ヒューマンアカデミー
お便りはこちらまで
 
プロフィールコーナー紹介写真ブログトップページ
番組本編とは関係あるよーな、全く関係ないよーな話を不定期にアップしていきます。

« 2008年08月 | メイン | 2008年10月 »

2008年09月25日

番組200回記念の催し決定!!


公開録音
やりますよ~!!

抽選で150名様をご招待しちゃうので今すぐ応募しよう!!

日時:2008年10月12日(日)18:30開場、19:00時スタート
場所:文化放送メディアプラスホール

観覧ご希望の方は、「住所、氏名、年齢、電話番号」を明記の上、
ハガキかメールで番組あてに「公開録音参加希望係」までご応募下さい。

ハガキ:〒105-8002 文化放送「BE YOURSELF」公開録音の係り
メール:hiroki@joqr.net

締め切りは10月5日です。(消印&タイムスタンプ有効)

さらに10月6日(月)20:00頃東京タワーの展望台に来るといいコト!?
ナンダ!?と思ったあなた!来ればわかるさ!!損はしないヨ・・・

投稿者 スタッフO福 : 01:57

第13回「姫、あなたを…さらいに来ました!」

リスナーさんから細かいキャストやストーリーが寄せられました!
なんともドリ~ミ~なお話でしたがいかがだってでしょう?
現実離れしているほどかえって演じやすいのかもしれませんね。
今回のように細か~く指定するようなメールから、
ちょっとしたテーマだけのメールまで、どんな程度でもOKですよ。
どんどん送ってくださいね。

では反省文!

ドラマでクールなヴァンパイアの役を頂いたのですが……
『フッ』と言うのがいかに難しいかを痛感しました…。
イメージはできていたのですが、体現できたかが心配です。
次はもっとやり切ろうと思いました。(次があれば…)
by大野穂高

ファンタジーきましたね、しかも設定までついていて、とても楽しくできました(´ω`)
いいですな、言われてみたいです。
妄想しないとか言っていながら結構してる自分がいるようです。
ですがまだまだ妄想スキルが足りないので頑張ってスキルをあげていきたいです。
by下山田綾華

先週と打って変わってバナナ王子というもうホントに僕もってこいの役で、
指名してくれた「かすみさん」本当にありがとうございます☆☆
そんなわけで、子供っぽくこういうキャラの時はキモチ悪くやろうと
頑張ったんですけど、穂高とのキャラの違いが出来たのかなぁと思います(^-^)
綾華も本当に嫌がってそうだったので何よりです(>ワ<)
これからもキモチ悪く面白さを目指します(☆∀☆)
by稲垣佑基

ファンタジードリーム来ましたねー!部長のイケメンボイスに本当聞き惚れたのが本音です。
あの低音は反則じゃい!
バナナ王子もいい感じに気持ち悪かったぞ^U^笑
私は是非王子様に迎えに来て欲しいですね。
色々妄想できますよ^^笑
ファンタジーは最高です♪
by木下彩

今回は、ドリームスタジオ初のファンタジー!!
綾華姫のぼやきと、バナナ王子のしつこさと、
ナルシ部長の「トーッ!!」が面白かったです!!
今回はみんな長いセリフがいっぱいあったのに、
ちゃんと読めて凄いなぁって思いました。
長いセリフとかは、緊張すると自分が何を言ってるのかわからなくなっちゃいます。
迷子です。落ち着いて読めるようにならなきゃ(>_<)
by諸岡みなみ

投稿者 スタッフO福 : 01:56

2008年09月17日

第12回「おじいちゃんとおばあちゃんになっても仲良く一緒にいようね♪」

今回は彩と夫婦役をやらせてもらったんですが、
夫婦っぽくなっていたのかすごい不安です(´Д`)
特に僕は声が幼いので…(>_<)
てかみなみのおばあちゃんがちびまる子ちゃんの
おばあちゃんみたいな感じで面白かった♪笑
by稲垣佑基

KYカルタ!本当に面白いんですよ!
『MH=まさかのほふく前進』普段そんな言葉使わないですからー!残念!!
そんな言葉ばっかりで本当に笑いっぱなしでした。
敬老の日私昔は家族と,じじ・ばばで旅行に言ってましたw
あっ!『西の魔女が死んだ』是非見てみてください^^凄く面白いですよ♪
面白いって言う面白さじゃなくて…ん~何か本当スピリチュアル的な感じです☆
by木下彩

今回はおばあちゃん役でした!!
無意識であのおばあちゃんを演じていたんですが、
確かにちびまる子ちゃんのおばあちゃんみたいでしたね(^_^;)
私の中のおばあちゃん像はちびまる子ちゃんのおばあちゃんだったんですね♪♪
あと、最近私の周りでも『KY』みたいな略語ブームが来ていて、色々略してます。
でも一番は、『MHZ=まさかのほふく前進』ですよね!!
by諸岡みなみ

敬老の日についての話でしたが、僕は敬老の日も学校と新聞配達に明け暮れ、
とくに祖母に連絡をしたりできませんでした…残念です。
でもこういうことは気持ちが大事だと思うので、
今回のことを踏まえてお年寄りを大事にしたいと思いました。
by大野穂高

KY式カルタ、是非気になりましたらloftなどに行ってみてください。
3Mはマジでもう無理。
みなみのおばあちゃん、すごくかわいかったですね(´ω`*)
話の内容もほのぼのまったりしていて雰囲気が良かったなぁと思いました。
やっぱりどんなに歳をとっても元気でいたいものです。
by下山田綾華

投稿者 スタッフO福 : 02:00

2008年09月11日

第11回「オレの妹に手を出すなぁ~」

第11回「オレの妹に手を出すなぁ~」


部長こと大野君のお兄ちゃん演技はきれてましたねぇ~!
演じきるという腹のくくり方が良い感じです。
リアル兄のいる下山田・・・とにかくゲームが繋ぐ人間関係?いやお兄ちゃんの影響だということがよ~くわかりましたね。
木下のところは、結果仲がいいんじゃん~!
大野君は・・・ちょっと・・・気持ち悪いですよ。まぁ趣味なら仕方ないけど・・・
ま、まぁ~なんにしても仲がいいのはよろしいことじゃないですか!ね、はい。

では反省文!

やっぱりよくよく考えてみると、私のゲーム好きは兄に感化されたものだと思います。
手伝っていましたからね、うまく必殺技が出ないからずっと端っこでジャンプしてて、だとか。
私は一緒のチームがいいのに、そうなるとCPが弱くなっちゃうから綾華敵な、だとか。
RPG系のレベル上げや道具集め…。
今でも時々手伝いや兄がゲームやってるのを隣で見てたりもします(´ω`)
仲がいいと信じてます(笑)
by下山田綾華

妹を持つ兄のドラマでしたが、僕もきっと妹がいたら多少気にすると思います。
『妹』がいない僕らにとって、妹とは若干のロマンがあるような気がします。
でも!どうせなら姉が欲しいです!姉の恋路を邪魔します!
by大野穂高

部長がすごいお兄ちゃんぽくて面白かったです笑
by稲垣佑基

今回はのドリームスタジオはお兄ちゃんのお話でしたが、
諸岡もお兄ちゃんとか凄く憧れです!!
かっこいいお兄ちゃんが欲しかったです(≧▽≦)
そんな、諸岡は下に弟がいます!!なので私がお姉ちゃんなのです☆
よく意外と言われますが…。
なんだか、一人っ子か上に兄弟がいそうに見られるんです。
是非欲しいです!!
綾華みたいに一緒にゲームできるお兄ちゃんが欲しい!!
と、思った諸岡でした♪♪
by諸岡みなみ

妹とは結構仲がいいのかな?いや…喧嘩ばっかりですよ本当!
私本当にお兄ちゃんかお姉ちゃん欲しかったです!
どっちかというとお兄ちゃんかな~。
モテるお兄ちゃんが欲しいです☆!笑
まぁ―…とりあえずこんなパープリんな私が長女で本当頼りないっす。笑
by木下彩

投稿者 スタッフO福 : 02:00

2008年09月04日

第10回「とっておきのプレゼントがあるの・・・それは、わ・た・し」

祝!誕生日記念~!!やってみたら「バカップルの誕生日」ドラマになっちゃいました。
バナ男こと稲垣君の演技が「生々しすぎる」という評価を広樹さんから頂きました~!
普段のおこないが演技に出てるんですねぇ。

では反省文!

二人だけのシュチュエーションで、最後のみなみって所がなんか生々
しくなってしまい恥ずかしかったです苦笑
by稲垣佑基

嬉し恥ずかしどっきりハッピーバースデー大作戦(今勝手につけました)
広樹さんのフリートークで私たちケーキ組はどきどき、もうバレてるンジャナイデスカコレ( ゜Д゜)
しかし諦めませんやるまでは!
しかしケーキの準備やらをしていたらドリームスタジオを聞き逃してしまった、なんという\(^O^)/
なので放送が楽しみです、題材が題材なのでどきどきしちゃいますよね。
by下山田綾華

広樹さんお誕生日おめでとうございます!!
サプライズと広樹さんのOPトークがどっかぶりで少々焦りましたが(。・ω・。)笑っ
誕生日は何回祝ってもらってもあきません☆
んで何回喜んでもらっている顔を見てもあきません☆☆
by木下彩

広樹さんの誕生日のお祝いということで、ブースの中にケーキを運びました。
久しぶりに5人全員でHAPPY BIRTHDAYの歌を歌いました。
お誕生日おめでとうございます!
by大野穂高

happybirthday広樹さん!!
今回は、サプライズでバースデイな感じでしたね!!
ドラマも誕生日なお話でしたが、最後のキメゼリフよりも、最初に1人で歌うの
が恥ずかしかった諸岡でした(>_<)
今回の反省は、やっぱりサプライズケーキの時です。
今の状況をラジオでどう伝えるかって難しいですね…。
どんなケーキとか、どんな帽子とか…全部コトバで伝えるのって大変!!
まだまだ、課題がいっぱいですね!!
頑張ります!!
by諸岡みなみ

投稿者 スタッフO福 : 02:00