(上海市北京西路1700号、静安寺近く)
4.イベント参加にはチケットが必要

といったところです。どうやら日本語での公式サイトは存在していないとのこと。
しかし、以下で問い合わせに応じてくれるそうです。

お問い合わせ:
株式会社PRESS JAPAN Tel:03-5287-6383 沈(ちん)まで

あまりお役に立てなくて申し訳ありません・・・
行きたい!という方は問い合わせてみて下さい。

★アシスタント出演!?
11月22日(木) 夜10:00~
インターネットテレビ「GyaO」でプロダクションの後輩さんがやる番組に
「フリップを持つ人」で出演するそうですよ。要チェック!

投稿者 スタッフO福 : 01:56 | コメント (0)

Theater egg !!~主役争奪!!ビーユア コロシアム~ 第1回

今日からこのコーナーもリニューアル!今週からは戦いだ!!
来年3月に行われるであろう公開録音での卒業公演。この主役の座をめぐって激しい争いが始まります。
容赦ない蹴落としあい、策略、謀略、葛藤、裏切り、そして・・・
な~んて黒いものでは全くありませんが、Sun%の活躍を見届けて下さいね。

記念すべき第1回の対戦内容は「表現力」
鼻歌でカラオケの十八番を歌い、いち早く広樹さんに伝わった者が勝ち!
ところが、カラオケの十八番じゃない歌やらルール違反の広樹ソングを持ち出すやら。広樹さんに伝わりやすいチョイスを考えたのは良かったけど・・・
初回から醜い争いになりました。ま、戦いは始まったばかりだ。
頼むぞ!Sun%たちよ。

ツラ構えはなかなかだけど、トークはまだまだ修行中・・・Sun%の反省文をどうぞ。

始まりましたね!ビーユアコロシアム!!(p≧v≦q)私たちが広樹さんと出会っ
てもぅ1年…経ってしまうんですね。。
そんなこんなの緊張の第一回目は鼻歌イントロ(*p>∪<●$)ノ
やっぱ国民的アニメは強かったぁあ~(T_T)私の音痴のせいもありますがタッチを
『ちっちゃな頃から悪ガキで~』と間違えてくれた広樹さんに完敗でした(笑)
by大坂真璃子

Sun%のパーセント担当。
波田野 由衣です(*´∇`*)(笑)
今週から、仲良く力を合わせて3人でやってきたわたくし達Sun%もついに、
ついに…!ライバルという形になってしまいました!!
皆敵です!!(笑)
でも、番組を楽しませるのは皆同じ気持ちなので、卒業公演まで、Sun%。応援よ
ろしくお願い致しますm(__)m
by波田野由衣

今回から『シアターエッグ』にサブタイが付きました!その名もビーユアコロシアム(*⌒▽⌒*)3月の卒業公演に向けて始動しました!
今回のバトルはイントロドーン(≧∀≦)
だったんですが、空気読めない選曲したんで怒られました(;´д⊂)シュン
いや、一つ勉強になった!良かった良かった♪注意してくれた皆様!ありがとうございましたm(_ _)m
卒業かぁ……早いですね(´_ゝ`)なんだか実感がわきません(汗)
ヨシ!最後に泣けるように全力で取り組もう!ケィでした(e^□^e)
by伊藤慧

☆ポイント獲得表☆(第1回)
伊藤・・・1ポイント  大坂・・・0ポイント  波多野・・・2ポイント

投稿者 スタッフO福 : 01:55 | コメント (0)

ビーコミ始まりました!

「BE YOURSELFのみんなでコミュニティーの輪を作って広げていこうじゃないか」
を略して
「ビーコミ」

現在のトピックは「ニックネーム」です。

皆さん自信のものから、学校の先生、友達、知り合いなど、
おもしろニックネーム、その由来などを聞かせて下さい。

投稿者 スタッフO福 : 01:14 | コメント (0)

2007年11月08日

祝 第150回!

おかげさまで番組は150回を迎えることができました!
ひとえにリスナーの皆さんのおかげです!
本当に感謝!!

150回記念のSun%の反省文をどうぞ。

祝★150回!おめでとうございます!
そして声優の卵にもみたない私達をいつも暖かく見守って下さり本当にありがとうございます!
そして広樹さんの素敵アドリブの数々!私も見習わなくてはッ!(p≧v≦q)
生でのBE YOUR SELFやジングルはスペシャル感満載で私達も聴き入ってしまいました。
私のお聞き苦しいチュッは本当にすみませんでした(>_<)
しかし!!皆様へ向けた広樹さんからのチュッがどこかに隠れていますので
探し出して耳を浄化して頂けたらなぁと思いますm(__)m笑
次はみなさんと近い場所で何か出来たら嬉しいです★☆
by大坂真璃子

広樹さんベスト150!!
だけど、本当はベスト30!!(笑)
というか、さすが広樹さん。生歌はすんばらぁしかったです(´Д`)!!
聞き惚れてしまいました…。
150回放送達成!私たちアシスタントも、残された時間精一杯やらせて頂きますっ!!
これからも、200回。300回…と続くよう、ビーユアをよろしくお願い致しますっ(@_@)!!
by波田野由衣

今回は記念すべき『BEYOURSELF150回放送記念!HIROKIベスト150!』の放送ですヾ(^▽^)ノ
150位から31位まで該当がなかったのは何故でしょうね~(´ー`)
それにしてもやっぱり広樹のギターは本当に凄いっす!!
もう思いっきり聞きほれてしまいました(≧∀≦)今回も本当に最高に楽しかったです♪
正直、負けない瞳もダイヤモンドの勇気も生演奏で聞いてみたかったです!(´∀`)
終始笑いっぱなしでした(笑)
この番組に携われて幸せです♪ケィでした(e^□^e)
by伊藤慧

投稿者 スタッフO福 : 06:57 | コメント (0)

2007年11月01日

Theater egg !! 第20回

舞台稽古をテーマにドラマをやってみました。
今回はSun%の授業の模様、そして広樹さんの修業時代話になりましたが・・・
ホントに灰皿を投げる人がいるんですねぇ。そして、なにより体力作りなんですねぇ。
参考にしてみて下さいね。

ではSun%の反省文をどうぞ。

久々の3人!広樹さんの期待に答える事は出来なかったのですが、
ゆいちゃんのヤギにとっても感動しました☆私の犬には…今は触れないで下さい(>_<)汗
舞台の稽古は厳しいけれど楽しいです!でも、それは今学生だからなのかなって思いました。
広樹さんみたいに灰皿を投げられても食いついていく役者になりたいです!
卒業公演の稽古も頑張ります!
by大坂真璃子

皆様!またまたSun%が3人になって帰って来ましたーヽ(´∇`)ノ
(別に解散したわけじゃないんですが…(笑))
どうでしょうか…?
私たちSun%少しでも成長したでしょうか…?
一人一人が1%でもいいから、成長出来ていればと思っております。
皆様のご意見お待ちしておりますm(__)m
by波田野由衣

今回の『シアターエッグ』は久々に3人で登場しましたヾ(^▽^)ノ
情熱的な猿かぁ~…今回はラジオなんで動きはないんですが、
実際に舞台でやるとしたら相当大変な稽古になりそうです(笑)
やっぱり芝居やってると分からなくなって、悩んで、苦しんでしまいます(つд`)
だけどそんな時は『BeYourself』を聞いてます(*^_^*)凄く励まされます!
そしてふと思いました。いろんなことが僕を支えてくれています(*⌒▽⌒*)
今回はそれに気づけた収録でした♪ケィでした(e^□^e)
by伊藤慧

投稿者 スタッフO福 : 16:00 | コメント (0)